• 締切済み

★日本の高級官僚について・・・

彼らは、中国共産党の幹部と何ら変わる所はないのではないですか? 権力にあぐらをかいて、やりたい放題で、甘い汁を吸い続けていませんか?・・・ こいつらを、国家滅亡罪で 、かつての毛沢東の文化大革命のように、全員絞首刑か、銃殺刑にすることはできませんか?・・・・・・・・・・・・・・ 不可能ならばこいつらの退職金を、せめて、ゼロにすることは出来ませんか?

みんなの回答

• lions-123
回答No.3

>★日本の高級官僚について・・・ ↓ ◇日本に限らず世界の官僚は質的に「高級」なのではなく、仕事の割に待遇が「高給」なのであり高給官僚。 ◇失職や降格が業績・成果では起こらず、結果的に「休まず遅れず仕事せず」の3ず主義的な上ばかり見てゴマする→ヒラメ役人が多い。 ◇英国・政治&歴史学者パーキンソンの法則 「役人(官僚)は部下を増やすことを望むが、競争相手は望まない。役人はお互いの為に仕事を作り合うから、役人の数は仕事の軽重や仕事の有無に関わらず一定の割合で増加する」 その結果・・・ 「予算審議の必要時間と額は逆比例する。内閣から各種委員会まで会議の定員は5人に限る。バカが役人と軍人に成り、利口な人間は実業家に成る」 と言っている。 つまり、自然増する人数や費用は、一定のシーリングや機械的な削減を行わないと、効率が上がらず膨張し続ける。

• rikukoro2
回答No.2

いぁそもそも日本のシステム上 官僚は何も悪くないんだが?  現状官僚というのは政治家の命令に対し拒否権はない

gusin
質問者

補足

大嘘を言ってはなりませんwwwwwwwwwww

noname#164631
noname#164631
回答No.1

国家滅亡罪ってなに? とりあえず、現状の刑法では処罰できないかと・・・ 一度、中国にでも日本侵攻してもらって、高級官僚を再教育名目で内地に連行してもらう?