• ベストアンサー

「本気の恋」というのは結婚を前提にした付き合いと言うことでしょうか

「本気の恋」というのは結婚を前提にした付き合いと言うことでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaman
回答No.1

それは価値観の問題でしょう。 「結婚=最高の愛の形」と考える人がほとんど だから、そういう風に言いますが、私なんかは そうは思いません。 結婚だけが愛の最終形ではなく、大切なのは 「そいつのために何が出来るか?」ということ だと思います。 もちろん「責任」という意味合いで「結婚」と 言うのならば分かりますが…。 あくまでも個人的見解です。

noname#150498
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

結婚が伴わない場合もあるとおもうけど 本気なら他の人が目に入らない、その人に夢中ってなるのでタイミングとか生活状況が合えば結婚になるとおもいます。

質問者

お礼

タイミングは大事ですね。ご回答ありがとうございます。

• noro-noro
回答No.5

ご自身が本気ならば、本気の恋でしょう。 結婚については、どちらかに結婚願望があるのであればお互いに真剣に考えれるかどうかだと思います。 結婚が全てでは無いので、結婚前提=「本気の恋」とはならないです。

質問者

お礼

noname#53063
noname#53063
回答No.4

自分が本気だったら本気の恋です。 それ以外、なにもないでしょう。

質問者

お礼

noname#51150
noname#51150
回答No.3

「相手に夢中」「愛していると言い切れる」なら、別に結婚前提でなくても「本気の恋」だと思います。 結婚を視野に入れていても、相手を愛していない場合もありますしね。 ただ、所詮「恋」なので、長続きしない場合もありますが。 太く短く…という「本気の恋」は多いかも。 その後お互い幻滅して関係が断絶状態になっても、そのとき本気であれば「本気の恋」とよばれているような気がします。

質問者

お礼

noname#152554
noname#152554
回答No.2

理想を書けば・・・。 「命を懸けてもいい恋」が、「本気の恋」では?

質問者

お礼