• ベストアンサー

モヤモヤした感じ。

colombonの回答

• ベストアンサー
  • colombon
回答No.1

現在20歳ということなので、そろそろどういう将来にしていきたいかを具体的に考え出しているのでしょう。その事と彼とのあいだにギャップが見えてきているのではないでしょうか。ですので彼とのあいだにトラブルがあったのでなければ彼をすぐには嫌いにはならないと思います。ですが、自分のやりたいことや、将来のことが具体的になり出して、彼とのギャップが大きくなれば、嫌いにならなくてもはっきりと彼が必要なくなる事が見えてくると思います。タバコを吸う(私も大嫌いです)、優しすぎる、女々しい(これも嫌ですねえ)、等が、どこまでtohpaさんの将来に影響あるのかはわかりませんが、それよりはご自分のこうありたい将来に対して、彼が適当か否かを考えれば結論は出るかと思います。まあ恋愛は単純に理屈では片付けられないものでしょうが、質問内容を読む限り <いつか別れるならば今だとは理解していますが、すでに就活が始まり、現状を変えてしまうのが怖くてだらだら付き合っています。> とあるように既に結論が出ていると思います。今の彼は、このままでは将来が不安になってしますような男性ということです。だから別れる方が良いのだろうかという疑問が出るのです。逆説的に考えればもっとわかりやすいですよね。彼が、自分の将来を真剣に考えて、勉強にも人間関係においても必死になっているような方なら、それがたとえ専門学生であろうと関係なく、不安はあまり感じないはずです。社会に出ると本当のところ問題は学歴ではなく、やる気ですよ。これは私の実感です。(もちろん学歴がないと就けない職もありますけど)ですので、私としては早いうちに別れることをおすすめします。20歳ですから、これからまだまだいろんな人と出会えます。ご自分のやりたい事もやれる年齢です。もっと輝いてる未来の自分を描いていいのではないでしょうか。

tohpa
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。 おっしゃる通りで現実とのギャップに悩んでいます。別れについてもう少しじっくり考えてみようと思います。