• ベストアンサー

戦力外通告はいつまでにしてあげれば良いですか?

1年契約(更新あり)としているパートさんがいますが、使えないので、次期の戦力外通告をしたいと思いますが、いつまでにしてあげるのが常識ですか? あまり早く言って戦意喪失されても困ります。(まあ使えないので同じことですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ggoo45452
回答No.1

今すぐ。 とりあえず次回の更新はないことだけ伝えておけ。 戦意喪失? あんたも書いてるように使えないんだから、業務量的には今さらそんなの関係ないだろ。 態度が悪くなるようなら指導として注意し、従わないなら契約不履行として切ってやれば良い。 それ以前に自分から辞めてくれるかもしれないだろ。

doraroku
質問者

お礼

そうだな。まったくあんたの言うとおりだ。