女子限定!生理はいつきたか?

このQ&Aのポイント
  • 中2女子の私が、小学5年生の夏休みに生理が始まった瞬間の記憶を鮮明に覚えています。友達と遊んでいる最中にむずむず感があり、トイレでビックリするほどの出血がありました。
  • 当時周りの子たちがまだ生理が来ていなかったため、私だけが不安でした。友達に相談できず、孤立感と痛みに苦しんでいました。
  • 他の女子たちの生理がいつ頃始まったのか知りたくて、質問を投稿しました。皆さんの回答や体験談を聞けることを楽しみにしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

☆女子限定☆~生理はいつきたか~

中2女子です 因みに私は 小学5年生の夏休みに入る1日前 (終了式の日) に来ました! 終了式が終わり 友達と遊んでる途中に パンツがむずむずして トイレに行って ビックリしたのをいまでも記憶に覚えています! ↑このような感じで いつ来たのか どのような感じだったのか 教えてくれたら ありがたいです♪ なぜ調べるかと言うと 私は当日周りの子みんなまだ生理は来てなくて 自分だけ来て不安でした。 生理の事で誰にも友達に相談できなくて なんか自分だけ仲間はずれのような感じでしかも、腰が重いしお腹は痛いし血は汚れるし その頃は生理に対して嫌な思いしかありませんでした。 これをおきに、 皆はいつ頃来たのが知りたくて質問しました! 沢山の回答と 始めてきたときの体験を教えてくれたら 嬉しいです☆

noname#186084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も小5のときにきました。 当時学年誌(小学館の小学五年生)を購読していて、思春期の女の子の体のことを描いた漫画が連載されていて、それでそんなに不安は無かったですね。 それにちらほらと友達も初潮を迎えていましたし。 でも予備知識があっても辛いものは辛いですよね。。。 昔は女の子の日のことをブルーデーと言っていたCMもありました。

質問者

お礼

お~ 一緒ですね!! そうなんですか! 周りにそう言う子とか なかったんで… 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• happyJK
回答No.4

わたしは、今高校1年生です。 わたしは、中学3年の夏休みにきました。私の知り合いは小学3年生できていてビックリしました。 小学5年生でなるこは、私の周りには沢山いましたよ。

質問者

お礼

そうだったんですか! 小3~( ; ゜Д゜) 早すぎ!! ビックリしました 回答ありがとうございました

• KoalaGold
回答No.3

中2の夏でした。14歳と2ヶ月です。背はクラスで2番目に高く痩せてました。

質問者

お礼

なんか生理のくる早さって 食べるものと生活習慣で 早くくる子と遅くくる子と別れるみたいですね!! 私は当日 ちょっと太ってたんできっと早く来たんでしょうねwwwwww でも中学生になって運動部に入り 痩せてきたんですが、 生理が来ない月があったり 月に2回来たりした時があって びびりましたw

• amaler
回答No.1

私は中2か中3です。 最近の子は早いですね。

質問者

お礼

ホントですか!? 私はあんまりはやくきたので、嫌でした 回答ありがとうございました