• ベストアンサー

生理がこない(汗)

どうもです!! 中2女子です 私はまだ生理がきていません。 他の友達はもうきているのに私はきていません なんかきてくれないととても不安になります。 なぜこないのか理由があると思うんです!! 女性の方お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

初潮と年齢はあまり関係ありませんよ・・・ ある文献、と言うかデータ的に言うと平均年齢で12.4歳ですがその前に身長147cm以上、体重41kg以上になると「初潮」が来るらしいです。 そんな訳で年齢よりも体型・体格がどうか?って事ですね。 ただ一般的(あくまで、ですよ))には15歳までに90%の女性が「初潮」を経験するともあります。 体格・体型と合わせ15歳になっても来ないなら一度お母さんと婦人科に行かれたらどうでしょう? まだ中2(14歳かな?)ですからこれからだと思いますよ・・・ 人間の体ってのは機械や時計みたいに正確じゃありませんから・・・・あまり心配しない事です。

kurumiruku14
質問者

お礼

とても心配していたんで聞いて安心しました!! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

まだ体が大人になっていないだけだと思いますよ。 昔は15歳くらいで初潮を向かえるのが普通だったそうですし、そのうちくると思います。

kurumiruku14
質問者

お礼

昔からそうだったんですね!? びっくりしました!! 勉強になりますっ!!