• 締切済み

友達の紹介について

私は友達の紹介を何回かされ、男性と会いましたが二回目がないです。 それってよほど酷い容姿なんでしょうか? 私はそれなりに服装などに気を使ってますが。 大分前なので、今更言ってもしょうがないかもしれませんが......

みんなの回答

• blazin
回答No.5

貴方が楽しそうでは無いからなんだと思う。 新しい出会いを楽しもうとはしているけれど、 そういう貴方があまり伝わって「こない」。 貴方はきっと神経質だったり、過敏なんじゃないの? 寂しがりなんだとは思うけれど、 いつも悩んだり、クヨクヨしたり。 そういう自分が貴方の印象「全体」に影を落としているんだと思う。 それって初めて会っても分かるから。 そして、 当然だけど新しい相手に会うと緊張するじゃない? 貴方の態度っておそるおそる、探り探りなんだよ。 最初の緊張感を差し引いても、 何となく自分の世界の内側にいる印象。 表情だって当然硬くなる。 不器用でも良いから。 緊張した貴方でも良いから。 貴方なりに伝わって来る部分が欲しい相手にとっては。 1回の交流で見える「範囲」の貴方って、 何となくほぐれない、打ち解けない、 心のバリアを張り詰めたままの貴方なんだよね? そういう貴方を、 今度はもっとほぐしていきたい、ほぐしてあげたい。 そう感じられる人もいるのかもしれないけれど。 それなりに期待値を持って、 ある程度「弾む」コミュニケーションを想定している相手にとっては。 何となく手応えが少ない印象はあるのかもね? 当然会っても余韻が残らないんだよ。  一回会ってみました、という「点」の交流になる。 帰ってくると落ち着いてしまう。 気持ちに余韻が残らないと、 「次」も会いたいな~とは思い難いでしょ? 中には、 「点」の印象のままで貴方を決め付けてしまう人もいるんだと思う。 見える範囲の貴方=貴方そのものと決め付けられたり。 そういう状態では2回目が遠くなってしまう。 実は相手の問題でも無かったりするんだよね? 貴方の気持ちのバランスも重要なんだよ。 寂しくて、早く良い人が欲しいとか、頼りたいとか。 会う前に沢山色々な気持ちを用意してしまうと、 逆に会った時に空回りしたり、背負い込んでしまう事もある。 気を遣い過ぎて「無難」な自分を演じるだけになったりね? 今の、目の前の相手をシンプルに感じていける貴方が大事。 お互いに心地良くコミュニケーション出来てこそでしょ? 貴方からも自分を「ほぐして」向き合っていく必要があるんだよね? 悩む為に交流していく訳じゃ無いから。 相手の感覚は相手の問題で、貴方にはコントロール出来ない。 でも、 自分自身を整えていく事は「出来る」事でしょ? 「柔らかい」貴方も存在している事が、 相手にとって少しでも見えるように。伝わるように。 貴方側にも工夫は必要なんだと思うよ☆

noname#164868
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに人見知りは激しいです。

回答No.4

こんにちは。 酷い容姿か→そうとはかぎりませんよ。 もちろん、容姿、話の上手さ、性格など好みの問題もありますし、たまたまそれに合わなかっただけかも。 「相手は鏡」だとよく言います。質問者さんは#1さんへのお礼にこう書かれていますね。 「興味なさそうだった」「なんだか嫌だった」それは、もしかしたら、相手のその様子は、あなたの相手への感想が映ったものだったのかもしれません。 容姿とかそういったことも重要ですが、相手が自分に好意的か、興味を持って対してくれているかというのも重要なポイントです。 たとえ見た目が好みでも、自分といてつまらなそうな人には魅力は感じません。ものすごく好みのタイプだったら自分に興味なさそうでもアプローチしますが、そこそこ普通の場合は一回で終わりです。 そういうわけなんで、まあ、そんなに気にすることでもないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

• star_p
回答No.3

あなたの容姿が判明しないので、なんとも言えません。 今更言ってもしょうがないのなら、忘れてしまいましょう。 容姿だけで判断しない人もいますので・・・・

回答No.2

私の彼の話ですが、 私と付き合う前に友人の紹介で女性を紹介されたそうです。 理由は、 話が合わない 気を使う 食べ物の趣向が合わない←お酒が飲めない子は駄目だったようで そもそも見た目がタイプでない とのことでした。 ちなみに、私自身は特に容姿に秀でてるわけではないです。 彼とたまたま趣向が合っただけで、私も何人か男性を紹介されたことはありますが、何もなくそれっきりの人はたくさんいましたよ。 容姿だけではないですよ。 ただ、確率を上げるために努力は必要ですが…

質問者

お礼

ありがとうございます

• pigunosuke
回答No.1

容姿だけとは限りません 次に繋げる為に何かアプローチしましたか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか向こうは全然興味なさそうでした。 なんか嫌でした。