職場の28歳男性に片想い中!アピール方法と脈ありの判断法は?

このQ&Aのポイント
  • 職場で28歳男性に片想いしている質問者。彼へのアピール方法や脈ありの判断法について相談。
  • 彼からの態度や行動についてのエピソードを紹介し、彼が質問者に興味があるのかを探る。
  • 質問者は彼のことを常に考え、アピールしたいと思っているが、失敗したくないし関係を悪くしたくないとも悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人

職場の28歳男性に片想いをしています。(彼女はいません。) 私は21歳の事務員です。 先日、呑み会で隣に座ったとき街コンは面白いですよー と話していた自然な流れで 「彼氏いないの?」 「そうなんです。出来ないんですよ(>_<)」 彼…うなずきながら「そっか(>_<)」 みたいな態度でした(>_<) また、その何分か後に、彼ではない上司に 「祝日何するの?」 と言われて「何もないです」 彼→「俺も祝日暇だから、遊ぼうよ!」 私→「え?!遊びましょ遊びましょ!!!あ、でも、iPhoneに乗り換えようと思ってるんですー!」 と、周りにも人がいたので言ってしまい、iPhoneの話題になりいつの間にか遊ぶ話は消えました(>_<) 酔っぱらっていたら誰にでも遊びに誘ったりとかするものなんでしょうか( ´,_ゝ`) 彼の気持ちが分からなくて、 いつも彼の事を考えてしまい胸が苦しくてきゅーっとなります(>_<) 頑張ってアピールしたいですが、脈なしだったら後々ショックだし、 同じ職場なので関係は悪くしたくないし、、 男性って酔っぱらっていたら好きでもない人を遊びに誘ったりしますか? また、脈ありかどうかなど、どうやって判断すればいいでしょうか、 コメントを宜しくお願いします!!

• mjams
  • お礼率62% (72/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuripino
回答No.1

以前も回答したおじさんです。 いつまでもウジウジしてないで、沢山話して、真意を確認なさいな。 本人の気持ちは本人にしかわからないですよ。 いいじゃないですか、脈なしなら、脈なしで。 その時は「そのひと」じゃなかったって、それだけのこと。 傷つかないで、恋は出来ないですよ。 沢山泣いて、沢山笑って。人生は始まったばかりですよ。

mjams
質問者

お礼

2回目のコメントありがとうございます!! そうですよね! 自分から声をかけたり近くの席に座るようにしたり、積極的に頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

拝見しました。 飲み会の席ならどんな女の子でも優しくする可能性はある。 特に会社飲み会でしよ。 なおさらかな。 しかも話題かそれて、誘いがその後ないならお世辞かなー。 思い切って、きっかけをつくってみてはいかがでしょうか。

mjams
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! 今後、同じ趣味等を見付けてアタックしてみます\(^^)/