• ベストアンサー

変わってる?

nao70tの回答

  • nao70t
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

ずばり質問者様は一度疑問に思うとそれを納得いくまで徹底的に考えられるタイプですね。 そしてちょっと頑固なところもあるかな?これはこうだからこう!みたいな自分の中の定義もある方。だからその定義が壊されると悩みます。また新しい定義を構築するため納得いくまで考え始めます。 自分の興味の対象には周りの目もふらず突っ走ってしまう部分ありませんか? 私は変わっている人が好きです。変わっている人にはしっかりとした自分、その人の色、考えがあるからです。 素敵です。変わってるって私にとって誉め言葉です!!人には言いませんけどね(笑) 人によっては質問者様が仰っていられる様に悪い意味にとられる方がいらっしゃるからです。 悪く言えば「異質。」 人間、特に日本人、そして特に女性はみんなで足並み揃えて歩くということが美徳なんだと考えられている方が多い気がします。 だから言われたことが悪い様に聞こえたんでしょう。実際悪い感情を込めて言う人だっています。自分や周りと相手の違いを悪なのかの様に言われる方もいます。その場合は変って言葉がぴったりかもしれませんね。 でも変わってる位だったら全然可愛いと思います!私もしょっちゅう言われてましたよ(笑)変わってるって。今も言われます。周りとは違う行動をとればそれは変わってるんです^^良くも悪くも。普通じゃないことが出来るって楽しくないですか?普通から抜け出せるって私は素敵だと思います。 長くなりましたが…変わってる最高の誉め言葉だと私は思います。 どうしてもいやだなって思う場合は自分を納得いくまで理解しようとすることに努めてみることでわからなかった他者との違いにも気づけるかもしれません。

5ERIKO
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 そうですね…納得いくまで考える方ですね。 なので、周りの人からしたらめんどくさいと思われるているかも。 納得いくまで考えるので、その分行動が遅れがちになるから、スパッと考えるようになりたいですね。 頑固な性格も直したい! 昔から変わっていると言われ続けた時に何故変わっているか教えてもらえず、どんどん不信感がたまっていって、言われるのが嫌になったきっかけだと思います。 TVで見る芸能人で、変わっていると言われる人は皆変な人達ばっかり(笑)で、その枠内には入りたくないという気持ちがあるのも原因だと思います。 変わっているという表現自体があまりいいような使い方ではないと思うのですが、変わっていると言われたい人がいることにびっくりです。(笑) やっと今になって自分を分析中です。今までここを直した方がいいと言われたことを思い出して、改善出来ればと思っています。 頑固な性格が邪魔をして、今まで色んなものから逆らって生きてきたので、これからは素直になりたい。 自分と他者を比較分析することによって、何処が変わっているか!?自ずと答えが出てくるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 血液型別の相性についてそれぞれの血液型の人に質問!

    私はO型です。仲の良い友人にはO型とA型が多く、逆にB型の人は苦手です。 というのもO型の友人は大らかで皆でワイワイと楽しむのが好きな人が多く、 遊んでいてもお互い楽しくいられるし、 A型の人は他人を傷つけないよう細やかに配慮してくれるので、 一緒にいて心地良いのですが、 B型の人は気分屋というか、場の雰囲気を考えずに自分の気分で明るかったり 暗かったりするので、すっごくハイテンションな時と超つっけんどな時で 言動にムラがあって、話していると振り回されてる気がして疲れます。 O型の人はそう思うことはありませんか? またB型の人はどの血液型の友人が多いですか? 先日テレビでA型の小柳ルミ子がO型は大雑把だから嫌いって言ってましたが、 A型の人はO型が苦手なんでしょうか? 私のこれまでの30年の人生の経験からすると血液型でこんな風に性格が違うように思います。 <O型>  ・大らかで大雑把。  ・大勢の集団で楽しむのが好き。 <A型>  ・細やかで神経質。  ・他人にとても気を使う <B型>  ・気分屋  ・自己中心  ・個性的 AB型の知人は少ないのでなんとも言えませんが、AB型の人は血液型別の相性についてどう思ってるんでしょう? ずっと疑問に思ってます。ぜひ回答をください。 あ、回答の時にはご回答者さんの血液型も教えてくださいね。

  • 自分の血液型に納得出来ない!

    父親の血液型がO型で、母親の血液型がAB型です。親の血液型には、誤りは有りません。しかし、何度調べてもらっても、自分の血液型はAB型なのです。通常であれば、O型とAB型の間には、AO型かBO型が産まれると思うのですが、如何なものか。教えて下さい、宜しく御願い致します。

  • 性格について

    学校の授業で 「血液型と性格の関連性」について調べています。 そこで皆さんに質問です。 皆さんの考える各血液型(A,B,O,AB型)の性格はなんですか。 なるべく多くの人の意見が聞きたいと思っています。 ご協力お願いします。

  • 彼女の一貫性のない行動に困っています。因みに彼女はAB型です。

    私の彼女の一貫性の無い行動に困惑しています。 彼女の血液型はAB型っていうこともあるのでしょうけれど… 都合の良いときに寄ってきて、自分の気分が満たされると 一人で好きなことをしていたりとか、なかなか本心を 見せないし、どうして欲しいのか解らず、すれ違いの ような感じになってしまっています。私の気をこちらに 向けるのには一生懸命になるけれど、こちらが振り向いてやると ツンツンして急によそよそしくなってどうすればよいのか わかりません。なんせ、AB型の女性と付き合うのははじめて なので…どこか気分屋みたいなとこがあり、また完全な気分やでも なくどのように性格を理解してあげればいいのかわからないのです。 AB型の人や同じような性格の方、良ければアドバイスをお願い 致します。

  • AB型の女性って。。。

    19歳♂大学生です。ちなみにA型です。 自分でいうのもなんですが性格は典型的なA型ですね。 几帳面で真面目で素直で一途です。 一週間前にAB型の彼女ができました。 しかし、なんか距離置かれてるみたいなんですよ(泣 会いたいのに、相手は友達と遊ぶ予定の方を重要視してるっぽいんで今週は結局会えませんでした。友達が多いのでしょうがないとは思ってるんですが。。なんか冷めてるというかドライというか。 俺と会いたくないのかなとか考えると不安で胸が痛いです。 てか、メールもするときはトコトンするし、しないときは社交辞令的なものです。日によって違います。気分屋なのかな?? AB型の性格が全く掴めません。。 別に血液型どうこうじゃないとは思うんですが、やっぱAB型は特別 違うものを感じるんです。 まあ 付き合って一週間でどうこう抜かすのもバカですが、自分は本当に真剣ですのでご了承いただきたいです。 相手は自分のことを真剣に好きといってくれたし、僕も本当に大好きです。しかも、その子にとって俺は憧れだったみたいなんです。 この子とうまくやっていくにはどうすればいいのでしょう? AB型の女性または、AB型の女性の扱いに詳しい人にアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 人生は血液型

    人生を決める最も大切なものを何で自分で選択できないのでしょうか? 生前の血液型選びからやりなおしたい。。。 私は血液型に劣等感を持ちとても気にしてしまいます。 あらかじめ言っておきます。同じ血液型の人は大変不快な思いをされることは 覚悟ですが、知って欲しいこともあり現実として立ち向かうためにも書かせて 頂きます。 私はAB型です。一言で、私はAB型に生まれてきて人生の半分以上は終わった と感じております。 よく「B型はマイペースで嫌われるから劣等感を持っている」という書き込み を目にしますが。そのようなものは可愛い話だと思います。 本題に入りますが、AB型は深い意味で「人を感動させることができない」の です。 もう少し言いますと「愛し愛し合う人間」になれないのです。 ここでは「あなたが愛さないと・・・」という綺麗事な回答は結構です。 血液型に関心を持って7年が経ちます。最近は本格的に血液型人間学の著書も 読み始めております。占いではありません、人間学と言う学問です。何十万と いうデータをもとに分析したデータなのです。能見先生が著者です。 そこには次のようなことが書かれていました。 「AB型は絶対に人と手を取り合って泣けないような感じを与える。そして、 そのAB型を好いて好いて好き切る関係にはなりきれない」と。 私はそれを見て大いに納得すると同時に人事には聞いていられなくなりまし た。 人間の性格は先天的な本質が大きく占めます。人は愛し愛し合うから絆が深く なるのです。ほかの血液型は無償の愛があり仲間意識が強く目標があれば燃え る。仲間のために尽くす。一緒に泣き笑いする。人間的で情に厚い。だから絆 は強い。だから友人でも夫婦でも見る人でも、人間としてのもっとも共通した 「何か」が共感して響き、感動となるのでしょう。結局それがあるからどんな 人でも「愛すべき人間」として重宝されるのです。 著書に書かれていたことと今までの周りのAB型の人の様子がフラッシュバッ クして、「AB型はそのようなものが非常に薄いのでは・・・」と思いまし た。淡泊で淡々とし、あきらめがよく人と一線を引く複雑な人。人情とかが薄 く人間らしくない。本質的に自分はこれから友人にも親にも大好きなあの人に も好き切ってもらうことはない、愛し愛し合う資質がない・・・。「ごめん。 わたし貴方のこと何か好きになれない。何か愛せないんだ。ごめんなさ い。」と言われる日が来ることを考えると怖いです。 そう考えるともはや自分は努力のしどころがないなと思いました。 どうして血液型なんかで、どうして血液型なんかが存在するのかと恨みます。 本質(性格ではありません。それを大きく左右する気質です。)が四種類に分 類されて、その人間として最も重要なものの有無の順にランク付けされる運命 を誰が作ったのかと思います。 正直AB型所以より病気所以と判断されたほうがマシだとも思いました。 ただただ理屈っぽくて、人からほめられるとしたら変わったかっこいい名案言って 「ほー」っていわれる。そんな感動がAB型の感動どころ。AB型はひとを心から動かすことができない。頭いいイメージと器用なイメージしかとりえない。正義感、理屈、公平意識、合理性。AB型は心が薄っぺら委。このことに関して何でも構いません。コメント下さい。

  • AB型の女性との付き合い方について

     血液型の話題ですので 血液型は信じない!不快!などの意見の方はお見逃し下さい。 今一方的に気になっている女性がAB型です。 今まで特に血液型の性格区分について気にしていなかったのですが、 彼女と接していてあまりにも「?」が多いため気になり出しました。 ・やっと雑談ができるレベルになったと思ったら、いきなりつっけんどんになったりする。 ・ずばずばと人に意見や指摘をするので、同じように返すと彼女自身は落ち込む。 とても気分屋で繊細なのです。 色々検索してみるとこの変人っぷりはAB型だから?と思ったらまさにそのとおりでした。 (AB型の方を不快にさせてしまったらすみません。でも彼女は私から見るととっても変なのです…) 質問はこんな女性とどう接していけば付き合えるようになるか、です。 今のところは友達レベルで、週に2日ほど顔を合わせメールをたまーに送りあう間柄です。 たぶん、彼女は私の好意に気づいてはいないと思います。(異性として意識していないと思われます;) とりあえず関係を一歩進展したい。それだけです。 AB型の女性の方、どんな男性と付き合っていますか? どんなアプローチにぐぐっときますか? それと、AB型のあなたの性格・特徴なんかもよければ教えてください。

  • 血液型が変わった?

    私は42歳の男性で、つい最近始めて献血をしました。その際血液型はAB型ですね、と問いかけられました。今まで私はA型と思っていました。実際親の血液型を考えるとABは存在しません。20年近く前に病院に入院した時もベット上の表示札にはAとなっていたと思います。病院では、腎臓に関わる手術を行いましたが、輸血は無かったと思います。 単に昔20年40年前の血液検査の精度の問題なのでしょうか。親は、母子手帳には、A表記されていると言うのですが。

  • AB型女vsB型男

    AB型ですが、B型の男性がすごく好きでつきあう人はいつもB型で、なんでかというと私から見たその他の血液型の人たちは→A型の人はデートもきっちり計画を立ててくる。のでカタイ、決まりきった行動をするのでつまらない(すみません、、、)O型の人ははまあまあイイんですが、私からみると誰にでもオールマイティというか八方美人で、自分だけスペシャルにしてくれてるって感じがあまりせず、恋人には発展しにくい。そして、同じABの人は自分と似ているので、相手のことが手に取るようにわかりすぎて、好きになりません。よく言われる個性を重んじるAB型としては、そのときの気分で近寄ってきて周りはおかまいなしにわが道を行く!B型にはまってしまいます。 追われると逃げたくなり、逃げられると追いたくなる、これって、血液型診断でB型に多いみたいなんですが、実際には私も「そのときによってコロコロ変わる(二重人格?)」なABなのでB型男性とはすれ違いが多い気がしています。 B型の彼らにでさえ「つかみどころがないね」って言われることもあり、自分でも自分がよくわかってないからなんともいえないんですけど、笑い、 実際、B型の男性はAB型の性格の女性をどう思っていますか?こういうわけがわからない女性はやっぱり嫌ですか?はじめのうちは追わせてばっかりの割には、冷たくされると自分から誘っちゃうしかなり積極的になってると思います。そうなるとデートも強引に誘うし相手の予定はあまり考慮しないかも。。。(これってうざい?) やっぱり、B型男性は女性から積極的にこられると嫌ですか?でも、ほっとくと永遠に連絡がこなそうで不安になるときがあります。(私もほっとくことあるけどね、汗)B型は、自分のペースでなんでも行きたい、と聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか、B型の男性の好きな女性のタイプを知りたいです。うまくいく’コツ’ぜひ、教えてください!

  • 私は血液型に劣等感を持ちとても気にしてしまいます。

    私は血液型に劣等感を持ちとても気にしてしまいます。 あらかじめ言っておきます。同じ血液型の人は大変不快な思いをされることは覚悟ですが、知って欲しいこともあり現実として立ち向かうためにも書かせて頂きます。 私はAB型です。一言で、私はAB型に生まれてきて人生の半分以上は終わったと感じております。 よく「B型はマイペースで嫌われるから劣等感を持っている」という書き込みを目にしますが。そのようなものは可愛い話だと思います。 本題に入りますが、AB型は深い意味で「人を感動させることができない」のです。 もう少し言いますと「愛し愛し合う人間」になれないのです。 ここでは「あなたが愛さないと・・・」という綺麗事な回答は結構です。 血液型に関心を持って7年が経ちます。最近は本格的に血液型人間学の著書も読み始めております。占いではありません、人間学と言う学問です。何十万というデータをもとに分析したデータなのです。能見先生が著者です。 そこには次のようなことが書かれていました。 「AB型は絶対に人と手を取り合って泣けないような感じを与える。そして、そのAB型を好いて好いて好き切る関係にはなりきれない」と。 私はそれを見て大いに納得すると同時に人事には聞いていられなくなりました。 人間の性格は先天的な本質が大きく占めます。人は愛し愛し合うから絆が深くなるのです。ほかの血液型は無償の愛があり仲間意識が強く目標があれば燃える。仲間のために尽くす。一緒に泣き笑いする。人間的で情に厚い。だから絆は強い。だから友人でも夫婦でも見る人でも、人間としてのもっとも共通した「何か」が共感して響き、感動となるのでしょう。結局それがあるからどんな人でも「愛すべき人間」として重宝されるのです。 著書に書かれていたことと今までの周りのAB型の人の様子がフラッシュバックして、「AB型はそのようなものが非常に薄いのでは・・・」と思いました。淡泊で淡々とし、あきらめがよく人と一線を引く複雑な人。人情とかが薄く人間らしくない。本質的に自分はこれから友人にも親にも大好きなあの人にも好き切ってもらうことはない、愛し愛し合う資質がない・・・。「ごめん。わたしiliveinkenのこと何か好きになれない。何か愛せないんだ。ごめんなさい。」と言われる日が来ることを考えると怖いです。 そう考えるともはや自分は努力のしどころがないなと思いました。 どうして血液型なんかで、どうして血液型なんかが存在するのかと恨みます。本質(性格ではありません。それを大きく左右する気質です。)が四種類に分類されて、その人間として最も重要なものの有無の順にランク付けされる運命を誰が作ったのかと思います。 正直AB型所以より病気所以と判断されたほうがマシだとも思いました。 このことに関して何でも構いません。コメント下さい。