• ベストアンサー

変わってる?

nao70tの回答

• nao70t
回答No.2

ずばり質問者様は一度疑問に思うとそれを納得いくまで徹底的に考えられるタイプですね。 そしてちょっと頑固なところもあるかな?これはこうだからこう!みたいな自分の中の定義もある方。だからその定義が壊されると悩みます。また新しい定義を構築するため納得いくまで考え始めます。 自分の興味の対象には周りの目もふらず突っ走ってしまう部分ありませんか? 私は変わっている人が好きです。変わっている人にはしっかりとした自分、その人の色、考えがあるからです。 素敵です。変わってるって私にとって誉め言葉です!!人には言いませんけどね(笑) 人によっては質問者様が仰っていられる様に悪い意味にとられる方がいらっしゃるからです。 悪く言えば「異質。」 人間、特に日本人、そして特に女性はみんなで足並み揃えて歩くということが美徳なんだと考えられている方が多い気がします。 だから言われたことが悪い様に聞こえたんでしょう。実際悪い感情を込めて言う人だっています。自分や周りと相手の違いを悪なのかの様に言われる方もいます。その場合は変って言葉がぴったりかもしれませんね。 でも変わってる位だったら全然可愛いと思います!私もしょっちゅう言われてましたよ(笑)変わってるって。今も言われます。周りとは違う行動をとればそれは変わってるんです^^良くも悪くも。普通じゃないことが出来るって楽しくないですか?普通から抜け出せるって私は素敵だと思います。 長くなりましたが…変わってる最高の誉め言葉だと私は思います。 どうしてもいやだなって思う場合は自分を納得いくまで理解しようとすることに努めてみることでわからなかった他者との違いにも気づけるかもしれません。

5ERIKO
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 そうですね…納得いくまで考える方ですね。 なので、周りの人からしたらめんどくさいと思われるているかも。 納得いくまで考えるので、その分行動が遅れがちになるから、スパッと考えるようになりたいですね。 頑固な性格も直したい! 昔から変わっていると言われ続けた時に何故変わっているか教えてもらえず、どんどん不信感がたまっていって、言われるのが嫌になったきっかけだと思います。 TVで見る芸能人で、変わっていると言われる人は皆変な人達ばっかり(笑)で、その枠内には入りたくないという気持ちがあるのも原因だと思います。 変わっているという表現自体があまりいいような使い方ではないと思うのですが、変わっていると言われたい人がいることにびっくりです。(笑) やっと今になって自分を分析中です。今までここを直した方がいいと言われたことを思い出して、改善出来ればと思っています。 頑固な性格が邪魔をして、今まで色んなものから逆らって生きてきたので、これからは素直になりたい。 自分と他者を比較分析することによって、何処が変わっているか!?自ずと答えが出てくるかもしれないですね。