• 締切済み

読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私に

読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。元々彼女とは付き合う前からよく泊まったりして、友達未満恋人以下のような関係で、あっちは途中から自分のことを好きで居てくれました。そんな時に自分の体が悪くなって、家族も悪くなって悪いことが重なってしまってて、色々な事を考えなければいけない時期でした。そんな時に失って嫌な人、大事な人を考えた時に思った人が彼女でした。でも恋愛感情というよりもこの人とおれば幸せになれる、結婚したら幸せになれる、結婚の理想像な人やなと思い付き合いました。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?情だけで付き合っているのかそれすらもわからなくなっています。それに失ったら失ったで物凄く後悔するんだろうなとは思うのに気持ちが辛いままで矛盾した状態が続いています。ご意見宜しくお願いします

みんなの回答

  • sassayu
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

しばらく会わない期間をつくったらいかがでしょうか? 倦怠期であることを理解し、乗り越えよう!と彼女が言ってくれているのであれば、しばらく会わないことも受け入れてくれるかもしれません。 その際、エッチが辛かったことは、言わないで下さい。彼女にとって、トラウマになりえます。 ただし、その間に、彼女の心が質問者さまから離れる可能性も考慮しておいて下さい。

yuesi1219
質問者

補足

しばらく距離を置く事にしました。 彼女にエッチが辛かったのは言ってしまいました。 隠せないタチなので申し訳ないですが言ってしまいました。

関連するQ&A

  • 読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私に

    読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。元々彼女とは付き合う前からよく泊まったりして、友達未満恋人以下のような関係で、あっちは途中から自分のことを好きで居てくれました。そんな時に自分の体が悪くなって、家族も悪くなって悪いことが重なってしまってて、色々な事を考えなければいけない時期でした。そんな時に失って嫌な人、大事な人を考えた時に思った人が彼女でした。でも恋愛感情というよりもこの人とおれば幸せになれる、結婚したら幸せになれる、結婚の理想像な人やなと思い付き合いました。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?情だけで付き合っているのかそれすらもわからなくなっています。それに失ったら失ったで物凄く後悔するんだろうなとは思うのに気持ちが辛いままで矛盾した状態が続いています。ご意見宜しくお願いします。

  • 付き合ってもくじき3年になる彼女と倦怠期?

    読みにくい分だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?ご意見宜しくお願いします。

  • 付き合ってもうじき3年になる彼女が居ます。読みにく

    付き合ってもうじき3年になる彼女が居ます。読みにくい文ですし長い文になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。 彼女とは半同棲2年近くやっています。 1ヶ月前ぐらいから些細なことで好きなのかわからなくなってしまいました。喧嘩とかは全くしないので喧嘩とかではないのですが。元々付き合ったのは自分が体が悪くなり、家族も体が悪くなり辛い時に大事にしたい人は誰かなと思ったのが彼女で彼女と付き合いました。自分は好きという感情ではなかったのですが 今までしてきた恋愛がダメな人ばっかと付き合ってきたのでこの人と付き合ったら幸せになれるんだろうなという気持ちでした。付き合ってからも体の調子は悪かったりしていました。たまに本当に好きなのかな?って考える時はありましたけどすぐこいつは俺に必要とかなんだかんだ好きだなって感じて忘れていました。付き合って1年ぐらいの時に軽いパニック障害を発症してその頃は何回も別れようと言っても彼女は嫌だ本心じゃない。と言い別れてくれなかったのですが実際別れたい訳ではなく彼女に辛い思いさせたくなかっただけでした。でもおってくれると言われいつかこいつには恩返ししよう。幸せにしてやろう。笑顔にしてやろうと思いました。それからもう2年近くが経ち今ではパニック障害が治って、完全に元気とは言う訳ではないのですが普通の生活が送れています。 そんな時に急に彼女のことが好きかわからなくなり、彼女にそれを話したら倦怠期と言われたのですが倦怠期が来たことがなかった自分は冷めたのかと思っていて、会社の先輩や友人など色んな人に相談するの皆にも倦怠期やし別れたいならもう別れてるやろとか言われてこれが倦怠期なのかと思い、冷めてないのかなと思いました。そして時間が解決してくれると言われ時間を経つのを待とうと思い、半同棲を少しやめ、家に帰ってもらったりして、連絡はとりつつ、休日だけ会ってました。そうするとこいつとおって楽しいなと思ったり、また時間が経つとほんまに冷めたんかな?って思ったり気持ちが交互したりしていたのですが、 先週ぐらいには気持ちが戻りかけてたのですが、先週の3連休にディズニーに行きました。元々2ヶ月前から行くことになっていて、行ったのですがその行く時から体調が悪くて少し心が病み気味で行きました。 それでもディズニーが全く好きじゃなくても彼女と行くのを楽しみにしていました。そしてディズニーに着いて一発目のショーを見るアトラクションの時に急にパニックの頃のような発作が起こってしまい、1時間ぐらい休ましてもらい治りましたがその日1日はずっと心が不安でまたパニック障害の頃の日々に戻るのかと思いずっと病んでいました。それと同時に楽しくないなと思ってしまい、過去にお付き合いしててディズニーをきた頃は楽しかったのになー。と思ってしまい、彼女と来ても楽しめないのはやっぱり好きではないからかなと思う気持ちがでてきましたし、彼女といるとから体が悪くなってしまうのかとか彼女といる時は甘えすぎて気持ちが弱くなって身体が悪くなってしまうのかと歪んだ考えが浮かんでしまいます。自分は一回考えるととても考えてしまうタイプで変に歪んだ考え方をしてしまう時があるので客観的に見た意見を知りたいです。倦怠期のせいで余計考えすぎて歪んだ考えになっているのでしょうか?また今はもう無理としか思えないけど振れないとか大事な人って頭ではわかってるけど心がついてこない。倦怠期が始まった最初よりもっと冷めが酷くてもう冷めたのかと思ってしまっている自分や別れて1人になる方が楽かな思う自分がいるのですがこれはもうダメなんでしょうか?どう思いますか?

  • 付き合ってもうじき3年になる彼女が居ます。読みにく

    付き合ってもうじき3年になる彼女が居ます。読みにくい文ですし長い文になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。 彼女とは半同棲2年近くやっています。 1ヶ月前ぐらいから些細なことで好きなのかわからなくなってしまいました。喧嘩とかは全くしないので喧嘩とかではないのですが。元々付き合ったのは自分が体が悪くなり、家族も体が悪くなり辛い時に大事にしたい人は誰かなと思ったのが彼女で彼女と付き合いました。自分は好きという感情ではなかったのですが 今までしてきた恋愛がダメな人ばっかと付き合ってきたのでこの人と付き合ったら幸せになれるんだろうなという気持ちでした。付き合ってからも体の調子は悪かったりしていました。たまに本当に好きなのかな?って考える時はありましたけどすぐこいつは俺に必要とかなんだかんだ好きだなって感じて忘れていました。付き合って1年ぐらいの時に軽いパニック障害を発症してその頃は何回も別れようと言っても彼女は嫌だ本心じゃない。と言い別れてくれなかったのですが実際別れたい訳ではなく彼女に辛い思いさせたくなかっただけでした。でもおってくれると言われいつかこいつには恩返ししよう。幸せにしてやろう。笑顔にしてやろうと思いました。それからもう2年近くが経ち今ではパニック障害が治って、完全に元気とは言う訳ではないのですが普通の生活が送れています。 そんな時に急に彼女のことが好きかわからなくなり、彼女にそれを話したら倦怠期と言われたのですが倦怠期が来たことがなかった自分は冷めたのかと思っていて、会社の先輩や友人など色んな人に相談するの皆にも倦怠期やし別れたいならもう別れてるやろとか言われてこれが倦怠期なのかと思い、冷めてないのかなと思いました。そして時間が解決してくれると言われ時間を経つのを待とうと思い、半同棲を少しやめ、家に帰ってもらったりして、連絡はとりつつ、休日だけ会ってました。そうするとこいつとおって楽しいなと思ったり、また時間が経つとほんまに冷めたんかな?って思ったり気持ちが交互したりしていたのですが、 先週ぐらいには気持ちが戻りかけてたのですが、先週の3連休にディズニーに行きました。元々2ヶ月前から行くことになっていて、行ったのですがその行く時から体調が悪くて少し心が病み気味で行きました。 それでもディズニーが全く好きじゃなくても彼女と行くのを楽しみにしていました。そしてディズニーに着いて一発目のショーを見るアトラクションの時に急にパニックの頃のような発作が起こってしまい、1時間ぐらい休ましてもらい治りましたがその日1日はずっと心が不安でまたパニック障害の頃の日々に戻るのかと思いずっと病んでいました。それと同時に楽しくないなと思ってしまい、過去にお付き合いしててディズニーをきた頃は楽しかったのになー。と思ってしまい、彼女と来ても楽しめないのはやっぱり好きではないからかなと思う気持ちがでてきましたし、彼女といるとから体が悪くなってしまうのかとか彼女といる時は甘えすぎて気持ちが弱くなって身体が悪くなってしまうのかと歪んだ考えが浮かんでしまいます。自分は一回考えるととても考えてしまうタイプで変に歪んだ考え方をしてしまう時があるので客観的に見た意見を知りたいです。倦怠期のせいで余計考えすぎて歪んだ考えになっているのでしょうか?

  • 付き合ってもうじき3年になる彼女が居ます。読みにく

    付き合ってもうじき3年になる彼女が居ます。読みにくい文ですし長い文になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。 彼女とは半同棲2年近くやっています。 1ヶ月前ぐらいから些細なことで好きなのかわからなくなってしまいました。喧嘩とかは全くしないので喧嘩とかではないのですが。元々付き合ったのは自分が体が悪くなり、家族も体が悪くなり辛い時に大事にしたい人は誰かなと思ったのが彼女で彼女と付き合いました。自分は好きという感情ではなかったのですが 今までしてきた恋愛がダメな人ばっかと付き合ってきたのでこの人と付き合ったら幸せになれるんだろうなという気持ちでした。付き合ってからも体の調子は悪かったりしていました。たまに本当に好きなのかな?って考える時はありましたけどすぐこいつは俺に必要とかなんだかんだ好きだなって感じて忘れていました。付き合って1年ぐらいの時に軽いパニック障害を発症してその頃は何回も別れようと言っても彼女は嫌だ本心じゃない。と言い別れてくれなかったのですが実際別れたい訳ではなく彼女に辛い思いさせたくなかっただけでした。でもおってくれると言われいつかこいつには恩返ししよう。幸せにしてやろう。笑顔にしてやろうと思いました。それからもう2年近くが経ち今ではパニック障害が治って、完全に元気とは言う訳ではないのですが普通の生活が送れています。 そんな時に急に彼女のことが好きかわからなくなり、彼女にそれを話したら倦怠期と言われたのですが倦怠期が来たことがなかった自分は冷めたのかと思っていて、会社の先輩や友人など色んな人に相談するの皆にも倦怠期やし別れたいならもう別れてるやろとか言われてこれが倦怠期なのかと思い、冷めてないのかなと思いました。そして時間が解決してくれると言われ時間を経つのを待とうと思い、半同棲を少しやめ、家に帰ってもらったりして、連絡はとりつつ、休日だけ会ってました。そうするとこいつとおって楽しいなと思ったり、また時間が経つとほんまに冷めたんかな?って思ったり気持ちが交互したりしていたのですが、 先週ぐらいには気持ちが戻りかけてたのですが、先週の3連休にディズニーに行きました。元々2ヶ月前から行くことになっていて、行ったのですがその行く時から体調が悪くて少し心が病み気味で行きました。 それでもディズニーが全く好きじゃなくても彼女と行くのを楽しみにしていました。そしてディズニーに着いて一発目のショーを見るアトラクションの時に急にパニックの頃のような発作が起こってしまい、1時間ぐらい休ましてもらい治りましたがその日1日はずっと心が不安でまたパニック障害の頃の日々に戻るのかと思いずっと病んでいました。それと同時に楽しくないなと思ってしまい、過去にお付き合いしててディズニーをきた頃は楽しかったのになー。と思ってしまい、彼女と来ても楽しめないのはやっぱり好きではないからかなと思う気持ちがでてきましたし、彼女といるとから体が悪いから彼女といる時は甘えすぎて気持ちが弱くなって身体が悪くなってしまうのかと歪んだ考えが浮かんでしまいます。自分は一回考えるととても考えてしまうタイプで変に歪んだ考え方をしてしまう時があるので客観的に見た意見を知りたいです。倦怠期のせいで余計考えすぎて歪んだ考えになっているのでしょうか?

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?そして倦怠期とはもの凄くモヤモヤしたり辛くなったりしますか?彼女に対して愛か情が分からなくなるので違いを教えてもらいませんか?宜しくお願いします。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?宜しくお願いします。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。私は25

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。私は25歳の男で同棲してる彼女が居ます。もう付き合って 3年5か月で同棲して1年半経ちました。 最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが 分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまって四六時中一緒に部屋居るのでなんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思うのですが ここで皆さん質問なんですが今日のお昼 ムラムラしていて彼女にしよと言ったら 夜にしよと言われ夕方ぐらいに寝てしまって 寝起きであまりエッチする気分ではなかった ですが自分の愛情を確かめようと思い 行為に及んだのですがなんか途中から色々 頭で考えてしまって全然興奮しなかったですし なんか心が辛くなってしまいました。 終わった後も、もの凄く彼女に対して罪悪感というかなんかしんどい気持ちに なってしまいました。 以前も初めて倦怠期が来た時も同じ事をして 辛くなったのですがそれとは若干違い なんか喋るのにも嫌悪感が出てしまってるのですが倦怠期気味の時に無理矢理してしまったので変に病んでしまってるのか それとも冷めきってるのかわかりません。 どう思われますか?

  • 倦怠期とはどんな感じですか?

    毎回一定の周期で会い 喧嘩するわけでもなく 超ラブラブでもなく 一緒に寝ればエッチするし お互い自分のやりたい事もする感じも 倦怠期と言えますか? どちらかが物足りないと思ったら倦怠期ですか?

  • 彼に対する気持ちがコロコロ変わる

    大学生の女です。付き合って1年半ほどの彼がいます。熱烈アプローチを受けて付き合うようになりました。好きになるのには時間がかかりましたが、今では相思相愛です。彼も変わらず大事にしてくれますし、幸せだと思います。 でも、自分の気持ちがコロコロ変わることに戸惑っています。一週間前は会えない日がさみしくて、涙が出てくるほどでした。連絡が返ってこないと冷められたのかなと思い、不安になっていました。 それが一週間後には自分の方が冷めているのです。連絡来てるけど返すの後でいっかとか、倦怠期かな?とか勝手に思ったり。会ったら普通に好きに戻りました。 会えない時間に気分が変わることが多いと思います。しかも極端で、そういう時は別れまで考えてしまいます。大切な人だということは頭でわかっているので、本当に別れようとは思わないのですが、考え込んでしまうのです。また、喧嘩した時も、嫌い!別れたい!って気持ちになったりします。 でも、私の気分のせいで彼を困惑させるようなことはしたくないなと思うし、直したいのです。普段はそこまで気分屋ではないと思います。 同じような性格の方はいらっしゃいますか?アドバイスなどいただけたら嬉しいです。