• ベストアンサー

分からない英文について

英会話を通っているのですが、 「先生の授業が分かりやすいので、また先生の授業を受けに来ました。」 って昨日、英語で言ったのですが、全然通じませんでした。 英語で上記の事を伝えたい場合、どのように言えばよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.2

Your teaching is very understandable. That's why I am here again. というのはいかがでしょうか。 Your teaching is easy to follow. You're very good at teaching. などもいいと思います。 (相手を中心にyouを主語にしたり、your ... という表現にしてはじめると好印象となります。) また、無理に1文にせず、2文にした方が言いやすいと思います。 2つ目の文は I'm here again to learn from you. I'm excited to take your lesson again. などもありえるかも。ただし、相手が異性の先生の場合は、妙な勘違いをされないようにして下さいね。

sinkocyo
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございました。 勉強になりました。 ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

As your lesson is very good for me, I have come here again.

sinkocyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 英文にお願い致します。

    日本語を英文にお願い致します。 1.『只今 英語の勉強中!』な為、 返事が遅れてごめんなさい。 2.『会話を通じて英語力を身につけていこう』と思っています。 3.英会話の先生になって貰おうかな?(笑) 宜しくお願い致します。

  • 英文を、、、

    今日ある英語の授業でレポートを出さなければならなかったのですが、祖母が昨日倒れてごたごたしてしまい、今日中に出せそうもありません。しかも先生はイギリスの方です。明日には出せることをうまくメールで先生に伝えたいのですがいかんせん英語が苦手なもので文章が作れません。どうか教えてください。

  • 英語の授業の時間に会話で使う本ありますか?

    質問がわかりにくくてすみません。 つまり、英会話の先生になるひととかが使うような本で、 すわりなさい、 今から授業がはじまるよ 今日はここまでです ○ページを読みましょう みたいな、授業で使う英語の会話文がのってるような本っていうか先生用の会話の本をさがしています。どなたかしっておられれば教えていただければ大変たすかります。よろしくお願いします!

  • 英会話スクールがこんなにも破産するのは何故なのでしょうか?

    英会話スクールがこんなにも破産するのは何故なのでしょうか? ご存じのように、先日、英会話のNOVAに続いて、GEOSも破産しました。 以前私も、その破産した英会話スクールに通っていた事もあり、英会話学校って、結構儲かっている 業界だと思っていたのですが、何故破産したのかが疑問です。 儲かっているのでは?と思った理由は、 1)1回の授業料も高く(コース内容にもよりますが50分程度で5000円程度)、しかも1つの授業で   少なくとも2人以上の生徒が授業を受け、同じ時間に他の教室も有る。 2)マネージャーさん(店長みたいな人)や、先生の給料も思ったより高くない(親しい先生やマネージャーさんから直接給料聞いた事あります) 3)それが全国に何校も有る 4)CMもバンバンやっていた(後半は殆ど見なくなりましたが・・・) 上記の事から、言葉は悪いですが、 生徒からは高額の授業料を取って、先生やマネージャー等の社員の給与を安くしてるんだからかなりガッポリ儲けているんだな っと思っていました。 NOVAやGEOSに限らず、英会話スクールって本当はそんなに儲からない仕事なのでしょうか?

  • こども向けのオンライン英会話・・・ひどい

    6歳の子供に英語と、オンライン英会話をはじめました。 子供専用のオンライン英会話スクールで、厳しい採用基準を クリアし、独自の研修を終了した講師のみ授業を行えるとのことで、 他のオンライン英会話よりも高めですが、2回の無料体験を経て入会しました。 2回の無料体験のレッスンはすごくいいものでしたが、 入会後は、ずっと先生と子供はかくれんぼしたり、 ふざけあったりしてます。 私の子供も悪いのですが、 先生もそれにずっと乗っかって、遊んでます。 25分授業ですが、最後5~3分くらいをつかって、 テキスト1ページをちょろっとやってお仕舞です。 私は横でずっと付き合ってますが、 正直ひどいなと思ってしまいます。 私は他会社でオンライン英会話の授業を受けてますが、 雑談は5分ほどで、終わって、先生は授業をしてくださいます。 先生もテキストにそって、授業をするよりも、 遊んでたほうが、楽なんだろうなという気がします。 サポートセンターにお願いをして、 遊ばずに授業をするように、子供を誘導してほしいこと。 先生も、あまり遊ばないでほしいこと。 テキストをすすめてほしいことを伝えました。 私は改善を望んだわけですが、 講師の気分を害したのか、 先生が息子のしゃべってることをバカにしたようにわらったり、 一生懸命答えたあとに、顔に手をあてておおったり、 真面目に授業してくださいません。 息子も傷ついてしまって、 授業も英語も嫌だといいます。 お金を払ったあとですが、もうレッスン予約はすべてキャンセルしました。 今は私がしているオンライン英会話をたまに受けてます。 こういうものなのでしょうか? 改善を望んだのが、外国の方なので、怒りをかったのでしょうか? 講師の方を変えましたが、生徒共有の情報に何か書かれてるのか、 あまりいい授業を受けれなくなりましたので、 もうその会社は受けてません。

  • 英語が好きとか楽しいとか思ったことがないのです

    英語が好き、という人がいます。英語の勉強が楽しいという人もいます。 私は苦労して英語を学んでいますが、結構できるほうだとは思いますが、 いまだかつて、英語が好きだとか、楽しいとか、そんなことは思ったことがないのです。 勉強は苦しいし、どこへ行っても授業は苦痛でしかない。単語を覚えるのは大変だし、無理して英会話をするのでうつ病になりそうです。どんな美人が先生でも英会話講座はつらいです。 英語の好きなサイトを見るのは楽しいです。すんなり英語が読めるし、音声も楽に聞き取れます。勉強や授業が苦痛なのです。単に英語が好き、という人の気持ちが理解できないのです。 私みたいな人ほかにいますか? こういう状態なのは私だけですか?

  • 英語でどのように言えばいいか?分かりません。

    英会話スクールに通い、テキストを使って授業を行っているのですが、下記の表現を英語でどういえばいいのか?教えてください。 ・今日の目標は10ページです。 ・今日は10ページ進めたいです。 始めに先生に今日の意気込みを伝えたいのですが、なんて言っていいのか?分かりません。 同じような日本語の表現ですが、上記の2つを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英文をスラスラと読むには

    授業で英語の文章を音読させられることがあるのですが、(itやmeやgetと言った短い単語が連続すると特に)詰まってしまい、うまく読むことが出来ません。 私の友達は、ネイティブスピーカーでも、英会話を習っていたわけでもないのに、ネイティブの人のように初見でもスラスラと読んでしまいます。 聞くと"慣れだ"としか言ってくれないのですが、初めて見る文章なのに何が慣れなんだ、と疑問が残ります。 やはり素質の問題なのでしょうか。 アドバイス、お願いします。

  • インターネットで英会話

    私は今、インターネットで英会話を習っています。イングリッシュタウンっていうんですが、まだ習い始めてから あまりたってはないんですが、かなり授業も受けて だいたい自分がどのレベルか解ってきたんです。  はっきりいってレベルが高すぎました・・・。 私は、高校ぐらいの英語力しかないため、先生がしゃべってみえる事が半分も聴きとれないです。 もっと簡単なインターネットの英会話塾がないものでしょうか? ノバとかイーオンとかでは習っていたんですが テキストが高度すぎて、簡単な質問も理解できていないです。  みなさん知りませんか? ないかな・・・。

  • 週に1度の英会話教室で何ができるようになりますか?(6歳児)

    この春から小学生になる息子がいます。 現在、通っている幼稚園では週2回ネイティブによる英語の授業があり、息子もその授業は楽しいようです。 ただ、30人ほどの生徒を先生1人で教えているので歌や単語を覚えている程度です。 息子の今度入学する小学校は3年生から英語の授業がありますし、卒園後はそれまで英語に接する機会が無くなってしまうので、英会話を習いに行かそうかと考えています。 (息子も行ってみたいと言っています。) 今、考えている英会話教室は週に1回2時間で、低学年向けの内容は会話、歌、クラフトなどでアメリカ人の先生が教えてくれる所です。 私に語学習得の知識が亡いので、教えていただきたいのですが、 よく「週に1回くらい習っても何も得るものは無い。」と聞きますが、 ↑のような教室に通って、どの程度習得できるものでしょうか? また、自宅学習はどのような事をすれば良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。