• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達に嫌われたかもしれません)

友達に嫌われたかもしれません

gmaicomの回答

  • ベストアンサー
  • gmaicom
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

気にしすぎ>< 変に気を使うと逆効果です。 今まで通りで、いいと思いますよ! 行けなかったのは友人より自分が一番悔しかったはずですよ!

関連するQ&A

  • 学校での停学(別室)

    自分は高校に通っています。 先週の木曜日に自分は世界史の授業中に睡眠をしてしまいました。数回注意され、3回目くらいで舌打ちとめんどくさいなと言ってしまいました。 世界史の先生を少なからず嫌な気持ちにさせてしまったのは、ごめんなさいと思っています。 ですが、この内容で停学(別室)が1週間程度続くのはどうにも納得いきません。 前にもこんな感じのことがあり、それは文化祭の日のことでした。文化祭は一般公開と生徒だけという2日間で行われます。 1日目は生徒公開 2日目は一般公開と分けられています。 その1日目に問題が発生しました。 自分のクラスの出し物でヨーヨーをすくう出し物がありました。ヨーヨーは水で浮いています。 その水を友達にかけて遊んでいました。そしたら教室の床がびしょびしょになってしまいました。 そのことで呼び出され文化祭に来ないで欲しいと担任の先生に言われました。 最初はえ!?冗談だろと思っていました。ですが自分が呼び出される前に親に文化祭を出禁しました。と連絡を入れられていました。明らかに処罰が大きすぎるなと思いました。 最後にクラスの人に謝り、文化祭は欠席にさせられました。 これって凄く罪を重くさせられてませんか。自分は全然納得できません。

  • 文化祭テーマ「翔」に沿った出し物を考えて下さい‼︎

    すぐに回答をお願いします‼︎ 中学3年です‼︎ 今月、学校で文化祭があります。私の学校では、一つテーマを決めてそれに沿った内容のクラスの出し物をやります。今年のテーマは「翔」です。これに込められた意味は、文化祭が爽やかなものになり、羽ばたけるようにという意味が込められています。この意味に沿ったクラスの出し物を考えていただけると嬉しいです‼︎ 意味に沿っていればなんでもいいのでアイディア下さい‼︎ よろしくお願いします‼︎

  • 学校をよくサボる友達について

    閲覧ありがとうございます。公立高校に通う高1女子です。長文になります。 同じクラスに学校をよくサボる友達がいます。その子をAとします。Aとはいつも一緒にいる仲で素でいれるし、一緒にいて苦ではないです。ですが、Aはサボり癖がありよく学校をサボります。出席日数が今のところで30回くらいあるほどです。私の学校は欠席が40回を超えると留年の話を持ちかけられます。なのでAに「出席日数やばいよ?大丈夫なん?」とLINEで言いました。でも、「うちテストの点数ちゃんと取っとるから出席日数足りんくてもなんとかなるやろ」と言われました。確かに、テストの点数がよければ出席日数が危なくても進級させてもらえるかもしれません。ですがAの怠けている態度というか、ずっとサボることに対して腹が立ちます。他のクラスにもAも含め、休み時間一緒にいる友達が数人いるのですが、その子達が「A休みすぎやろ。しかもテスト前なんにさぁ。テストの点数でなんとかなるって思っとるんやろどーせ。もう留年すればいいんじゃね?」とまで言われてます。1、2学期もかなり休んでて、どれだけ休んだか書いてある紙を冬休み前に配られたときに「うっわ!うち休みすぎやん。3学期はちゃんと来よ」と言っていたのに、むしろ3学期に入ってから休む頻度が上がってます。学校に来る来ないは本人の自由ですが、Aと一緒にちゃんと進級したいし本人のためにもちゃんと登校してほしいです。 学校に来てくれるように何か言葉をかけてあげたいのですが、いい案はないでしょうか? 意見お待ちしています。

  • 文化祭 ダンスで簡単にできるもの知りませんか?

     はじめまして、私の中学校はもうすぐ文化祭なのですがクラスで男子の出し物が決まっていません。ダンスで9人で一週間ぐらいで仕上がるようなもの、ありませんか?

  • 夏休み中の補習の出欠について

    公立高校です。 夏休み中に学校で補習授業があるのですが (特進クラスのみ、合計15日間) それに欠席した場合、「欠席扱いになる」と先生が言いました。 夏休み中ですし、元々、出席日数に含まれていないはずです。 それなのに「欠席扱い」とはおかしくないですか? 休ませないための先生の脅しなのでしょうか?

  • 文化発表会

    私は中学3年生の生徒会役員で、 今年の文化発表会での企画について質問があります・・ 皆さんの学校では、文化発表会のクラスの出し物などで どんなことをやっていますか?? 劇・合唱・合奏以外で何かいい出し物があれば 教えてもらいたいのですが・・・。 (模擬店などがでる文化祭ではありません) できれば体育館のステージの上でできるもので、一クラスは30人くらいです。 わかりにくいですがよろしくお願いします;

  • ★なにかいい案はありますか???

    僕の学校は9月に文化祭があるんです。 それで、一クラスなにか一つ出し物するんですけど、 何かおもしろい案ありますか??? 候補に、お化け屋敷、劇、映画上映、ダンスが出ているんですけど、 なんかこういまいちインパクトがないっていうか・・・・・・((汗 僕は文化祭は今年が初めてだから、いい案が思いつかなくて・・・ 経験でもいいです。 なにかおもしろい文化祭の出し物やった人、いい案を持ってる人、 よかったら答えてもらったら嬉しいです(><;)

  • 友達がいない。

    私は中高一貫校で、クラスは少なく、ほぼみんな喋ったことがあります。自分は、中2、中3と、グループのメンバーともめて、グループから抜け孤立してしまいました。 今年は高一です。学校の人数が少ないので、もう新しいクラスの発表で、だいたいグループができてしまっています。そこのメンバーに加入することは難しいです。 何人かは、孤立してしまっている人もいます。 文化祭などの自由時間にぼっちになってしまうの怖いし、 来年の修学旅行でもぼっちになったらどうしようとずっと考えています。この先どうしたらいいでしょうか

  • 文化祭で……

    文化祭の季節が近づいてきました。 私の学校では、もう製作に取りかかろうとしています。 各クラスの出し物で巨大な絵を描こうという案が出ました。 賛成だったのですが、少し気になることがあります。 それは、著作権についてです。 実はミッキーマウスの絵ということに決まりそうなんです。 調べてみたのですが、俗にミッキーマウス保護法と呼ばれる法律があるそうで、 ミッキーの著作権はあと18年あるそうです。 ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、 プールにミッキーの絵を描いた学校があり、 塗りつぶさせるようにさせたそうです。 それで私の学校もそうなるんじゃないかと心配しています。 せっかく皆で描いた絵が消されたりしたら、怖いです。 巨大なミッキーマウスの絵を展示しても問題はないのでしょうか? 正しいご回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 文化祭縁日意義

    来週ある、文化祭のクラス出し物である縁日が完成しつつあります。 僕は疑問に思うのですが こんなの高校生がやりたいと思うのか? 百均と段ボールだけのおもちゃみたいなの。特に珍しい遊びや工夫もないです。小学生の低学年が楽しめるレベルにしか思えません。 一般公開全くしてないため小学生が来れません。 皆さんは縁日にお客が来ると思いますか? 高一なので文化祭はじめてなので。