恋愛でうまくいかない男の悩み

このQ&Aのポイント
  • 恋愛でうまくいかない男性の悩みです。
  • 会話が続かず、彼女ができないことに焦りを感じています。
  • 自己嫌悪・自信喪失中でアドバイスが欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛でうまくいったことがなくへこんでいます。

こんばんは。23歳の男です。 彼女いない歴=年齢で、童貞です。 好きになった女性にアプローチしてもしてもうまくいった試しがありません。 昨日も知り合いに紹介してもらった女性と会ってきましたが(デート自体は2回目) 会話も弾まず、相手は何かイライラしているような感じでした。 おそらくこれ以上進展は無いと思います。 いつもこんな感じです。ご飯を食べにいったりはしても、それ以上 進展はなく、徐々にフェードアウト。もしくはその前の段階で何らかの拒否反応。 もうホントに嫌になります。 なぜうまくいかないのか考えてみましたが、 1、会話が続かない・・・女性、特にあまり会った事のない人との会話がほんとに苦手です。 面白いこと言えないし、相手に質問してもそのあとの会話が続きません。 「えーと、話題、話題・・・」っていう感じです。 2、童貞ゆえの焦り…正直、彼女いない歴&童貞=年齢っていうのが非常にコンプレックスです。 その焦りが相手に伝わってしまってるのかなー・・・と思ってます。 よく真面目すぎるって言われます。 このぐらいだと思います。 今は自分磨きをやりつつ、出会いを求めて経験を積むっていうのが一番いいんでしょうか? 仕事(専門職)を一生懸命やって、休みの日は勉強会や趣味(スポーツ、カフェで読書) をして過ごしてます。 これでも自分磨きになってますか? というより、彼女できますか? このままずーっと彼女ができないのではないかと思ってしまい、不安で不安でしょうがないです。 (「そんなことわかりません」と言われればそれまでなんですが・・・。) ここのところ、自己嫌悪・自信喪失中でどうしたらいいのかわかりません。 長文・乱文で申し訳ありませんが、真剣に悩んでいるので アドバイス(特に女性側の意見が聞きたいです)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olive_de
回答No.5

あなたには今、自分しか見えていない気がします。 相手に好きになってもらうには、まず相手を好きだ!大事にしたい! って思うことが大事ですよ。 自分を売り込むには、これは基本です。何でもそうですが。 自分しか見えていない限り、なんだか自己中というのが相手にも伝わります。 もちろん自分磨きは平行してね。そうすれば、いつか、必ず「私も好き!」と 言ってくれる人が見つかります。コ ンプレックスが邪魔しているなら、一旦童貞を捨てるのも 手段ですが、できれば「私も好き!」の人としてほしいですね。。

marotoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたには今、自分しか見えていない気がします。 たしかにそれはあると思います。余裕がないです・・・。 >自分しか見えていない限り、なんだか自己中というのが相手にも伝わります。 相手の意思を尊重していたつもりでしたが、そういうものが出ていたのかもしれません。 >もちろん自分磨きは平行してね。そうすれば、いつか、必ず「私も好き!」と 言ってくれる人が見つかります。コ ンプレックスが邪魔しているなら、一旦童貞を捨てるのも 手段ですが、できれば「私も好き!」の人としてほしいですね。。 今のところ、筋トレとか読書でもしようかなーと思ってます。 いい人が見つかるか不安ですが、やるしかないですよね。 初めては好きな人が理想ですが、そうも言ってられない気がしてます・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• taka-aki
回答No.7

> これでも自分磨きになってますか? 悪くはないと思いますが内面も磨くべきと思います。 自分を磨くのは何のためですか? 自分が得をするためだけですか? そういう欲得まみれの下心がにじみ出ると女性からは忌避されます。 女性のことも自分の欲のために利用し、不要になれば捨てるからです。 男としては自分の使命感とか美学も磨くべきですね。 自分が美しいと思うものをこの世界に増やすのが男の使命です。 女性に好かれるには自分の大切な人が幸せに暮らせる世界を作る 意思と能力があることを証明しなければなりません。 欲得まみれの人がらと下心がにじみ出ているのが駄目なんだと思います。

marotoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下心が滲み出てますか・・・。 焦ってるのが関係ありそうですね。 気を付けてみます! ありがとうございました。

• mao_2012
回答No.6

20代後半女性です。 >会話が続かない・・・女性、特にあまり会った事のない人との会話がほんとに苦手です。 世の中結構そういう人多いんじゃないでしょうか?私も初対面の人と話すのは緊張します。 もし可能なら、紹介してくれるような知り合いがいるのであれば、最初は複数の人と一緒に遊んでみるとか。あと地域のサークルとかに所属して「仲間」から始まる付き合いをしてみるとか。その方が、ある程度最初から自分らしさが出せるのではないかなと思いました。かなり相性が良ければ別ですが、いきなり1対1ってやっぱ緊張します。意識しすぎてしまうと思うんです。 >その焦りが相手に伝わってしまってるのかなー・・・と思ってます。 とりあえず今すぐ彼女が欲しくて、女性なら誰でもいい、みたいに思ってる人のは伝わりますねぇ。 >今は自分磨きをやりつつ、出会いを求めて経験を積むっていうのが一番いいんでしょうか? 良いと思います。あと出来るだけ多く人と関わる事をした方がいいと思います。

marotoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サークルですか!一応、草野球をやってますが、女っ気は皆無です(;一_一) 女性がいそうなサークル探してみます。 確かに「彼女欲しい!彼女欲しい!」っていうのは出てたかもしれません。 気を付けます。 ありがとうございました! 

noname#171916
noname#171916
回答No.4

アラフォー独身女性です。 自分磨きの時間をちゃんと持たれていると思います。 まじめなのは美徳です。 あなたでないとダメという人が現れると思います。 お互い、がんばろうね。

marotoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分磨きの時間をちゃんと持たれていると思います。 まじめなのは美徳です。 あなたでないとダメという人が現れると思います。 お互い、がんばろうね。 自分でも色々と考えてみましたが、1番足りないのは「自信」 ではないかと思います。 まあ、どうやったら自信が持てるのかわからないのですが・・・。 自分磨き続けてたら自信持てるようになるのかな? いろいろもがいてみたいと思います。 お互い頑張りましょう! ありがとうございました。

• ende321
回答No.3

本当に好きな女としたいのはよくわかりましたが、あなたの悩みを 解消するにはソープに行って童貞を捨てるのが一番早いと思います。 まずコンプレックスが無くなるので今までとは違う対応ができるようになります。 女性に慣れてくるので初めて会う女性とも自然な会話ができるようになります。 そしたら長続きする彼女ができるかもしれません。 ソープの女性にはむしろ一般の女性よりも優しくていい子もたくさんいますから コワい子ばかりではないですよ。

marotoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは友達からも言われました。まずは慣れろと。 一時期真剣に考えたこともありましたが、 ハマってしまうのが怖くて結局行きませんでした。 もう1回考えてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

おしゃべり好きで話を聞いてもらうのが好きな女性を見つけるといいですよ。 わたしの夫も無口ですが、わたしがおしゃべりなので上手くいってます。 まだ若いし、色んなタイプの女性と出会って良い恋愛してくださいね(^^)

marotoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >おしゃべり好きで話を聞いてもらうのが好きな女性を見つけるといいですよ。 そうですねー、自分もそういう人の方がいいのかなーと 思っているのですが、贅沢言えないので・・・笑 合いそうな人に出会えるようにしたいですね。 ありがとうございました。

noname#165388
noname#165388
回答No.1

スポーツサークルみたいなのに入り、コミュニケーションをとれるようにしてみてはどうでしょうか? スポーツ経験者はさっぱりしてる性格の女性が多く、人と接することになれています。 まず会話を増やせるようにすれば、少しずつ慣れると思います。 童貞でも気にしなくて良いのですよ。 セックスは、本当に好きな人とできれば良いと思います。性的指向は男性ですか?

marotoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >スポーツ経験者はさっぱりしてる性格の女性が多く、人と接することになれています。 まず会話を増やせるようにすれば、少しずつ慣れると思います。 まずは会話からですね。相手を楽しませられるようになりたいです。 >童貞でも気にしなくて良いのですよ。 セックスは、本当に好きな人とできれば良いと思います。性的指向は男性ですか? はい、本当に好きな人としたいです。 性的指向とはゲイかどうかということですか?そうであれば、違います。 ありがとうございました。