• 締切済み

好き過ぎてどうしたらよいか分かりません。(長文です)

初めて投稿させて頂きます。 長文にて失礼いたします。 会社の他部署の上司がとても好きです。 先日、諸事情があり私が会社を辞めました。 辞めたことについては、まったく後悔はしていないのですが、その上司に好きだと言うことを伝えられなかった事だけが唯一の心残りです。 連絡先は、会社の携帯番号しか分からず相手は、私の私用の携帯番号は知っています。 私は今25歳。恋愛経験はほぼないです。彼は36歳でハツイチ子持ちです。 好きだということは伝えられませんでしたが、送別会の席で隣に座ることができ、その際に恋愛についていろいろと話して、彼が「俺今フリーだよ。ストライクゾーンは狭いけどね。」と笑顔で言われました。その席で自分から告白するタイプかどうかについての話になり、いつも私が自分から言えずに後悔するタイプだということを話しました。またその席で同僚に二人ともくっつけばいいのにと冷やかされましたが、少なくともいやな顔はしていなかったと思います。 元々一緒に仕事をする機会が多かったため、少なくても嫌われてはいないと思います。辞めるまでの一週間、できる限り好意を持っているといった態度をとり続け、隣に座り打ち合わせをしたときに足が触れたりもしていましたがいやな態度はまったくなかったと思います。何とか最終日に告白をしようかと思いましたが、忙しい人であり結局伝えられませんでした。 今、私は就職活動をしていますが、彼が好き過ぎて気がそぞろになってしまいます。一週間後に一度会社に行く予定はありますが、ほかの同僚がいる前で告白もできませんし、会社の携帯へも仕事の邪魔になると考えられるので連絡することはできません。また、同僚にも誰にも相談はできていません。 これから先どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

お礼もかねて飲みに(食事に)誘ってみては如何でしょうか。 二人で会う機会くらいないとどうしようもないと思います。

• kenkenkiyo
回答No.4

今の段階で告白など早いでしょう。 何で「好き」→「告白」っていう図式になるのでしょう。 告白なんて、ある程度向こうも好意を感じて、OKしてくれそうな「勝算」があって、初めてするくらいで考えないと。 お互いの気持ちを確認しあう、最終段階の話です。 向こうは女性慣れしてそうですし、今言っても「ありがとう」で終了ですよ(^_^;) まずは、食事なり飲みなり、プライベートで何度か交流してみないことには、 彼だって、仕事での質問者さんしか知らないから、判断できないと思います(^_^;) まだ退職してから、日にちもそれ程経ってないようですし、 彼から連絡無くても不思議じゃないですから、彼の仕事用の携帯に会社に行く日を連絡して、 「転職の相談に乗って頂たいし、良かったら食事でも」って誘ってみては?? 断られても、日を改めてまた誘うとか・・・ 3回くらいは、チャレンジしてみてください。 >ストライクゾーンは狭いけどね 結構理想が高い人のようですから、あんまり期待しない方がいいですけどね。 バツイチ、子持ちって言うだけで、ハードル高いですから、初心者向きの彼じゃないことは確かですから(^_^;) まぁ、気軽に誘って、まずは気軽な交流から初めてください。 その方が誘いに応じやすいっていうのはあります。 彼も、この段階で「結婚」前提の重たい交際はおそらく、望んでいないと思います。 一人で思いが暴走しないようにしてくださいね。

aisareru
質問者

お礼

確かにそうですね…。 今まで結構いい雰囲気ではないかと思われることも少なからずはあったのですが、彼にとっては子供に接するような態度だったのかも知れませんし確かに女なれはしているかと思います。 以前にもいい感じだと思っていた男性に告白して笑顔で「有難う」といわれその後何も進展しないまま終わった経験がありました。 彼も誰かと結婚はしたいと考えているそうですが結婚前提の重たい交際は確かに望んでないと思います。 とりあえずは会社に行く日が決まったら彼に電話する努力をしてみようと思います。会社に行く日に別の彼の同年代の女性の先輩と食事に行く予定になっているので、そのときにでもできるだけ気軽に誘う努力をしてみることも検討してみようかと思います。 また、勝手な暴走もしないように気をつけたいと思います。 有難うございました。

• avy-avy
回答No.3

会社に行った時にさりげなく手紙を渡してみては? 直接その方に会うことが難しいなら、適当な手帖とかペンとかそういうものを封筒にいれて手紙も入れて封をして、同僚に「これ、借りたままだった手帖(ペン)が家から出てきたから、○○さんに渡しておいてくれますか」って頼むのもよし。 あと、私もバツイチ子持ちと付き合ったことがありますが(私が22歳くらいの時、彼は10歳年上でした)、バツイチ男性はかなり結婚に慎重ですよ。それに含めて、彼が子供を引き取っているのなら、彼と二人きりで行動することは難しくなってきますし。子供がいますからね。 いわゆる普通の恋愛、というのは出来ません。 ま、今はこんなことを言っても「彼の子供を含めて愛せる!大丈夫!」になるとは思いますが^^ とにかく気持ちを伝えることは重要だと思いますので、私は手紙作戦をオススメします。うまくいったらいいですね。

aisareru
質問者

お礼

回答有難うございます。 状況的に手紙を渡せるかどうかは分かりませんが、渡せるように努力してみようと思います。 直接会える可能性も少ないのですが、彼にペンを貸したことはあるのですが、彼からペンを借りたことはないので同僚には残念ながら頼みづらいです。 彼はお子さんを引き取ってはいませんが、お子さんのことをとてもとても愛してます。 確かに今は彼の子供を含めて愛せる自信がありますが、これから先確かにどうなるかは分かりませんね。 今まで自分から行動を起こせなくて、後悔することがあったので、手紙等を含めて気持ちを使える努力をして見たいと思います。

• a106106a
回答No.2

少し話が飛躍しますが…。 相手の男性に子供がいることを十分に考えてください。 子供のことも併せて愛することができなければ、彼と一緒になることはできません。 彼と子供をつくるにも、彼も貴方も深く考えることになると思います。 貴方は、自分の子と他人の子を同列に愛せますか。

aisareru
質問者

お礼

回答有難うございます。 お子さんは引き取ってはいませんが、よく会ってはいるようです。 よくお子さんの話をしましたし、写真とかをよく見せてもらいました。 また、そのお子さんのことも含めて彼のことが大好きです。 万が一お子さんを引き取るようなことになっても愛せる自信はあります。

回答No.1

連絡手段がそれしかないのですから、 会社の携帯に電話してください。 脈あり(遊ばれる可能性もありますが)だと思います。 がんばって!

aisareru
質問者

お礼

有難うございます。 一週間後会社に行ってみてその後勇気を出して電話をしてみようかと思います。 小さい会社なので噂も広がりますし、人柄的に遊ばれることはないとは思いますが、遊ばれないようにしっかりと見極めて見たいと思います。