• 締切済み

好きな人がいます。

私には好きな人がいます。 その人から最近、好きな人いる?と探られます。 私は素直にいるよ。と答えているのですが、それが誰なのか探ってきます。 逆に私も○○くんは好きな人いる?や彼女ほしいの?とか聞くと、 いないよ。やいまはいいかな。と返ってきます。 私はあなただよアピールしてるんですが、伝わってないのかもしれません。 好きな人から、応援してるよとか相談のるよとか言われたりしました。 これは、脈なしですよね、、、(涙)

みんなの回答

noname#195640
noname#195640
回答No.1

あなたの好きな人の友達が、あなたに好意がある可能性がありますよね ちょっと聞いてきてくれよ、みたいな感じで あんまりにも聞かれるようなら軽いノリで私のこと好きなの?と聞いてみるのも1つの手段かもしれません 友達はこのパターンでつきあい始めましたよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に恋愛相談された

    女子大生の1年です。 今、好きな人にメールで私の友達が好きだ、と相談されました。 みなさんならどうしますか。彼の恋を応援して、自分はあきらめますか。 そんなことを相談された時点で自分には全く脈ナシですよね。

  • 好きな人に応援された

    高校2年生の女の子です。 好きな人がひとつ上の先輩にいます。 私の一目惚れで、 彼の連絡先をもらい、 試験の前の日にはエールおくったり 手作りのお菓子渡したり、 自分から何度もラインを送ったり すごくアピールしたし、 彼は私の好意に気付いてると思います。 ですが最近、ラインをしていると、 好きな人がいるのか?と聞かれ、いると答えると、 応援してるよ!って言われました。 俺とラインしてるみたいにその男にもすれば、 きっと大丈夫だと思うよ!君とのラインは楽しいし! 君ならきっとモテるでしょ。 って言われてしまいました。 相当な鈍感男でしょうか? ついでに、彼に好きな人はいるのか?と聞くと、 いない。とのことで、 俺は自分を好きになってくれた人を好きになるタイプだ。 とも言われました。 わたし、好きなんですけど…思いつつ、 何を考えてるのかわからなくなりました。 私が好きって言えば、好きになってくれるってことですか? 本当に彼は私の気持ちに気付いてないのか。 それとも気付いてるのか。 やはり脈なしでしょうか…

  • 人の気持ちが分かる

    高3の女子です。 私は小学生の頃から人の気持ちが分かってしまいます。 だから、例えば友達に好きな人がいてアピールしていると、その相手の気持ちが分かってしまいます。(あ、この子は友達にアピールされるのを迷惑がってるな。とかです) しかも、これは百発百中で当たってしまいます。 だから友達の恋愛相談など、脈なしなのが分かってしまうので、正直辛いです。 何で分かるのかは自分ではさっぱり分からないのですが、 多分、相手の雰囲気などを必要以上に敏感に読み取ってしまうのかなーと思います。 一番困るのは、自分に好意を寄せている男子が分かってしまうことです。 こっちが勝手に気まずくなってしまって大変なんです。 勘違いならいいのですが、 好かれてるかも、と思う男子からはだいたい告白されたり、人伝いで聞かされたりします。 ただ敏感なだけだといいのですが、なんだか最近は度が過ぎてるような気がして自分でも怖くなってきます。 こういう感じなので、どうしても人に気をつかってしまって正直疲れます。 私と同じような方はいますか? どうしたら、人に気を遣わずにすむんでしょうか?

  • 好きな人には彼女がいた

    好きな人には彼女がいます。 好きな人とその彼女は遠距離恋愛です。 話していているうちにこの人いいなーって思い、仲良くしていくうちに彼女がいることがわかりました。 最初は、まだいいなって思ってる時点だったので諦めよう。ただの友達でいようと思いました。 けれど、lineをいっぱいしたりあそびにいったり、何人かでカラオケオールしたりするうちにどんどん好きになってしまいました。 また、彼女の相談(どうすれば喜ぶか)などをされるたびにアドバイスするものの辛いです。 話しをきいていて彼女が好きだっていうことがすごく伝わってくるので、別れてほしいとは思いませんが、うらやましくおもってしまいます。 好きな人は多分私のことは完全に友達となっているとおもいます。 学校では、好きな人と一番話す女子は私だとおもいます。 好きな人にも、こーゆーこと(彼女のこと)相談できるのお前ぐらいしかいないっていわれました。  嬉しいのか悲しいのかです…。 わかっていることですが、完全に脈なしですよね? わかっていても好きすぎて辛いです。 もし、彼女がいなかったらこれほど一緒にいて楽しくてドキドキして心地良い人とつきあえたのかもしれないと思うと、辛いです。 これほど一緒にいて、話していたいずっと一緒にいたいって思うのははじめてです。 好きすぎて本当に本当にどうにかなりそうです。 けれど、今は彼の友達として彼女とを応援しようと思います。 いっそ彼じゃなくていいから、彼のような人とつきあいたいです。  馬鹿みたいな質問ですみません。 文章力喪なくてすみません。読んでくれてありがとうございます。

  • 男の人の意見聞きたいです。ぎくしゃくしている理由とは?

    大学で同じクラスの男友達のこと好きになりました。 その人は私に好かれていること気づいているみたいです。 そりゃ気づくだろって行動いろいろしてましたんで(笑) そこで、他の男友達に相談したところ 「そういえば最近あいつお前に対してぎくしゃくしてるよな」って言われました。 「ぎくしゃくしてるってことは脈ナシってこと?」と聞くと 「脈アリでも脈ナシでも気づいたらぎくしゃくはするだろ」って言われました。 脈ナシならぎくしゃくするのはわかるけど脈アリでもぎくしゃくするって!? 男の人的にはそうなんですか?どういう気持ちなのか教えてください・・・ あとぎくしゃくしてるわりに普通にしゃべってくれたり一緒に遊びに行ったりしてくれるんですけど、 これは脈とかの問題じゃなく彼の優しさなんでしょうか? ちなみに彼は今まで付き合ったこととかないみたいです。これは関係あるのかな、と。

  • 好きな人について

    最近好きな人とLINEをしています。このやり取りは 脈ナシですか? ‪‪❤︎‬「(私)は好きな人いるの?」 私「いるんじゃない?笑」 ‪‪❤︎‬「おー誰?」 私「(‪‪❤︎‬)が教えてくれたら言おっかな笑」 ‪‪❤︎‬「じゃー無理だー」 私「もしかして私? さすがにないか笑」☆ ‪‪❤︎‬「逆に俺?笑 それもないか」 私「あるかもね?笑」 ‪‪❤︎‬「へ?びっくりした」 私「そりゃびっくりするよね笑   てか私の質問(☆)にも答えてくれる?笑」 ‪‪‪‪❤︎‬「うん 聞かなかったことにする」  「(質問に対して)ノーコメ」 相手の気持ちが読めなくて辛すぎます😇

  • 好きな人

    昨日思い切って好きな人に告白しました。そしたらすごく嬉しそうな顔をして「ちょっと考えさせて」って言われました。 好きって伝えたらすごく喜んでくれたみたいなんで脈ありなんでしょうか? それと返事を返してもらうまでになにかアピールできるほうほうはありませんか?

  • 片思いの人がいるんです

    最近メールするようになった人なんですけど、男の人ってどんな事言われると嬉しいのでしょうか??好きになると恥ずかしくてなかなか何も言えないで脈なしと思われる事が多いんです(-_-;)好きなのに↓ 教えてください<(_ _)>

  • 好きな人に一週間後に告白しようと思います。

    好きな人とは4回ほど二人で食事や遊びにいきました。プリクラもとったことがあります。 メールはほぼ毎日していましたが、最近はしていません。 好きな人は私が好意をよせていることを知っています。 (告白はしていませんが、態度や告白まがいの発言などで分かっていると思います。) 最近、久しぶりに好きな人と電話をしているときに、 好きな人のタイプ(私とかなり正反対)や、 付き合うのはよっぽど合う人じゃないとだめ。と言われました。 そんなことを聞いてショックでもう「今、電話しているときに告白してしまおう!」と思って 「ずっと伝えたかったんですけど、、私、、」と言い出したら 「今このタイミングで言って良いの? ◯◯(私)が言ってすっきりしたいだけじゃないか? 自分がすっきりしたいだけで相手に伝えるのもどうかと思う。」 と言われ、告白はしませんでした、、。 一週間後、会う約束をしたのでそのとき告白をしようと思っています。 1、これって完全に脈なしですよね? 2、フラれると分かっているのに告白するのはどうなのでしょうか? 3、この一週間でどんなアピールをすればいいでしょうか? 私、20歳 好きな人、22歳です。 お願いします。

  • 好きな人に「あなたは大事な友達だよ」なんて言いますか?

    好きな人にそう言われました。これって脈なしでしょうか? もしかすると相手は私の気持ちに気付いているかもしれません。 彼とは何度か2人で遊んだことがあって その頃は脈ありかな?と思える事もあったんですが 最近も「今度飲みにでも行こうね」とは言われるけどなんとなく社交辞令にも聞こえたりしました。