生理がなかなかきません;; 不安な中1女子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 中1女子が生理がなかなか来ない悩みを抱えています。初潮からの経過や予定日の計算などを紹介しながら、現在の状況について詳しく説明しています。
  • 5月26日にパンツにちょっとした血らしきものがついていたが、その後は生理が来ていない。そのちっちゃな点が生理だったのか、それともまだ来ていないのか、不安に感じています。
  • 不安な中1女子の生理の遅れについて、現在の状況を詳しく説明しつつ、解決策を探りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がなかなかきません;;

中1女子です。 今年の4月1日に初潮がきました。 次は4月27日にきたのでいい感じだと思いました。 その次は単純計算で5月25日にくる予定なのですが、6月2日の今でも生理がきません。 でも、5月26日に、、、 パンツにほーーーーーーーーーーーんのちょっっっと血らしきものがついていました。 本当に点に近くて、その血らしきものから3cmくらい近づいてみないとわからないくらいちっちゃな点です。 そのちっちゃな点は翌日にもありました。(もちろん、違うパンツです) それからはきていません。 5月26日のちっちゃな血らしき点は生理だったのでしょうか? それともまだ来ていない(明日で37日目)のでしょうか? 自分の体がとても不安です;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-k1102
回答No.1

初潮を迎えて半年から1年ほどは生理周期がバラバラで当然なんですよ。初潮を迎えてから次の生理まで半年なかった…ってことはよくありますから全く心配は要りません。 気にしなくて大丈夫ですよ。逆にその心配がストレスになってバランスを崩し生理が遅れることの方が心配なんで先ずは気にしないことです。 ただ、まだ不規則な周期なのでいつきても大丈夫なようにカバンにナプキンは常備しておきましょうね!

その他の回答 (1)

noname#157185
noname#157185
回答No.3

生理が安定するのは、半年から1年くらいかかりますから、特に心配な状態のようには見えませんよ。 でも、何時生理が始まるかわからないので、外出の時はナプキンを持ってでないといけませんね。高校などではトイレに自動販売機があったりするのですが、中学はないと思います。 万一、中学でなってしまって、手持ちが少なかったら、保健室に相談に行きましょう。 それと、ここは18歳未満立ち入り禁止です。 同じ健康のカテゴリーの「女性の病気」がいいでしょう。