• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:店員さんを誘いたい!)

店員さんを誘いたい!

mekkiramokkiraの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

いいじゃないですか!   誘っちゃえ誘っちゃえ! 逆ナンでもぜんぜんOKだと思うけど、そういう女とみられたくないのなら、 「いつもはこんな自分から誘うなんてしないんだけど」と前置きしながらいってみたらどうですか? 誘ってみなけりゃ本当にいい男かどうかも分かりませんよ。

noname#187414
質問者

お礼

あはは。そう言ってもらえると頑張れそうです。 確かに話すといってもいつもほんの数分とか数秒なので 彼のこと全然わかんないですよね。 もっと知りたいという気持ちで頑張って誘ってみようと思います

関連するQ&A

  • 店員さんにときめいてしまった

    若い頃なら 後先考えずに いけたものも 歳をとるにつれ 世間体もあり 行動に移せない。 先日家具を購入した際、担当してくださった店員さんです。 好みというより 空気感に心地良さを感じてしまいました。 年齢は 同世代20代後半~30くらい、 店員さんに トキメキを感じてしまったら どーすればいいのでしょうか。 自分自身も接客業のため 過去にお客様から 名刺を渡され突然食事に誘われた事があり、驚くというより 若干恐怖を感じてしまった事もありまして その時の私の気持ちを 彼に味合わせるだけなのかなっと… 自分から 人に好意を抱くのは 10数年ぶり。 男性と付き合う時は 相手からのアプローチで なんとなく付き合うというものばかりでした。 せっかく 気になる人ができたなら お話しをしてみたい、けれど 客の立場。。 相手の方は勿論 未婚者です。 同じような経験された方、両者の立場関係なく なにかアドバイスがあれば お聞かせ下さい。

  • 店員さんと仲良くなりたいです><

    私は店員さんに片思いしてます。 私がほぼ毎週行くゲームセンターがあるんですけど、そこの店員さん(男性)が私の大好きな歌手の方にすごく似ているんです! いつもは家族と行くんですが、友達と行ったときに勇気を出して「歌手の〇〇さんに似てるって言われたことありませんか??すごい似ててすごいかっこいいなってずっと思ってました(照)」って言っちゃいました。。。 店員さんは「そうですか(笑)ありがとうございます(笑)」って笑ってました>< 最初は少しでも気持ちを伝えたら満足すると思ってたんですけど、私が話し掛けたときに周りの音が大きいため、かがんで顔を近づけてきたんです(汗)私は身長が150センチしかないんです。しかも童顔で小学生くらいに思われます。 それに思っていたよりも感じがよくて、もっと好きになってしまいました…。 でも私はまだ中学生なんです…。 来年の春に高校生になります。 店員さんは20代前半だと思います。 高校生になるまで待とうとも思いますが、店員さんが辞めてしまったら一生会えないんだ…って思ったらすこしでも行動を起こしたくて。。。 店員さんとはどうやったら仲良くなれますか?友達としてでいいんです。もっとお話ししたいんです。 共通の話題もわからないし一度しか話したこと無いんですけど、どうやったら話すきっかけになるかなど、教えて頂けると嬉しいです。 本当に真剣なのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 冷たい店員さんが怖い

    冷たい店員さんが怖い 無愛想だったり素っ気なかったり、冷たい店員さんが怖くて苦手です。すごく嫌な気持ちになります。 同じ場に居合わせた彼氏とかは「えっ?いまの店員さん怖かった?!どこが?!」って感じで全く気にもしてないので、自分が単純にビビリなんだと思いますが… 無愛想だったり冷たい店員さんも怖いですが 例えば「は?」と聞き返されたり、嫌な顔や面倒くさそうな顔されたり、鼻で笑われたり、終始無言で対応されたり、「は?そんなことも知らないんですか?」みたいな言い方されたりするのも、怖くて苦手です。 店員さんに愛想や笑顔を求めたいとか、もっと感じ良くしろよ!とか言いたいわけじゃなくて、そういう店員さんのことを怖いと思わないようにするにはどうしたら良いですか? 休みの日まで店員さんの顔色まで気にしたくないです。 「気にしなきゃ良いのでは?」って自分でも思うのですが、それが難しくて困ってしまいます。

  • 店員さんになれなれしい彼氏

    私の彼氏ですが、店員さんになれなれしく話しかける癖があります。 若い男性には目も合わせずぶっきらぼうに話しかけますが、女性と年配の男性とは目を合わせながらいかにも親しげに話しかけます。 年配の男性の店員さんからはほほえましい感じで応対してもらえるのですが、女性の店員さんはむしろ困った様子です。 女性の店員さんは私に気をつかっているんじゃないかと思うのですが、これは彼氏にあまりなれなれしく接しないほうがいいと伝えるべきことでしょうか。 私がやきもちやいてるとは思われたくないので、今まで言えず仕舞です。 (私が言うのもなんですが、彼は初対面で一目ぼれされるようなフェロモンはもっていません。いわゆるもてないタイプです。) 彼の行動は良いことなのか悪いことなのか、皆様はどう判断されますか。 よろしくお願いします。

  • 店員さんに惚れたシャイなあなた

    飲食店などでバイトしている子に一目惚れしたことがある… なんて人はけっこういるかと思いますが、 その後行動に移すのはなかなか難しいかと思います。 それでもどうにかしようと頑張ったあなたの体験談を教えてください。 男女どちらでも。 逆に店員さんサイドからでも。 水商売は除く(笑 成功、失敗を問わず、こんなことをしてこうなったというお話を聞かせてくださいな。 よろしくお願いします。

  • 店員さんを好きになってしまいました。

    20代の女です。 スポーツ用品店の店員さんの事が気になっています。 きっかけは、商品を取り寄せてもらった時に接客をしてくださったことです。 どの商品にするか迷っていたので、色々お話をしているうちに、同じスポーツをする事が分かり、意気投合しました。 取り寄せた商品を受け取りに行った時も、その人が接客してくださいました。お話をしているうちに、今度一緒にそのスポーツをしましょう!というような会話までしました。(社交辞令だとは思いますが…) その1ヶ月後くらいに行った時も、顔を覚えてくださっていて、楽しくお話しました。 スポーツ用品店なので頻繁に行くのも不自然かと思うのですが、店員さんと付き合うまでいかなくても、お友達なって一緒にスポーツができればいいなと思っています。 どうすれば仲良くなれるでしょうか? 店員と客という立場から、一歩踏み込むにはどうすればよいですか?出来るだけ具体的に教えていただきたいです。 または店員さんと付き合った、友達になったという方がいれば、どんなきっかけだったのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 店員さんへの気持ち

    店員さんへの気持ち 3年近くカットしてもらってる女性美容師さんがとっても気になってる男です。 もうすぐお店を退店されるので、お店で会えるのはあと一度です。 いつも気さくに笑いあいながら色々なことを話せているので、 店員と客という関係を考えても仲良くできてると思います。 ただ、彼女には彼氏さんがいます。 今まで話を聞いてきた感じでは、 お互い忙しくてすれ違いが多いような感じなのですが、 実際どの程度の仲なのかは怖くて聞けてません。 自分は、彼女に好意を持ってるのは間違いないですが、 今まで恋愛に失敗も多かったので、 彼女のことをもっと知りたいし、自分のことももっと知ってもらいたい、 その上で彼女が自分にもっと興味を持ってくれたら嬉しいなと思ってます。 彼女が幸せなら、それを邪魔するようなことはしたくないですが、 本当に満足していないのであれば、自分が…という気持ちも強いです。 このまま何も言わずにお別れすると後悔するのだけは間違いないので、 何か行動を起こしたいのですが、どう切り出せばいいのか悩んでます。 アドレスを以前に教えてもらってたまにメールさせてもらっているので、 最後に会う前に何かを伝えたり聞いたりすることはできます。 アドバイスがありましたらお願いします。

  • コンビニの店員について…

    コンビニの店員さんから話しかけられる理由がわかりません。迷惑では無いのですが…自分は東海地方に住んでます。数日前に発生した台風15号が東海地方に上陸した日の事、コンビニ(店名はL)でレジで清算していた時、30代位の女性店員から『台風の影響はございませんでしたか?』と話しかけられました。たまになんですが自分は以前にも違うコンビニでも店員さん『男性、女性問わず』世間話をしてきました。何故話してくるかわかりませんし、内心は戸惑っていますね(笑)因みに自分は30代の男性で容姿はイケメンじゃなく、普通顔です(笑)

  • 向かいの店舗の店員さんが気になっています!

    向かいの店舗の店員さんが気になっています! 向かいの店舗の店員さんに連絡先を渡したいです! 自分は男です。 バイト先がショッピングセンター内にあって食べ物をカウンター接客で販売する店です。 去年の10月に向かいの雑貨屋の店員さんの事が気になり始めました。最初はいい声だなぁと反応していたのですが、次第にその人自身気になってきて今は仕事も手に付かなくなってしまいました。 自分があまりにも見ていたからなのか分からないのですが、最近では頻繁に目が合ったり、その人もこっちを見てきます。 仕事も手に付かないし、気になってしょうがないので連絡先を渡そうと決めました。 12月頃から渡そうと思っているのですが、周りの目や、仕事中に渡していいのか?、初対面の人からいきなり連絡先を渡されて迷惑じゃないかなど考えてしまって行動に移せません。 そこで質問なんですが、 1・みなさんだったらどう連絡先を渡しますか? 2・渡す以外に良い方法はありますか? 3・相手も気になっていると思いますか? 4・女性の方はいきなり連絡先を貰って嬉しいですか? 草食系な質問ですみません。 情けない話ですが、話したことも無いし、名前もまだ知りません。 こんなにも店員さんの事が気になるのは初めてなのでどうしたらいいのか、、、どうかアドバイス下さい! 長文、下手な文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • 店員好きに

    この前眼鏡を買いに眼鏡屋に行ってきました。 そこでいろいろ商品を見せてくれた人を好きになりました。 店員さんは仕事だから笑顔で話てくれてるんだと思いますが自分にはそれがとても好印象でした。 ショップの店員やコンビニの店員などは何か適当に買う物があれば行けて店員と話もできてもしかしたら顔見知りになれると思いますが眼鏡屋となると頻繁に行く理由がとくにないので困ってます。 最初は顔見知りになってからメアドでも渡そうかと考えてるんですが。 何か良い方法があれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。