• ベストアンサー

PIN(ロックNo.)解除について

誤って画面ロックなってしまい、PIN(ロックNo.)を入力の画面がでるようになってしまいました。 番号を登録した覚えがないので、番号がわかりません。 解除の仕方どなたかわかるようでしたらお教えください。 連絡を取らなければならない状況なので、今すぐ知りたいです。 ちなみにウィルコムのスマートフォンDIGNOです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

僕自身も一度なってしまいました。 その時に試した方法ですが.... PINロックの画面になったら もしも僕のと一緒なら 9999 と入力してみてください!

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

USIMカードが取り付けられていたプラスチックカード の裏面に印刷されている番号ですから、そのカードを探す。 8桁のやつです。 解除コードを入力した場合は、新しくコード設定喫要。 が手っ取り早い方法です。

回答No.1

某携帯会社のものです ウィルコムでは、ありませんが基本PINロックがかかってしまったら自分で解除はできません。 携帯の中にあるSIMカードにロックがかかってしまってるからです 量販店でも専用のパソコンがないので出来ません ウィルコムのショップに行きPINロック解除していただくしかありません

関連するQ&A

  • PINロック 解除できない

    2、3ヶ月程前からロック画面でのPINロック解除ができなくなりました。 パスワードは未設定か忘れたか登録が出来ません。顔認証を登録していて今はそれだけでロック解除しているのですが、日によって顔認証ではなかなか認証されなかったり、髪を切ろうと思って居るのでその後パソコンが使えなくならないか心配になり、質問させていただきました。 ちなみに、今までの登録していたPINはまだ覚えており、正しく入力すると  組織により、PINを変更するように要求されています。 というPINの変更の画面になるのですが、新しいPINの欄に入力しようとしても文字がうてません。 回答お待ちしています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ドコモ携帯。PINロック解除について・・。

    中2の男子なのですが、 ドコモの携帯で、ロックっていうのを設定してたのですが、 3回間違えてしまい、このような画面が表示されました。 - - - - - - - - - - - - - PINロック解除コードを 入力してください 残存入力回数10回 新しいPIN2コード 新しいPIN2コード(確認) - - - - - - - - - - - - - このような画面が表示されてしまい、 いまでは残存入力回数が、2回・・・・。 本当に困ってます。 携帯を買ったときに、 「FOMAサービス条約申込書」というのをもらって、 そこにPINロック解除コードってありますよね。 その紙に書いてある8桁の数字を、入力しました。 新しいPIN2コード 新しいPIN2コード(確認) の二つの項目も入力しましたが、 これでいいと思い、登録ボタンをおすと、 「PINロック解除コードが認識できませんでした」 とでるんです・・。 PINロック解除コードが認識されないのはどうしてでしょうか? [FOMAサービス条約申込書」 にかいてあるPINロック解除コードは8回入力して、間違うはずがありません・・ 確かに間違えてません! ど う し て

  • PINロック解除コード

    3回ほど間違ってしまってロックがかかってしまい 以前のパスワードと 新しいコードの入力画面になり、 元々のパスワードはもうわかっているのですが 入力しても画面が動かず 携帯が使えないままでどうしたらいいのかわかりません 機種はDOCOMOのSH-04Cです 「PINロック解除コードを入力してくださいあと10回」という画面から 何を入力しても動きません 乱文失礼いたします 説明書も見つからず困っています たすけてください

  • pinロック解除コードが

    中学三年生です。 PINのパスワードを忘れてしまい、がむしゃらにやっていたらPINロック解除コードがロックされてしまいました。 DoCoMoショップに持っていったら「名義の保護者の免許証のコピー」か「契約の証明書」みたいなものが必要だと言われました。 それなので、契約のときに貰った紙(電話番号とか書いてあります)を持っていったらやはり「名義の方の免許証が必要です」と言われました。免許証の番号がロック解除の暗証番号みたいになっているのですが持っていった紙にはちゃんとロック解除の暗証番号は書いてあったんです。 やっぱり、私が子供だから書いてあってもダメだったのでしょうか・・・。 保護者同伴じゃなくてはいけないのでしょうか・・? 回答よろしくお願いします。 ついでにロック解除してもらうのは無料ですよね?

  • PINロック解除

    ドコモなのですがPINロックがかかり、ドコモショップへ 行くしか方法がないとの事で、新しいコードを入力して 解除してもらうには料金はどのくらいかかるのでしょうか? また、時間はどのくらいかかりますか?教えてください。。

  • N-04D PINロック解除コードの…

    入力方法教えてください(;_;)!! 画面の上にPINロック解除コードを 入力してください って表示はされるものの 添付した写メの赤い矢印(←)をつけた 緊急通報ってとこしか押せないから 入力したくてもできないし… ショップいかなきゃなんですかね。 ちなみに解約されてる携帯です…

  • DOCOMO、、PINロック

    PINロックをかけて、パスワードが分からなくなりました!解除コードはわかっているのに! 20回間違えました。30秒後に再度入力してください。と出るだけで何回入力しても解除コードの入力とは出てきません、、 なんでー、、DOCOMOいく暇がありません!

  • SIMロック解除してあるのに使えません。

    至急会社に電話番号を提出しなくてはならず大変困っています。 日本でXperia Z3 compact(so-02G)の SIMロックを解除してからマレーシアへ来ました。 maxisという会社が出しているhotlinkというプリペイドSIMを購入しましたが使用できません。 PINコードを入れても入れないのです。 別でSoftBankから購入したXperia XZ1はPINコードを入力し、ANP設定をしたら繋がりました。 ドコモサポートからSIMロック解除をされているか再度確認しましたが、されていますし PINコードも間違っていませんでした。 本体の設定を見ても「SIMロック解除されています」と出ています。 電話アプリに入力して確認する*#*#から始まる番号でも確認しましたが SIMロックは解除されていました。 どうしたらマレーシアのSIMが使えるでしょうか? ご存知の方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ダイヤルロックの解除の仕方(ドコモです)

    ダイヤルロックをかけてしまったのですが、 解除の仕方が分からなくて困っています。 待ち受け画面上に、「ダイヤルロック」 と表示があって、そこに数字を入力できるので 暗証番号を入れたのに、なんの反応もないんです。 機種は「N505i」です。 解除の仕方を教えてください!

  • 彼のスマートフォンのロック解除履歴について

    ほんの出来心で、寝ている時に彼のスマートフォンのロック解除の暗証番号入力画面を触ってしまいました。 適当に入れてOKしたら、「暗証番号が違います」と表示されてしまいました。 この履歴は消えないのでしょうか(>_<)触った時刻とかもわかるのでしょうか。 触ったことがばれるのが怖いです。。 自分がスマートフォンでないのでよくわからず…。ちなみに彼はレグザを使っています。 もうしない!と自分に誓いましたが… ご助言いただけたらうれしいです。

専門家に質問してみよう