• ベストアンサー

付き合うって、どういうこと??

claireandchrisの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私も最近同じことを思います。なんか形だけのような気がして。 独占欲=付き合うではないと思います。 お互いに相手を特別な存在として、思いやる気持ちがあればいいのかなと。 疲れてる時に連絡するのは質問者様に慰めて欲しかったり、応援して欲しいからではないですか?好きな人から、頑張ってるね。無理しない程度に頑張ってね。みたいなことを言われたら、あぁ大変だけどまた頑張ろうって気持ちになるんだと思います。栄養剤みたいな?? 少なくても私はそうです。

egao2010
質問者

お礼

回答いただけて、すごく嬉しいです。 彼氏は形だけで付き合っているんじゃない実感はあります。それは結婚願望がある私には嬉しいことなのですが。 独占欲=付き合うではないと思う、と回答いただいて自分たちの付き合いも、これで良いのかなと少し自信が出て来ました。 お互いに相手を特別な存在として、思いやる気持ちはあります。 だから、相手を不安にさせないようにという配慮は出来ています。だからこの人は自分を裏切らないと信頼があるから、普段沢山連絡取り合わなくても確かな安心があって安定しています。 パートナー(結婚してない私が使う言葉には変かもしれませんが)の栄養剤になれてるとしたら嬉しいですね。 私も彼氏に会うだけで栄養剤みたいなチカラを貰っている気がします。