• ベストアンサー

自分を仮にでも納得させる方法

98851の回答

• 98851
回答No.1

aaa666さん こんばんは 19歳と言うことで、色々と悩み世間への矛盾への不満などがある年頃だと・・ aaa666さんぐらいの年頃に悩むべきことだと思います 私は今年30歳なんですが 20歳前後のころは、似たようなことで悩んだり、不満に思ったりしました 私は浪人経験が有るのですが、今思い出すと受験生は孤独だったなぁーって・・・ 気分転換は、1週間ぐらい、堂々とと罪悪感なく 勉強をしないって言うのも方法ですよ 1週間、堂々と罪悪感なくのんびりすると 勉強したくなってきた記憶があります あくまでも、私の場合ですが。

aaa666
質問者

お礼

そうですね。しばらく違った環境に自分を置いてみるのもいいのかもしれません。 自分だけが絶ちようのない無力感にとりつかれているのではない。 念頭において自分なりに悩んでみようと思います。