• ベストアンサー

原因不明の鼻の腫れと、骨の痛み

1週間前朝目覚めたら、鼻(眼鏡があたる辺り)が腫れ、骨がとても痛いのです。 鼻水も鼻ずまりも無いので耳鼻科では無いような気がして、何科に行けばいいのかわかりません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 内側が腫れていると思いますので耳鼻科でいいですよ

pyonpoo2
質問者

お礼

ありがとうございます。耳鼻科に行ってみます。

その他の回答 (3)

noname#172810
noname#172810
回答No.4

こんにちは。 前歯にインプラントを埋め込んでおられないですか? 打撲が原因であれば自分で覚えておられるはずです。 メガネの鼻パットが合っていないのでしょうか? 鼻の付け根の部分の皮膚の炎症を疑います。 この場合皮膚科で診てもらうことになります。 お大事に。

pyonpoo2
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ありがとうございます。 結局耳鼻科で診てもらい、風邪の菌が鼻にまわり炎症を起こしていました。抗生剤でなおりました。

• dondoko4
回答No.3

ぶつけたんじゃない。外科。

pyonpoo2
質問者

補足

ぶつけてはいません。

• peru5133
回答No.2

以前、蓄膿症(副鼻腔炎)の手術はされていませんか? 術後20年~30年ぐらいしてから出てくる術後性上顎洞膿胞という病気があります。 鼻水も鼻ずまりもありません。膿が骨をとかし鼻、頬の周りに流れ出てくる為、 腫れてきます。ごくまれに目が飛び出てくる人もいます。 そうじゃないといいですね。まず耳鼻科へ行きましょう。 お大事にして下さい。

pyonpoo2
質問者

お礼

ありがとうございます。 蓄膿症の手術はないですが、怖いので明日にでも耳鼻科に行ってみます。