• ベストアンサー

日本はキチガイな人が流行っている?

日本中、キチガイな人の話題で持ちきりです。日本人は、健常者の人の方が少数派ですか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

マスコミ宣伝が原因で、先進国の中で特別に精神障害者が多い国ではありません。むしろ、過小評価されている方で、10%前後しかないと言われていますが、実際には他の先進国と同様に20%前後の数に及ぶと判断した方が良いでしょうね。5人に1人が何らかの精神障害を抱えていると考えるのが自然ですが、日本は精神障害の基準が緩くて、重症になってからでないと入院しない人が多いので、精神障害が原因の事件が多いようです。  言葉が正常に出ないとか、変な癖があるというだけでも、精神障害と判断されるのが先進国ですが、日本では病院に行った方が良いとか、診断を受けるように言わない人が多いですよね。それが原因で、事件が起こってから、原因が病気だったと発覚する例が多いようです。  性犯罪や殺人事件など、犯罪の多くで精神疾患と疑われる部分があるようですが、殺人事件が多くなり過ぎて、裁判では問題されなくなりましたね。精神障害を演技する犯罪者がいるので免罪に出来ないようです。  健常者が精神障害者よりも少ない事は無いでしょうが、5人に1人ぐらいは何らかの精神疾患を抱えていると判断した方が良いようです。

その他の回答 (2)

回答No.3

キOOOとか、片足が不自由な人をさすチ00とかは使用が禁止されている言葉です。使わないようにしましょう。

noname#229315
noname#229315
回答No.2

そうかもしれません。 最近は変な人間が非常に多いからね。まともな人間の方が少ないと思います。特に田舎の方はDQNだらけですからね。