• ベストアンサー

お金持ち?一点豪華主義?

koreedahの回答

• koreedah
回答No.4

百貨店の人が、そういった新聞にしゃべるときには、本当の実態をそのまま言うよりは、自分達が売りたい、売れて欲しいものを、多少誇張して言うことがよくありますので、話半分ぐらいに聞いておいた方がいいかと思います。 ただ、外回りの営業の人から、安物はすぐ靴がだめになるが、一流ブランドのいい靴だと十年以上持つよ、というようなことはよく聞きます。 そういう人にとっては、それだけの価値があるのではないでしょうか?

ryuuha-rosu
質問者

お礼

景気を好くしようと企んでいるんでしょうね。地域的には、全国でしょうか?東京だけでしょうか?う~ん。ありがとうございます。