女性のアパレルに詳しい人にお仕事を依頼!

このQ&Aのポイント
  • ネットの中国のサイトでセンスのあるアパレルが見つかりました。
  • 中国のサイトは英語で書かれているため、日本のお客様向けに紹介文を作成したい。
  • 女性の方でアパレルに詳しい方、バイトとしてお仕事をお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性でアパレルに詳しい人に簡単なお仕事を依頼したい

ネットの中国のサイトを見ていますと海外向けにアパレル工場が世界の問屋または小売店に向けて 様々なアパレルを売りに出しています(言語は英語です)。 画像で見る限り、かなりセンスのある服が日本人の感覚では信じられない値段で販売されています。 なるほど、全部製造を中国に丸投げしているユニクロの社長が日本一の富豪になるもわかるって感じです。 私も実験的にクラブに行く時着るようなオシャレでセクシーなドレスやランジェリーを販売してみようかと考えています(ランジェリーは生地が少ないのでで破格の安さでリターンが多そうです)。 英語で書かれているサイトが多いのですが、中国人も英語が苦手らしく、画像は綺麗なモデルさんを使ってかっこいいんですが、服の説明がほとんどないものが多いんです。とにかく「見て選べ」みたいな感じで。 私は男であまり女性のファッションについてわからないので、その画像を見て、日本のお客様用に紹介文を書きたいのですがわからないので困っています。 そこで女性でアパレルに詳しく、日本語で簡単にそのドレスやランジェリーの説明を的確に説明してもらえる方をバイトとして、頼みたいのですが、こういった依頼をできる掲示板やサイトがありましたら 教えてください。 ここでは、「バイト募集」とかは基本的に場違いだと思われますので・・・・。 では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.1

アパレルですけど・・・ 本気で言ってますか? 中国のサイト、見たことありますけど生地は粗悪品っぽいし、安かろう悪かろうって感じでした。お値段相応の代物にしか見えませんけどね。 ランジェリーなんて2000円もしないでヤフオクで山のように売られていますし、ドレスもしかり。ノーブランドのそういったものって水商売の人とかしか買わないだろうし、バイト雇って元が取れるほど売れるのかしら?? 普通に職安で、アパレル勤務経験者で、英語が多少出来て、簡単なパソコン操作が出来る人、で募集かければいいのでは? 自宅で在宅のバイト探している人多いしね。 見て選べ、程度の商品だと、アパレル経験者でも説明なんてしようがありません。適当な事を言うだけなら出来ますが、間違いなく苦情はきますよ。あなたが買って既に手元にある商品の説明、なら出来ますよ。売れるかどうかは別物ですけど。

HPU1991
質問者

補足

ありがちな回答で笑ったしまいました バイバイ

関連するQ&A

  • アパレルについて

    こんにちは 私の仕事はアパレルとは全く関係ありません。 でも、こんな時イラっとします。 ある女性がいて 「仕事何やってるの?」 と聞くと 「アパレルだよ」と。 「アパレルで何やってるの?」 と聞くと 「ショップで店員してる」と。 しかもバイトで。 何だかなー。と。 アパレルって言うと、プレスだとかデザイン、縫製、アパレル会社で内勤やってる、もしくは 社員として店頭に立ってるイメージです。 それをどこの馬の骨かしらんけど、服屋にバイトではいってるだけの 人間が 「アパレルー」とか言うと酷いなーとおもいます。 アパレル業界に入るために頑張ってきた人とかも全部ひとくくりかい!? そんな事言うなら出来た服をショップまで運ぶ車もアパレルかい ファッションビルの掃除してる人もアパレルかい よくバイト店員が堂々と「アパレルー」なんて言えるなー・・・ と思うのは私だけでしょうか?

  • アパレル卸業者などについて。

    はじめまして。どなたか教えてください。 私はある企業に勤めているのですが私の担当でアパレル産業への進出が決まりました。本来の業務とは畑違いですので難儀しております。 販売方法は主に店舗販売とネット販売なのですが仕入先が少なく種類や単価に困っています。 卸業者様もいくつかあるのですが単価やロット数、在庫状況により詰まっています。 新たに卸業者かアパレル商社を探しているのですがなかなか見つかりません。 有名サイトはほとんどみましたがなかなかありませんでした。 取扱商品は10代から20代の女性にむけたギャル服です。 どなたか卸業者やアパレル商社の探し方、またご紹介ありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アパレルと語学

    私は現在3ヶ月中国で語学研修をしています。9月から中国の大学に正規留学をして中国語と英語を学ぶ予定です。しかし最近ファッションビジネスに携わる仕事をしたいと考えるようになりました。しかし専門知識や経験は全くありません。大学ではなく専門学校又は販売についた方がいいのかとこの先の進路を迷っています。できれば大学を卒業してアパレル業界に就職したいのですがやはり語学だけではアパレル業界に就職するのは難しいのでしょうか・・・

  • 女が男性のアパレルショップの店員をすること。

    アパレル販売未経験の20歳の女です。 この度、セレクトショップのアパレル販売のバイトをしたいと思っています。 希望してる店はレディースも売っていますが、基本はメンズが主流です。 アパレル未経験者がメンズ服のアパレル販売をするのは難しいのでしょうか? レディースの店の方が良いでしょうか? 私が希望しているお店は、まったりとした雰囲気のお店でした。

  • アパレルの社員販売

    アパレルの社員販売 アパレル店でバイトをし始めた者です。 仕事中はそのお店の服を着ないといけないので社員割引で購入しました。その際、レシートはもらえなかったのですが、 通常、社販でレシートはもらえないのでしょうか? 初めてアパレル店で働くので何が普通なのかがよく分かりません。お店に聞くのが1番ですが、買ってから数日経ってしまい、出勤日まで1週間くらい間が空いてしまうので経験者の方にお聞きしたいです。

  • アパレル販売のお仕事をしている方(あるいは、していた方)に ご質問です。

    お仕事をしていて不満など色々たくさんあると思いますが、また辞めたいと思う時もあると思いますが、アパレル販売の仕事をしていて“よかったな”と思う事や、アパレル販売の仕事の良い面がありましたら教えてください。 現在私もアパレル販売の仕事をしています。 勤めているブランドの服は好きでも、なんとなく好きなデザインや柄の服が多かったり、自分が思っている好きな服装に気に入ったものを取り入れる程度の好きさであり、実際に会社がイメージしている女性は私が思い描いている好きな系統と違うという事を勤めてから分かりました。 働いてるからには、そのブランドに合ったファッションやメイク、つまりブランドに似合う女性にならなければなりません…。 メイクも百貨店の化粧品売り場を巡り、服装に合いそうな化粧品のお店で自分に合ったメイクを教わりました。 しかし、アパレルのお仕事は嫌ではありませんが、今勤めている職場が嫌になってきました。従業員数もかなり少ないですし…実家へ帰る連休すら貰えません。ブランドに合った女性にならなければと考えると、焦りと不安などでストレスが溜まりますし、店長からも色々と言われ更にストレスが溜まります。他の従業員も変わった方で、接するのが難しいです。仲良くなろうと気を使うと、自分でいじやける羽目になります。 ですが、他の売り場の店員さんと仲良くなり、それを気持ちの支えにして今は頑張ってます。

  • アパレルのバイト。

    アパレルのバイト。 アルバイトで、アパレルのアルバイトをしようと思っています。 大手のアパレル販売のバイトに応募しようと考えているのですが。。。。 アパレルって、かっこいい男、かわいい・きれいな女、というイメージがあります。 自分は、イケメンというタイプではないですし、自分の顔に自信がありません。 芸能人で言うと・・・・お笑い芸人の出川哲郎さんに似てると言われたことがあります。。。。 重傷ですよね・・・・。 垂れ目にすると、一瞬V6の井ノ原さんにも似てると言われたことがあります。 髭もめちゃめちゃ濃いです。身長も165センチ、体重55キログラム、細マッチョ?マッチョではないです。 でも、体脂肪率10%です。でも、人と話すの大好きです。お酒飲むのも大好きです。 根暗ではないです^^ こういう自分は、アパレルで働くのは、諦めたほうがいいですかね・・・。 服も、もっぱらジーパン、特にスキニージーンズしかはきません。 お洒落は結構すきな方なので、ベストを着たり、ジャケットも着たりします。 服の名前は、ほとんど無知に近いです。 でも、自分には夢があって、将来お金を貯めて雑貨店をNYで経営したい!という淡い夢を抱いています。 そのために、アパレル関係の仕事を経験したいと思っているのですが・・・・ やはり顔を重要視するのでしょうか?

  • アパレル販売の方、お願いします

    アパレル販売の方、お願いします。 ・服の素材をアピールするとき、どのような説明でアピールしますか? (素材ごとに書いて頂けると有難いです) 私(買う側)が言われて記憶に残っているのは、 「●●素材なので、よく伸びるので」「○○素材なので、軽いので」などです。 ・(素材に限らず)服のアピールポイントをどのように探していますか? よろしくお願いします。

  • アパレルのタグについて教えて下さい。

    この度衣類ショップを開業予定で、 中国の卸売り市場で服を購入を考えています。 その場合、服に付いている襟のタグや品質表記タグは中国語のものが付いていると思うのですが、 (1) 皆さんは、日本で販売する場合、襟タグや品質表記タグを日本語のタグに付け替えて販売しているのでしょうか? (2) 付け替える場合、タグの付け替えをしてくれる縫製工場などはありますでしょうか? (3) また、中国の卸売り市場で仕入れた洋服の襟ネームを私のオリジナルのタグを付け替えて、日本で販売することは違法ではないのでしょうか? たくさんの質問となりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

  • アパレル販売員アルバイトの面接で・・・

    私は現在大学2年生(20)の女です。 今新しいバイト(アパレル販売員)を始めたいと思っています。 しかしそのブランドは私が住んでいる地域からどれも遠いところにあり、一着も服を持っていません。この場合面接でかなりマイナスポイントでしょうか?(ただローリーズみたいな感じではなく、インポートブランドといった感じです。) 現在のバイトは販売系をしており、接客、商品整理を主に行っています。これは次のバイトの面接で言った方が少しは有利になるでしょうか。 質問ばかりですみません。今週の金曜日に合同面接があるので少し焦っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう