• ベストアンサー

マルちゃん正麺 と ラ王袋麺 おいしいですか?

マルちゃんから、マルちゃん正麺、日清から、ラ王袋麺が発売されました。 http://www.maruchanseimen.jp/ http://www.rao.jp/nedan/index.html お味のほうは如何でしょうか。 それなりにおいしいですか? どんな食感でしょうか。 お味の傾向も知りたいです。 食後には他の袋麺以上に満足感が得られましたか。 おいしさを皆様なり表現してください。 皆さんのご感想をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174259
noname#174259
回答No.3

両方食べましたがあんまり美味しくなかったです。 1-マルちゃん正麺ー醤油味 今までの袋ラーメンとは明らかに違う麺の食感です。 しかしスープがあまりにもさっぱりし過ぎていて物足りません。 麺とスープが合っていない印象です。 何がしかの肉類を入れないと美味しくない感じです。 野菜だけ入れてみましたが、さっぱりし過ぎて味気なかったです。 2-ラ王袋麺 こちらもマルちゃん正麺と同じ感じですが、もう少し味わいというか、味の濃さがあります。 あとは、まあやっぱり両者ともインスタントラーメンと言った感じです。

idonoyoko
質問者

お礼

マルちゃん正麺のほうは、前出の袋麺とは明らかに違う麺食感+スープはさっぱり系だったみたいですね。 ラ王袋麺は、マルちゃん正麺より味わいがあるようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

らーめん好きなので、両方食べたい!と思い、とりあえずマルちゃんからいただきました。 感想は、インスタントラーメンと、生ラーメンの間の様な感じで、中途半端感が際立っていました。 (マルちゃんの関係者の方、ファンの方すみません!!) で、ラ王の方はやめました。 お店でいただくラーメンも大好きですが、インスタントラーメンにはインスタントラーメンの良さがあるので、昔から販売を続けているスタンダード?なものが好みだと、再認識した次第です^^

idonoyoko
質問者

お礼

両方食べたい!と思いますよね。 インスタントラーメンと、生ラーメンの中間の様な感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

マルちゃん正麺の味噌を食べました。 一番の違いはやはり麺でしょうね。少し太めでツルッとしています。 インスタントの割にはおいしい部類かと思います。 液体スープは予め丼に入れて後から溶くスタイルですが、この方法は好み次第かと思います。 スープもおいしかったですよ。 サッポロ一番みそよりは各段においしいと言っておきます。

idonoyoko
質問者

お礼

マルちゃん正麺の麺に違いを感じられたようですね。 少し太めでツルッとした麺なんですね スープは液体で丼に入れして後から溶く調理方法のようですね。 サッポロ一番味噌よりは各段のおいしさですか。 食べてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いくら美味いと言えども、インスタントラーメンです。 過剰な期待は禁物です。 味にはそれぞれ贔屓がありますので、おいしいですかと言われても、私はそれほど美味しいとは思いませんでした。 「出前一丁」の方が好きです。 10年後、20年後、残っているのかどうか。 その時初めて答えが出るのでしょうか。

idonoyoko
質問者

お礼

たしかにインスタントラーメンには違いありません。 それほど美味しいとは思われなかったそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラ王のカップと袋麺

    ラ王のカップ麺が好きなのですが、袋麺(まだ食べた事ありません)も同じ味なのでしょうか?

  • 次世代ラーメン・袋麺3強の比較

    袋のインスタント麺でありながらツルツル、シコシコ生麺タイプの食感のラーメンが 各社揃い踏みで話題になっています。そこで大手3社が社運をかけて発売した各商品・・ ・東洋水産~マルちゃん正麺 :話題騒然!業界でも話題 ・サンヨー食品~サッポロ一番 麺の力 :織田雄二のCMが話題 ・日清食品~日清ラ王:カップ麺の王道・ど定番ブランドが袋に! の3ブランド商品について違いを比較しながらレビューをお願い致します。

  • あなたの好きな「袋麺」を教えてください。

    カップラーメンを別として、袋の即席ラーメンがありますよね? いろいろ種類があるのですが、思ったほど開拓出来ていないのが現実。 それでお聞きしたいのですが、皆さんがよく食べる袋麺を教えてください。 因みに、私のよく食べるのは、 ・マルちゃんの塩ラーメン ・日清のチキンラーメン こうすると、メジャーで高めの物ばかりですが、それでも美味しい証拠。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 日清焼そば UFOのストレート麺は好き?

    日清焼そばUFOが青春ストレート麺を新開発して 販売開始しましたが皆さんももう食べた頃と思い ましてアンケートを取りたいと思います。 日清の関係者さんも是非ご覧下さい。 旧商品である「ちぢれ麺」か新開発の「ストレート麺」 のどちらがおいしいですか? できれば食べた感想もお願いします。 私は20年以上UFO食べてきましたので旧商品の「ちぢれ麺」 に一票です。よろしくお願いします。 感想 ちぢれ麺の方がソースの絡みがあって味が濃いような 気がします。ストレート麺ののどごしより口のなかの 食感がちぢれ麺の方がボリューム感があってよかった。

  • (東日本)こだわりのカップラーメン お好きなカップラーメン

    皆様が「これぞ一押し」というカップラーメンを教えてください。 お一人いくつでも挙げていただいて結構です。 また、他の回答者の方とダブってもOKです。 【条件】 1. 東西で味が違うかもしれないので、なるべく、私と同じく東日本在住の方からの回答をお願いします。 2. スーパーで100円前後で買えるものに限る。 (たとえば、日清“ラ王”は除く。) 3. 醤油味ラーメンは除く。 ホームラン軒以外に美味しいのに出会ったことがないので。 ただし、「これを食べたら、醤油味の世界観が変わる!」というおすすめがあれば、ぜひお願いします。 4. 日清カップヌードルシリーズは除く。 5. 下記は、私が好きなものなので除く。 (ラーメン) ・カトキチ “とろみが旨み”広東白湯麺 ・日清 ラーメン屋さん 塩味 ・マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺 ・マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 極細麺 (うどん、そば) ・日清 どん兵衛 肉うどん ・マルちゃん あつあつ豚汁うどん (焼きソバ) ・マルちゃん 俺の塩 ・サッポロ一番 塩カルビ ・日清 UFO ・明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 色々、条件付きですみません。 では、ご回答お待ちしております!

  • カップ麺の待ち時間、最高何分があるのでしょうか?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 実に実用的でない疑問なのですが、コンビニやスーパーで売られているカップ麺 (日清のカップヌードルですとかマルちゃんの緑のたぬきなど) には「お湯を注いで●分」という待ち時間がありますよね。 3分が一般的だと思うのですが、うどんなどでは5分などもみかけます。(うろ覚えですが7分を見かけたことがあるような気がします。) この待ち時間は最高で何分のものがあるのでしょうか? ご覧になったことのあるカップ麺の中で待ち時間が最も長い待ち時間を教えてください。m(_ _)m できれば商品名も添えていただけると理解しやすいです。 実にくだらない質問ですが、よろしくお願いします。 ※ここで言うカップ麺とは袋麺ではなく調理と食器、パッケージ兼用の器に入っていてお湯を注ぐと食べられる麺類のことです。

  • 深刻な問題です。

    外で食べる釜玉うどんがおいしいので 家でも作りますが だいぶ違う味になります。 似たような味や食感にするには どうしたらいいのでしょうか? うどん玉は、スーパーの25円の袋めんです。 それを茹でて器にだし醤油を入れておいて混ぜます。 そして卵1個を麺の上に落として ぐるぐると混ぜ込みます。 そこそこおいしいのですが 外食するセルフ店とは だいぶ違う味です。 どうしたら同じような味がだせるのでしょうか? たのんま酢♪

  • Softbankがお正月に配布した白戸軒ラーメン

    Softbankがお正月に無料で配布していた「白戸軒ラーメン」をまた食べたいのです。 これまで縦長のカップに入った「カップヌードル」系の物は時々食べていたのですが、「白戸軒」的なカップ麺を食べたのは実は初めてでした・・・。 美味しかったのでもう一度食べたいです。 同等品、あるいは味や食感など近いものがあれば教えていただけませんか。 (あれは日清製品だったようですがメーカーにはこだわりません) いろいろ買って試してみるにはあまりに種類が多すぎ、いつになったら「白戸軒的・・・」にたどりつけるかわからないので質問させていただきました。 グルメの皆さん、よろしくお願いします。 ( カテゴリは、「グルメ」で良かったのでしょうか・・・? )

  • ★マルちゃん 正麺はマズイ?

    CMでとってもおいしそうだったので正麺(醤油)を買って食べました! http://www.maruchanseimen.jp/ でもスープにコクが無くて正直マズかったです… 正麺を食べたことのある方ウマかったですか? こっちのほうが安くてウマいと思いませんか http://www.maruchan.co.jp/products/search/99.html 正麺をおいしく食べる方法とかもしあれば教えてください(´・ω・`)

  • マルちゃん正麺って言うほどおいしい?

    そこらの198円で売ってる5食らーめんとそんなに変わらない印象を受けました 一昨年~昨年にかけて驚くほどに流行りましたが、みなさんはどう感じましたか?