女子限定!生理はいつきたか?

このQ&Aのポイント
  • 中2女子の私が、小学5年生の夏休みに生理が始まった瞬間の記憶を鮮明に覚えています。友達と遊んでいる最中にむずむず感があり、トイレでビックリするほどの出血がありました。
  • 当時周りの子たちがまだ生理が来ていなかったため、私だけが不安でした。友達に相談できず、孤立感と痛みに苦しんでいました。
  • 他の女子たちの生理がいつ頃始まったのか知りたくて、質問を投稿しました。皆さんの回答や体験談を聞けることを楽しみにしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

☆女子限定☆~生理はいつきたか~

中2女子です 因みに私は 小学5年生の夏休みに入る1日前 (終了式の日) に来ました! 終了式が終わり 友達と遊んでる途中に パンツがむずむずして トイレに行って ビックリしたのをいまでも記憶に覚えています! ↑このような感じで いつ来たのか どのような感じだったのか 教えてくれたら ありがたいです♪ なぜ調べるかと言うと 私は当日周りの子みんなまだ生理は来てなくて 自分だけ来て不安でした。 生理の事で誰にも友達に相談できなくて なんか自分だけ仲間はずれのような感じでしかも、腰が重いしお腹は痛いし血は汚れるし その頃は生理に対して嫌な思いしかありませんでした。 これをおきに、 皆はいつ頃来たのが知りたくて質問しました! 沢山の回答と 始めてきたときの体験を教えてくれたら 嬉しいです☆

noname#186084
noname#186084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も小5のときにきました。 当時学年誌(小学館の小学五年生)を購読していて、思春期の女の子の体のことを描いた漫画が連載されていて、それでそんなに不安は無かったですね。 それにちらほらと友達も初潮を迎えていましたし。 でも予備知識があっても辛いものは辛いですよね。。。 昔は女の子の日のことをブルーデーと言っていたCMもありました。

noname#186084
質問者

お礼

お~ 一緒ですね!! そうなんですか! 周りにそう言う子とか なかったんで… 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • happyJK
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

わたしは、今高校1年生です。 わたしは、中学3年の夏休みにきました。私の知り合いは小学3年生できていてビックリしました。 小学5年生でなるこは、私の周りには沢山いましたよ。

noname#186084
質問者

お礼

そうだったんですか! 小3~( ; ゜Д゜) 早すぎ!! ビックリしました 回答ありがとうございました

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

中2の夏でした。14歳と2ヶ月です。背はクラスで2番目に高く痩せてました。

noname#186084
質問者

お礼

なんか生理のくる早さって 食べるものと生活習慣で 早くくる子と遅くくる子と別れるみたいですね!! 私は当日 ちょっと太ってたんできっと早く来たんでしょうねwwwwww でも中学生になって運動部に入り 痩せてきたんですが、 生理が来ない月があったり 月に2回来たりした時があって びびりましたw

  • amaler
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は中2か中3です。 最近の子は早いですね。

noname#186084
質問者

お礼

ホントですか!? 私はあんまりはやくきたので、嫌でした 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 生理がきたと思ったら、血液ではありません。

    生理がきたと思ったら、血液ではありません。 中2です。小学6年生の夏休み、初潮がきました。そして 今月も生理がきたと思ったら、 出てきたものが血ではないんです。黒っぽくて… 血も少々出てるみたいなんですが、ナプキンには黒っぽいのしかついていません。 先月もそうでした。 大丈夫でしょうか?

  • 生理とは違う・・・

    生理は1週間前に終ったのですが、昨日ぐらいから茶色のオリモノ?が出るようになりました。少し血が混じることもあります。パンツも少し汚れてしまい・・。お腹も少し痛いし、腰も痛いです。これは病気なのでしょうか?教えて下さい。

  • 生理がなかなかきません;;

    中1女子です。 今年の4月1日に初潮がきました。 次は4月27日にきたのでいい感じだと思いました。 その次は単純計算で5月25日にくる予定なのですが、6月2日の今でも生理がきません。 でも、5月26日に、、、 パンツにほーーーーーーーーーーーんのちょっっっと血らしきものがついていました。 本当に点に近くて、その血らしきものから3cmくらい近づいてみないとわからないくらいちっちゃな点です。 そのちっちゃな点は翌日にもありました。(もちろん、違うパンツです) それからはきていません。 5月26日のちっちゃな血らしき点は生理だったのでしょうか? それともまだ来ていない(明日で37日目)のでしょうか? 自分の体がとても不安です;;

  • 生理が遅れたので

    狂ったことのない生理が1週間遅れたので妊娠検査薬を使ってみようとしたら血が少し出ていたので生理がきたんだと諦めました。 いつものように腰が痛くなり量も増えました。 それでもやっぱりこの血が着床出血であってほしいばかりに、検査薬をやりました。 尿の量が足りなかったらしく、検査不能に。終了窓も真っ白でした。 それを捨てずに再度たっぷりかけたところ、ちゃんと終了窓にもラインが。 同時に判定窓にも陽性判定がでました。うっすらですが。 説明書には終了窓になにも出なかったときは操作ミスのため新しい検査薬を、と書いてあったので、 私の結果はあてにはならないですよね? 期待してしまう自分がいます。

  • 生理大量出血 学校で…

    中2です。 今生理が来ています。 学校から帰るまえ、玄関で友達と話していたんですけど すっごい笑って… それで…もらしちゃったんです。 友達のいる前じゃあなかったんですけど、 あとから「え!?なにこれ…血!?」 て言い出して…私何も言えないじゃないですか… それでしばらくしてトイレいってくるって言って行きました。 トイレに行ったらパンツは真っ赤で 体操服のズボンもちょっと濡れてて… 幸いスカートにまでいってなかったんですけど(においはなかった) 靴下は赤くなってしまって… ナプキンはずして玄関まで行ったら、 もう玄関だからどんどん人が降りてくるんですよ。 2年生はもうほとんど部活に行ってたからよかったんですけど、 1年生の一部がまだ帰ってなかったらしくて 「えーなにこれ…」みたいな感じで話してたんです。 私と友達二人はもう何事もなかったように帰ったんですけど 玄関は真っ赤で… 帰りはすごい気まずかったんです 普通に話しはしたんですけど… どうすればいいですか? 明日から私はどうすればいいですか? 血なので学校でも問題になると思うんです。 本当に悩んでいます。 血って…乾きませんよね。 明日からどうやって学校生活おくればいいのか… もらした時は私を含め3人しかいませんでした… 母には真っ赤になったということだけしか伝えてません。 もらしたまでは…さすがに言えません。

  • 生理について

    8月の下旬に、初めての生理がきました。 血は少量で、生理痛がありませんでした。 そして最近、また生理がきたようです。 今回は前回より少量で、生理痛もありませんでした。 Q1 生理が安定したり、血の量が増えるのは、初めての生理からどれくらい経った頃ですか? Q2 ナプキンと生理用パンツをはいていると、ものすごく心地が悪いです。 歩くたびに食い込んでいく感じです。ちなみに、サイズは合っています。 これは仕方ないのでしょうか?

  • 生理なのに、血が激少です

    今回の生理は、2日間パンツが茶色く少し汚れる程度で 血が出てきません!これは生理と考えていいのでしょうか?生理前の子宮がキューーっとなる感じもあったので 生理が来たと思ったのですが、血が出ないのです。 1ヶ月くらい前から、付き合い始めた彼と性行為があります。それも関係あるのでしょうか?

  • これは生理?

    今週から生理っぽいけど生理じゃないものが出てきます… 色が赤じゃないんです…茶色っぽくて。 しかも下品な言い方ですいませんが、血みたい多量じゃないんです。 かすれる程度に残るくらいで…。 もうスグで整理が終わるかなーって時のような感じです>< もともと、生理時は腰が痛くなります。ケド、今回は何もありません。 こういうのが初めてでちょっと不安です… これは何でしょうか??

  • 短い生理。これってただの生理不順でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

    24日うっすらと血が出始め、25日に生理がきました。27日の夜から生理が止まってしまいました。その後はパンツや、トイレに行った時にティッシュにかすかに血がつく時があります。 生理はいつも順調で、常に6.7日間ぐらいです。 量については、今思えば、今回の生理はいつもより少し量も少なめでした。 こんなことは初めてなので、ちょっと心配です・・ いろいろと調べてみたのですが、量的に考えても着床出血ではないような感じがするんですが・・。もしかしたら、という想いも捨てられません。 このような感じの着床出血ってありますか? またはやはりただの生理不順なんでしょうか?

  • 生理

    自分は幼い頃からパンツが苦手で履けなく、生理用ナプキンなんて論外です。 けど、今日不登校気味な学校に久々に行こうって自分が納得出来るまで数時間準備をしていたのですが、生理だと分かって思いきり服を脱いでしまいました。 パンツもナプキンも履けないので、服が汚れるし気持ち悪いし痛いし血が付いて恥かきたくありません。 皆はそれでも頑張ってる事は理解してます、けどどうしても嫌なんです。 これから一週間は学校に行けないだろうし、何時間もかけて準備したのでテンションだだ下がりです。 なんか方法ないんでしょうか・・・・・・。 そういう人って普通いないのでしょうか? どう改善していけば良いかが分かりません。 ご回答お願いします。