彼女がいる人に恋愛感情を抱いてしまった... 結婚相手になるか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は30歳で、彼は29歳。彼女がいる彼に恋愛感情を抱いてしまいました。彼女とは趣味のスポーツを通じて知り合いました。彼との関係は友達以上恋人未満のような状態です。彼との関係を続けるかどうか悩んでいます。
  • 私は仕事が忙しく、恋愛や趣味に時間を使うことができませんでした。彼との出会いは偶然でしたが、彼の魅力に惹かれてしまい、一線を越えてしまいました。現在も彼との関係は続いていますが、少し辛くなってきました。
  • 彼女がいる彼との関係をどうするか悩んでいます。彼女との状況はよくわかっていませんが、彼との関係を自然消滅させたいと思っています。しかし、彼と同じ趣味のスポーツへ行くことがあり、彼と出会う可能性もあるため、行きづらくなることも不安です。結婚を考える年齢になっており、このままの関係が続くのは不安です。詳しい相談ができる身近な人がいないため、助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる人を…(長文です)

初めて、彼女がいる人に恋愛感情を抱いてしまいました。 私は、30歳です。彼は、29歳です。その彼女は、多分26、7歳くらいです。全員未婚の独身です。 彼とは、趣味のスポーツを通じて知り合いました。初めて会った時に彼女がいることを聞き、これまでの私がそうであったように恋愛対象外として接してきました。ただ、すごく素敵な笑顔をする人で(後光が射して見えるくらい…)、ドキッとしてハッいかんと思ってやり過ごす感じの日々ではありました。まず何よりそのスポーツが私は好きなので、そこへ遊びに行くと必然的に彼もいる…とゆう形で除々に話す機会が増え、必要性が生じて連絡先を交換しました。ここ3年くらい私は仕事が忙しく、好きな人もいず趣味もできず、仕事以外のことに時間を使うこともなかったので、恋愛とは思わずただ毎日が楽しかったです。数ヵ月業務連絡みたいなやりとりしかしてなかったんですが、たまたま偶然が重なって2人で会うことがあり、なんと(自分でも信じられない!)一線を越えてしまいました(;_;)。お酒とかは一切入ってません。。今まで絶対にこうゆうのは理性で抑えてきた私なのに、彼はなんかすごく自然で綺麗で空気のように私の中に入ってきて、初めての感覚でそれが信じられなくて嬉しくて、今拒んだら絶対後悔する気がして…。 今も後悔はしてません。でも少し辛くなってきました。まだ2回ですが、このまま関係を続けるかどうかに悩んでます。彼女とどうゆう状況かはあえて聞いてません。最初の時「彼女に悪い」って言ったら、悲しそうな顔をしてノーコメントだったので何も言えなくなりました。無理に別れさせようとは全く思いません、でももしかしたら自然消滅して私のとこにきてくれないかなと願ってるのが正直なとこです。。 彼女とは話したことはないけど、仕事場で顔はちょいちょい合わせるのでそれも辛いです。もし彼にハッキリ別れを告げても、私にとってはなくてはならないそのスポーツへ行くと彼とも絶対会うので行きずらくなるのも辛いです。私ももういい年、数年のうちには結婚もしたいのでこのままどうにもならない関係ならズルズル続けていくことも不安です。 結婚してるわけじゃないし、大丈夫だよって友人は言ってくれるけど、浮気相手?になったことも、付き合ってる人が浮気してもめたことも経験がないので、先が見えません。。考えても、好き、でもこれっていいの、でも一緒にいたい、でも彼女いるんだよね、私って何、この先どうなるの、でも今幸せ、でも不安、、とデモデモばかりで答えが出ません。中々、身近な人にここまで詳しく話すことができないのでここで相談させてもらいました。 よろしかったら、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします(>_<)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

いや。大切なのはどうしたいかだな。 食事と一緒でおいしいからとお菓子ばっかり食べてたら太ってデブになる。 健康も害す。 でもやめられないなら仕方がない。 そうなる。 といっても独身同士なら別に不倫じゃない。 俗に言う二股ってだけだ。 男はもともと種をまくのがDNAの命じる仕事なので 何人女性がいても別におかしくならないが 女性はそうはいかない。 より良い男を選ばなけれゃならん。 そうしないと女性はおかしくなる。 30過ぎたなら家庭のことも考える頃と思う。 あまり夢見ていると夢に食われるとも思う。 男にとってちゃんと結婚を考える女性が別にいるならば 結婚を言い出さない やらせてくれるだけの女性で さらにお金がかからなければ こんなに楽なものはない。 責任もないし はっきり言えば愛情もいらない。 SEXフレンドというやつだろう。 それでも良ければ続けるといい。 いやならちゃんと自分を選んで貰うといい。 まあやるのは3回目にはだな。 それ以上は相手もこの状態を認めたものと考えるだろう。

mintjulep
質問者

お礼

SEXフレンド…、嫌な響きですね(;_;)。考えます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#188744
noname#188744
回答No.2

その男性が貴女に本気の恋愛をすると思いますか? 貴女に本気ならもうとっくに彼女と別れています。 貴女は都合のいいメスですか?嫌ですよね。悲しすぎます。 結婚を考えるているならかなり無駄な時間です。 好きなスポーツもこのまま続けばできなくなるかもしれませんよ。 貴女は自分のことばかりで悩んでいますが 彼女はどうなるのですか?恋愛気分もいいですが 自分がどれだけ人を馬鹿にした行動をとっているか 自覚なさってはどうでしょう?別れてくれなくてもいい。だから大丈夫ではありません。 許されるものではありません。貴女のご友人も貴女を本当に心配していないようですね。でなければそんな身勝手な言葉は出ないと思います。 友人もいいと言っているしと多少でも思っているならそれは大きな間違いです。 ご友人からしたら他人事ですそれは言い訳にも理由にもなりません。 仮にその男性が今の彼女と別れて貴女の所へきたとしても 貴女は浮気して奪った男性を信じて付き合っていけますか?? 何十年と共に人生を歩むとして、貴女の様な他女性に男性が 行かないという自信はありますか? 貴女と浮気をする男性です。それは信用ならない男であることは確定でしょう。

mintjulep
質問者

お礼

彼女の顔を見るたびに心が痛むのです…。それがこの関係をやめようと思う一番の理由です。考えます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いつも好きになる人が

    私はいつもお店の人とか違う職場の人とかを好きになってしまいます。 もとから友達や知り合いなら連絡先もしっていて恋愛関係に発展しやすいですが、名前と少し話したことしかない人だと連絡先も知らないままいつのまにか会えなくなってしまいます。 何回も好きだったのに、、、みたいなことで後悔します。 連絡先を書いた紙を渡すとかは絶対できません泣 今も、また同じ状況になっています。 たぶんまたいつのまにか会えなくなるだろうと思います。 みなさんならどうしますか??

  • 大切な人が病気です。(長文です)

    いつもお世話になってます。 現在、私にとって大切な人が深刻な病気で入院しています。 彼とはまだお付き合いしていませんが、お互い好きだという事は伝えています。 彼は数年前にも同じ病気で手術を受け、次に再発したら手術をするのは非常に困難であると言われていたようです。 そして、手術を受けなければ長く生きられないという事もわかっています。 突然彼から連絡が来なくなり、しばらく経ってから「入院していて、外泊許可が出たから久しぶりに家に帰っている」という連絡がきました。 彼の入院を知っているのは、親族以外では私だけだと言っていました。 いつもはネガティブな発言はしないのですが、その電話では不安や怖さやショックな気持ちが伝わってくるような言葉が出てきました。 「何かあったら後悔するから今のうちに・・・」というような事を言われる度に、「そんなこと言わないで」とか「大丈夫だよ、絶対治るよ」など軽薄な言葉しか言えず、本当に後悔しています。 私自身、病気で手術の経験があるので、誰かに弱音を吐きたくなる気持ちは解るのです。 なのに、あんな適当な受け答えしかできなくて、彼を傷つけたのではないかと毎日思い悩んでいます。 きっと悩みに悩んで私にだけ連絡をくれたのに、役立たずもいいとこです・・・。 挙句の果てには、「あなたが元気になってくれなきゃ私も困る」などと自分勝手極まりない発言をしてしまいました。(最低ですね) 彼は入院している病院を教えてくれません。 私が通い詰めてしまうのが嫌なんだと思います。 連絡も外泊許可が出ていた3日間だけで、今は連絡が取れません。 私の友人に相談したところ、「私なら病院調べてでも行っちゃう。大体の場所が分かるなら調べてみたら?」と言われました。 仮に見つかったとしたら迷惑とわかっていても絶対に病院に行きたくなってしまいます。 彼と最後に話してから、ずっと後悔していて、早く謝りたい気持ちでいっぱいです。 病院を調べるなんてできるか分かりませんが、やはりそんな事をするのは非常識でしょうか? やはり次に話す事ができるまで待つべきでしょうか・・・?

  • マンネリ(長文です)

    私には今付き合い始めて3年目の同い年の彼がいます。顔も性格も私のタイプです。でも3年ともなれば歌もつくられていますが(3年目の浮気ぐらい多めに見てよ~)ちょっとマンネリ化してきているみたいなんです…彼の方はそぅでもないようなフリをしているのですが明らかに話すこともなく、2人とも忙しいのでたまに肉体関係を持つぐらいで…。(3ヶ月に1回など…)こんなにマンネリが続いているので私も付き合っているのがあまり楽しくなく別れ話をするのですが絶対に別れない。別れる理由がない。と言い張ります。最後には結婚の話まで持ちかけます…正直結婚は嬉しいのですが…しかし今の彼が私にとって初めての彼氏です。私的にはもっともっと恋愛をして色々な人とかかわりたいものです。だから私は今年の夏の終わりにしてはいけないと分かっていながらも浮気をしてしまいました…その人とは何気に入った(2)ショットチャットで知り合いました。そして会うことになりました。その人は26歳でとても大人で魅力的な人です。その人は楽しいし新鮮だからというところもあるんだと思いますが…私との肉体関係の相性も良いほうだと思います。(私が個人的に思っていることですが)私はマンネリ化がすすんでも結婚という約束をしてくれる今の彼を選ぶべきなのか、それとも今を楽しんでもっともっといろいろな人との恋愛経験をしたほうが良いのか…困っています…アドバイスを下さい。長文すみませんでした。

  • どーしたらいいんやろー(´・ω・`)

    学生時代いろんなことでパッとしとなかった自分。 (勉強、スポーツ、恋愛、コミュニケーション等)今になって後悔がたえません。とくに恋愛なんか、学生時代、女の子と付き合ったことなんか一度もなかったんですよ・・・・ かといって、社会人になってまともな恋愛が出来るんか思ったら、全然そんなことない。 出会いを求めて、いろんなとこに顔だしたい気持ちはあるけど、自営の仕事が邪魔をして、時間とお金がない。(毎日働いても支払いやらでお金がたまらない、かといって休めば支払いが厳しい情況) くそー、あん時、恋愛しときゃよかった。。。って後悔だけが残ってます。 学生のときやったら、顔がよかったらそれだけで付き合えるし、僕みたいに顔がよくなくても、勉強、スポーツ何かがんばっとったらすぐ付き合えたのにーとか・・・・ 今思えば学生のときって、女の子と簡単に付き合える環境にありましたよね? そんなときになんで恋愛もできなかったんだろ?って・・・・ 今この年(30代)になると、ただ頑張ってるだけでは、恋愛なんかできないと思ってます。 なぜなら、女性の方がシビアになってきたから・・・・ どーしたらいいんやろー(T_T) こんな僕に何かアドバイスいただけないでしょうか?m(__)m

  • 付き合っていない人と遊び(長文すみません) 

    今度、まだ付き合っていない人と遊びに行きます。GWに遊びに行かないかと僕から誘い、OKをもらいました。 その人とは恐ろしいくらいメールが続く中です。(毎日一日中で、先に寝てしまった方が朝におはよう(^^)みたいな感じです) まだ、脈があるかどうかは全然分らないのですが・・・。 そこで、まだ何をするかは決まっていないのですがまだ付き合ってない人と遊びに行くとしたらどういうとこ、または何をすればいいですかね。。あんまり恋愛経験なくて・・・。 映画は今はあんまり面白いのなさそうだね、って会話をしたので映画意外がいいかなと思ってます。 長文ですがよろしくお願いします。

  • 元カレ(長文です)

    はじめまして 2ヶ月くらい前から週1くらいで遊ぶ女の子いたのですが、先日元カレとよりを戻すといわれました その元カレが男友達と会うのを極端に嫌がる人らしく、もうみんなで遊びにいくのも、2人で会うのもできないといわれました 彼女も家庭の事情で仕事をやめなければいけないらしく、その男と早くちゃんと戻りたいから、今、色々頑張っている。 生きてて嬉しいとかすごくいい顔で話してくれました 僕にはいい友達だから、いろいろ誘ってくれたり、困っている時に助けてくれたりしたから、ちゃんといってくれたみたいです 僕は彼女の事が好きで好きでたまりませんでしたが、笑って頑張れよと、幸せにならないと殴るからなとかいいました 今まで照れ隠しに恋愛感情じゃなくて、人に尽くすのが好きだからとか、ただ友達として心配だからとか彼女にはいいました 好きだからじゃないって・・・・(嘘なんですけど・・・) いい人演じすぎですかね 彼女とは趣味も合わないし、考え方も違うし・・・ 元カレとは趣味も合うし、自分から人生で初めて好きになった人だし、離れてみて色んな人好きになってみたけど、 やっぱり忘れられなかった もうこの人としか恋愛できないだろう、結婚もこの人し考えてないといわれました 彼女が幸せになるなら、それでいいか・・・とおもって好きだという気持ちを伝える事はやめにしました それをいって困らせたくないんです・・・・ もし、今、他の男に告白されたらどうするの?って聞いたら、すごくありがたいけど、悪いけど断るねともいってましたし 私の事心配なら、連絡もしないでって・・・男友達が多いからすごく不安にさせてそれで何度も駄目になったて・・・ 今もすごく心配されてて、不安定な時期だからって、もしかしたら、男友達の携帯アドレスも全部消すかもって・・・ 男友達と2人で会ったり、大勢で遊ぶにしても男の中に女一人っていうのも駄目だって・・・ 彼氏の気持ち考えたら、絶対嫌だって・・・ 昔はそういう束縛がすごい嫌で別れたけど、彼氏の気持ち考えられるようになったらわかるようになったからと いわれました 近くにいたのは自分なのに・・・こんなに好きなのに・・・ なんで自分じゃないんだよ・・・ちゃんと見てくれよ・・・とかいう事はできますが、 今更、友達としかみてなかったから安心しなとかいっているのに告白なんてできません・・・ 彼女を幸せにしたかった。でも彼女が幸せになろうと頑張っているんだから、黙って見守る事が一番いいとおもった でもそんなの偽善で、今までいい人演じていた(好きでたまらなかったから、彼女に色々してあげたとか)ばれるのが怖いという 気持ちもあります 気持ちを伝えても後悔するし、気持ちを伝えなくても後悔するかもしれません。 僕としては好きで好きでたまらなかったよと気持ちを伝える事は彼女を困らせるだけ、傷つけるだけ だと思います。ただ自分が傷つくのがこわいだけというのもありますが、 言わなかったら、あの時言えばよかったと思うかもしれません。 初めての恋愛で色々焦って失敗ばかりで、全然駄目な事ばかりでした告白はちゃんとしたかったのですが・・・ どっちがいいんでしょう?

  • 好きな人。(長文です・・・)

    私は今もうすぐ付き合って3年になる彼氏が居ます。 すごくいい人なんですがひとつだけどうすることも出来ないことがあります。年の差です・・。私と彼は25歳離れています。しかも自分の親より彼は年上なんです。。今はもう年の差の抵抗もなく普通に付き合っているつもりなんですけど・・・やはり、25違うと趣味、考え方、様々なことで合わないと言うかものたりない部分があるんです。デートは3年付き合ってるにもかかわらず1回しかしたことがなく、行きたくても回りのカップルのようなデートはできなくて、もどかしい気持ちでいます。3年付き合ってきて落ち着いてしまったというのもあるのですが、今の彼には物足りないものが沢山あるんです。ない物ねだりだって事は良くわかってます。しかし、私は今付き合ってる人が人生で始めてのお付き合いで、他にも色々経験してきたわけでもなくその辺もちょっと。。本当にこの人が全てなのかなって・・・。もっと視野を広げていろんな人と関わってみたいって。そしたらタイミングよくバイトの人がアタシのこと興味もってくれてて、私もその人のことが気になりだして1.2回二人で遊びに行ってしまいました。もちろん付き合っている彼には秘密で。バイトの人も私に彼氏がいることは知りません。日に日にその人のことが気になりだして、その人も私のこと色々興味持ってってくれて・・・。今はその人とたくさん連絡取っていて本当に楽しいんです。そのバイトの人とも結構年が離れてるけど全然きにならなくて・・・。二人で遊んだ時も本当何の違和感もなく自然な感じで凄く居心地が良かったんす。でもまだやっぱり本当の内面とかは分からなくて、本当に好きなのかも分からなくて、今付き合ってる人のこと好きではなくなったのかも分からなくて・・・凄く悩んでいます。こういう時は一旦今の彼とは離れるべきなんでしょうか?これって浮気なんでしょうか?

  • 好きな人ができました(長文です)

    30代女性です。 同僚のことが好きになってしまいました。 彼とは歳も近く、趣味(スポーツ観戦)も同じで話をしてると とても楽しく、仕事面でも信頼(尊敬)できる存在です。 夏頃から仕事帰りに飲みに誘われるようになり(他の同僚も一緒ですが、女性は私だけです) だんだんと惹かれてしまいました。 飲みに行ったときは酔った勢いで手をつないだり、 私が酔ってふらふらしてたら抱きしめる振り(?)をしてくれました。 先日は『仲間が先に行ってるんだけど一緒に行く?』と言って野球観戦に誘ってくれて 会社帰りにほかの人には内緒で連れて行ってくれました。 メールや電話は私が今の会社に異動になった時すぐに彼の方から聞いてくれてたまにメールや電話をくれます。 メールは必要事項のみですが電話はいつも長くなってしまいます。 今は彼女はいないそうですが、社交的で女の子が大好きで、 風俗なんかも好きらしく(営業マンには必須と言ってます)私にもバンバン下ネタを話してきます。 私もそれに応じてしまっているので オモシロい人だと思われてるだけかもしれません。 彼女を作らないの?と聞いたら「面倒くさいんだよねー、浮気されるし」と言っていました。(歴代の彼女に浮気されたと言ってました) 矛盾しているようですが、私には今年初めに知り合って、付き合う手前といった関係の男性がいます。 その彼とは飲み会で知り合って何度か二人でお会いしてなんか違うな~と 思い始めたところで同僚の存在が大きくなってしまった、というところです。 脈がないなら同僚への思いがこれ以上大きくなる前に諦めたいと思っています。 少しでも脈があるなら今後どうやって攻めていくのが有効でしょうか? 後者の彼はこのままなんとなくお付き合いを始めるつもりだったと思うのですが、好きな人ができたことを伝えるべきでしょうか? 乱文・長文で申し訳ありませんがご回答お願いいたします。

  • 彼女ありの人に…(長文)

    バイトの先輩のライブに行った時に、先輩と一緒に出ていたバンドの方に一目惚れしてしまいました。 ですが、指輪をしていたので彼女さんがいてるみたいで… 初めて見て、喋った事も無いのにやはり諦めるしかないでしょうか(>_<) やろうと思えば先輩にお願いして連絡先などは分かるとは思います。 私は恋愛経験があまり無く、嫌われるのがとても怖くて男の人には自分からなかなか声がかけれず、自分にも自信がありません… なので今はどうにも動けず、その人の事を考えるばかりです。 昔は恋愛にあんまり興味(?)が無かったのですが、最近は恋愛に対して変わりたいと強く思うようになりました。 恋愛経験豊富な方やアドバイスを頂ける方、よろしくお願い致します。

  • 好きな人にできること。(長文)

    最近恋人になった人がいます。 最初は彼女からアプローチがあり、バレンタインのチョコをくれたりして、僕が意識しはじめて、恋愛になり、僕が告白しました。 しかし彼女から、『自分の気持ちがはっきりしないからもう少し待ってほしい』 といわれました。 そのあと、遊びにいったりして、再びお互いの気持を確認して、 彼女から『付き合いたい』と返事をもらい、付き合うことになったのです。 でもやっぱり急ぎすぎたのか、彼女からの連絡が少なくなり、 僕のわからないとこで、『彼女に負担をかけてるのかな?』 と思うようになりました。 そして彼女の気持ちを聞くと、やっぱり『もう少し時間が欲しい』 とのことでした。 僕は彼女のことが大好きです。だから、僕のことで彼女を悩ませたくありません。彼女の気持ちがはっきりするまで、僕は待ちつづけることにしました。 とっても辛いですが、今彼女のために出来る事が待つことだと思ったからです。でも待つだけではとっても辛いのです。 なにか彼女のために出来ることってないですかね? かっこつけるつもりもないのですが、『待っている間に、俺は君のためにこんなに頑張った』って事をしたいのです。彼女のためならどんなにしんどいことでも、がんばれます。 とっても曖昧ですが、なにかアドバイスがあれば教えてください! お願いします。