• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復讐?)

復讐?旦那の浮気問題について

このQ&Aのポイント
  • 旦那が浮気していたが、体の関係はなかった
  • 家出して話し合いをしたが、気分が晴れない
  • 浮気相手に謝罪させたが、まだ復讐の気持ちがある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

お気持ち、なんかわかってしまいます(笑) そこに不貞行為がないからといって、内緒で女性と会われていたら気分は悪いですよね。 私も「浮ついた気持ち」からくる行動は浮気だと思っています。 ただ、やはり法的なことを考えるとやり過ぎて相手の女性に反撃に出られると面倒なので そして多分、一番浮ついていたのは旦那様だと思いますので、復習の矛先は旦那様にしたらいかがでしょうか? 私も自分の旦那によく冗談まじりに言いますが 「やられたら3倍にしてやり返すからね~」と。 私だったら悔しくて、同じ、もしくはそれ以上の行動をしてしまうかもしれません(汗) それもそれで「悪循環」と鼻で笑う方もいますが 女性ってそんなものかとww 自分の気持ちがおさまらないんですもの、仕方ないと思います。 相手の旦那さんに「こういうことがあって非常に我が家はもめたので、そちらでも今後こういうことのないよう ご夫婦で話し合いいただけると助かります」くらいのメールを送ってもいいかもしれませんよ~。 浮気はバレずにやるのが鉄則、マナーです!

CHOPPER2257
質問者

お礼

気持ち、わかってもらえて嬉しいです。 倍返し…してやりたいですね(笑) でもやめときます。 相手の旦那へ連絡は、考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.9

体の関係がないのは、浮気でしょうか? 責める必要ないと思いますし、逆効果では? ご自分でおっしゃっるとおり、ねちっこいですね。 配偶者も嫌気が余計にするのでは?

CHOPPER2257
質問者

お礼

身体の関係さえ無ければ浮気ではないと考えれるあなたが羨ましいです。 人それぞれ考え方が違いますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

肉体関係が無い場合、法的には不貞行為とは見なされませんので、これ以上制裁的な事をすると逆に名誉毀損で訴えられる可能性が出てきます。 お腹立ちはもっともですが、止めておきましょう。 もし、次にコンタクトを取った事が分かったら、相手の旦那に「相談する」というスタンスで報告しましょう。 「金払え!」とか「会社辞めろ!」は恐喝になるから駄目ですよ。

CHOPPER2257
質問者

お礼

今回はこれでやめておこうと思います。 次に何かあれば、相手の旦那にも相談…と考えてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242564
noname#242564
回答No.7

イマイチ気分が晴れないのはメールごときで話を終わらせてしまった後悔からですかね(-_-;) 仕返しや何をするにもタイミングが悪いですので止めるべきです。 身体の関係が無いどの程度の浮気か判断つきませんが、される事は腹立たしいですけど相手から謝られたのならそこでよしとし区切りつけるのがベストでは? あとは旦那に今度浮気したら…する!って伝えましたか?なかなか治るもんじゃないですが釘は刺さないと。

CHOPPER2257
質問者

お礼

その通りです。 直接話したワケじゃなく、メールで終わらせたからモヤモヤするのだと思います。 でも、相手にも謝ってもらしましたし、やめておきます。 ありがとうございました。 あっ!釘刺しとかなきゃ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

一応、相手の女性にも、忠告はしてるのですから、 これ以上、相手の女性に「復習?」するのは、止めておきましょう。 逆に、貴女が訴えられますから。 ご主人に対しても、あまりしつこいと、それこそ夫の気持ちが 貴女から離れてしまいますよ。 「しつこい女だ!! 鬱陶しい!!」と。 人は、自分の弱みや失敗をあまり詮索されて突かれると 原因は自分にあったとしても、その人間を、逆に許せなくなるものです。 人間というか、人の「心の機微」を、もう少し、勉強しましょう。 夫に対して、上手く立ち回ることも、大事ですよ。

CHOPPER2257
質問者

お礼

旦那に対して上手く立ち回ること… なるほどです。 これ以上嫌がらせしても、気持ちは晴れるかもしれませんが、過去は消せないですよね。 前向きにいきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 体の関係はなしだけど、浮気されたということですね。 体の関係なくてよかったです! しかし、心だけでも浮ついていたということで、腹が立ちますよね。 復讐ですか・・・ 計画的には、やらないほうがいいかなと思います。 もっとも腹が立つでしょうから、ねちねちと文句言ってしまうのは、仕方がないですよね。しばらくの間は・・・ 今のところ、相手の女性にもぎゅうと言わせられましたし 旦那様も大変反省されている様子 質問者さまが優位に立っておられます。 この状況のほうがいいように思います。 旦那様には、次やったら離婚だぞと脅かしておかれてもいいかも。 相手のことは腹が立ちますが、ほっておきましょう。 ご主人を大切に。お幸せに!

CHOPPER2257
質問者

お礼

そうですね。 腹立つ気持ちはグッとこらえて、旦那と幸せになる方法を考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 腹の虫がどうにも治まらないので、その泥棒猫の家庭をブチ壊してやればいいと思います。  具体的には、今度はあなたが泥棒猫の旦那を色仕掛けでたらし込むのです。  (あなたの想像の中で)目に物見せてやって下さい。  

CHOPPER2257
質問者

お礼

ホントだったらブチ壊してやりたいです(笑) でも今回はやめときます。 次は…やるかも!? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

これ以上は止めましょう。 浮気を未然に防いでいるではありませんか。 いつまでも執着心を持つとご主人は本当に心から貴方から離れてしまいますよ。 今回のお相手の方だってこれ以上関わりたくないと思っているのではありませんかね。 事を荒立てて大きくすると取り返しのつかない事になります。

CHOPPER2257
質問者

お礼

そうですよね。 きっと相手の方も、私がメールしたことで関わりたくないと思っていると思います。 これ以上はやめておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184677
noname#184677
回答No.2

私の先妻が質問者さまと同じ状況でした。先妻は腹に据えかねて自分も元彼に会って浮気しました。2年間隠れてつきあっていました。先妻と元彼が別れて一年後まるで気付かぬ私にたまりかねて先妻は自分で不倫の事実を告白しました。それで気が晴れたのかもしれませんが、私は2年後に下の子が中学生になったのを機に離婚を告げました。 私は結婚期間中プラトニックに好きになった相手はいたけど、不貞行為は働いていない。 過剰防衛はいけません。 また、責める相手を間違えてはいけません。心で好きになったのは、ご主人の方でしょう?

CHOPPER2257
質問者

お礼

私も一時は同じ事をしてやろうかと思いました。 でも、やはり旦那が好きですし、やり直すためにはしてはいけないことだと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やめた方がいいです。 体の関係がないなら不貞にはならないですし、あまりしつこくすると逆に訴えられますよ。 相手のご主人はあなたと同じ被害者だと言う事もお忘れなく。 バラしたあと、相手のご主人からあなたのご主人に何かさらたら、それこそ泥沼になります。 懲らしめるのは自分の夫だけにしておいた方がいいです。 ただ、あまりやりすぎると離婚にまっしぐらになるかもしれませんので、許すと決めたのなら程々に。

CHOPPER2257
質問者

お礼

そうですね…。 相手の旦那も被害者ですよね。 ここはグッとこらえて旦那を信じる努力をしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気の復讐について!

    私には、仲のよい先輩がいます。 先輩の家庭は、結婚していて、高校生の子がいます。 先輩夫婦は超ラブラブというわけではありませんが、それなりに夫婦として歩んできたそうです。 ここ近年・・・旦那さんの浮気を知ってしまった先輩。 旦那さんの携帯を見たら、それはもうラブラブなメール(子供には見られたくないような内容のものも少々)を発見してしまったそうです。 しかも浮気相手は旦那さんと同じ会社の10歳くらい年下の子持ちの人! 先輩も、何回か会ったことのある女のようで、もう数年我慢しているけれど、旦那が浮気した事よりもその女に犯罪にならない程度に何か復讐(嫌がらせ的な)をしたい!と思っているそうで・・・ 来月その女に会う機会があるらしくて・・・ 私はまだ結婚もした事ないですし、何もアドバイス的なことが出来なくて・・皆さんならどうしますか?

  • ありきたりですが、、

    既婚男性とお付き合いしています。 私も家庭があります。 ‥ここの是非につきましては、、勘弁していただきたいのですが。 週末はお互い家庭がありますので、連絡は取らずで当り前かもしれません。 それでも相手のことを想ってしまう私です。 そこで、、 既婚男性(婚外恋愛経験者がBESTです)、もしくは同じ環境の女性。 週明けや連休明けは相手に連絡をしたい衝動に駆られますか? 普段よりも相手のことを気にしたりしませんか? ‥ご気分を害される方がいらっしゃるかと思います、申し訳ありません。

  • いいかげんな相手に復讐することについて。

     彼は自分の年齢や性的にコンプレックスをもっており、それを私のせいにして性的ないやがらせなどを口にしていました。それでも私はどうしても離れる事ができませんでした。籠の中の鳥は、外に出ようとする度針でさされ、そうするうち、戸が開いていても逃げ出さなくなると聞いたことがあります。私はまさしくこうした状況でした。彼にばかりかまけていてはいけないと、私が他の事をしだすたび、相手は劣等感からでしょうか。私を傷つけようとします。こちらは何もてにつかなくなり、彼のところに行って釈明を求めます。すると向こうは君は頭がおかしい。聞きたくない。一人にしてくれと。話し合いも拒絶され、分かれたいのか本心もつかめないままにいました。そうして最近、私から逃げ出す為に旅行の計画を立てていたこと、次の相手として、昔の彼女と連絡をとっていたこと。などが分かりました。さんざん辱められたあげくに逃げられる。それでも自分が、憎みながらもまだ彼を好きで、帰りを待つだろうことも分かっていました。そこで、やられっぱなしで言い返せずにいたこれまでの悔しさを晴らすため。悪い事をしたという罪悪感から、私自身がもう彼に会う気をなくすため。そして、信頼関係を台無しにして、もう向こうも連絡して来ないように。相手を騙して自分を信じさせ、隙ができたところで下半身に全治3週間ほどの怪我をおわせて、こちらが逃げて来たのです。その後、まるでつき物がとれたように彼への怒りや悲しみもなくなりました。必死で周りに助けを求めるよりも、人に優しくしようと思えます。おかげで彼への気持ちは冷めたのですが、やはり彼もそんなに悪い人ではなかったのではないか。やりすぎたのではないか。これだけ大事件を起こしておいて、これから新しく恋愛ができるだろうか。そう思います。私のしたことはまちがっていたのでしょうか?

  • 皆さんならどうしますか?

    長文になりますが失礼します。 1週間前に彼女のお姉さんが家出をしました。 お姉さんは既婚であり5歳になる娘がいます。 お姉さんは旦那さんに 「実家に行ってくる」と嘘をついて、娘を連れて 車を運転して遠く離れた県外に行っております。 行った先でネットで知り合った男性と浮気をしております。 男性は大学生(4年生) 今回がその男性とは初対面だそうです。 彼女や彼女のお母さんがお姉さんに連絡をして 帰ってくるよう言ったところ、 お姉さんは以下のような主張をしております。 ・旦那が離婚を約束してくれるまで帰らない ・こっち(家出先)でこの人と一緒に暮らしたい ・娘は育てたい お姉さんの家庭は1年程前に新築を建てたばかりです。 お姉さんは専業主婦で自分の貯金もなく、生活費やお姉さんの携帯代や車代、その他全てのお金を旦那さんが自分のお給料から工面してきました。 旦那さんの意見は、お姉さんが家出をしたことは 自分にも悪かった部分があるだろうし今後はその部分は直したい。帰ってきてくれるなら浮気のことは忘れてもう一度、一からやり直したい。 ただ、いきなり家出して離婚を約束しろということは納得出来ない。 お母さんが中々帰ってくる意思を示さない為、 彼女とお母さんが家出先に連れ戻しに行くことになりました。 その際、男性と男性のお母さんも交えて、 お姉さんの現状を説明する話し合いをすると 言っています。 彼女もお母さんもそれが初対面になります。 男性は初対面だったお姉さんと一緒に暮らしたい と言い、男性のお母さんも認めているという信じられない話になっています。 ここで本題になりますが、自分の考えとしては お姉さんを連れ戻しに現地に行くのは賛成。 しかし、相手方に会って話し合う必要があるのかと思います。どこの誰かもわからない人に女性だけで会いに行って力尽くの行動に出られないか心配です。 大袈裟かもしれませんが殺人事件や拉致・監禁 といった最悪のケースも想定しています。 近い将来結婚する彼女とその家族です。 何かあったらと心配で仕方ないです。 彼女には相手方と会わずにお姉さん達だけ 連れて帰るように提案しました。 彼女は反対していますが、もし会う必要があるのならお母さんとお姉さんには内緒で万が一の護衛の為、自分もコッソリ話し合いの場所に待機しようと思います。 交通費が往復4万程するので彼女は反対しておりますが万が一のことを考えればハナクソみたいな金額です。 何もなかったらそれで安心してめでたし!でいいと思うんです。 皆さんでしたらコッソリでも行きますか? それとも自分の心配のし過ぎなのでしょうか? 彼女の家は母子家庭で男がいません。 僕がいるとお姉さんも本音で話が出来ないと思うのでコッソリ行きます。 旦那さんには、会いたくないらしいので今回行くことは内緒です。

  • 「不倫相手の女から電話」について教えてください

    自分の旦那が不倫している  として 不倫相手の女性から 『ご主人さんから電話がかかってきて困ります・・』  と言われたら 相手がその気ないんなら、旦那はうちの家のもの・・・ と安心して平和な家庭になりますか?

  • 彼女と旦那と私の話し合いの際に

    いつもお世話になっております。 旦那が既婚者というのを隠し付き合っていて、先日 話し合いがされたのですが、その際に 「旦那さんにケガさせられたので被害届、裁判します」 と、言われました。 旦那が全て悪い事をしているので旦那に責任がある事は 重々承知しております。 相手の方にも自分の旦那がとんでもない事をしたと思います。 今日、相手側が私たち夫婦の公的証明書、就業証明書や携帯電話の契約書、住民票などを持って指定された所に私も連れて来て下さい。 と、メールがありました。 訴えられて慰謝料請求されてもしかたがないと思っていますが、 その裁判が終わった後に私個人が相手を訴えることは できるのでしょうか? 私が何を訴えるの?自分の旦那がした事やのにと 思われると思いますが、向こうももう既婚者とわかっていて そういう脅迫みたいな事をされ精神的にもまいってしまい 家庭も崩壊寸前です。 あと、もし話し合いなどをする際に 旦那、私、相手の女性、相手の身内(姉や知人)になると思うのですが 素人4人で話し合ってもしかたがないと思うのでその際は 全くの第三者として弁護士さんも立会いしていただいた方が いいのでしょうか? 自分勝手な相談で申し訳ございません。

  • 家出した旦那の気持ち わかりますか?

    旦那45歳普通のリーマンです。プチ家出は何度かありましたが今回のように長いのは初めてなので 家出検索で質問コーナーに辿り着きました;; よろしくお願いします。 家出して3週間、原因は旦那が女性にメールしてるのを私が見てしまって、「ハートマークなんかつけて、また浮気してるん?」 と軽く問い詰めたのがきっかけ。 そこから急にヒートアップ(お互い)激怒・・・「干渉するなや!!」「ハートやチュウーマークくらいのメール誰でもしてるわ!!」 と・・開き直り・・こっちもはぁ??って感じになって・・・ 5年前、些細な事で大喧嘩してプチ家出してからは、旦那もかなり反省してたのに・・私も言いすぎたとお互い気持ちも改めて、普通~に平和に過ごしてました。ところが一週間前から旦那の様子が変で、女の勘・・的中! それで言い合い中、あちこち暴れまわって暴言並べ、すぐ物にも当たるから、私のパソコン壊されて荷物まとめて家出。。。(意味わからん・・) 離婚など全然する気はないです。 けど旦那はなんだか決心しているような・・これも女の勘ですが。 家に取り残されて毎日不安で不安で、仕事も手に付かず、悩んでます。 家出した旦那はどんな気持ちなんですか? 居場所は大体わかってます。 もうずーーっと家には帰ってこないんでしょうか? 電話もラインも既読もついてなく無視状態;; 話し合いもできません。 経験ある方か、男の立場でわかる方 ご意見聞かせてください!!

  • 不倫がばれました。 相手は女性で既婚者、私は独身です。 相手の旦那が法

    不倫がばれました。 相手は女性で既婚者、私は独身です。 相手の旦那が法的手段にでるかもしれません。自業自得なのですが、私がどのようにすればよいのかどなたかアドバイスおねがいします。

  • 職場女性との関係

    お恥ずかしい話ですが答えてください。 私、28歳既婚男性 子供無し(結婚して2年半) 相手 28歳既婚女性 子供あり(結婚して10ヶ月) 現在同じ職場で勤務しています。 私が上司、女性がパートスタッフです。 最近は よく連絡を取り合うようになりました。仕事のこと、プライベートな事、色々な話をしてます。 お互いの妻、旦那さんの愚痴も話したりします。 最近は彼女のことが気になりはじめてます。仕事場ではプライベートのことはあまり話はしません。 連絡取っているときに最近は「怪しい関係ではないけど、この会話は怪しいよね」とか「怪しい関係ではないけど、旦那に言われたら嫌やから通知はオフにしている」「家出しました」などの連絡が来ます。 彼女はどいうつもりなんでしょうか? 「家出しました」って来た時には「話くらい聞きに行こうか?」っていうと「この会話はヤバイよね笑 心配ありがと」っと言われました。 旦那さんとはうまくいってるときもあるようですが、けっこうイライラしているときもあります。 仲がよいときは旦那さんの写真や動画を見せたりもします。僕は嫁の写真は見せたりしません。 毎日のようにメール、電話がある状態です。 どういうつもりなのか教えていただけますか?ご飯等に誘ってもOKされる感じでしょうか? 以前1度ご飯に行こうと話しをしていて、スケジュールが合わず流れたことはあります。 批判ではない意見をお願いします。

  • 相談するとしたらどこにすべきですか?

    私が働いている職場で「Aさん(私)から嫌がらせを受けている。とBさんの旦那さんから言われた」と伝えられました。 私は上司に、 ・もし話し合いの場が出来れば出席します。 ・もし謝罪を求めているなら誠心誠意謝罪させていただきます。 ・Bからではなく、旦那さんから苦情ががあった以上、今月いっぱいで退職します。 と伝えてあります。 前提として、私は(失礼な言い方ですが、)職場で雑談は摺れど嫌がらせなど場の空気を壊すほど職場の人間関係は深くしていませんし、Bともそんなに会話をしていません。 しかし、4日以上だったのに連絡はありません。 その旦那さんの連絡以降Bさんは出勤もしていませんし、Bさんとも旦那さんとも音信不通状態です。 私はこの件が無ければ2月いっぱいまで働く予定でしたし、仕事の引継ぎの準備もまだ終えておらず、現在急いで準備している状態ですし、私に責任があったなら、ということで私がBさんの仕事も含めてやっています。 私からしてみたら「退職したい理由を私に押し付けている」と感じています。 そこで相談なのですが、相手からこれ以上連絡が取れない場合(会社側は相手からの連絡待ちです)、会社以外でどこに相談すれば強制的に相手と話すことが出来ますか?待つべきですか? 又、もし(嫌がらせの事実がなかった場合)私は2月まで働く予定だった分の給料をBから貰うことは出来ますか?(法的処置も含みます)

このQ&Aのポイント
  • ELECOM 充電式ワイヤレスキーボードのスペースキーを押すと文字候補のみ表示されて変換確定できない問題が発生しています。Bluetoothでペアリング後、文字入力時に発生します。
  • TK-FBP030 ECBKという製品名・型番のELECOM 充電式ワイヤレスキーボードにおいて、スペースキーの動作は通常通り行われますが、文字変換ができない問題が発生しています。
  • 本日から使用できなくなり、文字入力時にスペースキーを押しても文字候補のみが表示されて変換確定できない状態です。他のキーは正常に作動しています。
回答を見る