• ベストアンサー

36歳になる姉への誕生日プレゼント

最近出産した姉がもうすぐ誕生日を迎えます。 赤ちゃんグッズにしようかと思いましたが、たくさん買ったのと、 親も買い与えているようなので普通に本人が喜びそうな ものを買おうと思います。 36歳の女性が弟からもらって喜びそうなプレゼントって、何ですかね・・? 予算は1万以内でお願いします。 姉は教員で、派手好きでなく、シンプルなものを好みます。無印とか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.4

お姉様と同じ、36歳子持ちです。 たくさん持っていても赤ちゃんグッズは嬉しいものですよ。 候補の1つに入れておいてもいいと思います(^-^) 今使うものでなく、もう少し後に使うものだと、まだあまり持っていないと思います。 1歳くらいとか。 1歳なら、1年後で今と同じ季節なので、 今売っているものを買っても季節とサイズが合うと思います。 ただ、本人が喜びそうなもの…というのはもっともだと思います。 わが子のものを貰うと嬉しいのは勿論ですが、やはり本人の誕生日なので。 私が嬉しいのは、子どもとおそろいの服です。 子どもの服はたくさん買いたいですが、代わりに自分の服を節約してしまうので(^^; 家族に希望を聞かれてリクエストしたこともあります(笑) 数年前に比べて今は、親子お揃いの服を扱っているメーカーやブランドが増えました。 男女問わずありますし、カジュアルなのからフェミニンなのまで色々です。 私は息子・娘ともおそろいの服をウキウキ着てましたよ(笑) ちなみに私も比較的シンプルなのが好みで、ベルメゾンのものが気に入ってます(^-^) もしそういうのがお嫌いでないお姉様なら、候補の1つにどうかなと思います。 1万もあれば、2着十分買えます。 あと、お姉様はあまり本は読まれなくとも、 お子さんに絵本は読んであげたいかもしれません。 絵本は意外と大人も楽しめるので、絵本はどうかな?と… 「自分の本でも子どもの絵本でも、好きな本買ってね」と図書カードでもいいと思います。 弟からもらって…という観点だと、 あまりおしゃれなものや気の利きすぎているものは、私は嬉しくないかもです(^^; 普段から流行に敏感で知識が豊富な弟で、 色んなジャンルにおいてものを良く知っている人なら気にしませんが、 フツーの男性だったら、ちょっとなんか…と(^^; 明らかに人に相談して選んだ感があるものは、少々抵抗があります。 それはそれで勿論悪くはないのですが、 私は、プレゼントには「一生懸命考えて選んでくれた」のも含まれるので。 こちらの回答を見てその中から決められたとしても、 家族から「この子が考え付くとは思えない」と思われるようなものは、 自分なら避けるかなと思います。 また、いっそのこと本人にリクエストを尋ねる、 お義兄様に相談する…という手もあります。 性格やキャラもあるので、無理だったらすみません(^^; 気心が知れていたら、予算まで言ってしまえば割と遠慮なく言えるものですし… サプライズにされたいなら、本人に聞くのはナシですね(笑) 少しでも参考になることがあれば幸いです。 喜んでくれるものが選べるといいですね(^-^)

demian03
質問者

お礼

ありがとうございます。 冬の散歩に備えて、赤ちゃんの防寒グッズが欲しいとリクエストが ハッキリ出ました(笑) なので、帽子と手袋を送ることにしました。 お揃いの服に、絵本に・・今後の参考にさせていただきます^^ >>弟からもらって…という観点だと、 >>あまりおしゃれなものや気の利きすぎているものは、私は嬉しくないかもです(^^; これ、なるほど!って思いました。僕も姉からブランドものの時計をもらったことがあり、 あまり好きなデザイン、ブランドでなかったので、着けないともったいないよなあ・・と 思いながら渋々つけています。 オシャレに関するものは、どんなに気合を入れてもその人のセンスに合うとは限らない ので、難しいですよね・・。

その他の回答 (3)

  • capi-chan
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.3

・寒い時期の授乳に便利 授乳が出来るパジャマ。 トレーナー素材で、胸の部分がチャックで開閉出来き パンツは、はらまきが付いてるようなかたちで、暖かくて使いやすかったですよ。 ベルメゾ○で、購入しました。 ・マザーズバック 軽いのがいいです。 ・マッサージオイル 胸のケアをするのに、マッサージオイルがあると便利。 ・手帳 子供の記録が記入出来る物。時間軸があると使いやすいです。 しばらくの間、赤ちゃんの起きてる時間 寝た時間 飲んだミルクの量 うんちを 記録しておくと、リズムがみえてきて役立ちました。 しばらくは、外出ができなので家で楽しめるものも良いと思います。

demian03
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなパジャマがあるんですか! ベルメゾン、初めて知りましたので今後チェックに使わせていただきます。 子供の誕生日プレゼントにも使えそうなので^^ そういえば、マザーズバッグも欲しいみたいなことを言っていました・・。 バッグも考慮に入れて探してみます!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

図書カードはどうですか? 普通に商品券や、観劇のチケットなどでも、うれしいと思います。 少し高級な筆記用具に、名入れしてさしあげるとかも素敵です。 わたしも年が近いですが、 自分の好みだと、こんな素敵なオルゴールが欲しいです・・自分の為にわざわざ買わないので・・。 http://www.rakuten.co.jp/morinouta/

demian03
質問者

お礼

ありがとうございます。 教員のくせに、あまり本は読まないようです。旦那さんはよく読むんですが。 商品券は普通すぎるので・・観劇もあまりしない人なので(笑) オルゴール!おもしろいですね!まったく思いつかなかったです! 今度マンション購入の予定で、引っ越すことになるようなので、 子供も喜びそうなオルゴールを、購入してみようかな?

noname#171967
noname#171967
回答No.1

入浴剤のセットとか、 ブリザーブドフラワーはいかがでしょうか? ブリザーブドフラワーは 生花を加工したもので、 水替えなどの手入れはいらないうえ何年も持ちますし、 花が嫌いな女性はいないと思うのですが・・。 8000円くらい出せばそれなりの大きさのものが買えます。

demian03
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラザーブドフラワーですか・・うちの姉は花が好きってイメージあまりないんです。。^^;

関連するQ&A

  • 姉への誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか

    私の姉は新社会人の18才です。 今度の19歳の誕生日でどんなプレゼントを あげようか迷っています。 こんどディズニーシーにいくので そこで買おうかなと思っています。 予算は\1500~\2500くらいです なにかおすすめのものがありましたら 回答よろしくお願いします!

  • 姉の誕生日プレゼント

    高級物好きな姉への誕生日プレゼントは何がいいのでしょうか…。 私はお金持ちではありません。本人に何が欲しいか聞いたところ 欲しい物はすぐ手に入れてしまうから今 ない なんでもいいよ!と言われました。 5000円位で考えているのですが何か当たり障りのないプレゼントないでしょうか…。彼女はネコを飼っています。食に関してグルメです。ディズニーが好きです。子はいません。自分の誕生日の時はスポーツ時計をいただきました。 贈り物に対してすごく神経質な姉のため、正直何が当たり障りないのか悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 妹と姉への誕生日プレゼント

     当方18歳の男なのですが、誕生日を迎えると、17歳になる妹と20歳になる姉がいます。  今年になって誕生日プレゼントなるものを渡されたので、2人の誕生日にお返しをしようと考えたのですが、どういうものがいいのか見当がつきません。  男の方ならどういうものを妹や姉にプレゼントしたことがあるか、女性の方はどういうものがあると助かるのかを教えていただけると幸いです。  予算的には2人で5000円までといったところです。  私は買いに行く時間があまりないので、インターネットで注文できるとなお助かります。  よろしくお願い致します。  ※ちなみに姉にはハンディクリーナー(私がPCを日常的に使用しているので)、妹には部屋の芳香剤をもらいました。

  • 30歳を迎える姉に贈る誕生日プレゼントについて

    5歳年上の姉が、今年の5月でちょうど30歳の誕生日を迎えます。 うちは両親が幼い頃からずっと家庭内別居状態で、 私が高校の頃に離婚してからは母と姉と私の3人で暮らしてきました。 そして姉はこれまで私の父親代わりとして学費を負担してくれて、 誕生日やそれ以外でもプレゼントをくれたり、 ご飯を食べに連れて行ってくれたりと、本当に色々とよくしてくれました。 それなのに私は、きちんとお礼をする事はおろか、 自分が高校生だった時には反発して泣かせてしまった事もあれば、 今までプレゼントもロクにあげた事がありませんでした。 けれども今、自分があの頃の姉と同じくらいの年齢になり、 やっと姉の大変さや辛さを身にしみて実感することができました。 その姉が今年の5月でちょうど30歳を迎えます。 なにかしてあげたいと思った時、 ちょうど同時期にkokiaさんのコンサートが近所で開かれる事を知ったので、 「ありがとう」という曲を聴いてもらいたいので一緒に行こうと思っています。 それ以外にアクセサリーなど形に残る物を贈りたいと思っているのですが、 初めてきちんとあげるプレゼントで特に30歳という節目の年齢なので、 それに関連した意味合いを持つ物がいいなぁと考えています。 けれども、なかなかこれといった物が思いつきません。 なにかおすすめの物がありましたら、ぜひ教えてください。 予算は10万円以内でよろしくお願いします。

  • 出産後に貰って嬉しい誕生日プレゼントを教えて下さい

    義兄夫婦(30代)に先日赤ちゃんが産まれました。出産祝いは購入しました。(洋服類+商品券)義姉の誕生日が近づいていて、出産後一ヶ月以内なので、産後にちなんだ?プレゼントを出産祝いと一緒に渡したいと思っています。予算は5000から10000円程度で考えています。赤ちゃんが低出生体重児でまだ入院していて、退院日未定なので、赤ちゃんと使うもの(抱っこ紐とか)以外でお願いします。義姉はとてもいい方なので、喜んでもらえるものをあげたいなと思っています。出産経験のある方、どのような物を貰うと嬉しいですか?教えてください!

  • 誕生日プレゼント

    来月頭に友達3人で会います。そのうちの1人が今月誕生日なのでなにかプレゼントを…と思っています。 その子は現在妊娠中でなおかつ臨月です。赤ちゃん用品は色々揃えていると思うので、あったら便利で本人が今~出産後に使えるようなものと考えています。 実際出産した方や近くにいた方に質問です。実際貰って嬉しかったものや役に立ったものはなんでしょうか? もう1人も現在妊娠中で夏に誕生日を迎えました。誕生日プレゼントは渡していないのですが、遅くなってごめんねと言う気持ちでプレゼントを渡すのは失礼になるでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ祖母の誕生日なのですが、何をあげればいいのか分からず悩んでいます。 今年で祖母は85歳です。 高齢のせいもあり、あまり食欲もなく特に食べたいものも無いようだし、腰がひどく曲がっているので服も本人が試着しないと選ぶことは難しいです。。。 予算は一万円以内に収めたいのですが…。 何か良いプレゼントはないでしょうか??

  • 育児4ヶ月目の姉へのプレゼント

    姉が初めての子供を出産して4ヶ月経ちました。今仕事は育児休暇中で、「一日中家にいて、家事と赤ちゃんと遊んでる。」と言っていました。 赤ちゃんのグッズはたくさんあるので、姉本人になにかリラックスできるようなものをプレゼントしたいのですが、なにがいいか分かりません。 お勧め、もらってよかったものがあったらアドバイスお願いします。 今考えているものが以下のものです。 ■家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 ¥ 26,990 (高い・・) ■アユーラ 瞑想風呂(メディテーションバスα)¥ 1,800

  • 姉への誕生日プレゼントについて

    20歳の姉の誕生日がもうすぐなのですが何をあげたらいいか迷っています。 私が小さい頃は相手の趣味を考えず自分の趣味で買っていたのですが最近は相手の趣味を考えて買うようになりました。 なので毎年同じ様な物になってしまい今年とても迷っています。 ピアス、ボディーケアなどのプレゼント以外で相手に喜ばれるものがあれば教えて下さい。 あと予算は3000円程度です。 よろしくお願いします。

  • 姉の彼氏に贈る誕生日プレゼント

    こんにちは。今年16になる♀です。 タイトル通り、姉の彼氏に送る誕生日プレゼントについて悩んでいます。 みなさんの意見など聞かせて頂ければ幸いです。 姉とその彼氏は付き合い始めて4年・・・ほど経ちます。 とても仲が良くお互いの親も相手を信頼しています。 私と姉の彼氏(言いにくいので「姉彼」と書きます)はあまり面識がなく、かと言って仲が悪い訳でもありません。 直接に会話をしたことはないけれど私も姉彼を信頼していますし、将来この人が義兄になると思っています。 大好きな姉とこれからもよろしく、という意味も込めて今月に19歳の誕生日を迎える姉彼に誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。 しかし実際何をあげるか考えると思いつくものは何もなく・・・。 私はバイトをしていて月7万程稼いでいます。 高価のものをあげるのも何か可笑しいので上限5千円までで、何か思いつくものがありましたら教えてください。 駄文失礼致しました。