生理がなかなかきません;; 不安な中1女子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 中1女子が生理がなかなか来ない悩みを抱えています。初潮からの経過や予定日の計算などを紹介しながら、現在の状況について詳しく説明しています。
  • 5月26日にパンツにちょっとした血らしきものがついていたが、その後は生理が来ていない。そのちっちゃな点が生理だったのか、それともまだ来ていないのか、不安に感じています。
  • 不安な中1女子の生理の遅れについて、現在の状況を詳しく説明しつつ、解決策を探りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がなかなかきません;;

中1女子です。 今年の4月1日に初潮がきました。 次は4月27日にきたのでいい感じだと思いました。 その次は単純計算で5月25日にくる予定なのですが、6月2日の今でも生理がきません。 でも、5月26日に、、、 パンツにほーーーーーーーーーーーんのちょっっっと血らしきものがついていました。 本当に点に近くて、その血らしきものから3cmくらい近づいてみないとわからないくらいちっちゃな点です。 そのちっちゃな点は翌日にもありました。(もちろん、違うパンツです) それからはきていません。 5月26日のちっちゃな血らしき点は生理だったのでしょうか? それともまだ来ていない(明日で37日目)のでしょうか? 自分の体がとても不安です;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-k1102
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

初潮を迎えて半年から1年ほどは生理周期がバラバラで当然なんですよ。初潮を迎えてから次の生理まで半年なかった…ってことはよくありますから全く心配は要りません。 気にしなくて大丈夫ですよ。逆にその心配がストレスになってバランスを崩し生理が遅れることの方が心配なんで先ずは気にしないことです。 ただ、まだ不規則な周期なのでいつきても大丈夫なようにカバンにナプキンは常備しておきましょうね!

その他の回答 (1)

noname#157185
noname#157185
回答No.3

生理が安定するのは、半年から1年くらいかかりますから、特に心配な状態のようには見えませんよ。 でも、何時生理が始まるかわからないので、外出の時はナプキンを持ってでないといけませんね。高校などではトイレに自動販売機があったりするのですが、中学はないと思います。 万一、中学でなってしまって、手持ちが少なかったら、保健室に相談に行きましょう。 それと、ここは18歳未満立ち入り禁止です。 同じ健康のカテゴリーの「女性の病気」がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 生理が2ヶ月こなかった・・・

    中1の女子です。 ちょうど去年の8月、初潮がきました。 それまでは、1ヶ月にたまーに生理が来ない時がありました。 そして、今年8月、ちょうど初潮から1年目に生理はきませんでした。 その先月もきませんでした。 血ではなく、黒っぽいものが2、3日出たのですが・・・ 2ヶ月連続で生理がこないことはありますか?

  • 生理・・・?

    中1です。 最近パンツに チョコケーキより薄い色の血が ついています。 私はまだ生理がきていません。 7月7日くらいに 同じようなことが3日くらい 続いてそのあとこなかったのですが 今日またきました。 3日くらいつづいてます 母親に生理みたいのきた~とは先月いってますが 今回のはいってません。 パンツなんて恥ずかしくてみせれません。 それに生理て真っ赤な血じゃないんですか? 生理になるとズボンに染みたりするっていうので違うのかなあって… これは生理ですか?

  • 初経はいつ??

    私は中1です。不思議なんですが、小6の7月にパンツに茶色いのが少しついていました。1日で終わりました。初経なのかな?と思っていたけど、2回目はずっと来なくて、中1の4月に血の量は少ないですが、生理がやっと来ました。でも2日で終わりました。5月はまともなのが初めて来ました。 体が未熟なのもあるだろうけど、私の初経はいつなんでしょうか?

  • 生理

    今、中一です。4月5日ごろに初潮がきました。初潮から一カ月たってもそれ以上たっても生理がきません!なんか心配です・・・。妊娠?とか思ったり・・・。おりものは出続けています。初潮がきて1ヶ月後にまた生理が来るってゆうわけじゃないんですか?教えてください!!!

  • 初潮???

    こんにちは。わたしは海外に住んでいる中学1年生の女子です。 この前(1週間くらい前)、トイレに言ったらおりものに血が混ざっていました。 初潮かと思って母に相談したところ、そうかもしれないとなって薄いナプキンを付けようとなりました。 そして次の日の夜、血が付いていました。もう初潮が来たと思っていましたが、次の日、その次の日もついていませんでした。 だから、2日間だけだったのですが、どういうことでしょう? まさか妊娠?でもまだ中1ですし。。。 彼氏もいませんし… どういうことでしょう? 分かる人、同じ体験をした人教えてください! P.S. 生理が来るとあまり身長が伸びないのは本当ですか?私は152cmで38kgなのですが・・・

  • 頻繁に生理がきます…

    中1女子です。 突然ですが、頻繁に生理がきます…。 24日以上38日未満が正常な生理周期だと誰かから聞いた気がするのですが、12/10ぐらいに終わったばかりなのに、今日またきてしまいました。。。 この間もそんなことがあった気がするんですよ。 10月に2回きて、11月は1回もこなくて…みたいな、ほんと、バラバラで…。 でも私はほんと最近(今年の8月)に初潮を迎えたばかりなので、今はまだ不安定なだけかなと思ったりもするのですが、どうなのでしょうか。 全然生理のしくみとかよく分かってないんで、不安なんですよ…;; あ、あと今日冬至ですよね ゆず湯は…風邪をひかないためにも入りたいけど入らない方がいいですよね?(汗 早めに回答をお願いしたいです 宜しくお願い致します。

  • 生理なのに血がでません・・・

    中1です。 私は小5の時に生理が来ました。 生理は毎月きています。 おととい、パンツに少し血がついていました。 先月も今頃生理がきたので 生理かな・・・と思っていました。 でもそれから血がでないんです。 昨日も茶色いおりものみたいなものが少しついてたくらいです・・・ 生理通もあったんですが・・・ 何かの病気でしょうか・・・? よかったらご回答お願いします。

  • 生理について

    中学生なら大体の人は、初潮を迎えていると思います。 生理痛というものがありますよね?? あんまし、学校で体育を休む女子いないんですが 月に一回くらい生理が来て生理痛で学校これないとかあるんですか? また中学生は、オムツみたいなのはいて学校きたりしてるんですか?

  • 生理でのにおい

    中一女子です。 今年の4月1日に始めて生理がきました。二回目は4月27日です。 4月28日に大量出血し、においがぷんぷんして外から気になるかなと心配です。 どうすればにおいがなくなりますか?

  • 生理でしょうか?

    ヘルスで働いてるものです。 今日も出勤して、上がってから気付いたのですが、パンツに出血がありました。 もしかしたらお客さんに指を入れられたときに傷ついたのかなと思いましたが 生 理の可能性もあるのかなと思います。 前回の生理は7月11日なので、生理と言えば可能性はあるかもしれませんし、周期が早くなることはたまに見られます。 今回もいつもの生理時に起こる、血が出るときのどろっとした感覚や下腹部の違和感もあります。 明日も出勤予定ですが、どちらにしても明日は休みを頂くべきですよね?