• ベストアンサー

マルちゃん正麺 と ラ王袋麺 おいしいですか?

マルちゃんから、マルちゃん正麺、日清から、ラ王袋麺が発売されました。 http://www.maruchanseimen.jp/ http://www.rao.jp/nedan/index.html お味のほうは如何でしょうか。 それなりにおいしいですか? どんな食感でしょうか。 お味の傾向も知りたいです。 食後には他の袋麺以上に満足感が得られましたか。 おいしさを皆様なり表現してください。 皆さんのご感想をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174259
noname#174259
回答No.3

両方食べましたがあんまり美味しくなかったです。 1-マルちゃん正麺ー醤油味 今までの袋ラーメンとは明らかに違う麺の食感です。 しかしスープがあまりにもさっぱりし過ぎていて物足りません。 麺とスープが合っていない印象です。 何がしかの肉類を入れないと美味しくない感じです。 野菜だけ入れてみましたが、さっぱりし過ぎて味気なかったです。 2-ラ王袋麺 こちらもマルちゃん正麺と同じ感じですが、もう少し味わいというか、味の濃さがあります。 あとは、まあやっぱり両者ともインスタントラーメンと言った感じです。

idonoyoko
質問者

お礼

マルちゃん正麺のほうは、前出の袋麺とは明らかに違う麺食感+スープはさっぱり系だったみたいですね。 ラ王袋麺は、マルちゃん正麺より味わいがあるようですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

らーめん好きなので、両方食べたい!と思い、とりあえずマルちゃんからいただきました。 感想は、インスタントラーメンと、生ラーメンの間の様な感じで、中途半端感が際立っていました。 (マルちゃんの関係者の方、ファンの方すみません!!) で、ラ王の方はやめました。 お店でいただくラーメンも大好きですが、インスタントラーメンにはインスタントラーメンの良さがあるので、昔から販売を続けているスタンダード?なものが好みだと、再認識した次第です^^

idonoyoko
質問者

お礼

両方食べたい!と思いますよね。 インスタントラーメンと、生ラーメンの中間の様な感じですね。

• localtombi
回答No.2

マルちゃん正麺の味噌を食べました。 一番の違いはやはり麺でしょうね。少し太めでツルッとしています。 インスタントの割にはおいしい部類かと思います。 液体スープは予め丼に入れて後から溶くスタイルですが、この方法は好み次第かと思います。 スープもおいしかったですよ。 サッポロ一番みそよりは各段においしいと言っておきます。

idonoyoko
質問者

お礼

マルちゃん正麺の麺に違いを感じられたようですね。 少し太めでツルッとした麺なんですね スープは液体で丼に入れして後から溶く調理方法のようですね。 サッポロ一番味噌よりは各段のおいしさですか。 食べてみたいです。

回答No.1

いくら美味いと言えども、インスタントラーメンです。 過剰な期待は禁物です。 味にはそれぞれ贔屓がありますので、おいしいですかと言われても、私はそれほど美味しいとは思いませんでした。 「出前一丁」の方が好きです。 10年後、20年後、残っているのかどうか。 その時初めて答えが出るのでしょうか。

idonoyoko
質問者

お礼

たしかにインスタントラーメンには違いありません。 それほど美味しいとは思われなかったそうですね。