• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大人数で食べられるお菓子を教えてください)

大人数で楽しむ!クリスマスパーティーにぴったりのお菓子のレシピ

mmha00の回答

  • mmha00
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

こんばんは! ドーナツはいかがでしょうか? 小さめに丸めて作れば40コでも大変じゃないと思います。 もし苦じゃなければ、半分だけチョココーティングしたりスプレーチョコなどでデコしたら見栄えもよいと思いますが、パーティー用の紙皿にクリスマス柄の紙ナフキンを敷いて、ドーナツにいろんなピックをさすだけで充分かわいいと思います。 ちなみにドーナツはミックスも売っていますが、私のオススメはサーターアンダギーミックスです。 低温でじっくり揚げると、外はカリッと中はしっとりなので翌日でもベタッとしにくく、美味しくいただけますよ~♪

関連するQ&A

  • 簡単なお菓子作り教えて下さい

    クリスマスにお菓子をつくれたらなぁ~と思うのですが わたしは、一人暮らしで「電子レンジ」と「トースター」 しかありません。 レシピなどを見ると 「オーブンレンジ」を使っていて・・・。 オーブンを使わずにできるお菓子で オススメがあれば 教えて下さい。

  • オーブンを使わないお菓子

    クリスマスに、いつもお世話になっている上司に お菓子を作ってプレゼントしようと思っています。 残念なことに私はオーブンをもっていないので、 オーブンを使わないで作れるお菓子で、何かオススメがあればぜひ教えてください! 作る日は、渡す日の前日を予定しています。 (クリスマスなので、見た目が華やかだと嬉しいです)

  • お菓子作りに適していないオーブンでのお菓子作り

    私は最近お菓子作りを始めた者です。 まずは基本のクッキーやマフィンを練習していました。 ですが・・・何度レシピ通りに作っても、どうも生地の味がするというか・・・ 焼きが足りず、火が通りきっていないようなのです。 そこで、自分なりに調べてみたところ、私が今使っているのは ●電子レンジにオーブン機能が付随しているタイプのもののため、火力が弱い ●ターンテーブル式のため、焼きムラができる というお菓子作りに適しているとはいえないものであることが分かりました。 ここで目的に合ったオーブンに買い換えることができればよいのですが、私は学生です。 高価なものですので、今から貯金を始めたとしても、新しいオーブンを買えるお金が貯まるまでには結構な時間がかかってしまいます。 ですから、お菓子作りに適していないオーブンでも おいしいお菓子作りができるようなアイデアを教えてほしいのです! どんなものでも構いません。是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 初めてのケーキ作りに必要な道具や焼くコツなど教えて下さい

    こんばんは♪ もうすぐクリスマスということもあり 仲間内のクリスマスパーティの席に ケーキを作って持っていくことにしました オーブンレンジは先日買って届いたのですが わたしはオーブンを使った料理やお菓子作りをしたことがないので 必要な道具やコツなどがわからず困っています ネットや書店などで調べてみたのですが専門用語が多く 理解しきれずにいます^^; パーティには意中の男性もきているので 張り切って愛情込めて作りたい!と思うのですが 道具などがわからないので 気持ちばかりが先走っています 明日、ケーキ作りの材料を買いにいこうと思います ケーキ作りに必要な道具や材料など お菓子作りの先輩方、ぜひ教えてください コツなども教えていただければ幸いです どうぞよろしくおねがいします^^

  • ブランデーを活かしたレシピ(お菓子)

    最近、良いブランデー(コニャック・カミュ)をもらいました。 一人暮らしでは飲みきれないので、何かしら料理やお菓子作りに使っていきたいのですが…いかんせん安易な使い方も勿体無く、せっかくなので風味を活かしたモノを作りたいと考えています。単純にブランデーを使ったレシピ、で探すと種類は大量にあるのですが…どれが特に適しているのか、がわかりません。 特にバレンタインデーには毎年、ブランデーを効かせた生チョコを作るのでこれ幸いと思っているのですが。せっかくなので他にも何か作れれば…と思っています。 料理となると、学生の一人暮らしなので食べさせる人も自分以外なくキッチンも狭く、日常で凝るのはなかなか難しいのですが…でもコレが特に美味しい、というモノがあれば教えてください。 お菓子の方は毎回気合を入れて作るので、それなりに凝った内容や材料のレシピでも大丈夫です。オーブンもあります。 他にも、活かしたいならコレ!というオススメがあれば教えて下さい。

  • オーブンなしに‥‥

    料理作るのが好きです!特にお菓子作りが☆ ですが、うちにはレンジしかなくて作れないお菓子や料理が多いです‥‥。昨日も『お料理バンバン!』で作っていたキッシュ。チーズもパイも大好きなわたしはすっごい作りたい!!!と思いましたがオーブンがないので諦めました‥‥。 オーブンがないと作れないと思っていた料理がレンジでできちゃう☆なんてレシピをご存知のかた、ぜひ教えてください!≧△≦

  • オーブンでお菓子作り

    念願の新しい電子レンジ(オーブン)を購入し、今までしてみたかったお菓子作りにチャレンジしようと考えてます。そこで初心者でも製作可能で、でもシンプルすぎない、とってもおいしいお菓子のレシピを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 一人暮らし用クリスマス料理

    クリスマスに彼女と二人でパーティーをやろうと思います。 しかし、クリスマス料理のチキンのレシピを検索するとオーブンが必要だったり量が多すぎたりで使えそうなのが見つかりません。 オーブンやグリルを使わずフライパンやレンジででき、量的にも二人で食べきれるクリスマス料理ってないですかね? 難しい条件だと思いますが知ってたら教えてください

  • お菓子作りについて、お願いします!!

    よく、クッキーなどを作るときのレシピにある、 (例) 160℃に熱したオーブンで8分程度 って、どうやるんですか?? お母さんの誕生日が近くて、作りたいのですが、分からなくて困ってます! まだ、一人でお菓子作りをした事がないので。。。 教えて下さい。お願いします!!

  • お菓子を作るのにヘルシオを買おうか迷っています

    よくお菓子を作るのですが、オススメのオーブンはなんでしょうか? ヘルシオを検討中なんですが、ビストロもオススメとききました また、石釜?というのも良いと聞きました HPをみてもどれが良いかまったく分かりません 料理にも使うかもしれませんが、基本的にお菓子作り中心に作ります 実際お菓子作りなどにお使いの方や、聞いた事があるという方、ぜひアドバイスお願いします