• ベストアンサー

生理がこない(汗)

どうもです!! 中2女子です 私はまだ生理がきていません。 他の友達はもうきているのに私はきていません なんかきてくれないととても不安になります。 なぜこないのか理由があると思うんです!! 女性の方お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

初潮と年齢はあまり関係ありませんよ・・・ ある文献、と言うかデータ的に言うと平均年齢で12.4歳ですがその前に身長147cm以上、体重41kg以上になると「初潮」が来るらしいです。 そんな訳で年齢よりも体型・体格がどうか?って事ですね。 ただ一般的(あくまで、ですよ))には15歳までに90%の女性が「初潮」を経験するともあります。 体格・体型と合わせ15歳になっても来ないなら一度お母さんと婦人科に行かれたらどうでしょう? まだ中2(14歳かな?)ですからこれからだと思いますよ・・・ 人間の体ってのは機械や時計みたいに正確じゃありませんから・・・・あまり心配しない事です。

kurumiruku14
質問者

お礼

とても心配していたんで聞いて安心しました!! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まだ体が大人になっていないだけだと思いますよ。 昔は15歳くらいで初潮を向かえるのが普通だったそうですし、そのうちくると思います。

kurumiruku14
質問者

お礼

昔からそうだったんですね!? びっくりしました!! 勉強になりますっ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答お願いします(汗)

    中2の女子です! 私前の彼とよりを戻したいんです・・・ 私が彼を振ったんので・・・ 彼と別れて彼の存在がとても大きいことが分かったんです。 私が彼と別れた理由は、彼が他の人と喋ったりしているのを見て、 あ~と、思いました。 私はとてもヤキモチ焼きなんで、それが私にとってショックでした・・・ 他の女子と絡んでも良いですが、私の前では絡んで欲しくなっかたです。 私はあまり束縛とかしたくない方なんで、・・・。 だから、これからも彼が女子と絡むんであれば別れた方がましかなと思ってしまったんです。 ですが、今彼を振ってしまったことに後悔してます・・・ 彼とよりを戻す事は可能ですか? ちなみに、彼と別れて4か月たってます・・・ 回答お願いしまっす><

  • 新中2です。生理がないです。

    もうすぐ中2です。生理がきたことがないです。 中1の時、クラスの女子(18人)で私だけ生理がまだでした。 10月くらいまでは他にも3人くらい友達がまだだったけど、 その子達も2月には皆生理になって…orz 初めは、大変だしもう少ししたらなるだろうな、ぐらいしか考えてなかったんですけど 友達が生理がこないと子供出来ないよ。という言葉を聞いて少しショックでした…。 身長は165cmで体重41kgなので もう少し太るべきだとは思うのですが 遅いと思いませんか? あと最近、顔の肌が少し荒れてて粉?ふいてます; クリームを塗るとおさまるのですが、顔を洗うとまた... 病気なのでしょうか...orz

  • 生理痛について教えてください。

    私は、生理になっても全く生理痛にはなりません。   友達とかに言うと羨ましがられるのですが、みんながなるのに私だけと思うとすごく不安です。   生理痛ならないのは病気とかじゃないですよね? 他にもならない方いますか? 解答お願いします。

  • 生理について質問です。

    生理について質問です。 私は小6女子です。 最近、友達に生理がきたそうです。 生理がくるには、体脂肪が18%を超えるとなる、と聞いたことがあるのですが・・・ 私は今体重が30キロ前後です。 他の子よりやせ気味で、生理が来るのはみんなより遅いんじゃないかなぁって不安になります・・・。 生理は体重も関係あるのですか? 回答よろしくお願いします!!

  • 生理後の生理みたいなもの

    私は今度中二になる女子です。 一昨年ぐらいから生理が終わっても、一週間後にはまた生理みたいな茶色い血や、鮮やかな血が出たりします。 母も知っていて「産婦人科に春休みになったら行こう。」 と言ってます。私はそれが嫌なのでここ相談しました。 どうしてですか?教えてください。 ちなみに関係ないかもしれませんが、まだ処女です。 よろしくお願いします。

  • ひどい生理痛…

    中2女子です。 生理痛がひどくて困っています… いつもは薬を飲んでいるのですが、本当にひどい時はすごく辛いです。 産婦人科ではただの生理痛と診断され、薬をもらいました。 生理痛がひどい時は、どう対処したらいいのでしょうか? 回答をお願いします。

  • 生理について

    中2です 生理が一週間ほど遅れてきました そして、今までで1番痛いです 理由ゎなんでしょうか? また、どーしたらいいでしょうか?

  • 生理が始まると成長が止まる?

    小6女子です。 友達が生理が始まると背が伸びるのが止まるって聞いたことがあるって言っていたんですけど、本当ですか? あと、他に生理が始まると変わることなどありますか?

  • 生理がこなくなった。

    中3です。生理がこなくなりました。 中2の夏に生理がきました。 でも中2の正月ごろまでには順調よくきてましたが急にこなくなりました。 子宮頸癌の注射をうちにいったときお医者さんにもおかしいと首を傾げられました。 身長が150センチない同級生でも、もうきています。 私は細いと言われますが、身長が157センチあります。 最近なにもないことにイライラしてしまいます。 私はおかしいのでしょうか⁇ 友達と生理の話をするのが怖いです。

  • ☆女子限定☆~生理はいつきたか~

    中2女子です 因みに私は 小学5年生の夏休みに入る1日前 (終了式の日) に来ました! 終了式が終わり 友達と遊んでる途中に パンツがむずむずして トイレに行って ビックリしたのをいまでも記憶に覚えています! ↑このような感じで いつ来たのか どのような感じだったのか 教えてくれたら ありがたいです♪ なぜ調べるかと言うと 私は当日周りの子みんなまだ生理は来てなくて 自分だけ来て不安でした。 生理の事で誰にも友達に相談できなくて なんか自分だけ仲間はずれのような感じでしかも、腰が重いしお腹は痛いし血は汚れるし その頃は生理に対して嫌な思いしかありませんでした。 これをおきに、 皆はいつ頃来たのが知りたくて質問しました! 沢山の回答と 始めてきたときの体験を教えてくれたら 嬉しいです☆

名誉毀損とネット論争の行方
このQ&Aのポイント
  • 4年前にツイッターでの政治的な口論から始まった名誉毀損の疑念。
  • 侮辱的なアカウントに対して反論した結果、ネット上での中傷に晒された。
  • 自身は誹謗中傷ではなく事実に基づいた意見を述べていたが、アイコン作者への誹謗中傷もある。
回答を見る

専門家に質問してみよう