• 締切済み

元カレ

はじめまして。 私は半年前、彼氏と別れました。 別れた理由は距離と仕事の関係でした。 好きでも会えない事でストレス溜まるだけならと別れたんです。 それで一時は諦めようと思ったのですが、諦める事が何故か出来ず一からまた頑張りたいと思うようになりました。 一からと言うのは、また距離や仕事も関係無く大丈夫だと思われるような、良い女になってまた好かれる努力をしたいと思ったんです。 執着してると言われればそれまでですが、それだけ好きな相手なんです。 尊敬する部分もあり、性格も良く優しい方です。 心から安心出来る人なんです。 だから一からまた頑張るつもりです。 ですが聞きたいです。 好きな人が元カレ、元カノだとして一から頑張ろうとするのは可笑しいでしょうか。 他の掲示板見ると復縁は有り得ないというものばかりなので不安です。 一から好きだとアピールするのは良くありませんか?

noname#172310
noname#172310

みんなの回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

復縁経験者です。 やめておけと言われたら諦めるんですか? 私は復縁を望んだとき、100%周りから反対されるとわかっていたので、誰にも相談せず、復縁しました。 背中を押されないと復縁に向けて頑張れないのならやめておけばと思います。 好きなら頑張れ。 私は結婚までいきましたよ。 でもやっぱり大変ですけれどね。 周りの理解や嫌われないように機嫌を窺ったりね。

  • mikku2011
  • ベストアンサー率28% (37/130)
回答No.3

アピールするのがよくないとか無理とかあり得ないとかの回答が多ければ 諦めるんですか? 一から自分を見直し頑張りたいと思うほど好きなのに? こうやって聞かなければならないほど自信がないのなら 端から、その程度の想いなのかと落胆いたします。 ご自身で、もう答えは出してるじゃないですか。 >良い女になってまた好かれる努力をしたいと思ったんです。 この気持ち本気にさせましょうよ。 人は他人なんです。個々の意見があって当然です。 上手くいくかもとか、復縁は出来ないなんて 誰が決めれるんですか? 全ては質主さん次第でしょ! しっかりしなさい!!

noname#183132
noname#183132
回答No.2

別れて時間が経つと良いことばかり思い出されますからね また復縁しても同じことの繰り返しですよ 現実をみましょう 考え方でなんとかなるんなら、付き合ってる頃になんとかできてましたよ

  • vtec3207
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

難しい問題ですね。 まず本当に距離と仕事が別れた原因で、お互い愛し合った状態なら復縁は可能かと思います。 お互いが別れようと言って別れたんですか? 彼から言われたのなら、暗に他の別れたい原因があるのかも…と思えたりもします。 あなたを傷つけまいとそう言われたかもです。 私に置き換えて答えてますけど、私なら距離と仕事が原因では別れません。 別れて時間が経つと、懐かしく思え戻りたくなったりはしますね。 今も歴代彼女達がいますけど、あの子は今思えばよかったなぁ。なぜ振ったんやろ…戻れないかなぁとも思います。 自分から振っておきながら連絡できないと思いながら… あと、潔く別れて彼にかっこいいとこ見せるのも手かもです。 今別れてるのならダメ元であなたから離れようとするのも手ですよ。 私は去られると追いかけたくなりますので…

関連するQ&A

  • 元カレを忘れられない彼女にすべきこと。

    元カレを執着してる好きな人を支えるには 元カレに執着して、元カレから連絡控えて、距離置こうと言われた日から彼女はおかしくなりました。 趣味とかも面白く感じなくなり、なにもやる気でず、心療内科に相談して自分も前向けるように努力しよと言っていました。 しかし、僕からみた彼女は依存している気がします。 僕との関係ですが、元カレと別れて、自分に好意を向いたのですが、やっぱり、元カレが忘れられない状態になり、復縁したが、1週間も経たずに別れる事になってしまいました。 通話とかしても、病んでるような声で元気がなくなっており、ネガティブな発言ばかりで、こっちも疲れてしまいます。 しかし、彼女のことは好きだし、大切にしたいし、支えたいとも思うし、付き合いたいというのもあるので、今現在は我慢して支えています。 正直、彼女にどういう対応すればいいのかわかりません。 一応、彼女が求めてる時だけ通話する、都合のいい男になってもいいやと思い、なんでも聞いています。 遠距離なので、リアルで直接励ますこともできません。 自分はなにをすればいいのでしょうか?? なにかアドバイスをください。 元カレを忘れさせるためには彼女次第なのですが、逆にチャンスだとも思ってしまう自分がいます。

  • 元彼に会いたい

    付き合って1年足らずの元彼と、2ヶ月前に別れました。交際期間はとても楽しくて別れなんて考えてなかったのですが、とうとうその日はやってきました。 元々遠距離で会う期間も限られ、彼は仕事が忙しくすれ違いが多くなり、結局別れてしまいました。 それでもやっぱり復縁したいです。 会おうと思えば会える距離にあります。遠距離というより中距離程度で、交通機関を利用すれば1時間で会えます。 別れた事を日に日に後悔しており、彼の優しさや懐の深さを、改めて感じてます。 本当は別れたくありませんでした。別れる以外の方法で、何か改善の余地があるなら努力してくつもりです。そして、最終的には一緒になる事を希望しています。 これらは、ある意味執着であると理解しています。しかし、これくらいの執拗さと本気がないと結婚なんて出来ないです。 これらについて、どう思われますか?ご意見お願いします。

  • 元彼との接し方

    元彼との接し方 遠距離だった元彼との接し方が分かりません。 2ケ月前に別れた彼と復縁したいと考えています。ですが、彼には彼女がいます。 別れた理由も、彼に好きな人ができたという理由です。 別れてから、もっと自分を磨こうと努力はしています。新しい恋もしようと彼を忘れようとしました。 でも、まだ彼のことが好きなんです。 彼には彼女がいるから・・・と思っても好きだという思いが止められません。 メールを送っても最近は返事がきません。 多分、彼女がいるからだとは思うのですが・・・。 彼は私が好きな事を知っています。 どう接したらいいと思いますか?アドバイスお願いします><

  • 元彼に執着してしまう

    別れて5ヶ月経ちます 付き合って8ヶ月の時 に振られました。 復縁したいと思いません ですが振られた元彼に 執着してしまってます 散々振り回され、 裏切られたあげくに 振られたのが嫌なのか 執着してしまってるん だと思います。 例えば執着の一つは 元彼のmixiやツイッター 見てしまいます 見ない時は一週間。 ですが無性に見たく なり見てしまい、 罪悪感の繰り返しで 5ヶ月経ちます 見ては悲しくなったり 辛くなったり、 楽しそうにしていると 凄い辛いし苛立ちます こんな事していては 新しい恋愛できないの わかっているんですが ちなみに元彼は、 口だけで努力もせず、 大学授業サボりまくり 俺は野球の為に大学に 行っている! 野球で就職するから 野球だけやればいい。 みたいな事を言ってる のにも関わらず、 野球の練習もサボり、 みたいな感じでした。 名前書けば入れる大学 で調べれば野球が強い 有名大学でもありません またパチンコで金を 稼いだり、 する人です。 別れ際もお前に沢山 貢ぎまくった! 言われました。 いわゆるケチです 何故こんな男性に 執着しているか わかりません。 どうすればいいですか?

  • 元カレが忘れられない…?

    もの凄く自分勝手なところが嫌で別れた元カレについてです。自分勝手というよりモラハラだったのだと思います。 私のほうから別れを切り出し、二度と会いたくないし顔も見たくないたいう勢いで別れたのですが、半年経った今でも毎日思い出して苦しくなっています…。 ただ、復縁したいという気持ちはまったくないんです。 付き合ってる間たくさん辛い思いをしました、もうあんな思いをしてまで元カレともう一度付き合いたいという気持ちにはなりません。 それなのに、何故こんなにも引きずっているのか…自分の気持ちがわかりません。 当時から私はやきもち焼きだったのですが、未だに元カレの元カノのことを考えて悲しくなるなんていう病みっぷりです。病的すぎて自分でも怖くなります。 元カレのことは今でも好きだと思います。嫌いになって別れたのではなく、好きなのに本当の意味で好きになっては貰えない悲しさから別れたので。でも、やはり復縁はしたくありません。それなのに、元カレに新しい彼女が居るかと思うと悲しくて悲しくてたまりません。 これはどういうことなんでしょうか…。 私は昔から自分に自信がないタイプなので、彼氏を通して自分の価値を感じていたからなのでしょうか。必要としてくれる人が居ることによって初めて、自分が必要な存在なのだと思えるようになっていた気がします。口だけだったのでしょうけど、あそこまで必要としてくれた人は他に居ませんでした。共依存、という関係だったのかなとも思います。 元カレの元カノを考えてしまうことについても、今でも私のことだけを想っていてほしい、必要としていてほしいという思いから気になっているのでしょうか…。 自分から要らないと言った相手にここまで執着する理由が本当にわかりません。 元カレ自身に未練があるのか、元カレという存在に未練があるのか分からず、とにかく苦しい日々を過ごして居ます。 自分の気持ちを整理したいので、お力添えをお願いします。

  • 元カレや元カノと・・

    元カレや元カノと別れた後も連絡をとっている人、 別れてもHしてる人、いますか?? 関係を続けて、復縁した人いますか?? どうして連絡をとっているか聞きたいです。

  • Hがしたい!!元彼と‥

    変な話なのですが‥ 元彼は私にとって初めての相手だったのですが彼は同じ年にも関わらず経験豊富な彼でHも上手でした。 元彼と別れた後2人の男性と関係を持ちましたが元彼とのHが初めてで初めて「これがSEXなんだ」と知ったというのもあり他の男性とHしてもあまり満足できませんでした。比べてはいけないですし次の人とのHを満足出来るような努力も必要だとは思いますが‥ また、今年久しぶりに元彼と再会しHしました。 遠距離でもあるし復縁という事もこの先無いのですが‥元彼が忘れられず元彼と今はHがしたくてたまりません。これっておかしい?でしょうか??

  • 元カレとの関係

    元カレとの関係 私は元カレと別れた後、体の関係を持ったことがあります。 一時は縁を切る覚悟はしていたのですが、いまでもたまに連絡します。 好きなひとの悩みや仕事の話などを聞いてくれます。 先日、久しぶりに会おうという話をしていたとき、会ったら前みたいに(体の関係)なるかも、と言われました。私は断りました。 別れても私は人として彼を尊敬している部分はあるので、友人としていたいです。会って話はしたいと思ってはいます。 会ってしまうのは、おかしいのでしょうか?

  • 元カレが忘れられない

    元カレが忘れられない こんにちは。私には忘れられない元カレがいます。 元々彼に振られてしまったのですが、一時彼から会いたいっていわれて復縁しました。 しかし、またもや「やっぱり今の自分は仕事が大変すぎて結婚できない」といわれてしまい、 また終わってしまいました。 半年前に、メールで、「やっぱり忘れられないんだよね・・」 とメールしたけど レスはありませんでした・・ これまで何十人もの男性と出会いましたが、やっぱり元カレを超える人がいなくて どうもうまくいきません。 元カレとどうしても戻りたい。 苦しくてたまりません。 もう一度だけ連絡してみようかとときどき思ったりもします。 もうチャンスはないのでしょうか?

  • 元カノ、元彼

    20代男性です。 私は生れてから彼女出来たことがないですけど、 逆に元カノがいないというのは楽だなと思います。 もし、過去にそういう女性と付き合って別れたら、一生元カノのというのが付きますので、重みが違います。 復縁しようという可能性があるかもしれないので、 いないと、復縁しようというのがないので逆に楽です。 今、付き合いたい女性はいますけど、もう進展出来ずに、報われなかったら、 もう恋愛するのを永遠に止めようと考えています。 危機感もありますし、恋愛したい気持ちも過去よりも無くなっていますし、 今まで交際というまでの恋愛は殆どなかったし、 でも、今、付き合いたい女性というのは努力中ではありますけど、 皆さんは元カノ、元彼がいない人って楽だな、恋人作りやすいなと思いますか?