• ベストアンサー

こんな理由で離婚をしていいのか?

nyaziraの回答

• nyazira
回答No.4

>こんな理由で親が別れてもいいんですかね・・・と 悩んでいます 別れる理由は様々です。「こんな理由」で別れる方も 当然いるでしょう。理由について悩む必要はないと思います。 しかし、貴女の今の心情が真実ならば、実に惜しいと思います。 元の鞘に収まるのも不可能ではないように思います。 短絡的に結果を出さず、時間をかけて結果を出される事を お薦めします。 どちらの親戚でも構いませんが、頼りになるような方は いらっしゃいませんか? あるいは、友人知人の方で信頼のおける人はいませんか? 気がすすまないかもしれませんが、第三者の力を借りる のも時には必要です。 その方に中立的な立場で間に入って貰い、双方じっくりと 話あってみませんか?

yukinkoman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は時間をかけたいのですが、主人が待てないみたいです。 この問題を考えるのが、精神的にも肉体的にも辛いみたいで限界らしい。。。 そのせいか、この頃連絡も来なくなり、私の連絡も無視されます。 主人は実家に帰っているのですが、向こうの両親も私に一言も連絡がありません。 子供が産まれてもお祝いだけです。一人で育てているのに。。。 共通の友人夫婦がいますぐにでも、主人の実家に乗り込むというくらい心配してくれていますし、そこの旦那さんが今度話をしにいってみるといってくれていますが、 主人が受け入れるかが微妙です・・・ 実はそこの旦那さんも浮気をしてしまったんですが、今はもとさやにはまり、すごく良い夫婦になってきています。 そういう意味でしっかりと主人に話をしてあげたい。あいつは絶対後悔するって言ってくれています。