• ベストアンサー

同志社と立命館のネームバリューの差

関西ではこの2校がよく比較されますが、ネームバリューの差は大きいですか? 就職・合コン・出世の早さ・イメージなどで比較した場合、差は大きいものですか?

noname#200445
noname#200445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.3

差はありません 慶応と早稲田 明治と法政 東北大と九州大 のようなものです(^-^)/ まーキリスト教プロテスタントは 同志社\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 自由主義リベラリストは 立命館\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ですが(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

その他の回答 (5)

noname#188107
noname#188107
回答No.6

あるある。だいぶ違う。 最近はだいぶ改善されたみたいだけど。 随分と煮え湯を飲まされたものとしては。 同じというのは承服しがたい。

• poomen
回答No.5

他は知りませんが、出世のスピードでは所詮は京大にはかなわないでしょうね。でも、両者の間の差はないでしょう。あとはどちらの大学かよりも、あなた様の努力次第、実績次第、人間性次第、ということになると思います。  あ、そうそう質問者様はほとんどお礼をされないんですね・・たったの3%。社会性、常識、人間性を疑われますよ。就職したら礼儀知らずといわれるはずです。これじゃあ京大出てても、同志社、立命出身者において行かれるでしょう。

• poomen
回答No.4

他は知りませんが、出世のスピードでは所詮は京大にはかなわないでしょうね。でも、両者の間の差はないでしょう。あとはどちらの大学かよりも、あなた様の努力次第、実績次第、人間性次第、ということになると思います。

• asuncion
回答No.2

>気にしすぎです。 親御さんも含めて。

• asuncion
回答No.1

気にしすぎです。