• ベストアンサー

36歳になる姉への誕生日プレゼント

最近出産した姉がもうすぐ誕生日を迎えます。 赤ちゃんグッズにしようかと思いましたが、たくさん買ったのと、 親も買い与えているようなので普通に本人が喜びそうな ものを買おうと思います。 36歳の女性が弟からもらって喜びそうなプレゼントって、何ですかね・・? 予算は1万以内でお願いします。 姉は教員で、派手好きでなく、シンプルなものを好みます。無印とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-r-mama
回答No.4

お姉様と同じ、36歳子持ちです。 たくさん持っていても赤ちゃんグッズは嬉しいものですよ。 候補の1つに入れておいてもいいと思います(^-^) 今使うものでなく、もう少し後に使うものだと、まだあまり持っていないと思います。 1歳くらいとか。 1歳なら、1年後で今と同じ季節なので、 今売っているものを買っても季節とサイズが合うと思います。 ただ、本人が喜びそうなもの…というのはもっともだと思います。 わが子のものを貰うと嬉しいのは勿論ですが、やはり本人の誕生日なので。 私が嬉しいのは、子どもとおそろいの服です。 子どもの服はたくさん買いたいですが、代わりに自分の服を節約してしまうので(^^; 家族に希望を聞かれてリクエストしたこともあります(笑) 数年前に比べて今は、親子お揃いの服を扱っているメーカーやブランドが増えました。 男女問わずありますし、カジュアルなのからフェミニンなのまで色々です。 私は息子・娘ともおそろいの服をウキウキ着てましたよ(笑) ちなみに私も比較的シンプルなのが好みで、ベルメゾンのものが気に入ってます(^-^) もしそういうのがお嫌いでないお姉様なら、候補の1つにどうかなと思います。 1万もあれば、2着十分買えます。 あと、お姉様はあまり本は読まれなくとも、 お子さんに絵本は読んであげたいかもしれません。 絵本は意外と大人も楽しめるので、絵本はどうかな?と… 「自分の本でも子どもの絵本でも、好きな本買ってね」と図書カードでもいいと思います。 弟からもらって…という観点だと、 あまりおしゃれなものや気の利きすぎているものは、私は嬉しくないかもです(^^; 普段から流行に敏感で知識が豊富な弟で、 色んなジャンルにおいてものを良く知っている人なら気にしませんが、 フツーの男性だったら、ちょっとなんか…と(^^; 明らかに人に相談して選んだ感があるものは、少々抵抗があります。 それはそれで勿論悪くはないのですが、 私は、プレゼントには「一生懸命考えて選んでくれた」のも含まれるので。 こちらの回答を見てその中から決められたとしても、 家族から「この子が考え付くとは思えない」と思われるようなものは、 自分なら避けるかなと思います。 また、いっそのこと本人にリクエストを尋ねる、 お義兄様に相談する…という手もあります。 性格やキャラもあるので、無理だったらすみません(^^; 気心が知れていたら、予算まで言ってしまえば割と遠慮なく言えるものですし… サプライズにされたいなら、本人に聞くのはナシですね(笑) 少しでも参考になることがあれば幸いです。 喜んでくれるものが選べるといいですね(^-^)

demian03
質問者

お礼

ありがとうございます。 冬の散歩に備えて、赤ちゃんの防寒グッズが欲しいとリクエストが ハッキリ出ました(笑) なので、帽子と手袋を送ることにしました。 お揃いの服に、絵本に・・今後の参考にさせていただきます^^ >>弟からもらって…という観点だと、 >>あまりおしゃれなものや気の利きすぎているものは、私は嬉しくないかもです(^^; これ、なるほど!って思いました。僕も姉からブランドものの時計をもらったことがあり、 あまり好きなデザイン、ブランドでなかったので、着けないともったいないよなあ・・と 思いながら渋々つけています。 オシャレに関するものは、どんなに気合を入れてもその人のセンスに合うとは限らない ので、難しいですよね・・。

その他の回答 (3)

• capi-chan
回答No.3

・寒い時期の授乳に便利 授乳が出来るパジャマ。 トレーナー素材で、胸の部分がチャックで開閉出来き パンツは、はらまきが付いてるようなかたちで、暖かくて使いやすかったですよ。 ベルメゾ○で、購入しました。 ・マザーズバック 軽いのがいいです。 ・マッサージオイル 胸のケアをするのに、マッサージオイルがあると便利。 ・手帳 子供の記録が記入出来る物。時間軸があると使いやすいです。 しばらくの間、赤ちゃんの起きてる時間 寝た時間 飲んだミルクの量 うんちを 記録しておくと、リズムがみえてきて役立ちました。 しばらくは、外出ができなので家で楽しめるものも良いと思います。

demian03
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなパジャマがあるんですか! ベルメゾン、初めて知りましたので今後チェックに使わせていただきます。 子供の誕生日プレゼントにも使えそうなので^^ そういえば、マザーズバッグも欲しいみたいなことを言っていました・・。 バッグも考慮に入れて探してみます!

• kanakyu-
回答No.2

図書カードはどうですか? 普通に商品券や、観劇のチケットなどでも、うれしいと思います。 少し高級な筆記用具に、名入れしてさしあげるとかも素敵です。 わたしも年が近いですが、 自分の好みだと、こんな素敵なオルゴールが欲しいです・・自分の為にわざわざ買わないので・・。 http://www.rakuten.co.jp/morinouta/

demian03
質問者

お礼

ありがとうございます。 教員のくせに、あまり本は読まないようです。旦那さんはよく読むんですが。 商品券は普通すぎるので・・観劇もあまりしない人なので(笑) オルゴール!おもしろいですね!まったく思いつかなかったです! 今度マンション購入の予定で、引っ越すことになるようなので、 子供も喜びそうなオルゴールを、購入してみようかな?

noname#171967
noname#171967
回答No.1

入浴剤のセットとか、 ブリザーブドフラワーはいかがでしょうか? ブリザーブドフラワーは 生花を加工したもので、 水替えなどの手入れはいらないうえ何年も持ちますし、 花が嫌いな女性はいないと思うのですが・・。 8000円くらい出せばそれなりの大きさのものが買えます。

demian03
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラザーブドフラワーですか・・うちの姉は花が好きってイメージあまりないんです。。^^;