• ベストアンサー

家の外壁の茶色のペンキを教えてください(こちら)

家が古くなったので、自分でペンキを塗ろうと思います。(安くできると思うので) そこで、どういうペンキを塗ればいいのか分かりません。 茶色の板壁です。 新築当初は匂いが強くて板に染みこむようなペンキをペンキ屋さんが塗っていたと思います。 どういうペンキがいいのか教えてください。 よろしくお願い致します。 先ほど、写真を掲載しようとしたら投稿してしまいました。 二重の投稿になってすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.2

一般的にオイルステインンといわれる塗料で木を塗ります(染めるといったほうがいいでしょう とーぜん、木に染料が含まれて居ますから、今の色より濃い色しか選べません http://www.ienakama.com/tips/page/?tid=404

fixrope3776
質問者

お礼

ご回答がとても参考になりました。 質問して良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

たぶんクレオソートではなかったのかと・・・正露丸のような臭いがします。 しかし、お勧めは"屋外 羽目板用 塗料( 屋外 羽目板用 塗料 - Google 検索 ( https://www.google.com/search?q=%E5%B1%8B%E5%A4%96%20%E7%BE%BD%E7%9B%AE%E6%9D%BF%E7%94%A8%20%E5%A1%97%E6%96%99&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=%7Bmoz:distributionID%7D:%7Bmoz:locale%7D:%7Bmoz:official%7D&biw=1024&bih=619&sei=wPedUKfuEonSmAXCjYDoAg&tbm=isch ) "で色々でてきます。  地面に近い部分には白蟻用の塗料も併用するほうが良いでしょう。

fixrope3776
質問者

お礼

クレオソートって、樹木用の木杭みたいなのに使うんじゃないですか? それじゃないと思っています。 とりあえず、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。