• ベストアンサー

キャリーバッグのタイヤを修理・交換してくれるお店?

神戸市在住ですが、表題の件を叶えてくれるお店&クラフトマンさんを探しております。 タイヤが片方、摩耗して、うまく転がらなくなりました。 バッグそのものはまだ綺麗に使えるので、消耗品とはいえ、これだけで買い替えるのはもったいないなぁと・・・ といって、合鍵や靴・カバン修理のお店は殆ど「うちではやってません」と言われてしまいます。 何処に頼めばよいのか? それとも、こういうものは買い替えるべきなのか? どなたかご存知でしたら、ご教示のほど、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232396
回答No.2

ノウハウを持った修理屋さんというのはほとんどありません。 たまに受けてくれるところはで出てきますが、 専門で修理しているところでないのなら依頼しない方が無難でしょう。 また、修理というのは、作る時の様に流れ作業で大量生産 ・・というわけではありませんから基本的に高くつきます。 ですから、もし安く購入した物であれば買い替えた方が良いでしょう。 その他、石油由来の素材というのは経年劣化を起こす可能性が高いので 何年も前の型、及び、長期間湿気にさらされている(収納されいている)物 の場合には買い替えた方が無難でしょう。 基本的にはメーカー修理に出すのが一番間違いありません。 それ以外の方法だと、下記URLの様な業者に依頼するのが良いでしょう。 (私自身が利用したことがあるわけではありませんので  実際に依頼するかどうかは事故責任において行って下さい)

参考URL:
http://www.daiichibody.co.jp/service/repair.html

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.2です。すみません、文字の変換間違いがありました。 誤 事故責任 → 正 自己責任

vista-1589
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 お値段を拝見すると、やはり買ったほうがよさげです(苦) でも、 リサイクル風潮の世の中、もっと増えて安価になって欲しいところですね。 カバンそのものは本当にまだまだ綺麗に使えるから・・・ ちょっと考えてみます。 有難うございました。

noname#245869
noname#245869
回答No.1

県外でも、よろしければありますよ。 http://www1.ttcn.ne.jp/~tanimizukaban/shuuri.html 

vista-1589
質問者

お礼

なるほど。有難うございます。 でも、 送料を含めると割高(苦) リサイクル風潮の世の中、 こういうのがもっと増えて安価になって欲しいですよね。。。 有難うございました。