彼女がいる人に恋愛感情を抱いてしまった... 結婚相手になるか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は30歳で、彼は29歳。彼女がいる彼に恋愛感情を抱いてしまいました。彼女とは趣味のスポーツを通じて知り合いました。彼との関係は友達以上恋人未満のような状態です。彼との関係を続けるかどうか悩んでいます。
  • 私は仕事が忙しく、恋愛や趣味に時間を使うことができませんでした。彼との出会いは偶然でしたが、彼の魅力に惹かれてしまい、一線を越えてしまいました。現在も彼との関係は続いていますが、少し辛くなってきました。
  • 彼女がいる彼との関係をどうするか悩んでいます。彼女との状況はよくわかっていませんが、彼との関係を自然消滅させたいと思っています。しかし、彼と同じ趣味のスポーツへ行くことがあり、彼と出会う可能性もあるため、行きづらくなることも不安です。結婚を考える年齢になっており、このままの関係が続くのは不安です。詳しい相談ができる身近な人がいないため、助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる人を…(長文です)

初めて、彼女がいる人に恋愛感情を抱いてしまいました。 私は、30歳です。彼は、29歳です。その彼女は、多分26、7歳くらいです。全員未婚の独身です。 彼とは、趣味のスポーツを通じて知り合いました。初めて会った時に彼女がいることを聞き、これまでの私がそうであったように恋愛対象外として接してきました。ただ、すごく素敵な笑顔をする人で(後光が射して見えるくらい…)、ドキッとしてハッいかんと思ってやり過ごす感じの日々ではありました。まず何よりそのスポーツが私は好きなので、そこへ遊びに行くと必然的に彼もいる…とゆう形で除々に話す機会が増え、必要性が生じて連絡先を交換しました。ここ3年くらい私は仕事が忙しく、好きな人もいず趣味もできず、仕事以外のことに時間を使うこともなかったので、恋愛とは思わずただ毎日が楽しかったです。数ヵ月業務連絡みたいなやりとりしかしてなかったんですが、たまたま偶然が重なって2人で会うことがあり、なんと(自分でも信じられない!)一線を越えてしまいました(;_;)。お酒とかは一切入ってません。。今まで絶対にこうゆうのは理性で抑えてきた私なのに、彼はなんかすごく自然で綺麗で空気のように私の中に入ってきて、初めての感覚でそれが信じられなくて嬉しくて、今拒んだら絶対後悔する気がして…。 今も後悔はしてません。でも少し辛くなってきました。まだ2回ですが、このまま関係を続けるかどうかに悩んでます。彼女とどうゆう状況かはあえて聞いてません。最初の時「彼女に悪い」って言ったら、悲しそうな顔をしてノーコメントだったので何も言えなくなりました。無理に別れさせようとは全く思いません、でももしかしたら自然消滅して私のとこにきてくれないかなと願ってるのが正直なとこです。。 彼女とは話したことはないけど、仕事場で顔はちょいちょい合わせるのでそれも辛いです。もし彼にハッキリ別れを告げても、私にとってはなくてはならないそのスポーツへ行くと彼とも絶対会うので行きずらくなるのも辛いです。私ももういい年、数年のうちには結婚もしたいのでこのままどうにもならない関係ならズルズル続けていくことも不安です。 結婚してるわけじゃないし、大丈夫だよって友人は言ってくれるけど、浮気相手?になったことも、付き合ってる人が浮気してもめたことも経験がないので、先が見えません。。考えても、好き、でもこれっていいの、でも一緒にいたい、でも彼女いるんだよね、私って何、この先どうなるの、でも今幸せ、でも不安、、とデモデモばかりで答えが出ません。中々、身近な人にここまで詳しく話すことができないのでここで相談させてもらいました。 よろしかったら、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします(>_<)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.1

いや。大切なのはどうしたいかだな。 食事と一緒でおいしいからとお菓子ばっかり食べてたら太ってデブになる。 健康も害す。 でもやめられないなら仕方がない。 そうなる。 といっても独身同士なら別に不倫じゃない。 俗に言う二股ってだけだ。 男はもともと種をまくのがDNAの命じる仕事なので 何人女性がいても別におかしくならないが 女性はそうはいかない。 より良い男を選ばなけれゃならん。 そうしないと女性はおかしくなる。 30過ぎたなら家庭のことも考える頃と思う。 あまり夢見ていると夢に食われるとも思う。 男にとってちゃんと結婚を考える女性が別にいるならば 結婚を言い出さない やらせてくれるだけの女性で さらにお金がかからなければ こんなに楽なものはない。 責任もないし はっきり言えば愛情もいらない。 SEXフレンドというやつだろう。 それでも良ければ続けるといい。 いやならちゃんと自分を選んで貰うといい。 まあやるのは3回目にはだな。 それ以上は相手もこの状態を認めたものと考えるだろう。

mintjulep
質問者

お礼

SEXフレンド…、嫌な響きですね(;_;)。考えます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#188744
noname#188744
回答No.2

その男性が貴女に本気の恋愛をすると思いますか? 貴女に本気ならもうとっくに彼女と別れています。 貴女は都合のいいメスですか?嫌ですよね。悲しすぎます。 結婚を考えるているならかなり無駄な時間です。 好きなスポーツもこのまま続けばできなくなるかもしれませんよ。 貴女は自分のことばかりで悩んでいますが 彼女はどうなるのですか?恋愛気分もいいですが 自分がどれだけ人を馬鹿にした行動をとっているか 自覚なさってはどうでしょう?別れてくれなくてもいい。だから大丈夫ではありません。 許されるものではありません。貴女のご友人も貴女を本当に心配していないようですね。でなければそんな身勝手な言葉は出ないと思います。 友人もいいと言っているしと多少でも思っているならそれは大きな間違いです。 ご友人からしたら他人事ですそれは言い訳にも理由にもなりません。 仮にその男性が今の彼女と別れて貴女の所へきたとしても 貴女は浮気して奪った男性を信じて付き合っていけますか?? 何十年と共に人生を歩むとして、貴女の様な他女性に男性が 行かないという自信はありますか? 貴女と浮気をする男性です。それは信用ならない男であることは確定でしょう。

mintjulep
質問者

お礼

彼女の顔を見るたびに心が痛むのです…。それがこの関係をやめようと思う一番の理由です。考えます。ありがとうございます。