• 締切済み

どーしたらいいんやろー(´・ω・`)

学生時代いろんなことでパッとしとなかった自分。 (勉強、スポーツ、恋愛、コミュニケーション等)今になって後悔がたえません。とくに恋愛なんか、学生時代、女の子と付き合ったことなんか一度もなかったんですよ・・・・ かといって、社会人になってまともな恋愛が出来るんか思ったら、全然そんなことない。 出会いを求めて、いろんなとこに顔だしたい気持ちはあるけど、自営の仕事が邪魔をして、時間とお金がない。(毎日働いても支払いやらでお金がたまらない、かといって休めば支払いが厳しい情況) くそー、あん時、恋愛しときゃよかった。。。って後悔だけが残ってます。 学生のときやったら、顔がよかったらそれだけで付き合えるし、僕みたいに顔がよくなくても、勉強、スポーツ何かがんばっとったらすぐ付き合えたのにーとか・・・・ 今思えば学生のときって、女の子と簡単に付き合える環境にありましたよね? そんなときになんで恋愛もできなかったんだろ?って・・・・ 今この年(30代)になると、ただ頑張ってるだけでは、恋愛なんかできないと思ってます。 なぜなら、女性の方がシビアになってきたから・・・・ どーしたらいいんやろー(T_T) こんな僕に何かアドバイスいただけないでしょうか?m(__)m

みんなの回答

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.5

こんばんは。 どうしたらいいのか? ご自分でも答えはわかっているんじゃないですか? 自営でやっている仕事を本気でやって、それなりに儲けることです。 本気でもやっても儲からないような自営なら、すぐにやめて別の仕事を探しましょう。 10年経ってもそのままだったら、「30代の時に本気でやっておけばよかった。。」って後悔するのは目に見えています。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

年齢相応の対応ができれば、20代半ばくらいの方とつきあえる気がしますけどね。 同世代とつきあうのをやめて、さてどうしよう?という人がけっこういるはず。

回答No.3

後悔してもどうしようもないですからね。 恋愛以外のところで頑張れば、恋愛のことは気にならなくなりますよ。

回答No.2

自営であれば、定年がないじゃないですか。 だから、ちょっと年齢が上の女性で子供が欲しい方にしてみれば、定年が怖いんです。 少し長く働いて稼いでくれることを期待するかもしれないです。

回答No.1

お金と時間のダブルパンチですかぁ、それは難しいですね。 でも、時間だけでも作らないと出会いすら無くなりますよ。 それからですね。

関連するQ&A

  • 勉強もスポーツも似合わない顔だと非難される

    学生です。男です。 私は周囲から「人でない顔」「ありえない顔」と評価されて勝手に嫌がられています。 私が勉強をしていると「勉強する顔じゃない!」と激怒されて勉強をやめるように脅されます。勉強の邪魔をしてきます。 かと言って、私がスポーツをしたりスポーツの話をしてると「スポーツする顔じゃない!」と激怒されて私がスポーツに興味を持つ事をやめさせようとしてきます。スポーツの邪魔をしてきます。 私は一体何を頑張れば良いのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 勉強しなかったのは自分なのに今さら何を後悔するの?

    低学歴の人で勉強しなかった自分の学生生活を後悔している人は何故勉強しなかったんですか? 部活やバイトや遊び等、他のことで学生生活が充実していて、低学歴で終わっても何の後悔もない というのならそれは良い学生生活になったんだと思うけど 勉強もせずに他のことをしておいて、後から「あー、勉強しておけばよかった」とか後悔しているとか、ゴミみたいな学生生活だったってことじゃん。 少なくとも勉強だけはどんな人にでもやれるチャンスが平等に与えられていたのに、それを放棄して後から後悔するとかクソ。 金がなくて…とかいうお決まりの言い訳とかもいらん。 テストで点数さえ取れれば金の問題はいくらでも解決する手段はあるから。 本気で進学を望んでいて、そのために行動していたら金がないから進学できないなど滅多に起きない。 低学歴の人で自分の学歴に後悔している人に質問です (1)学生時代には勉強せずになにしてたんですか? (2)なぜ今から受験勉強をしないのですか?

  • 絶望しかない

    私は、コミュニケーションの障害を持っています。 学生時代の楽しみの、友人、恋愛、勉強のうち、 友人、恋愛が奪われたようなものです。 今、大学2年生女子ですが、これからの学生時代も、社会人になれても、地獄だと思います。 障害なので、努力では、直りません。 同じような方はいますか? いるわけないですよね? 人口の1%しかいない、自閉圏の発達障害なんて。 質問に出しても、回答はきませんし、 精神科に行ってますが、解決されません。 無気力で、やる気もなく、絶望しかありません。 ルックスや暗さやコミュニケーションが苦手なのか、知りませんが、男性にも同性にも、好かれません。 助けてください。

  • 低学歴で後悔してるのなら何故今、受験勉強しないのか

    低学歴の人で勉強しなかった自分の学生生活を後悔している人は何故勉強しなかったんですか? 30過ぎでクビ切られて、「高卒だから次の職がない。もっと勉強しておけばよかった。」みたいになげいてるおっさんとかいるけどさ 勉強もせずに他のことをしておいて、後から「あー、勉強しておけばよかった」とか後悔しているとか、ゴミみたいな学生生活だったってことじゃん。 少なくとも勉強だけはどんな人にでもやれるチャンスが平等に与えられていたのに、それを放棄して後から後悔するとかクソ。 金がなくて…とかいうお決まりの言い訳とかもいらん。 テストで点数さえ取れれば金の問題はいくらでも解決する手段はあるから。 本気で進学を望んでいて、そのために行動していたら金がないから進学できないなど滅多に起きない。 低学歴の人で自分の学歴に後悔している人に質問です (1)学生時代には勉強せずになにしてたんですか? (2)なぜ今から受験勉強をしないのですか?

  • 学生時代に恋愛するべき?

     大学4年生のコミュ障気味な男子です。  学生時代に恋愛は行った方がいいでしょうか?  今まで恋愛とは無縁な生活を送ってきましたが、大学生活最後の年に、このまま恋愛すること無く学生生活が終わってしまうかもしれないことにすごく後悔と焦りを感じ始めています。  恋愛にまるで興味が無かったわけではありませんが、周囲の男子が女子に下手なアプローチをして笑い物にされるのを見て二の足を踏んでしまい、何も行動することなく時間がたってしまいました。これから恋愛のスキルを積もうにも遅すぎます。  「これから恋愛を楽しめば良い」とも考えましたが社会人になれば出会いも時間も無いだろうし、今まで恋愛しなかった人間に社会人の恋愛ができるものとも思えません。  このまま学生時代に何も行動もしないで後悔し続け、恋愛が出来なかったことを一生引きずって生きてくことになると思うととても惨めです。  気になる相手はいるのですが、その人は資格の勉強や実習で忙しいようなので、迷惑になってしまうのでは…とか、会う機会も少なくなってしまうでは…と思っています。  今からでも足掻いてみるか、スッパリ諦めて恋愛以外のことに集中するか、どうすればいいでしょうか?

  • 恋愛弱者に役者志望の資格は無し?

    芸能業の養成学校や劇団、声優の養成所に入ってプロを目指す人たちって、中、高校(遅くても大学1年)で童貞捨ててあと腐れない学生時代を過ごしたからあんな風に恥ずかしげもなく堂々としていられるのでしょうか? 売れなくてお金がなくてもモテる自慢ができるから売れて成功しないとお金なんて入って来ないハイリスクハイリターンな小遣い稼ぎで落ち着けるのでしょうか? 特にアクター、ヴォーカル志望の多くはチャラ男やオラオラDQN、ウェーイ系やオレ様浪速野郎ばかり。 モデルはフツメンや常識人、声優はイキリヲタク、陰キャに毛の生えたような陽キャモドキの連中が多いのに。 だから人の前に立って目立って承認欲求を満たそうと目指そうと思えるのでしょうか? つかさ、顔の整ったイケメン枠の俳優で学生時代彼女いない歴=年齢なんてまずいないでしょうし、面白顔ですら童貞捨てとんのに、やっぱり学生時代恋愛経験なしの恋愛弱者とか彼女いない歴=年齢の非モテ童貞にファンやクライアントから仕事を取れる役者とかになれるわけないんですかね?

  • 大学時代と社会人になってから、どっちがいい出会いがあったか?

    大学時代と社会人になってから、どっちがいい出会いがあったか? 25歳、院卒、社会人二年目、男、彼女なしです。 そろそろ結婚も視野に入れた真剣な付き合いがしたいです。が、これだって思うかわいい女の子に限って彼氏がいます。 回りの立派だと思えるような男友達(誠実でスポーツができて弁護士や医者、一流企業に勤めてるような奴)はみんな彼女がいます。しかもだいたい大学時代に知り合ってじっくり付き合ってきたかわいい女の子と結婚カウントダウンって感じです。社会人になった今思うことは、大学時代にこそ、そのようなかわいい女の子と出会う機会がたくさんあり、自分はそれをのがしてしまったのではないかという焦りと後悔です。(なんか悲観的な考えですが、かわいい女の子は大学時代にそのような男にとられてほとんど売れてしまったのではないかというような焦りと後悔…) 自分は中学高校は男子校出身、大学時代は部活一筋で、全く恋愛に興味がありませんでした。そのため恋愛は苦手です。部活を引退した大学院時代には彼女がいました。が、色々あってその彼女とは別れてしまいました。そして今に至ります。 自分の願いはただ一つ、かわいい女の子と結婚し、幸せな家庭を築くこと。そのために今まで相応の努力(一生懸命勉強し、一流大学を出て、一流会社に就職する…)はしてきたつもりです。 ちなみに自分のいうかわいい女の子とは、色白で童顔で、少しキャピキャピしたような女の子です(笑) そこで質問です。大学時代と社会人になってから、どちらの方がいい出会いがありましたか?できれば既婚男性の意見を聞かせていただきたいです。その他の方の意見も歓迎します。ぶっちゃけた意見をお聞かせ下さい。

  • 「頭でっかち」が「恋」をするためには・・・

    わたし自身,恋愛関係については,今までその経験がありませんでした。そのような機会も,まったくありませんでした。 学生時代は,勉強に明けくれたものです。そして,社会人となって数年が経ったのですが,ここ数年になって,「恋」を強く意識するようになりました。なぜならば,多くの人々がそれを学生時代などに経験したわけですが,わたし自身は,「恋」とは無関係の学生時代を送ったからです。 もしかしたら,「本来のあるべき姿」においては,学生時代に「恋」と縁のある生活をすべきだったのかもしれません。しかしながら,そういった「縁」,「関係」,「つながり」は一切ありませんでした。 現在,30代をむかえ,「今までの人生とは,何だったのだろうか?」と考えてしまうことがよくあります。勉強をとおして,たくさんのことを知ったこと,理解したこと,それらは,ほんとうに素晴らしいものではありますが,わたしは「さらに素晴らしいもの」を失ったような「気持ち」になっています。それは,たとえば、いわゆる「お金の亡者」とよばれた人々に代表されるとおもいますが,「お金」は手にいれることはできたけど,「お金以外の大切なもの」を次々と失ってしまったような,「喪失感」を感じているようなものでもあります。 だからといって,「喪失感」のために,「パートナー(彼女)がほしい」,というわけにはいきません。そのようなことをしたからといって,彼女がやってくるわけではありませんし,そういった<関係>は,誰もが望まないものです。非常に不謹慎なものではありますが,「誰でもいいから,1年間だけでいいので,わたしの“彼女”になってください,それができたら,わたしは死んでもいいくらい,幸せになれます!」ということを考えてしまったこともありました。 勉強は大切ではありますが,恋愛という面においては,「頭でっかち」はあまり良くないとされています。では,「頭でっかち」の人が恋愛をするためには,どうすればよいのでしょうか?恋愛をしないという<人生>へと,ベクトルを大きく転換させるか,あるいは,サリバン先生のような,ナイチンゲールのような存在を必要とするのか,さまざまな「提案」があると思います。

  • 学生時代に恋愛できなかったのはかなりの痛手?

    25歳男です。 彼女が出来たことがありません。 もう社会人ですし 学生の時にできるような恋愛ってもうできませんよね。 学生時代、恋愛に対して積極的でなかったことに後悔しています。 学生の時にできるような恋愛と言いましたが、憶測でしかないので どんなものかあまり想像つかないのですが やっぱり、学生時代の恋愛を経験していないのは ちょっぴり寂しん人生じゃないですか? どうしても悲観的になってしまいます。 実際どうなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学生時代に恋愛出来ないと、もう終わりですか?

    はじめまして。恥ずかしながら、私は24年生きてきて一度も彼女ができたことがありません。大学は去年卒業し、現在は役者とモデルとして活動しています。スペックとしては、身長184センチの73キロ、顔は要潤と小栗旬を足して2で割った顔だそうです。(自分では全然似てないとおもいます。)学生時代はわりと女性からは外見を褒められたり、好意を持たれたりすることはあるのですが、相手に興味を持てなかったり、自分に自信がないがゆえに避けてしまったりと、全然浮いた話はありませんでした。学生時代も終わり、社会人になると、やはり外見やノリの良さより、経験や経済力が重視されてくると思います。そんななかで、恋愛経験もなく、貧乏な自分なんて、どうせ誰も相手にしてくれないだろうと思ってしまいます。それに加え、社会人は出会いも極端に少なくなると思うので、もうチャンスなんて来ないだろうと絶望感をかかえています。出来ることならもう一度、学生時代をやり直して、身分も金も関係ないピュアな恋愛を楽しみたいです。今の自分の心のなかは、過去に対する後悔、未来への絶望感しかありません。仕事をしてても、友人達と遊んでいても、その思いは決してきえません。いっそのこと、死んで人生をやり直してしまったほうが良いのではないかとさえ考えてしまいます。駄文になってしまいましたが、この悪循環から抜け出す方法があれば、どなたか教えてください。また、社会人になってから、学生時代の様な純粋で肩書きの関係ない恋愛をすることは、もう私には不可能なのでしょうか?