• 締切済み

雇用保険被保険者証→雇用保険解除通知表

転職が決まり、新しい会社から 雇用保険解除通知表 を提出するようにと連絡がありました。 自分なりに調べたのですが、、、 雇用保険被保険者証 の提出で問題ないでしょうか?? お詳しい方教えてください。

みんなの回答

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.2

ハロワ通いの経験ありますが、雇用保険解除通知表なんて貰ったことないですw 期間満了したら最後のスタンプ貰っておしまいですもんね。 被保険者証 を出して「これでいいですか?」でいいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

>雇用保険被保険者証の提出で問題 普通はそれを提出すれば問題ないです。後は年金手帳ぐらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雇用保険被保険者通知書について教えて下さい。

    雇用保険被保険者通知書と雇用保険被保険者証について教えて下さい。 はじめて転職して、転職先の会社から雇用保険被保険者証を提出をするようにと言われたのですが、雇用保険被保険者通知書と雇用保険被保険者証を切り離していいものか迷い、切り離さず提出したのですが、ここの書き込みを読むと雇用保険被保険者通知書は提出する必要がないようなので雇用保険被保険者通知書を返してもらい保管しておいた良いのでしょうか?

  • 雇用保険の通知書について

    面接を受けた会社から雇用保険の通知書を持ってくるように言われました。 この通知書は持っていますが、以前の会社の会社名が書かれています。 また、この通知書は普通なら上下で分かれていると思いますが、残っているのは上部だけです。 これとは別で新しい通知書は送られてくるものでしょうか? 会社から送られてきた資料を探しまして、雇用保険被保険者離職票、雇用保険被保険者離職票(資格喪失確認通知書)はありましたが、これは今回提出を求められているものと違うものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 雇用保険被保険者証について

    今回が初めての転職では、 ないのですが、今日会社から、 雇用保険被保険者証をもらいました。 そしたら、雇用保険被保険者証の上に 雇用保険被保険者資格取得確認等通知書(被保険者通知用)っていうのがくっついて、もらいました。 今まで、どの会社に勤めても、雇用保険被保険者証しか、 もらわなかったのに、ちょっとびっくりしました。 これは、自分で切り離してとっておくものでしょうか? それとも、職安に提出するものでしょうか?

  • 雇用保険被保険者資格喪失確認通知書について

    転職が決まり、前職場から必要書類が送られてきました。 同封されていたものは 1.雇用保険被保険者資格喪失確認通知書 2.雇用保険被保険者証 3.17年度市民税県民税特別徴収税額の通知書 でした。 新しい会社からは、このうち、 「雇用保険被保険者証」のみ提出するように言われています。 ●質問● 1.雇用保険被保険者資格喪失確認通知書は何のために必要なのですか?どこかに提出する必要があるのでしょうか? 2.雇用保険被保険者資格喪失確認通知書も一緒に今の職場に提出すべきでしょうか? この2点について教えてください。

  • 雇用保険被保険者証の提出について

    転職先から雇用保険被保険者証の提出を求められているのですが、手元に過去に退職した2社の雇用保険被保険者証があるのですが、どちらか1社分の提出でもいいのでしょうか?転職先で過去にどこの会社で雇用保険に入っているのかなどは知られてしますのでしょうか?また提出していない雇用保険被保険者証のこともわかってしまいますか? 雇用保険者資格取得等確認通知書もついているのですが、こちらもつけたまま提出しないと駄目なのでしょうか?

  • 雇用保険証の代わりに??

    この度、転職が決まり、会社から「雇用保険被保険者証」を提出するように言われました。 しかし、「雇用保険被保険者証」を紛失してしまったようで、 その代わり?に 「雇用保険被保険者資格取得確認通知書」というのが 見つかりました。 これを代わりに提出しても、手続きの際に問題はないのでしょうか? ほかの質問を調べたら、 「雇用保険被保険者証」を紛失した場合は→再交付してもらう。 とあったので、 再交付してもいいかとは思ったのですが、 代用として、認められるものなんでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 雇用保険被保険者資格取得等確認通知書

    新しく入社した会社から雇用保険被保険者証を 提出して下さいと言われました。 以前の会社から雇用保険被保険者資格取得等確認通知書と雇用保険被保険者証の2つがくっついたものをもらっていました。 なので、雇用保険被保険者証だけ切り取って提出したのですが 今日一緒にくっついてた分もありますか?と聞かれました。 雇用保険被保険者証は必要なのは分かるのですが 通知書のほうは新しい会社にとって手続き上必要なものなのでしょうか?

  • 雇用保険被保険者資格喪失確認通知書について

    転職先に雇用保険被保険者証ではなく、雇用保険被保険者資格喪失確認通知書の提出を求められたのですが、これには何らかの意図があるのでしょうか?

  • 雇用保険通知書について教えて下さい

     去年12月末日で会社都合で退職をしました。本社が仙台にあり、全て手続きは本社がやりました。少しいいかげんな会社だったので、受け取った書類は全て保存&コピーをとっていました。  それで最近新しい就職先が決まり、正社員で採用されました。この間会社へ給与の振込先口座番号を書いたメモと「国民年金手帳」を渡しました。  そしたら「前の会社からこういう細長い紙で『雇用保険通知書』をもらわなかった?それがないと手続きが…。」と言われました。  思わず「え?そうなんですか?」と言ってしまい、家に帰り前職から渡された書類などを全て探しました。  でもそういう細長い紙を受け取った記憶がなく、探してもそれらしい用紙がありません。ハローワークに手続きする時に提出した「雇用保険被保険者離職票-1 被保険者通知書」のコピーはありましたが…それとは違いますよね?  前職に採用した時、国民年金手帳を提出指示がなく勝手に手続きしてくれたような気がします。だから退職する時もなにもありませんでした。  雇用保険通知書(細長い紙)がない場合は、前職に連絡してもらわないといけないのでしょうか?

  • 雇用保険について。

    転職先で雇用保険被保険者証を提出するように言われました。 それにくっついている、資格取得等通知確認証も提出すべきでしょうか? というのも、その通知証に記載の雇用保険の取得年月日と、履歴書に書いた前職場の入社日が異なってしまうんです。 前職場では入社してから研修等ありその関係で雇用保険の取得日が遅くなってんじゃないかと思うんですが。。。 前の職場に詳しく聞いてないのもありますが、転職先で変に突っ込まれるのも不快ですし。。。通知証は提出義務あるんでしょうか? ご教授お願いします。