友達に電話したが連絡がない理由は嫌われているのか?

このQ&Aのポイント
  • 2日前に友達に電話したが、折り返し電話がないため、嫌われているのか心配。
  • 友達に電話したが、相手からの連絡やメールがなく、私の電話が迷惑だったのか心配。
  • 友達に電話したが、忙しいとは思える彼女が折り返し連絡をしてこない理由が気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われているのでしょうか?

2日前に独身時代からの友達の携帯に電話しました。機種変の連絡等はありません。(したとも思えません。)2日たっても折り返し電話はありません。特に急ぎの内容でもなかったし久しぶりに話したいなっと思って電話しただけなんですが…相手から私が電話した事についてメールで用件の確認もないし、折り返しの電話がないので、相手にとって私からの電話は迷惑だったのかな?と今になってモヤモヤした気持ちでいっぱいです。。彼女はフルタイムで仕事をしており、一人ですが4歳の男の子のママでもあります。忙しいとは思いますが私だったらもし友達から着信があったら折り返し連絡入れます。嫌われているから連絡してこないのか…それとも私の気にしすぎなのか…いったいなぜ連絡がないのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

連絡が無い要因として、 ●単に忙しく、電話するタイミングをうかがっている。 ●以前携帯が壊れ、アドレスを紛失。あなたと気付かず折り返せない。 ●嫌われている。 ●その日の着信が多すぎて履歴が残っていない。 ●子供が消した。 その友達は、昔から連絡不精ではありませんでしたか? 私の親友は、電話しても折り返しもメールも無く、 3ヵ月後に「そういえばこの前連絡くれてたよなー」としれっとかけてきます。 私もなんとなくかけただけなので、気にもしていませんでした。 今後の対策として、 もう一度連絡し、それでも出ない場合は留守電にメッセージを残す。 または、メールで「この前の電話はなんとなく久しぶりに声を聞きたかったから、かけただけでした」 とでも連絡しておけば、なんらかの返信はあると思います。 自分に置き換えるのではなく、 その友達の性格等を考慮に入れた対応をしないと、 気にしすぎで自分がしんどいだけですよ。

yoyo15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も頭では忙しくしてるんだろうな~とか連絡できない事情があるんだろうな…と考えても心がモヤモヤしてしまって…すごくしんどかったです(泣)回答を読んでやっぱりそうだよなって思えるようになったら気持ちが楽になりましたo(^-^)oありがとうございます。一人で考えてたらマイナスな方向に考えがめぐってしまいますが、親友さんとの経験談なども聞けて、私だけが連絡ないわけじゃないんだ!と思えましたm(_ _)m思えば私の友人も自由な人と言うか…天然なとこもあるのでうっかり忘れているのかもしれません(汗)