• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:諦めきれない人がいます。)

諦めきれない人の悩みとは?

winwin31の回答

  • winwin31
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.4

ご自分でもわかっているように良い結果は期待できないでしょう。 けじめをつけたいならばSNSのメッセージで告白をする。 どんな結果が出てもそれで納得してください。

関連するQ&A

  • フェイスブックで、懐かしい人

    異性になるんですが、フェイスブックで、懐かしい人にひっかりました。 10年前にバイトで出会った人です。 少しだけでも、メッセージ送りたいなぁと思っているんですが、 向こうに、変に思われないかなと心配です。 というより、当時は連絡先も知らないし、バイト先でまったりと話す程度の関係でした。 連絡とってみたいと思うのは、私が少しだけ好意があったからなので(笑) 偶然の出会いでもないのかなぁと時々思うんですよね。 やっぱ、きもいですよね(> <)

  • 彼氏がSNSで女の人を誘ってた・・・

    私は今付き合って半年の彼氏がいます。私は学生、彼は社会人です。住んでいる所も近くはないので、会うのは週末がほとんどです。 私も彼も寂しがりやの性格で、以前はメールや電話は頻繁にしていました。 最近彼の仕事が忙しくなってきて、帰りが遅かったり疲れているようで、何の連絡もない日も多くなってきました。毎週会えていたのが、今では月に1,2回会う程度です。付き合って半年が過ぎたこと、彼の仕事が忙しくなったこと、など、こうなることはしょうがないと思っていました。 彼が忙しいから、疲れているからと思い、最近は私も連絡を控えていました。疲れているときにメールや電話をしすぎたりすると嫌かなと思ってそうしていました。本当は私からもしたいのですが、彼から連絡が来るのを待つことが多くなっていました。 先日、私も彼も登録しているあるSNSがあるのですが、彼がそこで他の女の人を誘っている書き込みを発見してしまいました。仲良くして下さい、絡んでください、といった程度なんですが。また「最近寂しい」という彼の書き込みもあるコミュニティで偶然みつけてしまいました。 電話やメールをしてても、彼の口から寂しいという言葉は聞くことがなく、私だけが寂しい思いをしているものだと思っていました。彼氏は元カノとも遠距離だったので、会えないことにも慣れていると以前自分で言ったりもしていたので・・・。 でも、今回このような書き込みをみつけてしまい、なんだかすごく悲しくなりました。寂しいのなら私に言ってくれればいいのに、会いに来てくれれば、または私が会いに行くのに・・・。寂しさを紛らわす?癒すのは私じゃないのかなと思ってしまいました。 彼氏が自分のことをどう思っているのかわかりません。。SNSのこと、直接聞いてしまってもいいのでしょうか。いちいち自分の書き込みをチェックされてると思うと嫌な気分になりますよね・・・。

  • 初恋の人が忘れられない。連絡したい。私は異常でしょうか?

    初恋の人が忘れられない。連絡したい。私は異常でしょうか? こんにちは、今年27歳になる男性です。 中学生の時に大好きだった同級生の女性のことが忘れられません。 当時中学生の彼女には、僕と同級生の彼氏がいました。 しかし、高校に進学して、しばらくしてから その彼と別れたという噂を聞き僕は、知人から彼女の電話番号を手に入れ、思い切ってデートに誘いました。当時彼女も僕も高校3年生。中学卒業から2年以上経っていました。 僕は男子高だったということもあり、高校の3年間はずっと彼女に片思いをしていました。 一方、彼女は東京の大学へ進学予定でした。 当時臆病だった自分が思いを伝えられたのも、彼女が進学を期に東京へ行ってしまう、 振られてもいいから、自分の気持ちだけでも伝えておきたいという思いからでした。 しかし、最初の1回のデートの後に、「告白されたことはすごく嬉しかったけど、自分の気持ちには応えられない」とはっきりと振られてしまいました。その後、何度かメールをし合いましたが、 やっぱり彼女のことを忘れてしまいたいと思い、そのまま連絡を 取らず、僕も彼女もそれぞれ自分の道を歩み、今年で約10年という歳月が流れました。 大学に入ってから私は、それなりの恋愛経験を経て 今は、現在付き合って約5年になる、自分を大切に想ってくれる彼女がいます。 しかし、そろそろ結婚という言葉が頭によぎるとふとその女性のことを 思い出してしまうのです。 今どこにいて何をしているのかなど気になって仕方がありません。 。結婚して、子供も居る可能性もあります。 彼女に連絡をしたいという思いでいっぱいなのです。 単に、声が聞きたくて近況を知りたいというのもありますし、 場合によってはもう一度告白したいという気持ちも少なからずあります。 彼女がいながら失礼なことをするつもりいうのは重々分かってはいます。 彼女のことを忘れたい一心で当時の私は、携帯のメモリーから 彼女の番号・アドレスを消去しました。 しかし、未だに頭の中に彼女の電話番号が残っています。 連絡を取ろうと思えば、おそらく直接でもあるいは共通の知人を通してできる と思います。しかし、彼女の現在の生活、自分の彼女のことを考えると簡単には連絡を 取る決意がでません。 中学卒業から14年、告白して振られてから約10年。 現在、自分から彼女の方に直接連絡を取るのは異常でしょうか? その胸の奥の思いを隠して連絡を取らないのが普通なのでしょうか? また、取るとしたらどのような方法がよいでしょうか? 長々と駄文を書きつづってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらと想います。 よろしくお願いいたします。

  • 久しぶりに会う憧れの人

    29歳♀です。。 今週末に大学生のとき、かなりあこがれていた人と、5年ぶりに会います。。 同じ研究室で、とても行動力のある彼に、惹かれていましたが、当時同じ研究室に彼氏もいて、それ以上想いを伝えることはなく、私は「憧れ」といった感じ、彼は仲のよい研究室仲間といったかんじでした。(好きになってもらえる自信もなかったです) 彼は、東京で、私は、転勤で大阪にいます。 卒業して、たまに連絡をとる程度(1年に3,4回メール)でしたが、今回私が東京(実家です)2日ほど帰郷するので、メールで連絡を取り、久しぶりに会おう!となりました。 多分、2人で会うことになるとおもいますが、久しぶりにかなりドキドキして、ときめいています。 今回の再開で告白とか、そこまでは、考えていませんが、今の状態(年、数回のメール)よりは、もう少し仲良くなりたいとおもっています。それで、仲良くなっていければ、告白も考えていきたいです。 もっと仲良くなるのに、どうしたらいいですか?また、そんな想いを少しでも伝えるにはどんな言葉がグッとくるのでしょうか? みなさん、なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 何とも思ってない人から

    初めまして、 皆さまにお聞きしたいのですが、 1年前に仕事を辞めていった同僚の女性の事が 最近になってまた少し気になってきて 少しでも仲良くなっていければと思い、 その方の誕生日が近いので久しぶりに連絡しようかと思うのですが たまにメールや電話のやりとりをしていた元同僚から 誕生日に電話でおめでとうと言われたらどう思いますか? その女性とはたまにお互いの近況をメールや電話で報告したりといった程度で ここ2~3ヶ月は連絡は取っていませんでした。 おそらく相手の女性は自分の事を前の仕事仲間くらいとしか思っていないと思います。 皆さまのご意見をお聞かせ下さい。

  • 片思いの人へアプローチ諦めたくないのです・・・

    片思いの人がいます。 彼とは、つながりは共通の趣味を持つコミュニティーで、ひょんなことから話題が盛り上がり知り合うことになりました。 初めは共通の趣味や好みがとても似ていたので、私からPCメールを送り、やり取りを始めました。 某SNSのサイトからです。 10月下旬から1ヶ月間程、共通の趣味のやりとりや世間話をしているうち、実際に会おうということになりました。 実際の携帯番号とアドレスを交換し事前に電話でも会話をし誠実そうな印象でしたので、緊張ながら12月に初めて実際に会いました。 会った際も、電話でお話している以上に素敵な印象を私は持ちました。 会った時間はほんの3・4時間程度でしたが、そんな事が12月に3回程ありました。 その後も、年が明けて1月にも年初と、下旬に2度程会う約束のメールをしたのですが、返ってきた答えは「予定が入っている・・・」。 玉砕という感じでした。 ただ、電話やメールをしてもかまわないといわれていたので、折を見てメールでしたが、近況を聞いてみたりしてみました。 しかし12月から時がたってしまったということでしょうか、いまいち返信がこなくなってしまいました。 告白はある程度相手のことを知り、相手からも好感を持ってくれてからと思っていました。 私自身も気になっている程度で数回あっただけでの告白は軽率すぎるなと思い、十分打ち解けられてからと思っていて、「打ち解けるには=会う」という考えで、必死に会う約束ばかりを考えていました。 考えてみたら、そういう慎重さは会う機会を作らないと会えない関係の方にとってはマイナスになってしまうのでしょうか。。。 また、電話連絡は用事もないのに世間話をするのは、相手の負担になるんじゃないかと思いできずにいました。 恥ずかしい話、最近は疎遠になってしまって、話すことも見つからなくなってしまいました。。 用事もないのにいきなり電話して、好きな人に迷惑な感情を抱いてもらいたくもなく、でも近況を知りたく焦っています。 もうアプローチをしても無駄ということなのでしょうか。 先に書いたとおり、遊びの約束をアプローチとするのではなく、今更ですが、頻繁にメールを送ったり、折を見て世間話の電話をかけるというのが良かったのでしょうか。 実は、月1で趣味のイベントがあるのですが、それに誘おうか迷っています。 既に嫌われているのではないかと思いなかなか行動できずにいます。 誘うならばメールでは気持ちも把握出来にくいので、電話で直接今の状況もお話できればなんて思っているのですが・・・今更いきなり近況を聞きたくて電話、というのは常識外れでしょうか。。。 もうきっぱり諦めるしかないのでしょうか・・・。 正直、お会いしてとても性格のよく素敵な方で趣味も会うタイプの方だったので、未だ諦めきれずにいます。 「遊びに誘うということ=アプローチ」と思い込んでいたのもあり、1月以降予定があるといわれて以来めっきりアプローチも出来ず連絡が途絶えてしまいました。 はっきり言って今連絡をするとびっくりされるかもしれないというような状態です。 何とか他に方法があれば本当に挽回したいところです。 皆さんからの客観的なアドバイスを頂けましたらうれしく思います。 また、会うチャンスのすくないところから、うまくアプローチしてお付き合いを始められた方がいらっしゃれば、アドバイスを頂けましたら幸いです。 今は諦めきれずとても苦しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女がいる人に思いを伝えたい・・・。

    彼女がいる人にチョコレートをあげるのって迷惑ですか? 半年前に1度彼にはメールで気持ちを伝えました。 でも返事はありませんでした。 去年の年末に偶然にも彼に再会し、「なんでメール返してくれなかったの?」と聞くと、「返事はしようか迷った。でも俺は彼女がいたら他の女の子とは連絡はとらないから。」と言われました。 「彼女とはうまくいってるの?」と聞くと、「うまくいってるとは言えない。」と言っていました。でも次の日また偶然にも彼女といる所を見てしまいました。 なんだ・・・。本当はうまくいってんじゃん。。。なんて思いました。 彼に彼女ができてからというもの、私も告白メール以外連絡もしてませんし、彼からは勿論連絡はきていません。 こんな状況で電話して会ってもらってチョコレートあげるなて・・・。彼にとっては迷惑ですかね? でも、1年も後悔してるんです。去年のバレンタインにチョコレートあげられなかった事。好きだったのに何もできずに終わってしまった事を。

  • 職場の同僚に告白する方法について

    同じ職場の片想いをしている人が突然異動になるということを知りました。 間違いなく私が好意を持っていることには気づいていてあえて何もしてこないので、好意を持っていないのだと思うのですが、ちゃんと思いを伝えようと思います。ここで問題が。。。 その異動までに直接会う機会がないので、顔を見て直接告白することはできないのです。 電話やメールでいってもいいものか?と思うのですが、どうなのでしょうか?ほかにいい方法があったら教えてください。 あと今まで自分から告白したことがないので、こういう風に言われたらうれしいかもということを教えてください。

  • 脈ありでしょうか・・・??

    初めまして。 私には今、気になっている人がいます。 その彼は以前、私に好意を抱いてくれていた人です。 当時私は、彼の想いに応える事が出来ず、彼とは半年の間全く連絡をとっていませんでした。 しかし、最近になって、彼がどうしているのかすごく気になる様になりました。 そんな時、偶然にも共通の友人から連絡があり、彼と友人とで遊びに出かける事になりました。 その時、彼に「もうすぐ出会って一年だね。」と言われました。 私と彼が出会った日は、確かに覚えやすい日ではあったのですが、 男性は出会った日なんて一々覚えているものなのでしょうか? ましてや、それを何とも思ってない人に言ったりするのでしょうか…? そして先日、バレンタインに会えるかどうか、彼に連絡をしました。 「最近ずっと忙しいから、その日は無理だけど、22日以降なら空いている。」という事だったので、 「じゃあ22日で。また日にち近くなったら連絡します。」と返しました。 すると「日にちが近付かなくてもメール送ってね。」と返ってきました。 彼はまだ、多少なりとも私に好意を抱いてくれているのでしょうか? チョコを渡すという事で、彼は恐らく私の気持ちに気付くと思いますが、 今更…とか思わないでしょうか?

  • 付き合うつもりのない人への対応を教えてください

    みなさんはこんな場合、どうされますか? 私に好意をもってくれている男性がいて、もともと遠距離なためお付き合いを求められたことまではないのですが、彼が私の住んでいる近くに来るときは必ず、会えないかと連絡をくれます。あと、たまに近況報告のメールをくれたりします。 正直いうと、私は彼とお付き合いする気はないので、あまりよい返事をするのも変に期待をさせてしまってよくないと思っていますが、いまのところ遠距離でそういうのはたまにのことですし、告白されたわけでもないですし、あまり冷たくあしらうのもひどいし、大人げないかなと思ってしまいます(共通の友達がいたりもしますので)。 なので、ちょうどよいところで一線を引いておきたいのですが、一体どういう感じの対応をするのがよいのでしょうか? 例えば、彼が私の住んでいる近くに来た時に会ってしまうのはだめですよね。また、近況報告メールの書き方ですが、「じゃあまた」では冷たい感じがしますので、「また機会があったら」「またお喋りできるの楽しみにしてます」「また近況しらせてね」くらい書いた方がいいですか?それとも、そういうせりふもNGでしょうか? よろしくお願いします。