• ベストアンサー

結婚前提の意味

こんばんは。 同じ職場の男性に、「僕は、○さんと真剣につきあいたい。 それだけでなくつきあったら今年中に結婚したい。 結婚前提でつきあってもらえますか。」 と いわれました。 こんなにきっぱり断言してくれた男性はいませんでしたので びっくりしました。 これはかなり真剣につきあいを考えたいという意味でしょうか? 彼の本気度はかなり高いと考えてよろしいですか?

noname#127581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

男性からみてもそれは本当に質問者様が好きだという事では?普通に言ったら 本当に結婚まで考えてるかはしりませんけど、軽い気持ちでそう簡単に 結婚なんて言葉は使いません。性格で口説き文句かもしれないけど 興味ない人には、軽い遊び程度の相手には間違っても結婚なんて言葉使わないのは事実です

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに軽い気持ちで、結婚だなんていえませんね。 同じ会社だしなおさらだと思います。 本当に好きだと思ってくれているんだと 嬉しく思います。

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

結婚を最初から約束できる男はいません。意気込みだけで、付き合わないと判りません。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですね! 意気込みだけではわからないかなと思います!

noname#206137
noname#206137
回答No.2

真剣に付き合いたいお気持ちは有ると思われます。 ただし実際にお付き合いしてみない事には結婚までは いくら言葉で結婚前提の付き合いといっても、 付き合ってみたら自分の思っていたイメージと違い・・・ 御免なさいパターンも有りますからね!!! そして幾ら付き合って、今年中に結婚したいと思っても、 早く結婚して失敗した~って言うケースも有りますし、 慎重に考えられた方が良いですよ。 昔お付き合いした私の彼がそうでした。結婚前提と言いながら 結局3年付き合いましたが、結婚の意志はこれっぽちも 見られませんでした。 ですから本気度は存在してると思いますが疑いの気持ちも 持ちつつお付き合いされても良いかも。 本当に実際に付き合ってみないと分らない事が沢山 ありますのでね。 よくお考え下さいませ。^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手をしっかり観察する、という期間かもしれません。 気をぬかずにしっかり見てみます!