• ベストアンサー

私の一点豪華主義

服でも、食事でも、旅行でも、自動車でも、何か「一点豪華」ってしてますか? それとも一点豪華主義ってきらいですか? 私はユニクロのTシャツ1980円、西友のジーンズ780円の服装ですが、 大卒新入社員の月収を軽く越えるフェンディの腕時計をしています。 分相応の安い時計も持っているのですが、この腕時計が腕に一番しっくりくるので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

やっぱり時計かなぁ? タグ・ホイヤーの色違いでゴールド¥200000、シルバー¥150000 もう、人生の半分を共にしていますので、減価償却はできております あと、3年前に購入したライダースブルゾン こちらは¥100000 私的には¥150000を予想していたのでちょっとお得感があります しかし 「いくらだと思います?」って購買者に値段を決めさせる服屋さんって...どうよ?

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時計は共感できます。 しかしブルゾンが10万円って...。 こだわる人や好きな人はそのくらい出しても惜しくないんでしょうね。

Ensenada
質問者

補足

ベストアンサーは抽選で決めました。

その他の回答 (5)

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

時計。 ロレックスのデイトジャスト、文字盤にダイヤ入り、85万。 オメガコンスタレーション、カルティエタンクは各25万くらい。 ムートンのコート35万。元が50万でセールでげと。どんなに極寒でも汗ばみます。寒がりの私には必需品。 海外旅行では、ずーっと高級ホテルだと高いけど、一泊20万の所に二泊だけして、あとはお手頃の所に移動するとか工夫しています(^_^;)

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここまで来ると、「『一点」豪華主義」ではなく、「『多点』豪華主義」かも...。 わたしは、時計でブランド物はフェンディだけです。その他はSEIKO、TIMEXなどすべて2万円以下のものです。 防寒具といえば、トルコ製の革ジャンパーが数万円したけど、さすがに一般的なサラリーマンの月収を越えるような、衣類は持ち合わせておりません。 海外旅行は、シェラトンのツインルームが精いっぱい。 あはは。すごい回答が来てしまいました。^^;

Ensenada
質問者

補足

ベストアンサーは抽選で決めました。

回答No.5

私もユニクロのコットンパンツ履いています。 一点豪華と言えるかどうかGT-Rが好きで 今のは3台目です。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GT-Rは高価ですが、なぜかカジュアルファッションが似合いますね。 アルマーニのスーツを着てGT-Rを運転するスタイルはなぜかミスマッチな気がします。 (まったくの個人的主観ですが)

Ensenada
質問者

補足

ベストアンサーは抽選で決めました。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.4

毎日、使っている“メガネ”です。 GUCCIで8万しました。ローン組んで買いました。 使っていたメガネが劣化して折れてしまったので、メガネ屋さんに行った時に一目惚れみたいに見た瞬間に気に入って即決しました。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 め・めがねが、はちまんえん! 私は2万円(常用)、5000円(メインのメガネが壊れたときの予備)で合計しても2万5000円です。 でも、気に入ったものを即決できるって気分いいですよね^^

Ensenada
質問者

補足

ベストアンサーは抽選で決めました。

回答No.2

☆しているか 豪華で贅沢なもの ネット参加やオークションにてお買い物もできるこの携帯電話☆ 就職無職でして年金生活の両親の元で生活していながら現在経験している身につけるものとして捉え、微妙ながら携帯電話とさせて頂きました☆ ☆どうか お洒落な感覚に思います☆

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯電話ですか...。 この前某キャリアのショップに行ったところガラケーが4万円以上! 昔のゼロ円携帯電話とは違って、携帯電話も高い品物になりましたね。

Ensenada
質問者

補足

ベストアンサーは抽選で決めました。

noname#194660
noname#194660
回答No.1

一点豪華主義に賛成です。 庶民は全てにお金をかけることができません。 しかし、たまには贅沢したい。 秋に青森屋に行ったときは至福のときでした。 青森ヒバの大きな温泉と、滝と紅葉が楽しめる 浮湯という露天風呂があります。 http://noresoreaomoriya.jp/

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先拝見しました。 ぜいたくな気分になれそうですね。 ココロの贅沢、必要かも。

Ensenada
質問者

補足

ベストアンサーは抽選で決めました。

関連するQ&A

  • 一点豪華主義

    一点豪華主義 私は車、でも100万円 後はゴミ 貴方はどう言う、一点豪華主義? 教えて下さい、お願いします

  • 腕時計で、

    腕時計を買おうと思っているのですが、いろいろとあって分かりません。 学生なのでリーズナブルで(予算は15000円くらいで)アーミー系かスポーツ系がいいかな…と思っています。 ジーンズにTシャツなどの格好で似合うものはありますかね… あとは時計メーカーの時計がいいかな、と思っています。 どこかいいメーカー(ブランド)はありますか?

  • あの、その金銭感覚おかしいです。

    「その金銭感覚おかしいです。」と思ったことありますか? また、それはどんな場面ですか? 私は、「オーケーストア(関東と南東北にある食品などのスーパー)の駐車場にジャガーやメルセデスなどの高級外車がずらり」という記事を地方新聞で読んだ時です。 「消費税分だけで軽自動車が買えるような高級外車に乗っているのに、1~2円他よりも安いスーパーで節約するなよ!」と突っ込みたくなりました。 あと、わたしの普段着も金銭的にミスマッチです。 ユニクロで買ったズボンとTシャツ(合計4000円程度)で、30万円くらいするフェンディの腕時計をしてます。 他の人から見れば、「もっと衣類に金をかけて、腕時計は安いやつにしろ!」と思われるでしょうね。 本題ですが、 ・「その金銭感覚おかしい。」と思ったことありますか? ・また、それはどんな場面ですか? ベストアンサーは抽選で決めます。

  • ロレックスっていけてんの?

     ロレックスっていけてんですか?  たまに、ユニクロみたいなもっさい服に ロレックスつけてる奴とかいるんですよ。  例えば、ピンクのフリーズとかきてるくせに カバンはグッチで、時計はロレックスみたいな 30ぐらいの水商売っぽい女がいたりするんですが。  なんつうか、一点豪華主義ってかっこいいんすか? 金持ってない奴の卑怯ないいわけと悪あがきに見える のは、おれだけですか?

  • 百貨店の外商に入ってる人って何買います?

    親が外商部と付き合いがありました。 高年齢になって衣服、宝石、時計などに興味がなくなった とかで、息子である自分に外商員の人を紹介されましたが、 外商に入ってる人って何を買っているのでしょうか? 親はよく外商部の人と付きあってたころは、服、宝石時計など 買っていましたが、息子である自分はまだ30代です Tシャツ1枚 1万円 ジャケット1着4,5万 数十万~数百万する腕時計なんてぜんぜん似合いません。 まぁ、デパ地下でお惣菜、などのものは 外商扱いなどで買い物したりしますけど。 自分はまだ、若いので、ジャケットとか、Tシャツにそこまで金を かけようとは思いません。 っていうか自分は正直ユニクロで良いじゃん・・・ って思ってます。 ただ、親が付き合いがあったので、せっかくの緑を切るのはまずいので 外商通しで買い物しますが、 服とか時計は買おうにも身分相応ではないし、お惣菜ぐらいしか買わないです。 こうゆう付き合いでもいいのでしょうか? 外商に入ってる人は何を買っていますか?

  • アラーム付腕時計探しています

    仕事上必要なので、1時間ごとに「ピッ」などの電子音が鳴る腕時計を探しています。 36歳女性がつけていても違和感のないものがいいです。 (ただし仕事中はTシャツ+ジーンズなどの軽装です) おすすめのアラーム付腕時計をご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 新入社員に最適な腕時計

    今年大学を卒業し、四月に新入社員になったものです。 社会人になり腕時計を買おうと思うのですが、正直なところ今まで携帯で時間を見ていたので、 腕時計に関する知識がまったくありません。 なので新入社員に最適な腕時計を教えて頂けたらと思います。 予算は1万円前後です。その腕時計がよい理由を添えて頂ければ幸いです。

  • ―ユニクロパンツを買ったことのある方―

    パンツを探しています。(下着ではないです☆) 最近、仕事での立ったり座ったりする頻度が激しいためか、愛用していたジーンズのももの外側や膝の辺りが擦り切れてきてしまいました。 座ってもきつくなく、なおかつ安くてきれいめな物を買いたいのでアドバイスをお願いします。 今出ているユニクロのジーンズやパンツを買った方、履き心地や品質(保ちのよさ)はいかがでしょうか。 (着心地がいい・一年以上はいている・生地が薄い…など) またやっぱりユニクロだなって(悪い意味で)思ったことはありますか? Tシャツなんかだとユニクロってすぐに分かりますよね;;? 友達から言われたことなんかもあれば聞きたいです。 (「(ユニクロと知らずに)いいね、それ」とか「安っぽい」とか。) ちなみに私は今までずっとジーンズ主義で、縦ラインを強調するべくいつも「細身・ブーツカット・きれいめ」なものを買っていました。 愛用は、スゥイートキャメルやサムシングのヴィーナスジーンズなどです。ご参考までに。 あとすみません。もうひとつ。 股上の浅い・深いってどうしてますか? 深いほうが安心感があるとは思いますが、浅めのほうがカッコいいような気がしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • シンプルなアメカジに合う腕時計

    質問させて頂きます!! 自分は夏場はボウリングシャツやアロハシャツ、Tシャツにジーンズ、秋冬場はスカジャン等を着ています。 アメカジが大好きです。 最近腕時計を買おうと思っているのですが、シンプルなアメカジスタイルに合う様な腕時計はどんな物があるでしょうか? 腕時計の事は良く分からなく、Gショックくらいしか思い浮かびません。 ちなみに何十万もする様な高級時計とかではなく、高くても二万以内で買える様な時計を買おうと思います。 欲を言えば、大衆的で安価だけど、歴史のある様なアメリカ生まれの物がいいと思っています。 無知ですいませんが、よろしくお願いします!!

  • 一点豪華主義

    最近、何でこんなにヴィトンがあふれているのだろう。どこがいいのだろう。 ああ、あの柄はバーバリーだ。すごい取り合わせやな。 あれ、ROLEXをしている。ぴかぴかやな。秒針はクォーツじゃない本物や。すごいな。この若さで。 と、街を歩くと観察してしまいます。 昔は、車命で給料ほとんど車のローン。デートは、マクドというのが多いパターンだったんですが、今の一点豪華主義は、どんな感覚なのでしょうか。教えてください。 カテゴリーは、「人生」がなかったのでライフを直訳しました。