• ベストアンサー

エヴァ Q ネタバレ希望

zoids440の回答

  • zoids440
  • ベストアンサー率26% (35/131)
回答No.2

知りたいからって他の人の事はどうでもいいと。 とても大人の発言とは思えませんね。 当方も、物凄くみたいですが、劇場で見るよりもブルーレイかDVDが出るのを待つつもりでいます。 それまでのお楽しみと思っている人も多いと思うのに、無神経なただ自画自賛されたいがためのネタばらしに非常に迷惑しています。 情報つうなのはよく分かりますが、それで、他の人の気持ちを顧みない連中のネタバレを、はたして賞賛と言えるでしょうかね。 お子さんがいるという事は、ある程度大人。 しかも社会人なら、ここは一つ我慢してほしいですね。 それでも、ネタバラす人がいから、信じられません。

関連するQ&A

  • 「ネタばれ」どうして嫌ですか?

    私は基本的に映画・ゲーム・アニメ・マンガなどは あらすじと最終結果を調べてから買うほうです。 見てから自分の好まないストーリーだったら 嫌だからです。 そのため、見た友人に「どういう内容?」と 聞く事もあるのですが中には「ネタばれなんて事して どうするの!」と怒り出す人がいます。 社会通念でネタばれ拒否のようになっている 理由はなぜでしょうか。 ・結果がわかっているものを見てもつまらないから ・楽しみがなくなるから ・つまらないとばれて見なくなる人がでて会社の損だ から? (なお、自分はネタばれ希望派ではありますが 他の人がネタばれ大好き、ぜひ教えてといわれない 限り逆の事(人にネタばれをいう)は絶対しません)

  • ネタバレの境界線

     ネットサーフィンをする上でネタバレに当ってしまい、がっかりしてしまううことは少なくありません。書いた本人にとってはネタバレではないと思った記事でも、受け手にはネタバレだと感じる場合もあります。  そこで質問なのですが、  「あなたにとって」ネタバレの境界線はどこからですか?  (どこからが「ネタバレ」だと思いますか?)  ちなみに私にとってネタバレとは、「ミステリー小説でトリック・犯人などをばらすこと」「映画や小説のオチをばらすこと」です。逆に、漫画やゲームにおいてストーリーや謎をばらされてもネタバレとは(あまり)思いません。  皆様の「ネタバレ観」を知りたく、ご回答宜しくお願いいたします。  注:ネタバレ防止のため具体例を挙げて説明するのはNGとさせてください。

  • エヴァQ

    エヴァQを見に行った方に聞きたいです。 (1)ピンクのエヴァの操縦者は誰なのか。 (2)テレビで公開されていた女性(髪がピンク色の人)は誰なのか。 (3)エヴァQは序、破より面白いと感じたか。 (4)面白いと感じた人、そうではないと感じたのはどういう場面か。 ※ビミョーと感じた人は(3)(4)の質問はスルーでお願いします。 質問が多くてすいませんがお願いします。 ネタバレになりますが、回答をお待ちしています!

  • 「交渉人 真下正義」のネタばれ質問2です

    「交渉人 真下正義」のネタばれ質問です こんばんは。いつもいろいろありがとうございます。 ネタバレですので改行しますね。 「踊る大捜査線」の時からストーリーにちょっと無理押しがあるけどそれはそれで いいと思っていましたが本作なんですが水野美紀さんのコンサートのデートの情報 を犯人が知っていましたよね? 私はこの理由がわからなかったのですが本編で説明があったのでしょうか? 気づいた方があればネタバレですがお教え下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ひぐらしのなく頃にのネタバレをお願いします。

    見るのが大変なのでストーリー全体のネタバレを詳しくお願いします。

  • ネタバレについてどう思いますか。

    本や漫画、アニメやゲーム等のネタバレをすること・されることに対してどう思いますか。 私はネタバレ自体避けられるものなら避けたいですが、ストーリーの流れや核心に触れないなら一応OKです。登場人物の死をばらされたりするとショックです。(以前数回されました 涙) 私は本が好きなのですが、本でいうなら少しずつ読み進めて情報を得ることで話の展開を受け入れる心の準備ができると思ってます。 あと、自分がされるのが嫌なので人にしないように心掛けています。 今までの経験からするとあまり本(小説の類)を読まない人ほどネタバレに対して寛容というか、無頓着な人が多いなと感じています。偏見を持っているわけではないですが、そう感じます。 なので本(特に小説)をどれくらい読むか、どれくらい好きかも併記してもらえると嬉しいです。 何か思うところがあればそれも書いていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ネタばれですが、FFVI7のストーリー

    ネタばれでいいので、FF7のストーリー(できれば最初からエンディングまで)を教えてください!!また、そういうHPがあったら教えてください!

  • ~ネタバレ注意~ ターミネーターサラ・コナークロニクルズ

    ~ネタバレ注意~ 最近ターミネーターにはまっています。ターミネーターサラ・コナークロニクルズシーズン1のDVDを買って全部見てしまったのですが、最後キャメロンが仕掛けられた爆弾で爆発した後のストーリーが気になって仕方ないです。後のストーリーをお知りの方教えていただけませんか。 よろしくお願いします。          

  • 「A.I.」ネタバレ質問です。

    「A.I.」の小さなネタバレ質問です。 観ていない方は読まない方が良いと思います。 さて劇中でデイビットが男の子ロボットの 量産型でしたが、隣に女の子ロボットも 有りましたが名前は何だったでしょうか? ストーリー上にはそんなに関係が無いと思いますが ふと気になってしまったので。 宜しくお願いします。

  • ロード88(ネタばれもあるかも)

    白血病を患う少女が、遍路をする映画ですが、良かったですか? 見に行こうかどうか迷っています。 理由説明に、多少のネタばれがあってもかまいません。