• 締切済み

メールの返信来ない

最近気になる娘とたまに飲み会を開くのですがメールが基本返ってきません疑問系でやってもごく希にしか返ってきません。 直接今度ののみかい何月何日やるんだけどこれる?って確認すると大丈夫です行けますって言ってくれるんですけどメールすると返信が希にしかありませんこれはどういうことなんでしょうか? メール返信ないのに当日はちゃんと来るのにきらわれてるんでしょうか私は? ちなみにこの娘はおとなしくて内気な人です

みんなの回答

• kita2km
回答No.4

いるいるこんな娘(こ)、よくいる 大体が綺麗か可愛くて、男好きのするタイプに多いと思いますね、地味派手関係なしに。 元々メールというコミニケーションツールへの依存度が低いのもあると思いますが、 キチンと返信しなくとも許してくれるというか認めてくれる人だけと懇意になりたいんじゃないかな? なにせ男好きするキャラの持ち主なので、アプローチしてくる男性に不自由しないというか、 それに、好かれて付き合うのが当たり前みたいになっているのも加えて。 自分の体験だと、こういう娘(こ)と、もし本気で付き合いたいなら "逢えないときはメール"じゃなく、出来るだけ電話するとか逢ってあげた方が絶対イイよ。

noname#176447
noname#176447
回答No.3

メールで人柄も出ます。 あなたの返信の優先順位が低いってことの現れです。 「メールは返さないけどドタキャンはしないから、わたし大丈夫。」 とか、思ってるのではないでしょうか? 飲み会の席で「○○ちゃんって、メールの返信しないよね?」と聞いてみては? 複数の前での返答で人柄がわかるかも。。

• 97319854
回答No.2

おとなしく、内気は関係ないですよ。 どんだけおとなしくても、内気でも、礼儀のなっている子は返信しますし、 礼儀がちゃんとなっているのに返信しないこは、単にあなたの事を重要視していない または恋愛としてみていないので、あまり多くは語りたくないというのみです。

• Cirq1646
回答No.1

とりあえず、「確認必要なんで返信くださいね」って 書いたらどうですか? そういう、ちょっと事務的なメールのやりとりを何度かしてみて、 その中に個人的な質問とかも混ぜてみたときに、 確認返信メールに個人的な質問の返事もちゃんと書き加えてくれるかどうか。 メール、面倒なのかな。 私も、割とメールの返事が苦手なタイプです。 ど~でもいいような質問だと、ちゃんと答えるのが億劫になってしまうのですよ。 すでに中のいい女友達とかならまあいいんですけどね。 まだ親しくない男の人が自分のことをいろいろ書いてきたりすると、 読むのもうっとうしくなります。嫌いじゃなくても。 そこまで知りたくないし・・・って。 返信を求めてるんだなって感じたとしても、 「ええ、まあ」とか、「いや~、別に」とか「どっちも大丈夫です」とか 「よかったね」とか書いてしまいそう。 返信を返したことによって、さらに親しげなメールがきたらますます 面倒だもんね。嫌いじゃなくても。

nagiha006
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます やっぱり私の気にしすぎですかね。 直接話すと話してくれるので徐々に中を深めるようにします