• ベストアンサー

職場で子供だな。。と思うとき

修業中の会社員(男)です。 みなさんが職場の方の中で「こいつ、子供だな。。」と感じるときは、どういった方でしょうか? 逆に、「大人な奴だな。。」、と感じられる方がいらっしゃいましたら、併せて教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#191846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.4

会社に着いて、カバンも置いてないのに 別に急ぎでもない自分の用事をまくしたてる。 大きな荷物を運んでるのに 別に急ぎでもない自分の用事を「これが…」「あれが…」と説明し出す。 見えないんだよ。 電話中に、離れたところからひたすら大声で用事を言う。うるさいよ。 お前ら全員お腹がすいた5歳児か。 昔いた会社で、シルバー人材センター(?)から来てたらしい60過ぎの人 少し足を引きずるけど、細々した用事をサクサクこなし その人にとっては孫の年齢だった私の アレしてコレして もサラリとこなす でも、自分には危険だったり荷がかち過ぎると判断した事は絶対しなかった。 気のいいおじいさんで皆から好かれてたけど、 今考えるとすごくビジネスライクな人だった。

質問者

お礼

有難うございます。空気を読んで動ける人は、やはり大人なのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

noname#190877
noname#190877
回答No.5

子供→自分の枠内だけで仕事する。 大人→常に枠を広げようてする。

質問者

お礼

有難うございます。つねに成長をしようと視野を広げられる人は、大人ですね。参考になりました。

• sadami10
回答No.3

子共だなって感じる時は上司からいちいち指導されなければ,ただ黙っている人 大人だなって感じる時は上司が云わなくても,考えて段取りをする人「勿論上司に仰ぎます。」

質問者

お礼

有難うございます。主体的に考えて行動をできる人は大人ですね。

回答No.2

その時の感情で、人の意見も聞けず人に強く当たったり、怒鳴ったりする人。 冷静に話しが出来ない人。

質問者

お礼

有難うございます。意見を聞かずに自分の意見を押し付ける人は、確かに子供ですね。

• sr3599
回答No.1

子どもだなと感じるのは、人の話を聞けない人。 大人だなと感じるのは、人の意見にまず耳を傾けてから自分の意見を言える人。 相手を認める許容の広さ深さがポイントです。

質問者

お礼

有難うございます。懐の深さというやつですね。相手の意見にしっかりと耳を傾けようと思いました。