夫の不倫に腹が立つ!離婚を考える私の気持ちと仕返しの方法

このQ&Aのポイント
  • 夫の不倫に怒りを感じる私。夫はバツイチで養育費を支払っているが、私も働きながら支えていた。夫の貞操感のなさに失望。
  • 昼間不倫相手の家に入り浸り、私が帰る前に帰宅する夫にイライラ。家事もすべて私がしていることも腹立たしい。
  • 夫は不倫を認めないが、離婚したいと言ってきた。夫の態度に参ってしまいそう。思い切り仕返しをしたい気持ちでいっぱい。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫に腹が立ちます

不倫している夫が憎たらしいです。 夫はバツイチで前妻とのあいだの子に月8万円程養育費を支払っていますが、夫の給料は手取り18万円程です。夫の給料だけではもちろん生活できないので、私もフルタイムで働き、6年も養育費の支払いを支えてきました。(その間夫が仕事をクビになり、私の給料と貯金で生活していた時期もあります) 夫がバツイチになった理由も夫の浮気なのですが、夫は一見地味で真面目に見えます。普段から遊び歩くような人ではないです。そんな夫の貞操感のなさを見抜けず結婚してしまった私にも非はあります。 ですが、私が昼間仕事をしている時間に不倫相手の家に入り浸り、私にバレないように私が仕事から帰る前には帰宅し、何食わぬ顔でゲームしているのが許せません!そんな夫に私は家に帰ってからご飯をつくらなくてはいけません。 夫は不倫を認めていませんが、自分は結婚に向いていない、結婚しているとお金が自由に使えない、私とは性格の不一致などという理由で離婚したいと言っていますので、私も離婚に応じる考えです。その話をしてから夫は常に不機嫌で話しかけても、ロクに返事もしなかったりケンカ腰だったり、こちらはあえて普通に優しく接していますが、本当に不愉快で、夫のその態度に精神的に参ってしまいそうになります。 準備が整うまでは気づかれないように普段通りの生活を続けるため、食事の支度、洗濯、掃除など家事もすべて私がしていますが、これもまた腹立たしい限りです。 離婚はしますが、夫には思い切り仕返ししたい気持ちでいっぱいです。仕事をクビにさせる、裸で家から出ていってもらうなど、他にどんな仕返しがありますか? 夫はバツイチでも懲りていないので、しっかりと責任を感じてほしいです。

noname#165059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.7

そもそも、手取り月給が18万円程度の稼ぎしかないのに、バツイチで再婚を考えたり、再婚後も浮気をするような「おめでたい頭脳」の持ち主ですから、如何なるダメージを与えても屁とも思わないでしょう。 そのぐらい、先を考えられない「低能でカスな男」だということです。 そのような、カスと浮気してる女もアナタのように後悔する時が必ず来ますから「高見の見物」で笑ってるのが一番の仕返しです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 tpg0さんの回答、本当にまったくその通りと思います。 夫にはこんなことしても先がないことがなぜわからないのか不思議でたまりません。馬鹿としか言いようがないです。 早く離婚したいのですが、色々考える問題もあり、そうもいきません。毎日顔を見るだけでも腹立たしいので、何でもいいので少しでも辛さを味わってもらいたいです。 離婚したら高見の見物したいです。

その他の回答 (8)

• yonesuke35
回答No.9

>  夫はバツイチで前妻とのあいだの子に月8万円程養育費を支払っていますが、夫の給料は手取り18万円程です。夫の給料だけではもちろん生活できないので、  あなたは結婚前に上記のことは知っていたのですね。  できる事は彼の前妻を見習う事です。  前妻さんは本来の養育費額の倍くらいは貰っています。  慰謝料として裁判で争えば弁護士の言う通り不利でしょう。  しかし前妻さんは示談で高額な養育費を貰っています。  裁判ではなく示談で毎月幾らの慰謝料という形で示談するのが 最適でしょう。   何か弱みを握っていればいいのですがね。 

質問者

お礼

結婚前は養育費は知っていましたが、結婚後に転職したので給料が安くなりました。 養育費の減額等してほしかったのですが、夫のプライドを傷つけるかと思い、私も働けば払えなくはないと思って何も言わず払ってきました。その仕打ちが不倫かよという感じです。 裁判よりも示談の方がよいのですね。示談ということは協議か調停まででということでしょうか? 良い情報ありがとうございます。 何か弱み・・・どんなものが使えるのでしょうか。考えていますが今のところ思いついていないです。

• 96183327
回答No.8

はじめまして。このような状況で心を鬼にして?いつも通り生活していらっしゃて、さぞかしはらわた煮えくりかえっていると思います。 その行動も仕返しにつながる1つの行動だと思いますので、その時が来るまで頑張って下さい。 懲りない人間は何度同じことをやっても懲りないでしょうが、バツ2になったら、面と向かって言わなくても、この人何かあるんだろうな?と思われ警戒されますので、本人は感じなくても、人から見ればそう思いますので、わかっていないのはオマエの方だと上から目線で笑ってやりましょう! アッハッハ! 失礼しました。

質問者

お礼

励ましありがとうございます。 日々はらわたが煮えくり返っています。 >わかっていないのはオマエの方だと上から目線で笑ってやりましょう! この日が来るのが待ち遠しいです。

• tpg0
回答No.6

ANo4です。 お礼文拝読させていただきました。 浮気癖のある旦那さんの浮気相手は、旦那さんの勤め先と同じですか? もし、勤め先が同じなら、双方に慰謝料を請求するだけもプレッシャーを与えるでしょうね。 ただ、既婚者の浮気は不貞行為ではあっても「違法行為ではない」ので、勤め先からは不倫が理由でクビにはしないでしょう。 仮に、勤め先をクビにされたとしても、40歳ぐらいなら普通の派遣社員になっても手取り18万円程度の給料なら楽に貰えますからダメージは与えられないです。 そのぐらい、18万円程度の稼ぎは、値打ちがないカスな男だということです。 まともな、40歳男なら手取り月給は40万円から50万円程度は貰ってますから、そのような稼ぎの男と再婚を考えた方が気分的にカスな夫に復習した気持ちになれると思いますけどね。

質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 浮気相手と夫は同じ職場です。 首都圏だと仕事はあるのでしょうが、こちらは地方なので求人はあまりないです。何もかも失って一から出直すくらいの覚悟で離婚してほしいです。 夫はどんなことでダメージを受けますでしょうか?

• bking
回答No.5

それは不貞行為の証拠を確保して、旦那と不倫相手の女性双方に慰謝料請求するのが1番でしょうね。 慰謝料請求の内容証明を旦那と女性の双方の会社宛に送付するのも、効果的だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も双方に慰謝料請求はするつもりなのですが、弁護士にも相談したところ、夫には財産なく、給料も安い、養育費の支払いもある・・・という状態で慰謝料をあまり期待出来そうにないとのことでした。 浮気相手もあんまり期待出来そうににはない感じです。 そのため、他の方法を模索しています。 会社に内容証明送っても問題にはならないでしょうか?

• tpg0
回答No.4

>離婚はしますが、夫には思いきり仕返ししたい気持ちでいっぱいです。 ↑既に、離婚を決断してるなら「離婚を決断した理由(経緯)」を夫に思いっきりぶちまけて「浮気相手に慰謝料」と「夫に対しては不貞行為に対する慰謝料」も請求する裁判の手続きを行えば少しは気が晴れるのではないでしょうか? なお、僅か18万円程度の手取り月給の会社をクビにさせても、さほど精神的なダメージは受けないでしょうから、離婚慰謝料を請求して浮気夫の「稼ぎを毟り取った方がアナタため」になりますし、慰謝料を払うために浮気夫は遊べる金が無くなるでしょう。 下手な復習(浮気を触れ回る等)を考えると、名誉棄損罪に問われてアナタ自身が不利な立場になってしまいますから、法的に効力のある慰謝料の請求をした方が浮気夫には遥かにダメージが大きいはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 準備が整ったら思い切りぶちまけたいです。 弁護士にも相談したのですが、夫には財産なく、給料も安い、養育費の支払いもある・・・という状態で慰謝料をあまり期待出来そうにないとのことでした。 それで、他の方法でと思った次第です。 夫はもうすぐ40歳なので、給料が安くても仕事をクビになるのは十分堪えるはずとは思います。浮気相手共々クビになるにはどういう方法がありますか?

• miho1972
回答No.3

自分の存在を軽視した態度に怒りがでますよね。仕返ししたい程、腑が煮えくり返ってるんですよね?ここは大人になって、弁護士に相談して取れるだけ取る方法を考える方が賢いです。相談だけなら高くはないです。私なら公正証書を作成させて、穴の毛まで抜いてやります(下品な言い方ですみません)人間、信用とお金が大切だから。頑張ってください。負けないで!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弁護士にも相談したのですが、夫には財産なく、給料も安い、養育費の支払いもある・・・という状態で慰謝料をあまり期待出来そうにないとのことでした。 なので、他の方法で夫には再起不能なくらい過ちを犯したと思わせることはできないでしょうか?

• flutekun
回答No.2

離婚の理由はなんとか証拠を集めて”不倫”にしたいとこですよね。 別れるまでは語主人の給料のみでなんとかやり繰りして質問者様の働いたお金は実家などに現金のまま貯金します。 もちろん、旦那様のお小遣いは必要な時に必要な額以外渡さないという徹底ぶりで。 そして旦那様の給料のみでやり繰りして、無理な部分は2人の貯金から切りくづします。 要は離婚した後、質問者様には少しですが実家貯金があるけど、旦那には現金なし、物の財産しか残らないようにするわけです。 今銀行にある貯金を質問者様が好きに食いつぶして、0になったら別れましょう。

質問者

お礼

そうですね。最低な夫には一文無しになってもらいたいです。不倫が原因なのにひた隠しにするズルさにも、自分は正しくいかにも私が悪いのだという態度に頭にきます。 ありがとうございます。

回答No.1

直接の回答になりませんが、まれに、痛覚のない人がいます 殴られても、刺されても苦痛を感じない人なのですが これは、遺伝的なもので本人には責任の無いものですが 知らない他人から見ると、とても受け入れることの出来ない人と思えます 責任の感覚の無い人に、それを求める事も同じような事と理解していますが 報復等は考えずに、静かに暮すことを選択しては如何でしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな遺伝があるのですね。夫には人に共感したり興味を持ったり、ちょっとした気づかいというか、何か欠けていると感じる部分があります。 静かに暮らしたいところですが、夫の様子に日々憎しみが積もっていきます。 夫には人生のどん底をみてほしいと思ってしまいます。