20代前半年下男子の脈あり?!と思ったら…

このQ&Aのポイント
  • 職場で10歳年下の男性が気になります。彼からの行動が変化してきているようで、私の好意に対して何かしらの反応があるのか気になります。
  • 彼と一緒にいる時には触れる行動や甘える口調が増えてきています。以前から彼は年上派と言っていたので、私の好意に対してどういう意図があるのかわかりません。
  • 彼が真剣な返信をしたことで驚きつつも、それ以降に彼からの触れる行動や甘える態度が増えている気がします。彼の気持ちはどのように変化しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

20代前半年下男子のこれって脈あり?!

主に男性にお聞きしたいです。もちろん女性も大歓迎です。 私は30代前半で、職場で10コも年下の気になる彼がいます。 実は私は彼がいるのですが(年下の彼もそれは知っています)、天秤にかけてしまう程だったりします。 仕事中もよく話すし駅まで一緒に帰ったり仲がいい方だとは思います。 私が誘ってオフで一度2人でイベントに行って帰りに居酒屋で飲んだりしました。 それ以前からメールで冗談混じりに「スキーー!」みたいに言った事はあります。 そのイベントに行った後に「あたしほんとにヤバイんだからね!(笑)」とメールしたら「マジになったらダメですよ。俺は応えてあげられないです。でもこれからも仲良くしてくれたら嬉しい」といった内容の返事が来て、意外にマジメな返信だったので驚きと共に、だよなーとガッカリしつつもうのめり込まないようにしよう!切り替えた矢先、なぜか最近前よりも、 “近くで話すとき肩を押し付けるように寄ってきたり” “飲み会で集合写真を撮るとき、私の胸が彼の背中にばっちり当たるくらい寄ってきたり(意図的?!結果押し当てる感じになったのであれは感触は解っている筈です)” “今までたまにタメ口が出る程度だったのが基本タメ口になったり(特に2人だけの時)” “軽いボディータッチをしてきたり” その二人で遊んだ日を境にとにかく前より彼から仕掛ける“触れる系”、“甘える系の口調”が増えてきているのです。二人でいる時が特に。 (私は以前から肩を叩くなどのボディータッチはしてました) これって私が今まで好意を示してきた事に対して、今になって彼も何かしら感化されてきているのでしょうか? せっかく切り替えようとしているのに、こんな風にされたら“アプローチなの?!”とまたキュンとしてしまいます。 それとも、“応えてあげられない”と言ったことで、進展はないとふっきれての言動なのでしょうか。だいぶ年上というだけあって気もつかっていたでしょうし。 (ちなみに彼は年上派らしいです。10コが許容かは解りませんが…(笑) あと、全然タメ口きいていいよって言ったら、“調子に乗ると歯止めきかなくなるからほどほどに”と言っていたので、今のこれらは調子に乗ってるだけ!?) 前よりグイグイ来てくれるので嬉しい反面またどうせ…と思ってしまいます。 男心は解りません…… ちなみに参考までに彼は射手座のO型、アニメとかゲーム好きなオタク気質です。 職場仲間(主に20代前半女性)も私が彼をスキスキ思っているのは知っていて、一種のネタになったりもしています。それは彼もそこそこ気付いている筈です。 (彼女たちが言うには自分たちへの態度と私への態度があからさまに違うんだそうです。第一にだいぶ年上ってのがあると思いますが) 年下男子の こういう言動ってどうなんでしょう。ほんの些細なことでも色々な意見をお聞きしたいです。 まとまらない乱文で失礼いたしました。お答え、アドバイス、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youyagon
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.1

質問者様の情報も年下君の情報もほとんどないので一般的なことを男性の立場から箇条書きで 適当に並べるので意味が重複とかスマソです それから、その年下君の気持ちではなく男性ならこういう風な考えの人がいますねという例です ・女性からのアプローチを冗談としてみてる ・       々  をどこまで本気か様子をみている ・もっとハッキリと告白してくれるのをまっている ・口説いたらイケルかも? と思いながらスカされたらイヤなので様子見 ・都合のいい女でいいならと値踏み中 ・実は交際まではナイけど、やり取りが楽しい ・彼氏がいる人に手をだしてもメンドウなことがおきるかもと思ってる ・彼氏と別れてからのアプローチまでまっている(本気度をみてる) ・そもそも彼氏がいるのに浮気な人だなと警戒もされている ・その人のマニュアルに「彼氏がいる女性からのアプローチ」という項目がない ・その人の人生に「女性から好意がよせられた」という経験がない ・10歳年上はダメかもしれない ・10歳年上でもいいけど32までとかこだわりがあるかもしれない ・冗談を言う相手にはいいけど、彼女としては考える ・職場でのことなんで色々なことを考えている ・いざ付き合うことになっても自分も捨てられるかもと思ってる ・    々        浮気される ・浮気性な女は恋愛手としては相手したくない ・そのたいろいろ でまぁ、上記のどれかの複合とかかもですが・・・ 「自分からは怖くて口説けない、あなたの真意もわからない、都合のいい女でいいかな?」 とかいろいろ考えてるかも 考えてないかも・・・  

ciscodisco
質問者

お礼

たしかに。 そうかもなぁーと思える項目がいくつかありますね。 なんやかんやで進展してしまって、職場で会ったりするのが気まずくなってしまうのを考えたりしたら、波風立てず今の感じでいるのがいいのかもしれないですね。 お答えありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kolp
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.2

対象外の年上だからこそ、なんにも気を使わず飲み友達になってふざけることはあります。 自分も同じく30代ですが、50代男性と飲み友になることはあっても、(禿げてたり、妻子いたりで完全に対象外)飲み友だからこそ、恋愛のグチとか言うこととか、ちょっとしたボディタッチはあってもいざ恋愛感情を向こうが持ったらドン引きです。 私も似たようなことあったんですが、つきあってほしいというまで向こうに彼女がいることに気づきませんでした。最近の若い男の子は、(特に一見草食な感じのやつは)自分がつきあってることを、わざわざ言わないのがかっこいい、らしいです。たぶん。 「マジになったらダメですよ。俺は応えてあげられないです。でもこれからも仲良くしてくれたら嬉しい」 というのは、彼女がいるやつが言いそう・・  なんつーか、こっちからしたら、もっとはっきりフルのが優しさでは?と思うんだけど、最近の風潮なので仕方ない。 質問者さんが「好き」って言ってくれるのは、素直に嬉しい、というか舞い上がる。 でもそれと、恋愛対象になれるか、は全然別です。 舞い上がってるから、ボディタッチとかふざけたりはしてきても、(そういうのって楽しいじゃないですか)・・・ もともと質問者さんに彼氏がいるから、2人で遊んでもいーや!ってことだったのかもしれないし。 今質問者さんに彼氏いるんですよね?今ある恋愛を大事にしたほうがいいんじゃないですか? あんまり調子のってると、彼氏が他所にいってしまうような気がします・・ まぁどうでもいいなら、10個下の子にターゲット変えてがんばってください。 私は彼女いるに1票かな?

ciscodisco
質問者

お礼

なるほど。そうですよね。 彼女いるんですかねえ。あんまそんな感じないですけど。(笑) クリスマスのイルミネーション見て“見も心も寒い”って言ってたし。(笑) お答え、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈はありますか?

    好きな男性は私より少し年上で冗談を言い合える仲です。(1)私がボケると可愛いと言う(2)私の持ち物をよくチェックしてコメントしたり褒める。 (3)たまにすねたり甘えるような態度をとる。 (4)他の年下女性にはタメ口なのに私には敬語(5)わざとらしいボディタッチ。どういう女性に対してこのような態度をとりますか?敬語なのが気になるのですが脈はありますか?

  • 脈はありますか?

    好きな男性は私より少し年上で冗談を言い合える仲です。(1)私がボケると可愛いと言う(2)よく持ち物を褒められる。(3)たまにすねたり甘えるような態度をとる。(4)他の年下女性にはタメ口なのに私には何故か敬語(5)度々わざとらしいボディタッチ。どういう女性に対してこのような態度をとりますか?彼はそれなりに女性経験がありそうですが食事に誘われたことはありません。敬語なのが気になるのですが脈はありますか?

  • 脈はありますか?

    仕事場に好きな男性がいます。お互い30代で彼の方が少し年上です。 持ち物を褒められたり仕草をかわいいと言われたり、ボディタッチもかなりあります。私は彼に対してボディタッチは決してしません。彼は他の女性にはしていない様子です。 お互い冗談を言い合ったり会話も弾む関係です。私は年下なのにたまに甘えるような愚痴を言うこともあります。 普段鈍感な私でも何となく好意を感じるのですが、気になる点があります。 彼は他の年下の女性には基本的にタメ口ですが、私には敬語で言葉遣いが丁寧なんです。くだらない冗談を言って思いきりボディタッチされたり打ち解けているはずなのに、なぜ?て思います。 彼にとって私はどういう存在なんでしょうか?恋愛としての脈はありますか?

  • 年下扱い?

    20代前半の男性は 5歳年上くらいの女性に 年下と扱われるのはイヤですか? 私は対等のつもりなんですが、好きな人が年下で私にだけ扱いが違うんです。 普通に対等に話しても、何で上から目線なの?とか…そうやって年上だからって。とか… 何でもズバっと言われるし、私も結構ズバっと言いますが(笑) あたりも私には強い時あるし、皆にはしない不機嫌な態度もだされるし。 私は歳関係なく話してるはずなんですが、彼が何かと何で上からなのとか… 年上苦手なのかと思いきや、今まで付き合った人はほとんど年上らしいんです。 連絡は結構くるので嫌われてはないと思いたいのですが… これって男友達感覚なんですかね? ただナメらてるだけですか? なんだかわかりませ~ん。

  • 年上と年下への接し方

    年上の人にも年下の人にも基本的に敬語で話すことが多いのですが、親しくなると混乱することがあり困っています。 年上の人にタメ口で話すのがどうしても抵抗があるのです。かといって年齢で態度を変えすぎたり、親しいのにいつまでも敬語というのも何だか・・。 なにか「こつ」はありますか?よろしくお願いします。

  • 職場での年下に対する口調

    当方30代前半の男です。 最近転職しまして、実は来週から新しい職場で勤務します。 そこの職場には私よりも年上、年下ともにいてますが、割合的には年下のほうが多く20台半ば過ぎの人が多いです。 これまでたまたま自分より年上の人が多い職場で働いてたんで、普通に 敬語を使い対応してました。 私は特に口下手とかではないんですが、どちらかと言えば口数は少ないほうです。年下といっても会社の中では先輩になるんであまりにもなれなれしく初めからタメ口でいくのもどうかと思うし、かといっていつまでもあらたまった態度でいるのもどうかとも思います。 今まで周りが全員年下という状況がなかったんで、どういう形で入っていけばいいのかよくわかりません。 こういう環境で仕事された方とかおられましたらぜひアドバイスよろしくお願いいたします!

  • 脈あり?脈なし?

    職場に気になる人ができました。私は32歳女性。相手は7歳年下です。彼の言動、行動からだんだん気になりだしたのですが…。彼は彼女なし。私より入社は遅いのですが、先輩後輩という感じではありません。(職種が違うので)彼の言動、行動として回りの何人かは私の事を一番気に入っていると思っています。彼は結婚願望はあるし、結婚するならわたしみたいな人がいいといいます。私の事をいい奥さんになるとも言ってくれます。冗談混じりの時もあるので、私も冗談で返します。人のいないとこで冗談っぽく肩をくんだりのボディータッチもあります。別に気にしてなかったのですが、最近すごく気になります。ただひっかかるのが年下ということで本気なのかからかわれているのか…。気持ちを知りたいけど気まずくなりたくないし。皆さんならどうしますか?ご意見お願いします。

  • 年下の人との付き合い方

    20歳の大学生です。最近スーパーでアルバイトを始めました。 そこで働いてる一つ年下の人との接し方がわかりません。 今までいつも自分が年下で,年上の人から教わるということばかりで、年下の人から教えてもらうことはなかったので、年下の人からいろいろ教えてもらって戸惑っています。 自分が年上だけど、バイトではその人の方が先輩だから私は敬語を使わなければいけないのでしょうか? 今までのアルバイトではちょっとくらいの年上だったら自分は敬語を使うことはめったになく、それによりあまり壁はなかったのですが,人によってはこいつ年下のくせに~なんて思ってたりしてたのかな~って思ってしまい,最近では誰に対してでも敬語で話してしまいます。敬語より,タメ口の方が早く仲良く慣れると思うので、タメ口で話したいんですが、いつタメ口に切り替えていいやら...わかりません。 長くなりました 先輩が年下の場合どうやって接していったらいいのですか?教えてください。 また,その年下の人が仕事中なのに大声で他の人としゃべったりしてるのですが,私はまだ研修中の身なので注意することなどできません。前のバイトでは絶対そういうことは禁止で,あまりに違う環境にも戸惑っています。 その年下の人が店に縄張りを作っている感じです。そんな人と私は上手く付き合っていくことはできるのでしょうか?

  • 年下男子からのメール 【女性対象】

    こんばんは、20代前半/女です。 友人の紹介で一度会った年下男子とメール交換するハメになりました。 それほど話し込みもせず、タイプでもないのですが 断る理由も無かったので、とりあえず引き受けました。 1週間近くメールでやりとりしていた時ですが、 向こうからタメ口でもいいですか?という内容が来ました。 (今まではずっと敬語で喋って来てました) 距離をおいて後輩みたいな感じで接したかったので、正直イラっとしたんですが笑^^; 自分の感覚は冷たすぎるのかなと、ちょっと思ったもので。。 皆さんだと、こういう状況でどう思われますか? よければ回答者の方の大体の年代もお願いします

  • 年下の同僚の態度でへとへとです。

    私は人の言葉や態度に過敏に反応してしまい、すぐイライラしたり、気分がすぐれなくなってしまいます。 これは私が何か改めないといけない所があるのか、大変悩んでおります。 会社で新しいチームに配属され、一緒に仕事をする事になった6コ年下の子が、配属初日からタメ口で話してきました。私は礼節を重んじるタイプなのか、年下の子でもすぐ慣れ慣れしくする事が出来ないタイプなので、正直戸惑い、でも年上の自分だけ敬語で話す事に違和感を感じ、数日後には同じようにタメ口で話すようにしました。 もちろん、親しみを感じ始めましたが、やはりここは職場! 何かお願いする時の言葉や、何かを間違えてしまった時に相手をからかうような態度に不快感を感じ始めました。 時には、私の方が早く仕事をこなすと、急にふてくされた態度になり、 「手伝おうか?」「大丈夫?」とか声をかけても、「あ、いい」とそっけない返答をされてしまいます。 相手は悪気なんて一切ないようです。 同じ仕事を二人で行いますが、仕事の進め方などの考えが違うのはあったも当然なので、 私は一緒に考え、二人でやりやすい方法を探っていきたいのに、相手は自分の考えを押し通し、 私は無視して自分のやり方でどんどん進めてしまいます。 私も大人らしく、「怒らないで笑顔で頑張ろう!」とか「二人で考えていい方法を決めていかない?」と 機嫌を取った事もありましたが、もう限界!! 相手は私とタメ口で話すようになってから、おそらく職場の中では私に気を許しているほうかと思います。 でも、私は慣れ合いになるのは時間が必要な方ですし、割り切って仕事をしたいので、 本当は慣れ合いなんて必要ありません。 同じ職場の別のチームの方たちは、年上だろうが年下だろうが、きちんと相手を敬い、 「お願いします」「ありがとうございます」と気持ちの良い言葉遣いや態度で接しあっており、私もその雰囲気が理想です。 上長には相談済みで、でももう少し頑張れる?とたしなめられています。 彼女の態度に気付いており、私に同情してくれる方もいます。 最近は、プライベートにまで気持ちを引きずってしまい、大切な彼に嫌な態度を取ってしまいました。 彼の小さいミスに寛容になれず、イライラして怒って帰ってきてしまう始末です。 私は、その女の子と同じような態度を彼にしてしまっているのです。 私がもっと寛容にならないといけないのか、どうしたら引きずらなくていいのか相談に乗ってください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう