• 締切済み

メールの返信来ない

最近気になる娘とたまに飲み会を開くのですがメールが基本返ってきません疑問系でやってもごく希にしか返ってきません。 直接今度ののみかい何月何日やるんだけどこれる?って確認すると大丈夫です行けますって言ってくれるんですけどメールすると返信が希にしかありませんこれはどういうことなんでしょうか? メール返信ないのに当日はちゃんと来るのにきらわれてるんでしょうか私は? ちなみにこの娘はおとなしくて内気な人です

みんなの回答

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.4

いるいるこんな娘(こ)、よくいる 大体が綺麗か可愛くて、男好きのするタイプに多いと思いますね、地味派手関係なしに。 元々メールというコミニケーションツールへの依存度が低いのもあると思いますが、 キチンと返信しなくとも許してくれるというか認めてくれる人だけと懇意になりたいんじゃないかな? なにせ男好きするキャラの持ち主なので、アプローチしてくる男性に不自由しないというか、 それに、好かれて付き合うのが当たり前みたいになっているのも加えて。 自分の体験だと、こういう娘(こ)と、もし本気で付き合いたいなら "逢えないときはメール"じゃなく、出来るだけ電話するとか逢ってあげた方が絶対イイよ。

noname#176447
noname#176447
回答No.3

メールで人柄も出ます。 あなたの返信の優先順位が低いってことの現れです。 「メールは返さないけどドタキャンはしないから、わたし大丈夫。」 とか、思ってるのではないでしょうか? 飲み会の席で「○○ちゃんって、メールの返信しないよね?」と聞いてみては? 複数の前での返答で人柄がわかるかも。。

  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.2

おとなしく、内気は関係ないですよ。 どんだけおとなしくても、内気でも、礼儀のなっている子は返信しますし、 礼儀がちゃんとなっているのに返信しないこは、単にあなたの事を重要視していない または恋愛としてみていないので、あまり多くは語りたくないというのみです。

  • Cirq1646
  • ベストアンサー率38% (126/326)
回答No.1

とりあえず、「確認必要なんで返信くださいね」って 書いたらどうですか? そういう、ちょっと事務的なメールのやりとりを何度かしてみて、 その中に個人的な質問とかも混ぜてみたときに、 確認返信メールに個人的な質問の返事もちゃんと書き加えてくれるかどうか。 メール、面倒なのかな。 私も、割とメールの返事が苦手なタイプです。 ど~でもいいような質問だと、ちゃんと答えるのが億劫になってしまうのですよ。 すでに中のいい女友達とかならまあいいんですけどね。 まだ親しくない男の人が自分のことをいろいろ書いてきたりすると、 読むのもうっとうしくなります。嫌いじゃなくても。 そこまで知りたくないし・・・って。 返信を求めてるんだなって感じたとしても、 「ええ、まあ」とか、「いや~、別に」とか「どっちも大丈夫です」とか 「よかったね」とか書いてしまいそう。 返信を返したことによって、さらに親しげなメールがきたらますます 面倒だもんね。嫌いじゃなくても。

nagiha006
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます やっぱり私の気にしすぎですかね。 直接話すと話してくれるので徐々に中を深めるようにします

関連するQ&A

  • メールの返信が遅い!!!

    私は25歳の女です。 昔から仲のよい友達がいるのですが、彼女のメールの返信が遅いことにとてもイライラしています!!! 他の友達が返信が遅くても全然気にならないのですが、彼女のことは仲良しでよく知っているだけに 「なんで返してくれないの!?」と思ってしまいます。 彼女は、 ○メールは好き。 ○電車などに乗れば必ず携帯をいじる。 (私と一緒のときでも気にすることなくメールしています。通勤で片道25分電車に乗っています。) ○仕事はほとんど定時。遅くても8時には終わる。 ○仕事終わり、飲みに行ったり習い事もない。 など、絶対メールは見れていて返信する時間もあると思うのですが、 2日返ってきていません。 めんどくさがられているのでしょうか? でもめんどくさがられる筋合い?はないと思います。 メールの内容は今度一緒に行く海外旅行のこと。 一緒にご飯でも食べながら計画立てよう♪って感じです。 ちなみにこの旅行は全部私が手配をしています。 手配するにあたって何度か彼女に確認したいことや、決定したことなどをメールしてもこれも1日2日空いて返信が来るといったかんじでした。 すごく嫌味なんですが、友達の分も私が手配をしているのだからもっと早くレスしてよ。と思っていました。 昔は彼女にこんなこと感じたことなかったので、ここ最近なんでだろう?と思っているのです。

  • お誘いの返信メール

    28歳女性です。相談させてください。 同僚との飲み会に来た同僚の友人(男性)とメールのみ3ヶ月続けています。その日しか会った事がないので好きとかまだないですが、気になってます。社交辞令程度に「今度飲みましょう」がメールのシメになっていましたが、仕事が忙しい人で一度も実現していません。 最近「待たせてしまってごめんなさい。平日はやっぱり厳しいけど、週末や休みの日でも飲みに行きましょう。いかがですか?」というメールが届きました。私は諸事情で返信が3日後になってしまいました。 「休日私は空いてますよ~。○○くん、せっかくの休みなのに大丈夫?」という返信をしました。本当は会いたくないのに彼は無理してるのでは?と私は考えすぎて、会いたいのに遠慮気味の返信になってしまいました。その後4日経ちますが彼から返信がありません。 私の返信メールは飲みに行きたくないように感じますか? 返信をくれないのは彼は社交辞令だったのでしょうか? もう一度メールし直すか、待っていた方がいいでしょうか?

  • メールの返信

    私は今日すきな人に 今度遊びいく約束をメールでききました。 そしたらいけるよ。ってかえってきました。 そして、良かった。 楽しみ お金忘れんように! て返したんですがそれから返信がありません。 気になる娘なら普通返信しますよね... 脈なしですかね?

  • 工務店から、メール返信が遅い。

    お願いしようとしている工務店なのですが、とても感じがよく友達も建てた工務店です。 ただ、メールで質問があり当日の7月30日(土)に返信をしましたが8月2日の今日になっても連絡がありません。 メールの内容は、 工務店「プランが出来たので、来週末にお会いできますか?」 私「◯日で、お願いできますか? 」 普通、返信ってありますよね? 前回、会う前も見学会のメールが来たので「伺うので宜しくお願いします」と返信したのになんの返信もありせんでした。 どう、思いますか? 気にし過ぎですか?

  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • メールの返信について

    わたしは、今大学2年生なのですが、同じ運動部の一つ上の先輩に片想いしています。 その先輩とは、ある飲み会で仲良くなり最近では周りの部員から 「付き合ってるのー?」「なかよしだよねー。」と冷やかされるようになりました。もちろんふざけてですが。 実際に、わたしとその先輩は飲み会を機に、よく喋るようになり、二人でふざけたりしているのでそれを見て周りはそう感じているのだと思います。 ある日、先輩と二人で話しているときに 「そういえば今度近くになんか面白いお店(カフェ)できたみたいですよ!」 という話をわたしからしました。そして 「今度行きましょうよー!」 と言ったら先輩も「行こう!」と行ってくれました。 自然を装いながらも内心ドキドキしながら言ったのですが、今まで二人でどこかいったことなんてないし、もしかしてそれが実現できるのかと思うととても嬉しくなりました。 そして先日、勇気を出して改めてメールをしました。 『例のお店のクーポンもらいました!今度行きましょうねー!』と。 なんだかんだ言って、断られるのが怖くて「いつにしますか?」など具体的な文章は避けました。 けど、メールして3日が経ちますがいまだに返信がありません。 先輩はいつもメールが早いほうではありませんが、遅くても翌日には返信がありますし、文章にも「メール遅れてごめん!」といった気遣いがあります。 それなのに、いまだに返信が来ないのでとても不安です。 わたしは先輩が以前「行こう」と言ってくれたから安心してメールしたつもりでしたが、いざメールが来ると先輩もひいてしまったのかなと後悔しています。 わたしも自分の送ったメールが曖昧だったのかなとか、「行こう!」って言ったのはそのときのノリだったのかなと考えたりもしました。 お恥ずかしい話ですが、「今度行きましょうねー。」と送れば先輩から何かしら反応があるかもしれないと、少し期待していた部分もありました。 別に「いつにする?」と来なくても「そうだね!」だけでも良かったのですが、まったく返事がないのであせっています。 このようなとき、返信がないのは男性の心理がどのようなときでしょうか。 また、わたしが先輩に送ったメールでよくなかったところや改善すべきところがありましたら是非教えてください。 今後、先輩に失礼がないようにするためにも参考にさせていただきたいです。 長くなってしまって申し訳ありませんでした。

  • メールの返信が遅い

    今現在、好きな女性(20歳前半、質問者30代半ば)がいますが、その人から確実にメールの返事は帰ってくるのですが、約一日も間が空きます。結果として二日に一回程度のやり取りです。一応、疑問形で返信してくれるので、こちらからの返信の余地はあります。  また、こちらはすぐに返信するのですが、相手からの返信が上に書いたとおりです。この前、迷惑なのかと思い、我慢していたら、中二日ぐらいあけて(結果的に三日目)で相手側から質問メールが来ました。  僕はその娘と付き合いたいと思っていますが、これでは、相手にその気はなく完全にお付き合いメールどまりの存在の様な気がするのですが、どうでしょうか???何かアドバイスください。(誘いのメールもいくつか送ってますが、乗ってきません)

  • メールの返信

    大学生、女性です。 最近、紹介してもらって、メールしている男の子がいます。 まだ会ったことはありませんが、今度映画に行こうと誘われて、行くことになっています。 メールのノリは合う気がします。紹介してくれた友達は、私と彼が似ていると感じるそうです。 メールはほとんど途切れることなく続いています。 彼は、基本メールが苦手なようで、返ってくるのはいつも遅いし、 私の方はというと、メールが彼の負担になるのがイヤなので、 わざと返信するのを遅くしているので、一日3~4往復ぐらいです。 今、彼から来たメールをそのままにしています。 いつものような雑談メールなので、 ここで終わらせていいかな・・と思っているのですが。。 なぜかというと、メールを続け過ぎかなぁとも思いますし、 今までずっとメールを続けていたのに、今度会った時、 彼がどうしても生理的に受け付けないような人だったら 突然私のメールが冷たくなったり、メールを返さなくしたりするのが、 悪いなぁと思うからです。 逆のパターンも考えられます。もし彼が私のことを好きになれそうになかったら、ということです。メールが途切れるのを当たり前のようにしておきたいのです。 こんな考えの私は変でしょうか??(^^;) とりあえずメール、返した方がいいでしょうか。。 良かったら教えてください。

  • お誘いメールをしましたが返信がありません

    私は30代半ばです。一週間前に気になる人(同じ職場の40代前半)を交え四人で飲み会をしました。私と彼以外は既婚者でした。連絡先を交換し、帰りは雨の中自転車を押しながら相合い傘をしました。歩いているとき濡れないように私の腰に手を回したり、帰り際には彼の胸に優しく引き寄せてくれました。 送ってくれたお礼メールの返信は二日酔いのため半日後でした。 また三日前に用事があったのでメールした時は3時間後に返信がありました。 今日は飲み会の帰りに話をした焼鳥屋に行きたい旨の以下のようなメールをおくりました。 『今度焼鳥屋行くときに、お邪魔じゃなかったら私も行きたいなと思ってメールしてみました。私は基本的に暇なのでOKなときメールください。楽しみにしてます』という内容です。しかしメールを送ってから5時間が経ちました。 彼は大人しく人見知りで、自分から行動するタイプタイプなようです。周りからも私がリードしないとダメだと言われています。 お誘いメールしても返信がないと不安だし、どうしたらよいか分かりません。避けられてるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの返信

    こんにちは。 最近気になる人がいるのですが、メールを送ると、普通に感じのよい返事(決して口説かれたりしている感じではないですが)が来ます。来ますが、私が送って、返事が来て、また送ると、その返事は来ないのです。 最初、返事が来ないので(迷惑だったのかな?)と思ってメール出来ずにいましたが、用事もあってさっき送ったら、返事くれました。しかし、もう一通送るとやはり来ないのです。 そこで、友人のなかにそのような人がいた(男の子です)ことを思い出しました。 もし、メールにすぐ返信しない・・という方がいらっしゃったら、あなたはどうして返信しないのですか?ということを、聞いてみたいのです。 その気がないから?それとも悪気はなく? 私の場合がどうか、ということに限らず、ご自身の考えをお聞かせください。 お願いします。 ちなみに、「今度のみに行きましょう」とかいう話にはなりますが、まだ実現はしていません。ま、出会って2週間も経たないですが。