• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相手の気持ちがわかりません判定お願いします。男x男)

相手の気持ちがわかりません判定お願いします

このQ&Aのポイント
  • スーパーの店員さんが好きなんですが、彼の気持ちがいまいちわかりません。
  • とりあえず視線関係しかないのですが、視線を感じると目線を返してくれることがいまだにある。
  • メルアドなんか渡しても進展しそうにないし、相手の気持ちを判定してどう進めたら良いかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.3

えーっとまず確認ですが、あなたは男性ですか? スーパーの補充アルバイトと、見つめあってしまう、ってどんなシチュエーション?? 十分彼もそちらの嗜好があると思いますよ。 普通に声掛けして飲みに行きましょう。

lovelove23
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性です。 見つめあうのはいつも3mくらい離れている時です。こちらの視線を感じて目を合わせてきて相手が固まったまま動かなくなるというのが大体のパターンです。(いつもは自分がすぐそらすけど、先日は4~5秒でした) すれ違う時にお互いに一瞬視線が交錯する時も何回かあり、何かあるとは思うんです。 お互いに人見知りで、その上自分は下戸で飲みましょう!って軽い感じじゃないんですよね・・・。 お茶でもとは考えたんですが、先日の自分の緊張具合だと話せるのか不安です。 で、やっぱメールかな?と思ったんですが・・・。どうしたらいいのかわかりません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も学生の時にスーパーでバイトやってたことありますけどまず視線があえば露骨にそらしたりはせずニコっとしていらっしゃいませーとか言ってたな。 ・今まで2~30回は目が合っているけど、相手がそらすことはまずないのでこっちがそらさないと  見つめ合ってしまう。 ・こっちが見ていなくても相手から何度も目を見てきたり、背後から姿を見られていたり、カットしたらガン見されたりと興味を持ってくれてる感じはある。(店員としてという感じではない) ・視線を感じると目線を返してくれることがいまだにある。 ・気付いているのに全く知らん振りされる日も多い。 こんだけ視線送られてたらなんだろうこの人位には思ってるでしょうね。 ただ同性の場合まず自分の事好きなのかなとかは思わないので何か言いたい事でもあんのかなーとかその位にしか思わないと思います。 あと仲良くもないのにいきなりアドレス渡されても多分連絡来ないと思いますよ。 私の友達もお客さんからアドレス渡されてたけど捨てちゃってました。 とりあえず他の方も言うように話かけてみましょう!

lovelove23
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレス捨てちゃうと言うのはショックです。 質問はまあなんとか以前はできたけど、プライベートだと緊張しまくってしまってその上仕事の邪魔したらいけないとかいろいろ考えてしまってうまくできないんです。 やっぱり話しかけるしかないですかね・・・。 露骨にそらす店員さんは確かにいないと思うけど、この相手の場合何秒でもといって良いくらいずーっと合わせたままなんです。気持ちを聞いてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

飲みに誘ってみて、居酒屋であれこれ話をしてみて その反応次第でしょうね、あなたに興味ありなら しばらく飲み友達を続けてきればいいし、 反応がいまいちだったら、それっきりでしょう。 まずは話してみることです。

lovelove23
質問者

お礼

ありがとうございます。 離して壁を取り去る以外ないのかなとうすうす感じてはきているんですが・・・。 話すしかないですかね。っていうか本当は話したくてしょうがないんだけど、 目の前にすると緊張して何もいえなくなってしまうので本当にどうしたらいいのか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223804
noname#223804
回答No.1

まず 接客業に準ずる仕事に従事してる人は目をそむけませんよ お客様に不快感あたえますから 私もそうです それと、その相手を勘ぐるのはやめましょっ! 変な話ストーカーになっちゃいますよ!! あと、その人に聞かず情報を得るなんて 中学生や高校生じゃないですから そのスーパーの他の店員さんと仲良くならなければダメでしょ 不可能に近いと思います それよりストレートに話しかけたら?

lovelove23
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか話しかける良い方法を考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男×男脈あり判定お願いします。商品補充店員さん

    この30代後半位のスーパーの男性アルバイト補充店員さんは脈があるでしょうか? 話しかける勇気が出ないので、脈ありならもう少し積極的に話せるような気がするので・・・。 寡黙で真面目な人で物腰の柔らかい人です。結婚もしていないようです。 自分も無口な方なので、全然前に進みません・・・。 <そう思う点> ・何十回と目が合っている。 ・相手が見てきたり、見つめ合ってしまったりすることもたまにある。(遠くの場合) ・近づいたら横目でちらっと見たり意識しているのがわかる。 ・振り向いて見られたことが何回かある。 ・カットしていったらガン見されたことがある。 ・後ろに回ったら後ろにいるのかなと確認されたことが何回かある。 ・他のノンケに感じるような興味ありませんオーラがなく、逆にとっても気にしてるのを感じる。 ・最初目が合ったとき、全然目を離さなくて驚いた。 <疑問点> ・日によって全く知らんフリをされることがある。 ・一番最後に話しかけた時、無愛想で脈ありの自信がなくなった。 ・いつも無表情。

  • ゲイに好かれたノンケの気持ち(視線関係)

    スーパーの商品補充店員さんが好きで、いつのまにか彼をゲイだと思い込んであまりにも視線が合うので彼はまんざらでもないんじゃないかとものすごい勘違いをしていました。 自分が好き過ぎて、あまりにも目を見たり、そばにいたりしすぎたせいで嫌われてしまったのか、微妙に避けられるようになりました。この時点でもなぜか視線を合わせて来ていました。 嫌がることはしちゃいけないと思い、そばに行くのを止め目も出来るだけ見ないようにしていました。 そうすると、彼は避けなくなったんですが、全く目を見てこなくなりました。三ヶ月くらい経った後、なぜかまた彼の方から目を見てくるようになりました。前と同じように・・・。 避けられていたときは男から好かれて気持ち悪いと思ってたんだと解釈してやっと納得したんですが、彼は一体どう思ってるのでしょうか?また、わからなくなってしまいました・・・。 嫌いになろうと思ってもなれないし、話しかけられるのも嫌なほど嫌われてるんじゃないなら話がしてみたいです。

  • 相手の気持ち

    春あたりから 相手の男性が私に視線を送ってくるようになりました 気のせいかと思っていました 様子をみていたのですが やっぱり私をじっと見ていました 前に間違えたふりして電話してきた時もあったし 気になってた男性だったので つい最近、帰り際に遠くから見てた相手を見つめ返したら 別の日に私と顔会わせた瞬間、 恥ずかしそうな笑顔してたのと 数人で会話してる時に 私を優しい眼差しで見てくれたのでドキドキしてしまいました。 一回だけ 連絡がてら私から電話したら 他愛ない話を数分だけですがしました 砕けた感じで話せなくて 相手も同じような感じでした 週2位で会える男性で お互い連絡先知ってるけれど 相手から踏み込んだ連絡はないので私が反応したから引いちゃったのかな不安がつのっています。 相手は仕事柄 昼間から夜遅くまで勤務 休みは平日1日だけの人 大勢の人達とのつきあい&目があるので 会った時に二人きりで話したりするのは難しいです(女性が多く嫉妬されたら大変なので…) 相手も私の気持ちに気づいてるので もしかしたら機会みはからってくれてるのかも知れないけれど… もう少し様子をみたほうがいいのか 私から少し押したらいいのか 皆さんのご意見 よろしくお願いします

  • これって、相手はどういう気持ちでしょうか?

    これって、相手はどういう気持ちでしょうか? 先日バイト先の同い年の気になる女性に好意をさりげなく示しました。 その後日勤務中に他の男性店員と新しく入る可愛い女性の話をしていたらたまたまその女性に聞かれて、ふーん興味あるの?みたいに聞かれたんですが、相手はどういう気持ちでしょうか

  • 相手の気持ちがわからない

    以前質問させていただいた者です。 ↓ 以前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3164119.html</a> ここから進展し、メアドを聞こうと思ったのですが 友達に聞いてもらいそれを僕の好きな人に許可をとり教えてもらおうとしたのですが、ダメとゆう感じの返事がきたそうです。 学校での様子は嫌われている感じはないし、聞いてくれた友達にも 嫌いじゃないといったそうです。 どうして教えてくれないのかなど相手の気持ちが良く分からないので 質問させていただきます。 良い回答をお待ちしております。

  • 男の人の気持ち…

    20代後半の女です。 好きな男性のことで質問させてください。 会社の同僚 同じ年 彼女なし 去年私が好きかもと言っているので気持ちはバレています。 その後進展がなくあきらめモードでしたが少し進展がありましたので 今後も含め皆さんからアドバイスいただければうれしいです。 好意的なところ ・仕事のメールにまた飲みにいこうと入れてくる。 ・lineの返事は即返ってくる。 ・lineや電話で週末の予定や何してたか自分から話してくる。(男友達と遊んでたアピール?) ・面白いことがあれば写メールを送ってくれる。 ・社内で会ったらうれしそうにしゃべりかけてくる。 ・軽いボディタッチが多くなった(私にだけしてくる) ・私がいる飲み会には常に参加 告白する気はない? ・連絡はほぼ私から。 ・飲みにいこうと言ってくるのに具体的な日を聞かない。(結局私からいつにする?って聞いてます) こんな状態で進展しないのであきらめかけていたところ、 電話していたら急に今から家にいきたいと言われたため、何らかの進展を期待して了承しました。 今まで何度か冗談っぽく言われたことはありました。 既に終電もない時間だったため泊ることになり、いっしょに寝ました。 結果的にキスと胸を触られ、それ以上は我慢していました。 私がすごく拒んだというわけではありません。 そこから進展があるのかと思いましたが、特になく… 私も相手も家に泊まった事は話しませんでしたが、 私が会社の歓迎会で酔った男の後輩を介抱しているとlineしたところ 返事が「今日は○○ちゃんの家だね」とあり、 ショックで帰りは涙が止まりませんでした。 好きな女の子にそんな無神経なこと言いませんよね… 彼は性格も良くまわりの評判が男女問わずいいです。 また私が好きなひとしか家に入れないことは知っているはずなのに… その後社内であっても目を合わせられず、あいさつ以外話していない状態です。 私も大人げないと思い反省していますが、このままなかったことにするのはいやだと 心からおもっていますがなかなか行動に移せません。 どういう言い方をすればいいでしょか。 また彼の気持ちはどうなんでしょうか。 私に少しでも脈はあるんでしょうか。 付き合っていない人を自宅に招いたのもはじめてですが お互いいい年だしなんらか進展するなら!と思い切ってokしました。 決して軽い気持ちではありません>< なので、これに関して厳しいお言葉は控えていただければ。。。 誰にも相談できなかったので最後まで読んでくださった方、ありがとうございました! コメントいただけるとうれしいです! よろしくおねがいします!!

  • 相手の気持ちがわかりません。

    1週間に1回ぐらいのペースで遊ぶ女の子がいます。そして先日遊んで5回目ぐらいで海行った後にラブホに行こうと言われて行きました。 私は22歳の男で相手は18歳の女の子なんですけど、私はラブホ行くのはいいけど本気でその女の子が好きだったんで一線をこえる気はありませんでした。 ところがラブホで順番にお風呂入って先に私が入って、その後に女の子が入ったんですが、私は先に出てベッドでゴロゴロしながらする気もなく待ってたら相手がスカートもはかず、下着で目の前に出てきました。 私はびっくりして服きなよ言ったのに、そのままキスされて逆に狭まれて結局一線をこえてしました。 そして数日たって私が告白をしたのですが、人として好きだけど恋愛として好きじゃない言われてフラれました。 でも私は諦められないので、普通に友達として遊んだりしようって言って相手も納得してくれたのですが… なんでエッチを迫られて付き合えないのか全くわかりません。 ただの思わせ振りなのですか?ただ雰囲気でやったのか…女の子の気持ちが全くわかりません… これから友達として頑張って付き合える方向にもってくにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 男×男片思い店員さんに微妙に避けられるようになった

    大好きな店員さんに片思いして2年、相手の人も意識はしてくれていて何度も目が合ったり、避けられるようなことは今までありませんでした。相手から見られていたりすれ違いざまに目を見てきたりすることも何度もあったし、目が合っても全然そらさなかったし、好きとは言わないまでもまんざらでもない感じだと思っていました。自分は毎回話しかけようと思いながら勇気が出ずにそばにいるだけでした。数回質問したことがある程度です。 ところが最近、棚入れに来て自分との距離が30cm以内になりそうだとわかると止めて離れて作業できる別の商品を入れ始めたり、自分が近くにいたときは入れ終わると即効で離れるようになりました。今日なんかも近くに来て入れようか迷ってました。 でもいまだに目を見てきたりします。確実な嫌いオーラが出ていないんです。 ノンケの人が出すような興味がないオーラを全く感じないんです。顔を動かさずに目だけでチラッと見てきたりします。他のお客の時は顔を向けて見てるのに。 思いっきり傍にはよりたくない、至近距離では目を合わせたくないそんな感じです。 傍に行くとカートをすぐよけてくれたりします。他のお客だと作業に夢中になってよけたりしない場合もあります。自分が傍に行くと気付かない振りしてずっと気にしています。 嫌いだったら徹底的に避けると思うんだけど・・・。 自分が好きだと言うことは恐らく感づいていると思います。 嫌われてるのなら速攻であきらめるんですけど、両思いのような気がしてあきらめきれません。 これは恥ずかしくて避けているのですか? 相手に気持ちを聞く場合、なんと言って聞けばいいでしょうか? 少し距離を置いて様子を見るのと、気持ちを聞いてはっきりさせるのとどちらがいいでしょうか? 相手は大人しい真面目で誠実そうな感じの人です。人付き合いは苦手そうです。 よろしくお願いします。

  • レジの店員さんに気持ちを伝えたいです。

    レジの店員さんが気になってます。 6ヶ月くらい買い物をしていて気になってきました。 さりげなく気持ちを伝えられる方法があれば教えてください。 店員さんの事が 気になるので視線を送ってしまい、 相手に気がつかれてから、 毎回ではありませんけど視線を感じることも何回かあります。

  • 好きな人が出来たのですが相手の気持ちが分かりません

    中2の女子です。好きな人が出来ました。だけど相手の気持ちがまったくわかりません 私が登校する時間と好きな人が登校する時間が同じなので 朝あった時などはあいさつをしたりします 相手から話しかけてきてもくれます この前、好きな人とその好きな人の友達が居るにもかかわらず 友達にやってもらえばいいことを私に頼んできたりしました とても嬉しいのですが 教室に入ってみんなや私の友達が居る前で好きな人に話しかけても 言いあいをしたり 「え?」や無視で終わってしまいます でも勘違いかもしれませんが 視線を感じる事があります。 視線を感じて相手を見返すと 微笑んでくれる場合と 目をそらされてしまう場合があります また、帰りの時間もその人とかぶるので 駐輪場にいると相手から話しかけてきてくれます どうしてこんなに登校と下校、教室では こんなに態度が違うのでしょうか… 私は嫌われてしまったのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 黒だけが改善されない白スジ問題を解決する方法とは?
  • 非純正インクを使っても改善されない白スジの対策とは?
  • お使いのブラザー製品の白スジトラブルを解決するための具体的な手順とは?
回答を見る