これらの症状の対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 不眠症以外の症状に悩んでいます。イライラ、不安感、眠気、やる気の低下などの症状があります。人間不信で人と話すことができません。
  • 不眠症で心療内科に通っていますが、他の症状が改善されません。イライラ、不安感、集中力の低下などがあります。人間不信が原因で人と話すことができません。
  • 不眠症以外の症状に悩んでいます。イライラ、不安感、眠気、やる気の低下などの症状があります。人間不信で人と話すことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これらの症状の対処法を教えてください。

現在、不眠症で心療内科に通っています。 しかし不眠症以外の症状もあり出続け困っております。 自身、男で20代前半なのですが小柄で156cmしかなく 自分以外の人間に馬鹿にされている感じがしてずっと過ごしてきました。 心療内科の先生は皆その年頃の子は気にする、 時間が経てば自然に気にならなくなると仰ってくれて最近はまだ気にならなくなってきました。 それに関しては良かったのですが他の症状がまだ良くなってくれません。 具体的に症状としてはイライラ、不安感、一日中眠い、 やる気が出ない、理解力、集中力、記憶力の低下 考えがまとまらない、今していたことをすぐに忘れる 妄想が激しい、誰かに家にいても外にいても監視(盗聴、盗撮)されている、 外に出れば他人の視線を感じ幻聴かどうかは分からないのですが悪口を言われているような気が する、などの症状があります。 一番の原因としては普段から人と殆ど話さないからだと考えています。 昔、身長を馬鹿にされて人間不信になったのが主な原因だと思っているのですが 未だに人を信用する事が出来ない為、殆ど話さない様な状況が続いています。 どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157261
noname#157261
回答No.2

久しぶり(^-^)/ 眠れないからそんな症状になるんだと思う。 強めの睡眠薬もらってみたら。 人を信じられない? 私も信じられない? よく我慢してると思う。 もう少しで?(笑)社会人じゃん。 社会人になれば生活変わるから(^-^)b 眠れれば良くなるよ。

その他の回答 (2)

• kenken408
回答No.3

視線が気になる、妄想がある、監視されている感じがする、悪口を言われている、不安感などから 考えると、統合失調症の可能性が高いものと思われます。 原因もいろいろと考えられると思いますが・・・・・ とにかく心療内科の先生に言ってみるとおそらく その手の薬を出してもらえると思います。 最近の薬はかなり副作用が抑えられていますので 安心して飲んでみてください。 妄想などはかなり良くなると思いますよ。 まずは主治医と相談を・・・・・ お大事に

回答No.1

はじめまして私もあなたのような経験しました。 まず不眠から始まりました仕事と家庭両方うまくいかなくて悩んでいました仕事に行くときこのまま引き換えそうかと何度も思いました。 しかし経済上妻に無視されて、給料渡すと何もいってくれませんでした。 そのせいでお酒をたくさん飲んで寝ていましたが、12時には必ず起きていました。 寝不足で大変でした一日3時間の睡眠大変でした。 心療内科にも通いましたが、安定剤と睡眠薬、ほどほどに効きましたがダメでした。 仕事が忙しく、人嫌いになりました。ある日うつがひどく2週間分の睡眠薬を飲みました。 そして2日後に目を覚ましましたその時記憶にありませんが、妻の首を絞めなげて長女が止めたそうです」。あくる日精神病院に行きました。 躁うつ病(双極性障害)2つの人格を持つ病気です。 3回ほど別の田舎の静かな病院に入院しました。 2回目に離婚しました。私は長い間入院中いろんな患者に接していました。 その中で最も多いのは「統合失調症」(精神分裂症)と「うつ病」が絡んでいるみたいだと思います。心療内科よりも恥ずかしがらず精神科に行くべきだと思います。 統合失調症は治療が長くかかります。勘違いの多い病気です。私も入院のとき困りました。突然キレたり普段なんでもないのに。 。悪いことは言いません精神科に行ってみてください。