結婚前提の彼が私をもう奥さんと呼んできます

このQ&Aのポイント
  • 結婚前提のお付き合いを初めて1か月もたっていない私が彼にいい奥さんだと言われ、結婚後の話が多くて嬉しい反面、先走りすぎて不安です。
  • まだお付き合いして間もないので、善は急げとは言え不安もあります。どのように彼に対応すればいいか悩んでいます。
  • 私は彼の真剣さに感動していますが、まだ時間が経っていないので慎重に進めたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前提の彼が私をもう奥さんと呼んできます

結婚前提のお付き合いを初めて まだ1か月もたっていないんですが 彼が私をいい奥さんだ!と言ってきたり、 とにかく結婚後の話が多いです。 こういう夫婦になりたいとか、 こういう父親になりたいとか。 私としては、真剣に考えてくださって いることがとても嬉しいです。 なにせ、相当人間性に惹かれて いますから。。。 ただ、その反面、 彼の気持ちが先走りすぎて不安です。 いつかしゅるしゅるしぼむのではないかと。 善は急げといいますが、 まだおつきあいして間もないので せいてはことを仕損ずるかな?と 思っています。 (でも彼のことは本当に好きですよ) 私の価値観ですが どのように彼に対応してあげたら いいのでしょうか。 極力、 「そういってくれて嬉しい気持ち」は 伝えたいんですが。 私27 彼24 です。 ご助言おねがいいたします。

noname#207766
noname#207766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

結婚前提なんですよね? だったら良いんじゃないですか? あなたも同じように「こうしたい」「ああしたい」って伝えればよいのです。 しぼむのは、恋愛感情です。結婚願望はしぼみませんよ。 しぼむとしたら、むしろ、お互いの価値観が違う場合です。 でも、これは、結婚後に知る方が悲劇です。 結婚前にしっかりシミュレーションすることが大切です。 お互いの結婚観をぶつけていきましょう。 伝え方は、ストレートに言葉で伝えてください。

その他の回答 (9)

• yuklamho
回答No.10

40代の既婚男性です。 結婚前提のお付き合いと言ってもプロポーズとか婚約はまだなのですよね?同棲していらっしゃるわけでもないのでしょ? 結婚前提だから結婚後の理想を話し合うのはいいとしても、婚約もしていないのに付き合って一ヶ月で彼女を「奥さん」呼ぶのはちょっと私には理解に苦しむところがあります。ただ、当事者同士で違和感がないのなら構いませんが。

回答No.9

私たちと同じ年齢差ですね。 私たちは30すぎてましたが、1ヶ月強で婚約し、3ヶ月強で結婚しました。もうすぐ7年ラブラブです。 でも、芸能人の高島さんの例もあるので、急ぐのもなんとも言えませんが。 お互いの性格次第、年齢次第かと。 血液型は信頼できませんが、一応年上の妻がB、私がAです。 一般的には、相性はいい組み合わせのようです。 私からグイグイ引っ張って結婚しました。

noname#196270
noname#196270
回答No.7

私はお付き合い無しで婚約しました。 夫は婚約したときから私のお腹に 「赤ちゃん聞こえるか~?おまえの名前は ○○だからな~。」 って話しかけていました。 (性行為は結婚式の日の夜からなので もちろん妊娠はしていません。) 「いるわけないじゃん!」 と私は笑ってました。夫は 「わかってるよ。でも夢見させてくれよ~。」 私は夫と7年親友だったので 信頼関係は強かったので不安はありませんでした。 確かにあなたの言う通りしぼむかもしれませんね。 でも人間性に惹かれているならあとは 彼と強い信頼関係を築いてください。 そうすればしぼんでも問題無いと思いますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

結婚すると厳しい現実に直面しますから、今は単純に幸せを満喫してはいかがですか? 今の時期に「幸せ貯金」をたくさんするんですよ。 そして結婚して「幸せ貯金」から毎月幸せを下ろして貯金0になる前に妊娠・出産をしてまた「幸せ貯金」を増やすんですね。 そしてお子さんたちが成人するまで「幸せ貯金」から幸せを少しずつ下ろして、独り立ちする頃に、「幸せ貯金」が0に近くなりますが、その頃になると夫婦が安定しますから「幸せ貯金」が無くても何の問題も無くなります。 残った「幸せ貯金」は、結婚したお子さんたちに相続させるんですね。 そういう説明なら人生・結婚が理解出来ると思います。

• bekky1
回答No.5

結婚前提はわかりました。 そしてまだ、1ヶ月。 お話は、結婚後の話。 ちょっと待ってくだいな、結婚そのものの「段取り」はどこにもないのですが、それでいいの? いい年して、おままごとしてるんじゃないですか? 「結婚」そのものは現実的な話です。 結婚式はするとかしないとか。 親に挨拶するとかしないとか。 前提だけでのつきあいなら、いつでも、ダレとでもできます。 そして、結婚後のはなしもね。 オトメな彼氏・・・というが、この彼のスペック大丈夫ですか? アナタの年齢からして、もう、結婚に乗り気は当たり前ですから、24のかれが、はめるきになるなら、 乗せやすいですから。 1ヶ月で、結婚後のはなし、ソレも、「奥さん」呼ばわりは、ちょっとね、浮かれると、落ちますよ。 ・・・・というか、まともな男なら、そこまで能天気にオトメにならないし、 本気で考えてたとしても、結婚前提、1ヶ月なら、速く「夜も嫁さん」を当てにしているだけのことだとおもいます。 だって、幼馴染でご近所でもない限り、そんな簡単に、’前提’はそうとしても、 あとからやーめた・・・というとき、言質を取られることにるし、 そうでないなら、能天気にあなたを乗せているだけのことです。 現に、簡単に乗っているでしょう?アナタは。 そのうち、お金を出す話になったら、まぁ、出さないことです。

noname#180963
noname#180963
回答No.4

対応といいますか、お互い素直な気持ちを伝え合うのが一番なのでは? 彼氏さんはそうやって素直な気持ちを質問者様につたえてくれているのだからOKですね! 質問者様も素直な気持ちを彼に伝えればいいのですよ。 そう言ってくれて嬉しいよ、ゆっくり信頼関係を築いていこうね。とかですね。 大事なポイントは、まず彼の気持ちを受け止めて嬉しいとかありがとうとか気持ちを言葉でちゃんと伝えること。 それから質問者様の気持ちを伝えるようにすれば、うまく伝わるんじゃないかなと思います。 がんばってくださいね。

noname#175251
noname#175251
回答No.3

えーと、結婚前提に付き合って1ヶ月の彼が『奥さん』と呼んできて、うれしい反面、今だけなんじゃないか…。と不安、と言う事ですか? 彼が浮かれているとは思いますが、彼が「嬉しいな~、良い奥さんだな~」と言ってきたら、「本当?貴方も良い旦那様だよ♪」とか、乗ってあげたら良いんじゃないですか? 結婚したら…、という未来を語り合える二人、素敵じゃないですか。 さらに突っ込んで、具体的なお金の話や家事分担の話をしたらどうですか? 良いところばかりじゃなく、現実の厳しい面にも触れておいた方が、良いと思いますよ。 そういう話題を避けるなら、結婚という二文字に憧れているだけだと思います。

• borg121
回答No.2

24才と若い彼の心情は、「夢見る乙女」なんですよ。  男には珍しい心理ですが、あなたとの楽しい結婚生活を今から思い描いているんです。  なので、現実に直面するとマリッジ・ブルーに陥るケースもあります。

回答No.1

水を差すようで大変に申し訳ありませんが……。 > こういう夫婦になりたいとか、 > こういう父親になりたいとか。 これ、「二人で良い形を考えていこう」ですか? それとも、「俺はこう考える、おまえの気持ちは知らない」ですか? 実は、かすかに不安を感じました。 いつか気持ちが沈んでしまうというよりも、ただ単に、自分だけでイメージを描いてしまっているような。 もしかしたら、ある日、「身勝手な男」に豹変するかもしれません。 その「かすかな変化」がもしあれば、見落とさないでください。 今日はきっと気分が悪いのだろうとか(そういうこともあるので、難しいのですが) 私が何か良くないことをしたのだろうとか、 そういうふうに、逃げてしまわないでください。 杞憂であることを祈ります。