• ベストアンサー

生理のことで。。。

私は高2の♀です。 生理になったのは中2の最後あたりです。 1ヶ月と1週間後くらいが今までの生理の周期でした。 でも、今月は違っていました。 11日~16日に普通の周期できたんですが、25日からまた生理になってしまいました。 こんなに早くきてしまっても正常なんでしょうか? かなり不安です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

普通の生理と同じぐらいの量・期間がありましたか? 高校生など思春期の時期には、機能性出血が起こりやすいです。 でも、他の病気の可能性もありますので、一度産婦人科を受診されることをお勧めします。 (恥ずかしいことではありません。お母さんに相談してみてください) 出血している間に、受診してくださいね。 出血が終わってからでは、原因がわかりにくいそうです。 http://www.jjcc.gr.jp/wh/josei_karada/shukketu.html

参考URL:
http://www.jjcc.gr.jp/wh/josei_karada/shukketu.html
nozomi_n
質問者

お礼

同じくらいの量で5日間続きました。 出血は終わってしまいました・・・ またこういう風になったら受診します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

一応医療従事者です 他の方もアドバイスして頂いてますけど、問題は無いと思いますが、早めに専門医に診てもらった方が安心しますよ 部活はなさってますか? 思春期、体の疲れや季節によって不安定になるときも様々です まずは大事を取って静養してください

nozomi_n
質問者

お礼

部活はやっていませんが、毎日のようにバイトをしています。 ありがとうございました。

• izumokun
回答No.1

最初、「ただの生理不順じゃないの。将来、結婚して子供を産めば安定するって聞くし・・・」な~んて軽い気持ちでいたんですが、調べてみて、そうじゃない場合もあることを知りました。参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://cgi2.nhk.or.jp/kenkotoday/2001/20020107/20020107.html
nozomi_n
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。