• 締切済み

彼氏がいるのに好きな人ができた(長文失礼します)

タイトルの通りですが、彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 私26歳、彼氏24歳で、もう付き合って5年になります。 付き合った当初から遠距離恋愛をしていましたが、月に1、2回は会っていたし、大きなケンカ等もなく、本当に仲良く楽しく過ごしてきました。 彼氏は、とても優しくていつも私のことを考えてくれていて本当に大切にしてくれていると感じます。 私も彼の前では全く無理せず自然体のまま過ごせるので、一緒にいてとてもリラックスできるし、安心します。 来年の春から彼が就職するので(3月までは大学院生です)、就職も決まったし、そろそろ本気で結婚の準備をしたいと思っているという話を最近よくされるようになりました。 お互いの親にも何度か会っているし、付き合っている期間も長いので、ぼんやりと「この人と結婚するのかなぁ」とは思っていましたが、いざ現実となってみると彼との結婚が考えられなくなってしまいました。 その理由として真っ先に思ったのは、彼と結婚する場合、私が今の仕事を辞めて彼の住んでいる所へ行かなければならないことです。 彼しか知り合いがいない所へ行くのは少し抵抗がある程度ですが、何よりも今の仕事が大好きなので、仕事を辞めてまで彼のところへ行くということが考えられませんでした。(特殊な仕事のため、彼のところへ行ってしまうと、同じ仕事は絶対にできません。) 就職先のことは必ず結婚のネックになると思っていたので、私は結婚しても仕事を続けたいことを前々から彼には話しており、彼が就活する時にも「私との結婚を本気で考えているなら、私の地元で就職してほしい」とお願いしていました。 彼もその言葉を聞いて、地元で就活をしてくれて内定までもらったのですが、「やっぱり専門の仕事がしたい」と言って内定を蹴り、地元ではないところの会社のお誘いを受けてしまいました。 その時の彼の言い分は、「仕事を続けたい気持ちもわかるけど、結婚する時には、仕事を辞めて俺のとこにきてほしい。ずっと遠距離だったから、結婚したらずっと側にいてほしい。仕事の待遇は地元で就職するよりも遥かに良いから、生活には絶対困らせないから。」というものでした。 そのことが私の中でずっと引っかかっているので、彼との結婚はムリかな…という気持ちが日々大きくなってきていて、結婚が考えられないならこのまま付き合い続けるのはダメなのかもしれないと思うようになりました。 そんなときに、気になる人(Yさん)ができてしまいました。 Yさんとは、1年ほど前から入っている社会人のスポーツサークルで出会いました。 出会ってから最近までは、サークル仲間として少し話すことがあったくらいで、特別親しいということはありませんでした。 ですが、最近、そのサークル主催の大会があり、その幹事をたまたま、私とYさんが任されることになり、そこから急激に距離が縮まりました。(幹事決めは、いつもくじ引きで決まります。) Yさんとは、大会の打ち合わせや買い出し等で、2人きりで会う機会が多かったので、その時にいろいろ話すようになり、趣味も合うので意気投合しすぐに仲良くなりました。 ただ、Yさんは46歳で、私とは20歳も離れているので、最初は好きになるなんて思いもしませんでした。 でも、話しているうちにどんどんYさんのことを 知りたいと思うと同時に、私のことも知ってほしいと思うようになり、大会の幹事以外の用事でもYさんに会いたいと思うようになりました。 それから、お互いに頻繁に連絡をとるようになり、サークルが終わった後に2時間くらい車の中でおしゃべりしたり、休みの日に飲みに行ったりするようになりました。 そして今度、趣味の関係で1泊旅行に行く約束までしてしまいました。(もちろんホテルは別々の部屋を予約しました。) Yさんは独身ですが、結婚歴があるかどうかはわかりません。また、現在、彼女さんがいるかどうかもわかりません。 Yさんも私に彼氏がいることは知りません。 というか、いろいろな話はしますが、お互いに恋愛の話だけは一切したことがないし、そういう話題になったことがありません。 前述のとおり、私には彼氏がいますが、今はYさんのことが好きになってしまっています。 もちろん彼氏はとても大切な存在で大好きなのですが、結婚が考えられない上にYさんの存在が大きくなってしまってる今、やはり別れた方がいいのでしょうか? 今はYさんと一緒にいれることが嬉しくて楽しくて舞い上がってしまっているような状態で、正直冷静に物事を考えられていないような気がします。 今の彼氏には本当に辛かった時期もずっと支えてもらっていたのに、浮気紛いみたいことをしてしまっている現状に本当に申し訳なく思っています。 自分でも本当に最低な質問だと思いますが、皆さんの厳しいご意見お聞かせいただければ助かります。

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.7

貴女が愛しているのは 五年付き合ってきた彼でも、Yさんでもなく、貴女自身です。 人に厳しい意見を求め、きく事で 冷静さを取り戻そうとしている貴女。 彼に「申し訳ない」と本当に思うなら、別れられるでしょう。 男のプライドが傷付きます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.6

人生経験豊富なおじさんからいわせてもらえば、女の心が離れてしまったらそりゃもう修復は不可能ですな。 はっきりやあ、よくあるパターンです。それでいざYさんと付き合おうとしたら彼には奥さんや子供がいたということが判明した、ってのもよくあるパターン。

回答No.5

結婚を考えられない時点で別れたらいいだけのことでしょ。 あなたが考えているとおり現実的に無理なものを引き伸ばしてるだけ。 結論が出ているのに別れず、 別々の部屋だとか相手に彼女がいるかもとか、 自分に都合のいい言い訳をしてるだけだというのも 好きな人と浮気まがいとか言ってる時点でもうわかってるよね。 自分がやらなきゃいけないことがわかっていて、逃げてるだけだよね、要するに。 赤の他人がアドバイスをしてもどうせ屁理屈こねて言い訳をつくるだけでしょ。 あなたの本質が卑怯なのでどうにもなりませんね。 Yとうまくいっったらばれないように彼氏を捨ると。 その後で、自分に酔って一人で好きに苦しんだふりをしてればいいですよ。今みたいに。

  • hap51
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

すみません。 No3です。 蛇足になるかもしれませんが、書き忘れてしまったので失礼します。 彼とは遠距離恋愛で、仲良くされていたとのことでしたね。 けれどそれは、適度な距離があればこそだったかもしれません。 あまり顔を合わせない夫婦ほど上手く行く、夫婦間の距離を取る為に不倫をする、などもよくある話です。 結婚相手を選ぶのなら、長く傍にても安らげる存在を選ぶべきだと思います。 その男性がそれに当たるとは限りませんが、一緒にいる時間が長くなるにつれ想いが深まったのなら、あるいはその男性こそが良きパートナーかもしれないと感じました。 あなた自身が見極めることですが、結婚とは一生のものです。 情に流されるのではなく、自分にとって最良の人を選んでくだされば、と思います。 それでは、追記失礼いたしました。

  • hap51
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

お気持ちは自覚されている通りだと思います。 あなたの気持ちは今の彼から離れてしまっており、新しく今の恋を始めてしまったのですね。 本来は浮気になるはずがなかったのに、彼への情や周りへの遠慮から、ズルズルと続けてしまい、優柔不断に陥ってしまっていると思います。 お互いに、2人の結婚よりも、自分の都合を優先してしまっている時点で、結婚に足る愛情はなかったのだと思います。 あなたが冷めていったのは当然であり、彼もあなたも悪くありません。 けれど、結婚できないと解りながら彼に別れを告げられなかったこと、彼とのケジメをつける前に、他の男性と深く関わり過ぎてしまったことは、あなたの甘さです。 今の彼との結婚にあたって譲歩しなかったことも、その男性に彼の存在を隠して接していることも、あなたに相手を思いやる気持ちが欠けているからじゃないかな、感じました。 あなたは中途半端に立場や情を挟むことで、不誠実になってしまっています。 気持ちの上では浮気などしていなくて、きちんと一つの恋が終わっているのに、もったいないです。 人間は成長しますから、長年付き合えばズレることはあります。 学生から社会人になり、浮き彫りになる価値観の違いは、よくあることです。 結婚を決める前に気がつけたのだから、本来ならあなたは何も悪くありません。 浮気になってしまっている状況を、いち早く解消すべきだと思います。 彼には、結婚を考えられないこと、恋愛感情としての愛は冷めてしまっていることを伝えるべきです。 そして、その男性には、自分には彼氏がいること(もしくは、いたこと)を伝えるべきです。 自分の気持ちが解っているのだから、行動にも反映させなければ、あなたはただの悪者になってしまいます。 是非、あなたも周りも後悔しない選択を、毅然ととっていただきたいです。 あなたと同じ26歳の女として、親友に意見する気持ちで発言させていただきました。 あなたも彼も幸せになれることを祈ります。

noname#204159
noname#204159
回答No.2

あまり難しく考える必要はないと思います。 長年付き合っていようが、最近付き合い始めようが、 自分自身が「結婚したいな」と思ったとき、 そのとき一番好きな人と結婚すれば良いと思います。 (新しい相手が出てきたので結婚を意識するようになったのかもしれませんよ) 恋愛と結婚はまったく別物。 結婚はタイミングの問題であり、そのタイミングに正直で良いと思います。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

>、「仕事を続けたい気持ちもわかるけど・・・ 貴方の地元で就職先を探したが就職難で見つからないので やっと決まったのでそちらに来て欲しいと言われればわからなくもないですが 彼も大学院を出て気の進まない貴方の地元よりもやりたい仕事をしたいとゆうのも理解できます。 お互いやりたい仕事を優先したいのであれば 貴方が続けたい仕事をやめて専業主婦になっても後悔するでしょうね。 ただ今の仕事は出産後も育児休暇後も続けるのですよね。 もし子供ができたら仕事をやめるのであれば結婚を機にやめてもいいかもしれませんね・・・ さて遠くの親戚より近くの他人と言いマスか 遠くの彼よりも近くの中年ってところでしょうか・・・笑 年齢差20歳だと父親の年齢に近いものを感じますが スポーツサークルだと共通の趣味ですので話も合いますしいいのかもしれませんね。 >サークルが終わった後に2時間くらい車の中でおしゃべりしたり、 休みの日に飲みに行ったりするようになりました。 もう交際のレベルですね・・・ すでに気持ちが彼からおじさんに移っていますので 彼とは別れてもいいのではないでしょうか。 ためらいがあるのに結婚しても予想は的中すると思いますので 幸せな結婚のイメージも沸かないようですし・・・ ただ事情があったとしても一泊旅行をするとゆうことは 体の関係を持つことを意味しますので そこのところは貴方も理解していると思いますが・・・ 別の部屋をとるといっても男と二人で泊まりででかけるわけですので・・・ せめて結婚歴があるのか 現在結婚しているのか 離婚していても子供がいないのか ぐらいは確認しておいたほうがいいと思いますが・・・ 避妊してくれるのであればSEXしてもよいと考えているのであればいいですが いざいい雰囲気になったけれど避妊具がないので生でしましたとかにならないように・・・ その人とつきあって妊娠したが実は結婚していたとかもよくある話ですよ・・・ 二人のことは別に考えないとややこしいですね。 彼と結婚するのかしないのか 結婚したくないと思っているので中年男性と親しくなっているのですよね。 彼と結婚したいのなら幹事が一緒になっても深入りしないはずですので・・・ 結婚はゴールではなくスタートですので スタートラインにつきたいと思わない結婚であればやめてもいいんじゃないでしょうか。 そのほうがきれいな思いでになりそうですが・・・ 彼も貴方と結婚できるのならすべてを失ってもよいと思わなかったわけですし・・・ 当初は思っていたと思いますが誘いにのってしまったのだと思いますが・・・ 誘いがあっても貴方とどうしても結婚したいのなら地元で就職したと思いますが やりたい仕事の誘いを断るのも非常に厳しいものですね・・・ すでに答えはでているといいますか。 あなたは中年男性を選んでいるんじゃないでしょうか。 いくら遠距離でも彼を思う気持ちがあればこれほど深くつきあわないと思いますよ。 私は男ですので女性心理はわかりませんが・・・ 質問が彼と別れたほうがいいかですが 5年つきあったわけで彼はあなたと結婚したがっているわけですので すぐに別れるよりもお互いの妥協点を探してみてもいいかもしれませんね。 中年男性には事情を話してとりあえず今よりも深入りせずちょっと距離をおいておいたらどうですか。 2人で1泊旅行はちょっとどうかなと思います。 私も中年ですが 泊まりで出かけるなら貴方が拒まなければSEXすると思います。 結婚したい彼と別れていないのに他の男と1泊はちょっとなと思います。 どこかで線引きだけはしないとまずいでしょう。 彼がいるのに中年男性と体の関係をもってしまいましたとなると 誰も貴方に同情しないでしょうし 別れる前に 彼をうらぎるのはよくないと思います。 まあ彼も他に彼女がいた時期もあったかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • 親友の彼氏は、どう思っているのでしょう?

    こんにちは。22歳の女です。 10年来の親友がおり、彼女の話なのですがご意見をお聞かせください。 彼女は、付き合って3年半の彼氏がいます。 1年間遠距離を続けていますが、今でも2週に1度会うなど仲が良さそうです。 ただ、彼氏は今でも大学院生で、時間があります。 そして彼氏の地元に就職が決まっています。彼氏の地元も、親友にとってはかなりの遠距離の地方です。 初めは彼女の近くに就職すると言っていたのですが、遠くまで行く就活に根気が続かず、地元のところでいいか…と言った感じだそうです。 やりたい仕事は彼女の近くの土地にあったはずなのですが、根負けした感じです。 親友は、せっかく頑張って決めた仕事を辞めてそっちへ行くのは嫌だから、もう少し頑張ってと言っています。親友の家庭の事情としても、あまり遠くへは行けません。 そのことは言っているのですが、彼氏側のやる気はもうなく、彼氏の地元に就職するつもりのようです。 私はこの話を聞いて、余計なお世話ですが、結婚を真面目に考えていると彼氏も言っているそうですが、それなら彼氏はどういうつもりなのだろう?と思いました。 3年半付き合っていたら自然と結婚も考えると思いますが、それで彼女の近くでないと結婚がなかなか難しいとなれば、できる限り頑張るのではないかと思います。 ただ、彼女の彼氏は今までにも就活に失敗して大学院に進んだり、バイトもせずぐーたらした感じのタイプなので、結婚を真面目に考えている、考えていないの問題ではないのかな?とも思います。 今までにも、彼女の両親と喧嘩してしまったり、いろいろ私も複雑な心境になることがありました。 私は正直、こんな感じの彼氏に親友を遠くへ連れて行かれるのは嫌です。 でも、親友が大好きな彼氏が適当な気持ちしかないのなら、それも嫌です。 モヤモヤしてしまったので、ご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 就職活動と親と彼氏

    閲覧ありがとうございます。 混乱していますので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 私は、これから就活を控えている地方出身の20代の女性です。 交際して数カ月の彼氏がいて、彼もこれから就職活動をします。 彼の希望する業務は関東中心ですので、彼はおそらく関東に就職すると思います。 交際して数カ月ですので、将来のことを深く話すのも重いかと思い、あまり話しあっていません。 就活前に険悪になりたくないため、話しづらいというのもあります。 私は、もともと関東には興味がないことから、彼が就職するという理由だけで関東に就職することは避けたいと考えていますが、 私も関東にしかない、興味のある仕事があるため、一応関東も地元と同時並行して就活したいと考えています。 一方、私の親は地元に帰ってきてほしいようです。 彼氏の存在は話していないこともあり、関東にしかない仕事にも興味があるといった理由だけでは いまいち納得しきれていないように感じます。 親は、私がつくであろう仕事が、激務になる可能性が高いことを知っていますので、 これから結婚して子育てとか病気になったときのことを考えれば地元にいた方が便利であることを延々と話してきます。 それは理解していますし地元に愛着もあるのですが、その場合今の彼氏との未来はないと思いますので、 彼と別れることまでして、結婚相手が見つかるかどうかも分からない地元に帰って後悔しないのかと日々悩んでいます。 最近は、自分でもどの選択が正しいのかよく分からず混乱しているのに、親に追及されて本当につらいです。 彼氏の存在は、結婚するのが決まったとかでない限り話すつもりはありませんでした。 しかし、就活を控えた今、親に彼の存在を話すべきでしょうか。 そしてその前に、たとえ交際数カ月であろうとも彼と今後についても深く話し合うべきなのでしょうか。 あまり恋愛経験も豊富ではありませんので、今本当にどうしてよいかわからない状態です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 長文失礼します

    私には去年の10月まで彼氏(以下Yとします)がいました。お互い中3で、同じ部活だったんですが、引退と同時に話すコトもなくなり、毎日メールしてたのもなくなってしまって‥... 10月に "一回別れよう、お互い勉強に集中してさ" と言われ別れました。 私自身、その時はYのコトはよくわからなくなって(本当に付き合っているのか)しまっていたので、 "うん" と返事をしてしまいました。 その数日後、違う男子に告白され、(以下Tとします)お試しという感じで付き合い始めました。 しかし、1週間も経たずにフってしまいました。 Yのコトが忘れられなかったんです。やっぱりYじゃないとダメって思ってしまって‥... それで、Yに "別れたくない" と伝えると、 "高校離れるからダメかな" って言われてしまい、諦めるコトにしました。 でも‥...やっぱり好きで好きで諦めきれないんです。 自分のせいでこうなってしまったというコトはわかっています。 今のYに私は必要ないコトもわかってるんです。 けど‥...Yは初めて付き合った彼でもあり、様々なコトを経験したのもYが初めてです。 過去を思い出せば思い出すほど辛くなります。 しかし、そう思いつつも、万が一また付き合えたとしても‥...高校が 離れるので、最低でも3年は遠距離と言うコトになります。 それはそれで色々なコトが心配です。 どうしたらいいでしょうか‥... さらに、来月はバレンタインデー 。Yに‥...元彼にチョコなんてあげたらウザいって思われるだけですかね?しかもその日は私自身私立入試があり会えるかはわからないし‥. 高校離れたらチョコ渡せないから最後くらい渡したいと思う反面、 Yの家まで行って渡しに行く勇気がない‥...と言う気持ちもあります。 本当に悩んでます(;_;) なんでもいいので、相談・アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏がいる人を好きに・・・

    彼氏がいる女性を好きになってしまいました。彼女は遠距離恋愛なのですが、今、彼氏がいる地元に帰っていて、いろいろ考えてしまい、仕事が手につきません。このような時は何をどう考えればよいのでしょうか?

  • 優しい彼氏に失礼ですか?

    彼氏と私の共通の友人達も、みんなどんどん結婚していき、自分達だけがいつまでたっても結婚できません。 28歳から付き合い始めて気が付けば6年目に突入してしまいました。 仲も良いし彼氏はとても優しく、どんな自分でも好きだと言ってくれて、たぶん愛されているとは思うのですが (本当に愛されてたらすでに結婚してますかね。) この春から遠距離になることが決まり・・・ ついに結婚の話になるかと思いきや、彼氏は「離れるのが寂しい」とか「一緒にきて欲しい」とかは言ってはくれたけど、特にプロポーズは無く。結婚の話も将来の具体的な話も全く何も無く、彼氏だけの引越し準備が進み、遠距離突入します。 結婚しないのになんで付き合ってるんだろう?というのは、実はずっと疑問に思っていたけど・・・彼氏の顔を見ると、まぁ別に良いか・・・と流されてきましたが、私は結婚して子供も欲しいのに遠距離してまで付き合い続ける意味が、いよいよわかりません。 これは別れる良いきっかけなのでしょうか? そんなことを思ったら優しい彼氏に失礼ですか? いま無理に別れなくても、結婚に拘らず遠距離で付き合い続けていけば自然と別れる日もくるでしょうか。 彼氏が遠くへ行くことよりも、このタイミングですら結婚できなかったことの方が悲しい気がします。それくらいは伝えて良いものですか。

  • 彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文で

    彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文です) 距離置きの途中に呼び出して別れ話をしても良いものでしょうか? 彼氏26歳学生 私24歳フリーターで付き合って4年目です。 距離置きは私から言い出しました。 お金の問題と、一緒に居ても先が見えない事からです。 別れ話にまでなったのですが「絶対受け入れられない考えられない」と言われました。 ・お金の問題  相手は付き合った当時からずっと学生で今年就活しています。  彼氏はお金に厳しく予定外の出費があると機嫌が悪くなるので  お金の揉め事を起こしたくない私としばしば口論になっていました。もちろん全て割り勘でです。  しかしそれに私が疲れたのと、私と会う為に一番お金を使っているようなので  私が気を使って多めに出すことが増えました。  しかし彼氏がそれを当たり前と思うようになり益々溝が深まったような気がします。 ・お互いの甘え  彼氏は就活生なのに、今年の春になっても何もしていませんでした。  こういう楽しくない話を振ってもはぐらかすので見守っていたんですが  さすがに駄目だと思い嫌がる彼氏に説教をし、それからは真面目にやっているようです  しかし今でも就活の話を振るとはぐらかし、「就活をしている」だけで満足しているような気がします    将来を本気で考えているそうですがとてもそうには見えません・・・。  もちろん彼だけじゃなく、私も彼に甘えています  お互い相手と一緒に居ると楽なんです。  大変な事をしなくても誰かに必要とされて居心地が良いんだと思います。  私は一度正社員として就職したんですが、仕事が辛い時に彼氏と別れる別れないで揉め、  結局彼氏の意見で「仕事が辛いから喧嘩になるんじゃないか」となり辞めてしまいました  凄く後悔していますし、もうこういう事は二度としたくないんです。 別れ話の際に「甘えてたこれから本当に気をつける、二人で成長したい」と言われたんですが 彼の負担になりたくないという気持ちもまだあるので、こんな事に時間割いて欲しくないと思います なにより、もう疲れた付き合ってられないという気持ちが大きいです 彼の負担になりたくない、力になりたいと思ってただけなのに いつしか私の独りよがりになっていたんだと思います そもそもどちらかが無理をする、その時が楽しければそれでいい、といった恋愛は続かないんだと思いました 話が長くなってすいません、本題に戻りますが、現在その彼氏と距離置き中です。 一度離れて冷静になると、上記のように「もう付き合えないんだな」と言う気持ちで固まりました 一ヶ月距離を置いたのは、彼氏は時間を置いたら冷静になるタイプなので お互い頭を冷やしてちゃんと話し合いたいと思ったからです だからと言って今回相手の心がどう転ぶかは正直分かりません そして、別れが決まっているのに一ヶ月も待たせるのは酷だと友達に言われました。 ささっと別れを告げるべきですか?

  • 彼氏か仕事か

    こんにちは。 4回生の女子大学生です。 最近ずっと悩んでいることがあるので、相談させてください。 現在私は、地元とは違う県の大学に通っています。大学生中に彼氏ができました。今、一年半付き合っています。 就職活動に入り、彼氏は私が今住んでいる県で就職することに。私は、地元と今住んでいる県のどちらともから内定を頂きました。 私の気持ちとしては、地元に帰らず彼氏と居たい。けれども、地元に居る時からずっと憧れだった地元企業に入りたい。という気持ちがあり迷っています。 彼氏を優先するべきか、仕事を優先するべきか悩んでいます。どちらに就職しても仕事内容は同じです。ただ、地元だとある程度のステータスを得られる企業ですし、家族も安心します。 彼氏と相談したところ、地元に帰らずに居てほしいのはもちろんだけど、別れる可能性があることも確か。ということを言われました。 もし、遠距離になったら私は3年間という期限付きで、3年間働いたら地元から彼氏の元に行こうと思っています。 今の彼氏とは結婚したいですし、離れない方がいいのかをすごく悩んでいます。 同じような経験された方やアドバイスをくださる方、コメントをお願い致します。

  • 彼氏とケンカばかりでつらいです

    私は大学4年で、現在就職活動をしています。彼氏は社会人1年生です。 現在、私は就職先がなかなか決まらないし、彼氏は社会人になったばかりで慣れなくて、お互いストレスがたまっている状況です。 それで、就活や仕事の合間に会えても、ケンカばかりなのです。 私が学生である、という理由で今は結婚はできませんが、卒業したら結婚したいと約束しているほど、学生時代はうまく行っていましたし、現在も仲はいいです。 しかし今は、会ってはお互いグチグチ言い合うので、本当は学生時代のように普通に楽しい会話がしたかっただけなのに、できません。 そんな状況なので、会ってもセックスレスです。 私自身、就職活動がとてもつらく、彼氏のことを思いやる余裕もあまりありません。 ですが、社会人の皆さん、新社会人の彼氏は今何がつらいのだと思いますか?どうしたら、彼氏のことをわかってあげられると思いますか? また、ケンカしないようにするにはどうしたらいいと思われますか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼氏との結婚と自身のキャリアについて迷っています

    はじめまして。私は現在大学4年生で、社会人一年目の一つ年上の彼氏がいます。彼とは同じ高校出身で付き合って5年になりますが、彼が地方(地元から高速で3時間ほどの距離)に就職したため、今年から遠距離恋愛になりました。 私自身は夏まで民間企業への就職活動を行っていましたが、元々ビジネスにあまり関心がなく、どうしてもやりたいと思える仕事に出会えなかったため、現在公務員試験の勉強をしています。しかし、地元に就職すると、結婚と同時に仕事を辞めなければなりません。どうせやるなら一つの仕事を長くやりたいと思っていますが、彼氏との結婚もしたいです。 私としては、 1、今からでも民間への就職活動を再開して、数年でもいいから働く 2、結婚を諦めて、地元でやりたい仕事(公務員)をやる 3、すぐに結婚して、彼氏の住む土地で職を探す のどれかを選ばなければいけないと考えています。 就職活動中は、彼氏の住む県の企業も受けましたが、地元民ではないため相手にされませんでした。 結婚もしたいし仕事も長くやりたいというのは無理な話でしょうか? また、既卒・既婚・職歴なしで地方に公務員として採用されるのは厳しいでしょうか? 色々な方からご意見を伺いたいです。 ちなみに彼はすぐにでも結婚したいと言ってくれています。彼とはとても仲が良く、お互い初めての相手で大事にしているのであっさり別れることはないと思います。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 彼氏との結婚を控えているのに忘れられない人がいる

    長文ですが、読んでご回答いただけると幸いです。 私(23歳・女)には現在付き合って2年になる彼氏がいます。 その彼とは北海道(私)と東京(彼)で遠距離恋愛中で会えるのは月に1回程ですが、今婚約中で時期はまだ未定ですが結婚する予定です。 おそらく来年の異動で彼が北海道に転勤してこれる予定なので、北海道に転勤が決まったら入籍をする予定です。(私が北海道で仕事をしていて、結婚後も今の仕事を続けたいからです) 彼氏のことは大好きで、私にとってとても大切な人なのでプロポーズをされたときはとても嬉しく思いました。 ですが、今の彼氏と付き合う前からずっと片思いをしていた相手がおり、未だにその人のことを忘れることができません。 その忘れられない人とは高校時代のバイト先で出会い、知り合って好きになってからもう6年になります。 お互いに両思いだったときもありましたが、私の高校卒業後にその彼とは遠距離(私が北海道で就職、彼が東京で就職)になってしまったため、特に付き合うという形にはなりませんでしたが、遠距離になってからも頻繁に連絡を取り合い、年に数回は会うような仲でした。友達以上恋人未満くらいの関係です。 それからしばらくして今の彼氏と出会い、猛アプローチを受け断りきれずに付き合ってしまったという形になります。 彼氏と付き合い始めた当初は、片思いの彼のことが好きで悩んでいましたが、彼氏といるうちにだんだんと彼氏のことが好きになっていき、片思いの彼のことはだんだんと良い思い出にすることができそうな気がしてきて、連絡をとるのも控えるようになりました。 ここ1年くらいはお互いに全く連絡をとっていませんでしたが、最近またその彼から連絡がくるようになり、転勤で北海道に戻ってきたから会いたいと言われています。 私は彼氏に悪いし、裏切るようなことはしたくないので会ってはいませんが、昔のことを思い出してしまい少し心が揺れてしまいました。(その彼は私に今彼氏がいることを知っています) もちろん彼氏が1番好きだとは思うのですが、その彼のことを未だに忘れられていない自分がいたことに気がついてしまいました。 このような気持ちのまま結婚してもいいのかどうか悩んでいます。 彼氏と結婚したいとは心から思いますが、このまま結婚してもしなくても、その彼のことを忘れることはできないような気もします。 同じような状態で結婚された方はいますか? また、何かアドバイスがあればぜひ教えてください。 厳しいご意見でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。