• 締切済み

元カレ

はじめまして。 私は半年前、彼氏と別れました。 別れた理由は距離と仕事の関係でした。 好きでも会えない事でストレス溜まるだけならと別れたんです。 それで一時は諦めようと思ったのですが、諦める事が何故か出来ず一からまた頑張りたいと思うようになりました。 一からと言うのは、また距離や仕事も関係無く大丈夫だと思われるような、良い女になってまた好かれる努力をしたいと思ったんです。 執着してると言われればそれまでですが、それだけ好きな相手なんです。 尊敬する部分もあり、性格も良く優しい方です。 心から安心出来る人なんです。 だから一からまた頑張るつもりです。 ですが聞きたいです。 好きな人が元カレ、元カノだとして一から頑張ろうとするのは可笑しいでしょうか。 他の掲示板見ると復縁は有り得ないというものばかりなので不安です。 一から好きだとアピールするのは良くありませんか?

noname#172310
noname#172310

みんなの回答

• peko_1982
回答No.4

復縁経験者です。 やめておけと言われたら諦めるんですか? 私は復縁を望んだとき、100%周りから反対されるとわかっていたので、誰にも相談せず、復縁しました。 背中を押されないと復縁に向けて頑張れないのならやめておけばと思います。 好きなら頑張れ。 私は結婚までいきましたよ。 でもやっぱり大変ですけれどね。 周りの理解や嫌われないように機嫌を窺ったりね。

• mikku2011
回答No.3

アピールするのがよくないとか無理とかあり得ないとかの回答が多ければ 諦めるんですか? 一から自分を見直し頑張りたいと思うほど好きなのに? こうやって聞かなければならないほど自信がないのなら 端から、その程度の想いなのかと落胆いたします。 ご自身で、もう答えは出してるじゃないですか。 >良い女になってまた好かれる努力をしたいと思ったんです。 この気持ち本気にさせましょうよ。 人は他人なんです。個々の意見があって当然です。 上手くいくかもとか、復縁は出来ないなんて 誰が決めれるんですか? 全ては質主さん次第でしょ! しっかりしなさい!!

noname#183132
noname#183132
回答No.2

別れて時間が経つと良いことばかり思い出されますからね また復縁しても同じことの繰り返しですよ 現実をみましょう 考え方でなんとかなるんなら、付き合ってる頃になんとかできてましたよ

• vtec3207
回答No.1

難しい問題ですね。 まず本当に距離と仕事が別れた原因で、お互い愛し合った状態なら復縁は可能かと思います。 お互いが別れようと言って別れたんですか? 彼から言われたのなら、暗に他の別れたい原因があるのかも…と思えたりもします。 あなたを傷つけまいとそう言われたかもです。 私に置き換えて答えてますけど、私なら距離と仕事が原因では別れません。 別れて時間が経つと、懐かしく思え戻りたくなったりはしますね。 今も歴代彼女達がいますけど、あの子は今思えばよかったなぁ。なぜ振ったんやろ…戻れないかなぁとも思います。 自分から振っておきながら連絡できないと思いながら… あと、潔く別れて彼にかっこいいとこ見せるのも手かもです。 今別れてるのならダメ元であなたから離れようとするのも手ですよ。 私は去られると追いかけたくなりますので…