• ベストアンサー

付き合うって、どういうこと??

claireandchrisの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私も最近同じことを思います。なんか形だけのような気がして。 独占欲=付き合うではないと思います。 お互いに相手を特別な存在として、思いやる気持ちがあればいいのかなと。 疲れてる時に連絡するのは質問者様に慰めて欲しかったり、応援して欲しいからではないですか?好きな人から、頑張ってるね。無理しない程度に頑張ってね。みたいなことを言われたら、あぁ大変だけどまた頑張ろうって気持ちになるんだと思います。栄養剤みたいな?? 少なくても私はそうです。

egao2010
質問者

お礼

回答いただけて、すごく嬉しいです。 彼氏は形だけで付き合っているんじゃない実感はあります。それは結婚願望がある私には嬉しいことなのですが。 独占欲=付き合うではないと思う、と回答いただいて自分たちの付き合いも、これで良いのかなと少し自信が出て来ました。 お互いに相手を特別な存在として、思いやる気持ちはあります。 だから、相手を不安にさせないようにという配慮は出来ています。だからこの人は自分を裏切らないと信頼があるから、普段沢山連絡取り合わなくても確かな安心があって安定しています。 パートナー(結婚してない私が使う言葉には変かもしれませんが)の栄養剤になれてるとしたら嬉しいですね。 私も彼氏に会うだけで栄養剤みたいなチカラを貰っている気がします。

関連するQ&A

  • キスマークと独占欲

    ・キスマークを付ける男性は独占欲が強いと聞いた事がありますが、 単純にその通りなのでしょうか?? どんな意味合いでキスマークをつけるのか、聞いてみたいです。 (別に私が付けられたわけではないです。…。) ・独占欲が強い男性は、自分の好みと言うよりは、下の毛を剃るように促したりするとも聞いた事があるのですが、これらの行為は対象となる女性を好きだから、浮気防止の意味を込めてそうなるのでしょうか? 上記の2点から、独占欲が強い人の恋愛傾向を知りたいと思いました。 やはり、こういった行動をする男性は、恋愛に対してものすごく執着心があったり、嫉妬深かったりするのでしょうか。 これは私の憶測でしかありませんが、恋愛に対してある意味一途だったり、常に自信のなさがあったり?するのかな?と思いまして…。 わかり辛い質問でごめんなさい。 色んな意見を聞いてみたいので宜しくお願いします!

  • 円周率とは?

    子どもに尋ねられた、素朴な疑問。3.14とは、何を意味するのか。要点を伝えてあげたいの ですが、自分の不勉強を今更実感しております。よろしくお願いします。

  • やきもち、不安、ムカつき

    恋愛相談です。 彼女の仕事はペットショップの店員なんですが、休みが合わなくて、困ってます。 仕事が終わる時間も遅く、連絡しても繋がらなかったりすると、不安で、正直苦しい。 好きか嫌いかの前に、この苦しさがある時点で恋愛の対象者にすべきでは無かったのでしょうか? 身勝手な質問、独占欲が強い。わかります。 この苦しさの乗り越え方を教えてください。

  • 好意を持たれていますかね?

    女性からのメール具体的な意味を教えてください! 女性は既婚者。 僕は彼女持ちです。 その女性とは最近知り合い毎日連絡を取り合っています。 職場が同じなんです。 女性からのメールがこれです→女は時に、独占欲が強くなる生き物です。 その先に何があるか、自分の物にならなくても、自分が何を抱えてるのか、わかっていながら、心はわかれない天邪鬼な生き物だと思います。 だからタバコ投げられるし、喧嘩になって吠えるんだよ。 みんな独占欲強く自分だけと思ってるからね。 今日最後にくれたプレゼントの手に持ってたもうひとつは違う子にあげるんだろうなとその瞬間脳が横切った。女の勘だな。と。 女性は僕を友達としては見れてないんでしょうか? 僕に好意はあるように思いますか? 僕を独占したいとしたらそれは他の女と関わられることが嫌だということなんですかね? 具体的にこのメールの意味をアドバイス願います!

  • 女性の心理は?

    女性からのメール具体的な意味を教えてください! 女性は既婚者。 僕は彼女持ちです。 その女性とは最近知り合い毎日連絡を取り合っています。 職場が同じなんです。 女性からのメールがこれです→女は時に、独占欲が強くなる生き物です。 その先に何があるか、自分の物にならなくても、自分が何を抱えてるのか、わかっていながら、心はわかれない天邪鬼な生き物だと思います。 だからタバコ投げられるし、喧嘩になって吠えるんだよ。 みんな独占欲強く自分だけと思ってるからね。 今日最後にくれたプレゼントの手に持ってたもうひとつは違う子にあげるんだろうなとその瞬間脳が横切った。女の勘だな。と。 女性は僕を友達としては見れてないんでしょうか? 僕に好意はあるように思いますか? 僕を独占したいとしたらそれは他の女と関わられることが嫌だということなんですかね? 具体的にこのメールの意味をアドバイス願います。よろしくお願いいたします。

  • ディープな世界

    はじめまして。色々な人の意見が聞いてみたいので、年齢性別関係なく回答を頂けたらと思います。 私は、昔ある人と付き合っていました。けど、色々あって あたしからお別れを言いました。別れた時はまだ好きで、 しばらくは悲しくて苦しくて本当に毎日毎日別れたコトを後悔していたんですが、その彼が未練があるとか、まだ好きだとかそういうコトをあたしのバイト先の友達に言いまくったり、他にもあたし関係のことで色々迷惑を掛けていてそれがあたしはすごいイヤだったんです。あたしは女々しい人が嫌いなので、それですごくひいてしまったんです。それからも何回か好きだとか告白を何回もされてそれでも断ってたんです。 で、その彼に彼女が出来たらしいんです。 あたしと彼は半年付き合っていたんですがエッチはしてなくて、キスどまりだったんですけど、 どうやら彼は彼女が出来て速攻やったらしいんです。 あたしはそれが信じられなくってすごい動揺したんです。 そういうコトをしないひとなので・・・。 すごい、複雑な気持ちになってあたしからふって断りつづけたくせに変な独占欲が湧いてきて・・・・・・。 友達が言うには、彼はまだあたしを好きだっていうんです。あたしがエッチさせなかったから、体だけ求めて今の彼女のところにいったっていうんです。 なんかそれをきいたらふつふつと独占欲が湧いてきて・・・。 あたしは、付き合いたくないけど、彼が誰かあたし以外の人と付き合ったりするのはすごい、イヤです。 これは単なる独占欲の問題なんでしょうか? それとも他の気持ちがあるんでしょうか? 自分ではよくわからないんです。 今までの話を読んで頂いて、客観的に意見をお願いします。きつく言ってください。

  • この女性の心理が知りたい。

    女性は既婚者。 僕は彼女持ちです。 その女性とは最近知り合い毎日連絡を取り合っています。 職場が同じなんです。 女性からのメールがこれです→女は時に、独占欲が強くなる生き物です。 その先に何があるか、自分の物にならなくても、自分が何を抱えてるのか、わかっていながら、心はわかれない天邪鬼な生き物だと思います。 だからタバコ投げられるし、喧嘩になって吠えるんだよ。 みんな独占欲強く自分だけと思ってるからね。 今日最後にくれたプレゼントの手に持ってたもうひとつは違う子にあげるんだろうなとその瞬間脳が横切った。女の勘だな。と。 女性は僕を友達としては見れてないんでしょうか? 僕に好意はあるように思いますか? 僕を独占したいとしたらそれは他の女と関わられることが嫌だということなんですかね? 具体的にこのメールの意味をアドバイス願います。よろしくお願いいたします。

  • 女性について。

    女性からのメール具体的な意味を教えてください! 女性は既婚者。 僕は彼女持ちです。 その女性とは最近知り合い毎日連絡を取り合っています。 職場が同じなんです。 女性からのメールがこれです→女は時に、独占欲が強くなる生き物です。 その先に何があるか、自分の物にならなくても、自分が何を抱えてるのか、わかっていながら、心はわかれない天邪鬼な生き物だと思います。 だからタバコ投げられるし、喧嘩になって吠えるんだよ。 みんな独占欲強く自分だけと思ってるからね。 今日最後にくれたプレゼントの手に持ってたもうひとつは違う子にあげるんだろうなとその瞬間脳が横切った。女の勘だな。と。 女性は僕を友達としては見れてないんでしょうか? 僕に好意はあるように思いますか? 僕を独占したいとしたらそれは他の女と関わられることが嫌だということなんですかね?

  • 「付き合いたい」という感情について

    素朴な疑問なんですが、「付き合う」って何なのでしょうか。 もちろん、人間ですから、人を好きになる事は普通だと思います。 そこから「付き合いたい」って思うのは何故だろうと疑問を感じてます。 「一緒にいたい」と思うのがやっぱり一番の理由だと思うんですが、 でも、友達関係でも、2人で会ったり、メールしたりできますし、 友達で居た方が長く一緒に居られる可能性もあると思います。 改めて考えると、「付き合って」って言うのってハイリスクですよね。 その事によって気まずくなってしまう可能性もありますし・・・。 恋人同士じゃないとできない事を望むからなのかな、と思うんですが、 「体目当てなの?」って思う事もあるし、 手を繋ぐ程度なら付き合ってなくてもできるし、 (勿論キライな人とはしないでしょうけど・・・。) そこが付き合う意義なわけではないんだと思うんですが。 付き合うって何なのでしょうか。 独占欲とか所有欲ですか? 私も、「この人と付き合いたい!」と思った事はあるんですが、 最近、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 私的な相談ではなく、一般論というか心理的な事を知りたいです。 思い当たる事のある方宜しくお願いします!

  • ものすごく嫉妬深い私・・・

    ものすごく嫉妬深い私・・・ 私はものすごく嫉妬深くて、独占欲が強いです。 今私は、昔からいじめを受けていたトラウマからカウンセリングを受けているのですが、先生にもそう言われて改めて実感しました。 彼氏に対してとかではなく、友達に対しても家族に対してもペットに対してもです・・・ 一番から二番になることが怖くて悲しいんです。 一番からみんなと平等になるのも嫌だと思ってしまいます。 二番から平等になるのは、嬉しいと思います。 とにかく嫉妬深くて独占欲が強いです。 友達が自分から離れていってしまうのを何度も経験したから怖くなっているのでしょうか・・・ 自分でもいくら考えてもよく分かりません。 嫉妬深さは今更直らない事だと思います。 自分が嫉妬していると思った時、どーゆう風に考えれば少しは楽になれるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m